フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

05:低糖質に手作り

2014年12月18日 (木)

ジャンボハンバーグで満腹だわ~。

こんばんはhappy01

今日もめっちゃ寒いですね。

最近、寝る時に雨戸を閉めて寝てます。

なぜかと言うと風がそこそこあるので夜寝る時に

雨戸がガタガタうるさくて気になるからです。

しかし雨戸を閉めて寝てると朝、窓から陽が入らないので

いつまでも夜の気分になって起きる気がしませんsweat01

睡眠が安定しない私は夜中何度も起きるのですが

暗いからいつまでも夜と勘違いして

ふとスマホの時間を見てえっsign03もう起きる時間じゃんって

毎日のようにあたふたしておりますdash

今日は仕事中から晩ごはんはハンバーグにしようと決めてました。

こんな日は買い物もスムーズです。

夕方、次女とスーパーを3件はしごして安い食材をゲットscissors

私はいつものようにジャンボハンバーグを。

幅が20cmはあります。

子供達のハンバーグ4個分で作りました。

Dsc_1281

めっちゃ美味しかったですshine

これに出来立てのご飯を食べたら最高だろうな~って思いましたがsweat01

子供達の食べてるご飯の匂いだけで我慢しましたよcoldsweats01

今日のお刺身はびんちょうマグロ。

Dsc_1273

そしてビールはいつものコレbeershine

金麦ってなんでこんなに最高なんでしょ。

Dsc_1274

お腹いっぱいになりましたよ。

明日は仕事終わったら心療内科行こうか迷ってます。

来週は年末でもう病院休みみたいだし。

でもな~、行くと待ち時間が長いんだよね。

3時間とか普通に待たされるもん。

疲れに行ってる気がしますよsweat01

でも、いかなきゃ年末年始の薬がないから

やっぱ行く事になるのかな。

ふ~、今から憂鬱ですよ。

なんのための心療内科なんだ~sign03てか。

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年11月28日 (金)

やっほ~い♪明日から3連休だ。

こんばんはhappy01

明日から3連休でハイテンションな私ですup

日曜日は次女の参観日なので休み申請してたら

3連休になってました。ラッキーscissors

しかし、面接は連敗中ですdown

もう年末なので年内は厳しいわsweat01

年内は今の会社でお世話になりそうですcoldsweats01

今日は心療内科へ行って来ました。

またしても診察まで2時間半も待たされてクタクタdash

面倒だから半年分くらい薬を処方してくれたらいいのに。

でも、嫌だった薬のおかげで最近は寝れるようになりました。

薬を飲むのは嫌だけど寝れないのは辛いので

年内は薬に頼ろうかと。

でも、もう薬は半分に割って飲んでるんです。

止める準備も始めてますよscissors

こんな弱い薬でも効くようになったのが自分でもビックリですsign03

そんな今日の晩ごはんは鶏もものビッグ揚げ。

鶏ももひとかたまりを揚げちゃいます。

子供達はパン粉で、私はおからパウダーで。

食べやすくカットしても大きいですよ。

Dsc_1094

マヨネーズで食べると最高に美味いですshine

今日のお刺身はハマチです。10%引きって微妙catface

Dsc_1089

フライドポテトも揚げちゃいました。私も数本いただきました。

ビールにポテトって文句なしにバッチグーですね。

Dsc_1090

ブロッコリーは私と次女だけしか食べないんです。

こんなに美味しいのにね。

Dsc_1088

今日もビールはこれbeer金麦ってなんでこんなに美味しいのかな。

Dsc_1092

ビール飲みながら、子供達のうどん食べてるのを

羨ましいな~って思ってったのは内緒ですcatface

うどん1玉15円って魅力的shine

Dsc_1093_2

そうそう、スマホが壊れたので新しくなったんですが

毎日、なんどもメール着信音が鳴るんです。

メールが来てないのに。それも夜中とかもsweat01

これバグってるんじゃないかなって思い

auに電話したら、なんだか対応が怪しい。

ネットで調べたらこの機種の同じ報告がたくさんsign03

でも、壊れたスマホはなんともなかったけどね。

ま~あしたauから連絡きて、遠隔操作で修正するそうです。

遠隔操作ですって。今はなんでも凄いわ~happy02

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月13日 (月)

今日はボルガライス風を作ってみました。

今日は祝日だけど仕事っす。

朝から台風の影響で風が強かったけど

マイbicycleで出勤。

あ~早く仕事終わらないかな~って思ってたら

なんとsign03今日は台風の為、15時で終了しますって。

ラッキーだけど、給料は少し減るからプラマイゼロって感じcatface

早く帰れたので、次女とお買い物に行って

一緒に晩ごはんを作って早くからゆっくりしようって事にhappy01

前にテレビでみたボルガライスを作ってみました。

調理自体は簡単だけど食欲をそそる一品です~happy02

Dsc_2265

ご飯の代わりに糖質0g麺を細かく切って

カレーパウダーと塩コショウで軽く炒めます。

その上に、半熟スクランブルエッグを乗っけて

おからパウダーで揚げたトンカツにデミグラスソースを少々かければ

出来上がりですscissors

これ、めっちゃ美味しいですよshinehappy01

子供達にはご飯バージョンで。

早くから飲もうとビールbeerもたくさん買っちゃったsweat01

いや~早くから飲むビールは最高ですね。

Dsc_2255

ついつい飲んじゃいますよ~beerhappy02

あては生姜&きゅうりをごま油と塩で。

Dsc_2253

おからで作ったポテトサラダ風も美味しくできましたhappy01

Dsc_2254

ビールが止まりませ~んbeer(笑)

Dsc_2267_2

のんびりした時間は癒されますね~catface

今日は次女のリクエストで近くのお店でシュークリームを。

長女や長男も好きなんです。

Dsc_2260

このシュークリーム、めっちゃ大きいんですよsign03

私は不二家でシフォンケーキを買いました。

低糖豆乳コーヒーと一緒に。

Dsc_2268

毎日、緩い糖質制限になってます~coldsweats01

少し自分に甘くなってるかも。

でも、これが今の自分のスタイルなので

次回の検査結果を見て調整しようと思います。

明後日はやっと給料日だ~dollar

でも、ほとんど出て行くとこ決まってるので

あまり残りましぇ~んcrying

そりゃ、こんだけの仕事じゃダメだ。

もっと働かねば。

早く新しい仕事見つかってくれ~。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年5月20日 (火)

簡単で人気のメニューと言えば。

我が家では手巻き寿司です。

Dsc_1609

今日の晩ごはんは手巻き寿司にするわ~って言うとヤッタ~♪って。

作る方は楽なので助かりますが(^^;

今回の玉子はかなり上手に薄く焼けました。

Dsc_1610

私はご飯の代わりにおからで食べましたが全然美味しいですよ。

スーパーで初めて見る蒟蒻麺が58円で売ってたので試しに購入しました。

Dsc_1614

冷麺風にして食べましたが

Dsc_1615

やっぱ蒟蒻麺は蒟蒻麺ですね(^^;

私はやっぱり糖質0g麺が一番かな。

今日はなんだか疲れたので早く休もうかな。

ぐっすり寝たいわ~。無理だけどね。トホホ。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年2月 5日 (水)

チーズケーキを作りました。

今日はチーズケーキを作ってみました。

Dsc_1532

いい感じで出来上がり♪

前回は甘さがイマイチだったので

今回はパルスイートをたっぷり入れて作りました。

めっちゃ甘いチーズケーキが完成。

手作りチーズケーキなら糖質もほとんどないので

安心して食べられます。たっぷりと♪

でも、チーズケーキばかりなので

もっと勉強して、他のスイーツも作れるようにならないと。

次はドーナツを作ろうかな☆

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2013年7月 1日 (月)

今日もホカホカの大豆粉食パンが出来ました。

夏が近づき気温も変化しているので材料の調整をして出来上がり♪

Dsc_0079

朝食のメインです♪

Dsc_0078

今回も綺麗に焼きあがってます。

Dsc_0081

最近はサンドウィッチに使ってます。

一斤で糖質量は約21gです。

やっぱり手作りが一番安心ですね(^_^)v

2013年6月 1日 (土)

低糖質なお好み焼きが出来ました~♪

低糖工房さんで購入した低糖お好み焼きミックスで

早速、お好み焼きを作ってみました。

Dsc_0015

Dsc_0017

すみません、雑な写真で。食べる事に夢中で(笑)

イカ豚玉にして低糖ソースとマヨネーズをかけて食べました。

小麦粉とはやっぱり違うけど、十分にお好み焼き気分を味わえます。

そしてビールに良く合いますです~♪

2枚焼いて一枚は明日のお昼に食べようと思います。

次はこの粉を使ってたこ焼きを作ろうと思います。

いぇ~い楽しみだぜ(^_^)v

2013年5月31日 (金)

低糖質でも美味しいコーヒーゼリーです♪

コーヒーゼリーが食べたくなったので、こんな物を買って来ました。

Dsc_0304

コーヒー風味の寒天は100gあたり炭水化物0.7g

(全部食べても約1.8g)

コーヒーフレッシュは1個あたり炭水化物0.2g

お皿に寒天を乗っけてコーヒーフレッシュをかけるだけ。

簡単に低糖質なコーヒーゼリーが出来上がり♪

Dsc_0303

これ、めっちゃ美味しいです♪1パック全部食べちゃいました。

これからのシーズンにピッタリなデザートですね。

毎日、食べたくなりましたよ~(^_^)v

2013年5月27日 (月)

低糖質なショートケーキ、嬉しいな~♪

今日、帰ったら嫁と次女がショートケーキを作ってくれてました。

Dsc_0260

早速、夜食後に食べましたがめっちゃ美味しかったです。

低糖質デザートの本を見て作ってくれたようです。

気持ちだけでも感激~。

次は自分でもチャレンジしてみようかな。

2013年5月11日 (土)

今日のデザートはホットケーキです♪

今日は夕食後2時間の血糖値がなんと86だったので

デザートにホットケーキを焼いてみました。

Dsc_0241

低糖ホットケーキミックス粉と豆乳、玉子、シュガーカットゼロ(お好み量)で。

低糖シロップをたっぷりかけていただきました。

写真ではホットケーキは1枚ですが、実際はもう1枚食べちゃってます。

とても美味しかったですよ♪