フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

06:お酒&外食

2015年10月26日 (月)

糖質ってどうしてこんなに美味しいの~。

こんばんはhappy01

血糖コントロールの為に続けている糖質制限ですが

毎度、理想通りには行きませんsweat01

もう自分に甘くてどうしようもありませんよ・・・・(反省)

でもね、現実的に何が厳しいかと言うとズバリ食費です。

エンゲル係数がすんごく高くなります。

これ、かなり厳しいですdown

だってね、糖質ばりばりの食品は安くて豊富。

さらに美味しいんですよ~sweat01

ずっとその環境で育ってきましたから。

でも、その糖質が血糖値に直接影響してると知ったので

糖質制限を続けている訳ですが。

でも、綺麗事ばかり言えないんですよ、正直。

だってね、自分が血糖値の異常を指摘されるまで

そんな事に関心なかったですし。

今でも糖質に未練たらたらですし。

炭水化物=糖質+食物繊維って事も

きっと習ってたんだろうけど記憶にない。

甘い物ばかり食べてると糖尿になるんだとか

自分には無縁だと思ってましたが

現実はまさかですよね(汗)

その糖質が血糖値を上げる原因。

そしてその糖質がほとんどの食品に入ってる。

結構なパーセンテージを占めてるじゃないですか。

今まで当たり前に食べてきた物、主食もそう。

甘いケーキやお菓子じゃなくてご飯やパンやうどんでも

血糖値に影響をあたえてるんだって知る訳です。

もうビックリですよ!!!

あ~、もう文章がめちゃくちゃですが

結論は糖質って美味しい。

ホントこの体内システムには大クレームですわ。

本音は糖質を気にしない食生活を希望だけど

自分の血糖値が異常だと分った以上それは無理。

なので糖質制限。

そして最近はごまかし、ごまかしの毎日。

毎回の健診ではHba1cは正常値。

早朝血糖値も正常値。

でも、食後高血糖には結構なってるので

カラダには優しくないんだと思います。

アカン、どんどん文章が脱線してしまう~sweat01

なので、書きたい事に戻ります。

最近は子供と出かけて美味しい物を食べる事が

楽しいと言うか嬉しいので自分い甘い食生活です。

ビールが好きな私ですが

大好きな食べ物があるんです。

普段の食生活ではお刺身がダントツに一番なんですが

たまの外食ではこれがトップshine

それはオニオンブロッサムです。

USJのレストラン「フィネガンズ・バー&グリル」で食べる事ができますよcatface

Dsc_1597

USJに行くと必ず食べます。

この夏も食べました。

これ、どうやって作ってるのかな~。

自分でもチャレンジしてはみたんですが

玉ねぎ一個をここまでカラっと揚げるのは難しいです。

これを食べると衣に味がついてる事に気づきます。

糖質は凄いんですが、食べるなら納得できるメニューですよ。

でっかいビールとサラダを頼むのがいつものパターンhappy02

Dsc_1593

Dsc_1595

でも、これを食べようと思うとUSJに行かないとダメなんで

そう度々には行けません。

ネットで調べるんですが大阪でオニオンブロッサム食べられるところ

なかなか見つけられないんですよ~sweat01sweat01

血糖値が正常なら毎日オニオンブロッサムとビールでOKですhappy01

あっ、あとサラダとお刺身で(笑)

でね、もう9月のお話になりますが

シルバーウィークに次女と神戸に出かけたんです。

次女と一緒にどこ行こうか決めて

景色の良い所でランチしようって事になりましてrvcardash

住めば都と言うけど我が街は疲れますもんで。

神戸タワーを眺めるumieへドライブ。

いろいろ悩んでこのお店でランチ「トニーローマhappy01

毎日こんなランチなら幸せだけど

それは我が家には無理っす~sweat01

このリブ肉~美味しいですよ~。

Dsc_0063

神戸タワーを見ながらだと気分もおっとりしますわ~。

セットのこのメニュー~。

おっ!オニオンブロッサムって思っちゃうけど

輪切りの玉ねぎを重ねて揚げてるので違うんです~。

でも、サクサクして美味しかったですよ。

Dsc_00593

このブログ、一応は糖質制限のブログですcoldsweats01sweat01

さらにセットのサラダを~。

このサラダが一番先に出てきますので血糖値的には

良い順番かと思います。

Dsc_0061

とにかく美味しいランチでしたのでまた行きたいと思ったのでした。

そんな希望を抱きながら今日も半額セールを求めて

スーパーを梯子するピカピカでした~bicycledash

あ~、だらだら長いブログでした。

すいませ~ん。

たぶん、次の更新もちょっと先です。

読んでいただきありがとうございますscissors


にほんブログ村

2015年3月14日 (土)

ホワイトデーなのでブッフェへ。

今日はホワイトデーですねhappy01

バレンタインデーに長女と次女から

糖質制限チョコとプレゼントをもらったので

お返しにブッフェに行ってきましたshine

長女はバイトだったのでイオンで待ち合わせ。

私と長男と次女とで電車に乗ってイオンモールへ。

家からイオンへは普段なら車rvcarで行きますが

アルコールを飲むので電車でGOtrain

でも、地下鉄を乗り継いで行くんですが

遠回りですよ~、ぐるっ~と見事に遠回り。

でも歩いていると右わき腹の痛みも忘れちゃいます。

お店についたらやっぱ行列。

いつもの事ですがお店は22時までなので

2時間制を考えると20時までにはスタートしなきゃ。

並んでいるあいだに長男と次女でお買い物に。

長男から次女へホワイトデーのお菓子を買いに行ったようです。

思ったよりスムーズに入店が進み

19時半にスタートすることができましたhappy02

すぐにバイト帰りの長女も到着good

私はアルコール飲み放題

子供達はドリンクバーを。

これでクーポン使えば8,500円ほど。

おススメですよhappy01

いろいろ話をしながら食事開始。

Dsc_1406

Dsc_1407

もっと食べたけど食べる事に夢中だから(笑)

痛み止めを飲んでビールを飲むってどうなの?って思うけど楽しいのでそっち優先up

帰りも電車でのんびり帰ってきました。

23時頃に帰宅。血糖値を測定したら「52」でした。

200オーバーからの急降下sign03

血管へのダメージを考えると絶対ダメですよ。

ビールも止められないしホント私ってダメダメですわdown

右わき腹も腰も痛いので

明日ものんびり過ごします。

仕事出来るかな~sweat01心配だわ。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月31日 (土)

また居酒屋に来てしまった~(^^;

こんばんは~happy01

もうね、糖質制限どこ行ったの?って感じ。

それくらい緩々になってます。

なんか、ストレスがたまってきたな~って思うと

居酒屋に行きたくなるんですよsweat01

今日もいろいろ疲れて、居酒屋モードにbeer

長男は友達と出かけてたので

バイト帰りの長女と待ち合わせして

次女と3人でニパチへ来ちゃいましたshine

飲めばわかるさ、ストレス発散sign03

beerかんぱ~いbeer

Dsc_1371

もう、この1杯が最高のまた最高ですup

もう食べた物の写真はいらないっすよね。

だって食べてるメニューいつも同じですもん(笑)

3時間食べて飲んで楽しく過ごすhappy02

これがあるから普段の制限も乗り越えられてるのかなcatface

締めのこれはホント美味しいわ。

Dsc_1385

お会計して外に出るとめっちゃ寒いsnow凍りそうだったsweat01

帰宅して温かいお風呂に入りリラックスモード。

血糖値を測定したら食後210分で「98」でした。

200オーバーから一気に下がるパターンですよ。

でも食後270分は「108」と少し上がってました。

これはたぶんミカンを少し食べたからかなcoldsweats01

2月上旬にもまたニパチへ行く予定があるのですが

最近、ほんとよく飲みに言ってますわ。

慣れるってどうなんでしょうね。

2年前の自分では考えられない行動ですよdash

さ~て、明日は次女とお出かけだから早く寝ます。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月 3日 (土)

お正月だよ全員集合♪

今日はお正月なので外食することに。

バイト終わりの長女と待ち合わせして

長男と次女と電車でGO~traindash

今日はブッフェに行ってきました。

やっぱ子供達が全員そろっての外食は良いですねshine

混雑してたのでお店に入るまで1時間ほど待ちましたが

やっと乾杯が出来ます。

Dsc_1338

もうお腹ペコペコだったので食べまくりですよ(笑)

今日は糖質制限解除ですcoldsweats01

Dsc_1336_2

飲み放題もプラスしたのでbeerも~。

和洋中とメニューが豊富なのでワクワクしますshine

お寿司は長男と2貫ずつしました。

Dsc_1339

ローストビーフは3回おかわり~。

Dsc_1343

餃子と焼売も少し。

Dsc_1344

ミニラーメンも食べちゃいました。

Dsc_1346

デザートもいろいろあるので、ついついあれもこれもcoldsweats01

Dsc_1345

でも、めっちゃ美味しかったですhappy01

子供達も喜んで食べて満腹な様子。

この店にして良かったわ~shine

帰りはちょっと贅沢してタクシーで。

久しぶりにタクシーに乗ったかな。

電車賃も結構な額になるのでね。

帰宅後に血糖値を測定しました。

食後180分の数値ですが「74」でした。

これはアルコールの影響です。

もう糖新生が追いついてません。

夜食後の血糖値はいつも低いのです。

毎晩、ビールをたくさん飲むのでその影響ですね。

だからと言って飲み過ぎはダメですねcoldsweats01

でも、すぐに飲んじゃうんだな。

あ~ほんとダメな私ですわ。

でも、今日は子供達と楽しい外食ができて最高でしたnote

帰ってから子供達と夜中の3時までトランプして遊んだので

クタクタでしたが良い一日だったな~scissors

あ~、お正月休みも明日までかsweat01

5日からは新しい職場でお仕事です。

明日まではのんびり過ごすとしますか~scissorshappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月27日 (土)

寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べるの巻。

今日はお休みでしたhappy01

次女とお出かけする予定でしたが

10時頃までゴロゴロしてしまい

出かけるタイミングを逃しちゃいましたsweat01

外は寒いし、どうしようかな~って考えて

そうだ、ラーメンでも食べに行こうかって事にcatface

なんでそうなるのってツッコミたくなりますよね(笑)

次女といつも来来亭のラーメン食べたいね~って

話をしているので、寒い事を言い訳にして食べる事にdash

少しでも血糖値を上げないようにとママチャリの後ろに

次女を乗せて遠回りしてお店に行きました~bicycledash

昼前だったのでまだ空いててお座敷に座る事ができましたscissors

早速、注文。

私は本能のまま後の事を考えずに

チャーシューメン大盛り、麺かため&ネギ多め。

次女はラーメン、麺やわらかめ。

うっひょ~、もう匂いがたまりませんよnoodle

ほんと、来来亭のラーメンは最高shine大好きですshine

いただきます。食べ始めたのが11時20分頃です。

Dsc_1325

大盛りは食べごたえありました。

ごちそうさま。

帰り道も遠回りしてbicycledash帰りましたよ。

で、家で血糖値を測ることにしました。

200オーバーだよねって次女と話しながら測定したら

ムムッsign03本当かなこの数値は。

チャーシューメン大盛りだぞ~。

食後60分の数値は「149」とかなり優秀な数値。

Dsc_1328

なんか測定器の気まぐれじゃないの?って思い

15分後に測定したら「164」。ちょっと上がってるけど

チャーシューメン大盛りだから。

Dsc_1329

で、食後100分の数値は「151」と少し下がってました。

Dsc_1330

たぶん、ここから上がる事はないと思い用事のため出かけました。

で、帰宅後測定したら「93」。

Dsc_1331

2桁まで下がってたのでOKでしょhappy02

食後120分の数値がどれくらいだったのか分からないけど

チャーシューメン大盛り(しつこい)(笑笑笑)食べて

この数値ならめっちゃ嬉しいですよ。

でも、たまにですからね。

これを毎日のように食べてたらダメよ~ダメダメ。

やっぱ糖質って美味しいわ。

でも、普段は糖質制限で頑張りますscissors

しかし、年末年始は誘惑がいっぱい。

乗り切る事ができるかな~sweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べる

2014年12月10日 (水)

毎日の面接は疲れるわ~。

こんばんはhappy01

ブログ更新をする気力もない毎日でした。

面接が3日連続だったので疲れたわ~。

履歴書って大事だと思うから丁寧に書くでしょ。

それがスッゴイ負担でしたよ~。

でもね、その疲れも取れてないのに

もう、今日ひとつ不採用の連絡がありました。

ま~、親切心から早めに連絡をくれたんですが。

やっぱ、面接の時の相手側の言葉は鵜呑みにしちゃダメですね。

まっ!強がりではないけれどここの会社では

私も勤めたいとは思わなかったから全然いいけどねdash

最近の私の食生活はもう緩々ですよ。

糖質制限はしているけど、主食を食べないってだけで

その他は糖質だらけな感じですから。

今日も親戚が送ってくれたみかんを2個食べちゃったcoldsweats01

だって、みかん大好きなんですもん。

Dsc_1224

この体質に気づいた時は血糖値が上がる事にビビッて

何も食べられない状態だったのにsweat01

もう一生、好きな物食べられないってボロボロに落ち込んでましたが

今は平気で食べちゃってる自分にビックリsign03

この油断がダメなんですよね。

ちょっと緩めるだけだったのに気づけばダラダラの糖質制限。

こりゃ相当気合いれなきゃdash

そんな今日は以前の職場の上司から連絡があり

一緒に食事する事に。

DMって事は言ってるので食べる物決めていいよって。

子供達にチョコラスクのお土産までもらって。

ほんと、感謝だわ~。優しい上司はたま~に連絡くれて

ご飯をごちそうしてくれるんです。

上司も私もビールbeerが大好きだから気が合うんです。

ホントはお寿司を食べに連れて行きたかったそうですが

すみませんsweat01お寿司はちょっとゴメンナサイって。

なので結局居酒屋になりました。

Dsc_1239

いろいろ食べたけど話に夢中だったから写真はこれだけです。

ビールを飲みほすと遠慮するな~ってすぐに新しいビールがくるので

久しぶりなハイペースにちょっと酔いましたよcoldsweats01

いろいろ話して楽しい時間を過ごしました。

上司も酔って、おい次回はお寿司食べに行くぞ~って。

え~っとsweat01はい分かりました~って答えちゃいました。

またその時に考えればいいかな。

子供達も連れて来~いだって。

知らないよ~、高くなっても(笑)

帰宅してちょっとシャワーでスッキリしたら

お腹が空いてきて。

糖質0g麺があったのでカロコンカレーで

カレーうどんにして食べました。

飲み過ぎてちょっと頭痛がしてるけど

やっぱ気の知れた人と飲むのは楽しいわ~shine

さて、大掃除の続きでもしようかな。

ではではscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年11月24日 (月)

今日は次女の誕生日なので居酒屋へ~。

こんばんは~happy01

今日11月24日は次女のお誕生日ですshine

次女も10歳になったんだよな~。

このあいだまで赤ちゃんだったような気がしてるのに。

長女との歳の差がちょうど10歳。

コウノトリさんからのサプライズなプレゼントでしたhappy01

赤ちゃん用品を一から買い直したのを覚えてますよ。

生まれた日から次女にメロメロな毎日です。

もちろん、長女や長男もカワイイですよ。

今では私の方が次女に育てられてる感じがしますsweat01

次女は記念日が大好き。

今日も凄く楽しみにしていました。

お祝いの外食なんですが普段は参加しない長男も

今日は快く参加してくれます。

長女はもちろん参加ですよ。

大学帰りの長女と待ち合わせして

次女のリクエストの居酒屋ニパチへ。

まずは4人で乾杯です~shinehappy01scissors

Dsc_1063

次女は大喜び。笑顔が素敵~noteすみません親バカで。

Dsc_1064_2

3時間の食べ飲み放題スタートhappy01

私はこのために朝からソーセージ1本で我慢しました(笑)

ここぞとばかりに4人で注文の嵐scissors

撮った写真だけをずらりと。

まずはシーザーサラダ。

Dsc_1065

サーモンとマグロのお刺身。

Dsc_1066

フライドポテトは塩とカレー味を。

Dsc_1067

生ビールが止まりませ~ん(笑)

はい、調子に乗りまくってますsweat01

Dsc_1068

グラタンコロッケだったかな。私は食べてないですよ。

Dsc_1069

鶏のからあげ。

Dsc_1070

鶏皮のパリパリ揚げ。次女の大好物です。

Dsc_1071

鶏からチーズ。

Dsc_1072

豚ペイ焼きがめっちゃ美味いんです。

Dsc_1073

大きな焼き鳥も~。

Dsc_1074

寒いのでキムチ鍋。

Dsc_1075_3

長男の大好物、チキン南蛮。

Dsc_1076

長女と次女が大好きなししゃも。

Dsc_1077

できたてホカホカの鶏釜めし。

私は一口だけ食べました。

Dsc_1078

バターコーン&軟骨のからあげ。

Dsc_1079

途中からデザートを注文し始めた長女と長男。

ごま団子はいい匂いがしてたな~。

Dsc_1080

よ~し私もデザートタイムだ~happy01

パンケーキめっちゃ美味いhappy02揚げパン&アイスクリームも最高shine

この揚げパン&アイスを長男は5個注文して食べたんですよsign03

Dsc_1081

他にもたくさん食べて飲んだけど、楽しかったので写真撮るの忘れてました。

ほぼ3時間いっぱいの楽しい時間でした。

4人で注文したのは全部で65品でした。

凄いぞ~happy01scissorsshine

大満足な食事会でございましたhappy02

帰宅後、お誕生日ケーキでハッピーバースデイの歌をnote

Dsc_1085

まだ食べるの?って思うでしょ。

でも、長女と長男はもう満腹でギブアップ。

ケーキを食べる事ができませんでした。

次女は食べる気まんまんですよ。凄い。

私は血糖値を測定しておきます。

やっぱり気になるのでね。

そしたらビックリな低血糖数値がsign03

Dsc_1082_2

もう一度測定したけどやっぱり低血糖。

Dsc_1083_2

前にもあったけど、これアルコールの影響だと思います。

私は薬は飲まないので、通常ここまで下がる事はないんです。

ただ、アルコールをたくさん飲むと糖新生よりアルコール分解に

肝臓が大忙しになり、その時に遅れてインスリンが分泌される事で

こんな数値になるんだと思われます。

たぶんですよ。素人の私が思うには。

私は、このような数値をたくさん飲んだ後に何度か経験してます。

ただこのまま低血糖な数値が続くと危険なので

お誕生日ケーキを食べる事にしました。

ちょうど良かったです。ケーキを食べる事ができてhappy01

Dsc_1088

ケーキを食べて60分後には血糖値は「98」まで上がってたのでひと安心。

その後上がってたとしても130くらいまでじゃないかな~って思ってます。

今日は200オーバーから低血糖まで波の荒い血糖値になりましたdash

血糖値のコントロールはホント難しいや~sweat01

そうそう、次女へそれぞれプレゼントを渡したんです。

長女は靴をshoe

Dsc_1093

長男は本をbook

Dsc_1090

私は気持ちだけアクセサリーを。

来週、USJに行くのがプレゼントなんです~。

Dsc_1089

そしたら、なんとsign03次女から私たちにそれぞれ手作りのメッセージをくれたんですshine

もう、それを見たら涙ウルウルしちゃってcrying

私はもっと頑張らねばと実感しましたよ。

Dsc_1091

あ~、子供がいて本当に良かったnote感謝しますnote

次女のお誕生日は凄く良い一日でしたshinehappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年11月14日 (金)

今日は難波で買い物、そして飲み会。

こんばんは~happy01

今日は仕事が早く終わる日でしたよ。

なので、次女と難波の高島屋へ買い物に行きましたrvcardash

普段、百貨店には行きませんが

百貨店の商品券をもらったのでそれを使おうと。

指定のタイムズだと3,000円以上の買い物で

3時間まで無料(平日)になるので助かります。

子供達が好きな柿の種が売ってるので

今日、合う友達にもちょうどいいかな~って。

かきたねキッチン

しかし、百貨店の地下は誘惑だらけですね(笑)

何を見ても美味しそうだわ~happy02

可愛いシュークリームが売ってたので買いましたよ。

小さいから15個ほど買ったけど1,000円ほどでしたscissors

Dsc_0008

私が好きなユーハイムのケーキがあるんです。

それをついでに買っちゃおうと店に行ったら

冬限定のチョコバージョンがsign03

それを見た次女がこっちが良いって言うので

ムム!catface私の欲しいケーキを我慢して

そちらを買う事にしました。

確かに美味しそうだもんね。

Dsc_0007

帰宅途中、長女がバイトしているホテルを通って

頑張れよ~って次女と一緒に遠くからエールをhappy01

晩ごはんはキーマカレーを作りました。

私は友達と会うために大阪城近くへ。

前の職場で仲良くしてたくれてた事務の女性。

同じ年なので話が合うし、気さくで楽しいですよ。

またまた、職場の話で盛り上がりました~。

私が辞めたあともいろいろあって

もう、あの当時のメンバーはほとんど居ない。

あんなに楽しかった会社なのに

嫌な会社になっちゃったのね。

まっ、原因はみんな分かってるんだけど。

どうすることも出来ないんだよね。

そんなこんなで、楽しい時間が過ぎて行きますよ。

この女性には血糖値の事も話してるので気は使わない。

って言っても、生ビール飲みまくりですけどbeercatface

食べ物はある程度、糖質制限。

女性が近くの王将で餃子食べたいけど

無理だよね~って言うから、全然大丈夫ですけどって事で

2件目は王将へ。

餃子をあてに瓶ビールを飲んだのでした。

たぶん、外で餃子を食べるのは2年以上ぶりです。

めっちゃ美味しかったわ~shine

楽しい時間でしたがそろそろ帰宅。

帰宅すると次女が私のために用意してくれてました。

ケーキとシュークリームをhappy01

優しいな~。食べる前に

さっとシャワーを浴びて、血糖値を測定しましたが「88」。

え~!餃子を食べたのに。

やっぱアルコール飲んでると低くなるんだ~。

よ~し、このまま調子にのって食べよう。

Dsc_0010

次女はもう寝てたので、ひとりで録画見ながら食べました。

めっちゃ美味しかったですshine味と気持ちのダブル効果ですよhappy01

来週は定期健診だと言うのにほんと私ってcoldsweats01

明日は次女とお出かけです。

次女がめっちゃ楽しみにしているのでワクワクです。

ではお休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年11月 8日 (土)

疲れたから居酒屋でリフレッシュしよう。

今日は休日出勤でしたsweat01

もうホント忙しいです。

夕方にはクタクタでしたよdash

なので、こんな時は居酒屋だ~って

勝手な言い訳をして開き直ってます(笑)

長女はバイト、長男はいつもの行かな~い。

なので本日も仲良く次女と2人で居酒屋へGOhappy01

前回の居酒屋での反省もあるので

今日はニパチへ。

本日も3時間の飲み・食べ放題コースですshine

しかし、店内はかなり混雑dash

女子会が楽しそうに飲んでるじゃないですか。

30人くらいのグループかな。

他にも家族グループや若い男子グループなど。

店内はかなり賑やかでしたよ。

さて、まずはビールとコーラで乾杯でしょbeerbar

Dsc_2385

そして、次はお刺身で1杯fishbeer

マグロとサーモンです。

Dsc_2386

次女のフライドポテトも。ついつい食べちゃいますよね~。

Dsc_2387

豚ぺい焼きがめっちゃ美味しいんですよ。

Dsc_2388

シーザーサラダも大好きです。

Dsc_2389

チーズ唐揚げとビール。ビールがどんどん飲めちゃいますhappy01

Dsc_2390

焼き鳥の塩とビール。今日は何杯飲めるかな。

Dsc_2391

白湯鍋でポカポカ気分。

Dsc_2393

トマトスライス&きゅうりキムチはビールにバッチリ。

Dsc_2394

Dsc_2395

他にもいろりろ食べたけど写真撮るの忘れちゃった。

なんせ食べて飲むのに夢中ですから(笑)

そして仕上げはお楽しみのデザートタイムshine

私はいつものパンケーキを。

Dsc_2397

次女はシュークリームチョコを。

Dsc_2398

次女は他にごま団子とアイスクリームも注文しました。

今日は2人で合計30品を注文しちゃいました。

でも、飲み・食べ放題なので超お得ですshineup

食べて飲んで、楽しいひとときでした。リフレッシュしたわ~happy01

帰りにGEOでDVDをレンタルして帰りました。

帰宅後、血糖値を測定しました。

ま~飲み始めは200オーバーしてるのは分かってるのでsweat01

食後210分の数値ですが「90」でした。

ホント?って思ってもう一度測定しましたが「93」でした。

液体で上がった血糖値は下がるのも早いんですよね。

でも、2桁の数値で良かったです。

明日は休みなので長男と次女と3人で遊びに行く事にしました。

ま~ラウンドワンでコインゲームですがhappy02

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧