フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

03:低糖質ですよ

2015年6月 4日 (木)

ついにカップ麺まで登場。嬉しいな☆

おはようございますhappy01

この前、電車内の広告で見たカップ麺が

ローソンに売ってたみたいで

昨夜、長女がバイト帰りに買ってきてくれました。

ついにメーカーからカップ麺が販売されました。

Dsc_1563

味は2種類あったと思います。

ま~、めっちゃ低糖質って事でもないけど

普通のカップめんの半分ほどの糖質量なのは嬉しいですよね。

Dsc_1565

コンビニでカップめんまで買えるこの嬉しさshine

お値段がちょっと高めですが需要と供給のバランスを考えると

仕方ないのかな~って思います。

気になるのは血糖値。

これを食べたらどうなるのか。

またご報告しますね~。

でも、久しぶりのカップ麺happy01

楽しみだわ~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月19日 (金)

新しいブランパンは好きかも~。

今日、ローソンで見つけました。

新しいブランパン。

最近は新しい商品に短期間で変わるようですが

これは今までにない感じで美味しかったですshine

Dsc_1284

ただ、糖質制限的にはあまり優秀な糖質量ではありませけどsweat01

しかも、ブランパンの糖質量は表記より高いと思われるので

13.9gよりもっと高い気がしますね~。

でも、甘さ控えめなパンケーキが手軽に買えるので

嬉しいですよ。よい時代になりました。

ローソンさん、もっとたくさん商品を発売してくださいhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月28日 (火)

やっとスーパーで見つけたよ。

前にコンビニで長女が買ってきてくれたプリン。

最近、売ってないんですよ。

で、いろんなスーパーでも探してたんですが

全然売ってなかったんです。

あのプリンはそんなに珍しい物なのか~って

思ってたらsign03

今日、いつも行ってるスーパーマルナカで見つけました。

しかも88円(税抜)でお得happy01

Dsc_2330

甘~いミルクのプリン、これ1個で糖質は3.3gですよshine

ついでにさきいかも買いました。

ほんのり甘くてビールのあてに最高ですね。

炭水化物はこれ1袋で4.4gですってshine

Dsc_2329

ん~happy02良い買い物が出来ました~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月 2日 (木)

ブランパンも次々に新商品が。

今日は、朝早くに目覚めたので

散歩がてら一人でローソンへ。

そしたら新しいブランパンを発見shine

パンケーキですって。

Dsc_2262

これデッカイのが一つに見えたんですが

3個?(6枚)がピッタリくっついてます~sweat01

その1個が糖質6.9g。

ムム!微妙だぞ。

でも、食べると中にはマーガリンンとシロップが。

気分はパンjケーキです。

1個だけで我慢しましたよcatface

ブランパンシリーズ、微妙な糖質量が多いんだな~。

まっ、でも気軽にコンビニで買えるのは素敵ですhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月30日 (火)

久しぶりに野菜ジュースを飲んだかな。

おはようございますshine

昨日、長女がこんなのを買って来てくれました。

低糖質な野菜ジュースですhappy01

Dsc_22511

Dsc_22531

全然、甘くない普通の野菜ジュースです。

久しぶりに飲んだけど、これはこれで美味しいですね。

また、買おうかな~。

長女、いつもありがとうねnote

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月27日 (土)

こんな低糖質プリンも売ってるんだね。

今日、バイトに行ってる長女からラインメッセージがhappy01

こんなプリン売ってるけど買おうか~って。

おごりなら欲しいかな(笑)って返信したら

りょ~かいだって。ラッキーhappy02

大手メーカーさんも、低糖商品を発売するようになりましたね。

Dsc_2251

ファミマで買ったんだけど

スーパーなんかにも探せば置いてるかも。

さっそく食べましたが、ミルク感の強いプリン。

玉子な感じはあまりないかな。

でも、甘いですよ~shine

コンビニは基本定価なんで

次、スーパーに行ったら探してみようかな。

その方がたぶん安いと思うのでscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月19日 (金)

今日と明日は連休ですよ。

いや~、連休って嬉しいですよねnote

何が嬉しいって朝ゆっくり出来るのが最高ですhappy01

ま~、今日は金曜日なので次女を起こして

朝ごはんを用意して学校へ送り出す。

長男は自分で起きて自分のペースで学校へ行くので楽です。

長女は今日から大学スタート。

そうか大学生だったんだ~(笑)って感じ。

ゆっくり起きて大学へ行きましたよ。

それからゆっくり用事って感じ。

仕事が休みだとバタバタしないからのんびりですよshine

朝ごはんは玉子パン(ブランパンで)

そして低糖カフェオレ。最近はもうホットです。

Dsc_2157

食べたらマッサージへ行きました。

もう、カラダがカチコチなんでsweat01

30分ほどマッサージしてもらうとスッキリ。

でも、今だけなんだよな~。

今日はランチなし。あまり食べる気しなかったので。

昼からも用事をいろいろ。

そしてネット三昧。

夕方、次女が帰って来たので一緒にお買い物。

毎日、学校に水筒を持って行ってますが

パッキンが消耗して漏れてるみたいなので

ついでに水筒も買いに。

お気に入りの水筒が見つかり買えたので良かったわ~happy02

晩ごはんは子供達はキーマカレーとスープ。

私は豚の生姜焼き。

Dsc_2160

びんちょうマグロのお刺身。

Dsc_2158

ふかひれスープは簡単で美味しいので人気です。

Dsc_2161

茄子のおつけものが半額だったので。

Dsc_2159

今日もビールはこれbeer

なんだか人工甘味料の影響が記事になってましたが。

糖質0ビールがいいのか人工甘味料未使用のビールがいいのか。

迷うな~。まっ、ほどほどならどっちでもいいでしょ。

Dsc_2164

明日も休みって最高じゃないですかshine

日曜は出勤だけど、仕方ないっす。

明日は定期健診の血液採取に行って来ます。

なので、今からはお茶飲んどこ~っとsweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年4月22日 (火)

カラダにピース(^_^)v

久しぶりにカルピスオアシスを買いました。

Dsc_1702_2

前より糖質量が低くなってましたよ。

元々低いけど、これ1本飲んで糖質は3gです♪

あっさりしたカルピスで飲みやすいのでお気に入りです。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年3月23日 (日)

低糖パンが届きました(^_^)v

今日は次女と遊びに行く予定でしたが

次女が他の用事で出かける事になったので

急にひま~な1日になりました。

録画見たり、ブラブラ出かけたりしましたが

全然、楽しくな~い。トホホ

一人で家の中を掃除してました(^^;

夕方には次女も帰ってきて晩ごはんの支度後

一緒にお風呂でリフレッシュ♪

お風呂を出た頃にちょうどチャイムの音が。

昨日の朝、糖源郷さんで注文した物が届きました☆

早く届いて嬉しいですよ☆

プチパン(ソフト)とチョコクッキーとチョココロネ。

おまけで大きなクッキーが2枚ついてました。

Dsc_1602

これで、当分は大丈夫かな(イェ~イ♪)

このプチパンがあるとマクドナルドも全然OKなのでお気に入りです☆

晩ごはんの後にはホットケーキを作りました。

低糖ホットケーキミックス粉で。

Dsc_1603

1枚は冷凍保存して残りの1枚を食べました。

クリーミースムースも少しなら低糖ですよ。

さて、次女に遊んでもらおうかな~。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年3月20日 (木)

コンビニで見つけた低糖なアイスはコーラ味。

さっき、近くのファミマに用事で行った際

何かいい物ないかな~って見てたら

アイスクリームの冷蔵庫の中で何だか良い物を発見♪

森永さんのICEBOXなんですが

いつもスーパーなどで見かけるのはグレープフルーツ味。

でも、今日見つけたのはコーラ味なんです。

前に見たことあったんですが、めったに見かけないので

嬉しくて買っちゃいました☆

Dsc_1576

炭水化物は1カップで3.4gなので全然大丈夫です~♪

Dsc_1577

中身はこんな感じ。

Dsc_1578

コーラ色ですよ。甘くてめっちゃ美味しいです。

グレープフルーツ味よりこっちの方が好きかな~。

スーパーでも置いて欲しいですよ。

録画でも見ながら、食べちゃお~☆

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧