フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

02:低糖質なメニュー

2015年3月15日 (日)

今日は真面目に糖質制限。

こんばんはhappy01

今日は朝ゆっくりして次女とホームセンターへ。

帰りにホットケーキミックスを購入。

次女にサーターアンダギーを作ってとお願いされたので。

帰宅後、レシピを見て作りました。

部屋中が良い匂いでいっぱい。

写真は撮り忘れたけど長女と次女でパクパク食べてました。

今度は大豆粉で自分用を作ろうかな。

その後は録画を見ながらダラダラと

15時頃からまた次女と晩ごはんのお買い物へ。

腰が痛くて足もしびれてきたのでまた痛み止めをのみました。

でもロキソニン飲んでも痛みはマシになりませんわcrying

今日は鶏むね肉をおからパウダーで揚げましたよ。

むね肉は安くてボリュームあるので助かります。

つなぎは卵だけ。それにおからパウダーをつけて揚げるだけなので

すっごく簡単だし、なにしろほとんど糖質ゼロですから

おススメのメニューです。

Dsc_1412

今日はマスタードを買いました。

Dsc_1408

150g入り。

15gで炭水化物0.8gなので全然OK~note

マヨネーズとセットで食べました。

白ネギとみょうがも揚げました。

ごま油&塩で食べるのがおススメです。

Dsc_1413

もちろんビールもbeer今日はこれ。

ちょっと反省してこの1本だけにしましたsweat01

Dsc_1414

食べてたら仕事仲間から電話が。

腰の痛みはどう?って。

明日はやっぱ無理だわって伝えると

長引くとダメやから明日も休みにしといたからって言ってくれました。

仕事の話はまたおいおいしますが

もうチカラ仕事がメインなので腰への負担がハンパないんです。

なので無理するのはやめて大人しく休みます。

その分、給料はdownですけどねsweat01

やっぱ健康が一番ですよ。

元気で楽しい毎日が送れる事が幸せだと思いますhappy01

話はかわりますが

今の携帯代ですが来月から割引などがなくなるので高くなるんです。

我が家は3台のスマホと1台のガラケーで

この2年間は毎月15,000円くらいでしたが

来月からは25,000円ほどになりそうです。

なので、4台とも乗り換えちゃおうかと。

今はauなのでドコモかソフトバンクになるんですが。

ネットも変更しなきゃダメなので面倒だけど

毎月の携帯代が高い事を考えたら乗り換えがいいのかも。

これからいろいろ検討してみます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月28日 (水)

冬ってめっちゃ寒いですね。って当たり前か~(笑)

絵こんばんはhappy01

毎日寒いですよね~snow

やっぱ2月が一番冷えるんだわ。

でも、日が暮れるのは少しづつ遅くなりましたね。

仕事が終わってもまだ少し明るいですから~。

仕事帰りに晩ごはんの買い物をしますよ。

今日の晩ごはんはこんな感じ。

糖質0g麺で焼きそばです。

Dsc_1377

ソースこそは普通の使ってますけど

それ以外はほぼ糖質ゼロって考えらたら最高ですよshine

かぶのお漬物。半額だったので買いましたよ。

Dsc_1372

今日はお刺身が高かったのでかわりに

トマトスライスとアボカドですhappy02

Dsc_1373

Dsc_1374

アボカドはわさび醤油で食べますよ。

生ハムはビールのバッチリ合いますね。

Dsc_1375

もちろんビールはコレbeershine

Dsc_1376

毎日細かい作業だから目がめっちゃ疲れます。

今日はもう少しビール飲んだら寝ようかな。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月22日 (木)

珍しい!仕事中、眠たくて大変だった。

こんばんはhappy01

今日、仕事中眠たくて眠たくてsign03

私は不眠症なんですが今まで

睡眠不足でも日中眠たくなることはありませんでした。

でも、今日は違うsign03

もう眠たいのを我慢するだけで大変でした。

なんどもトイレに行くふりして顔を洗ったりしましたが

また仕事すると眠たくなってcoldsweats01

やっぱ新しい仕事に慣れてないから

思っているより神経使ってるんだな~って思いましたよ。

何とか仕事はクリアしましたが。

でも、帰宅するともう目はパッチリ。

全然眠たくありませ~ん。

おいおい、夜眠たくなってくれよ~dash

そんな今日の晩ごはんは

メインに焼きそば。

糖質0g麺で作りました。

糖質はソースくらいかな。

Dsc_1384

お刺身は盛り合わせ。半額でしたshine

Dsc_13811

サラダも~。

Dsc_13821

もちろん今日もビールはこれbeershine

Dsc_13831

あ~明日一日頑張れば休みだ~note

しかも明日は給料日ですよhappy01

さて、録画見ながらビールでも飲もうかなscissors


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月21日 (水)

カラダがカチコチですよ~。

こんばんはhappy01

まだまだ仕事に慣れないので

毎日、カラダがカチコチですよsweat01

チカラ仕事でなく細かい作業だけど

背中が特に痛いです。

あっ!あと目もめっちゃ疲れます。

細かい作業して気づきましたが

私、老眼ですわ(笑)

老眼鏡は今、眼鏡屋さんで作ってもらってますので

出来上がるまで100均の老眼鏡で仕事してます。

乱視もあるので作ったんですが

レンズ込みで3900円(税込)ってめちゃ安いですよね。

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

お刺身はお頭付きのツバスですよ~。しかも半額fishnote

Dsc_1370

あとハマチも買いましたよ~。

豚しゃぶはポン酢でいただきました。

Dsc_1374

サラダはマヨネーズで。

Dsc_1377

今日は塩こんぶを買いました。糖質は低いですよ~。

Dsc_1373

こりゃビールが美味しいメニューですよね。

なのでいつものこれbeershine金麦糖質75%オフbeershine

Dsc_1378

あ~美味しかったhappy01

早く仕事に慣れるよう頑張らなくちゃ~scissors

疲れたから今日は早くに休もうかな。



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月15日 (木)

今日の昼ごはんはスマホから。

こんにちは

今日のお弁当はおかずだけ作って

あとはブランパンを二つ。

今日の昼ごはんはスマホから。

でも、全然足りなかったです〜(^_^;)

何でも食べられたら安くて簡単なのにな〜。

さて、昼からも頑張りますか。

久しぶりにスマホからブログアップしてみました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月10日 (土)

パン粉を入れ過ぎたハンバーグを食べると。

こんばんはhappy01

今日から3連休でウキウキな私ですscissors

やっぱり休みが決まってるのって嬉しいわ~shine

今日は次女と映画を見てきました。

次女のリクエストでこれを。

「ST赤と白の捜査ファイル」

ドラマの続編らしいのですが、私はドラマを見てないので

どうかな~って思ってましたが、まっ普通に面白い映画でした。

映画って感じはしませんでしたけどねsweat01

次はベイマックスを見ようかな。

映画のあとは次女と冬のセール品をみてまわり

服を少しだけ買いました。

私は仕事用のバッグと老眼鏡が欲しいので

探したんですがなかなか気に行ったのが見つからなくて。

また明日、探しに行こうかな。

夕方晩ごはんの買い物をしてから帰りましたよ。

私はまとめ買いが出来ないタイプなので

毎日、買い物へ行くんです。

まっ、買い物が基本的に好きなんですよねhappy02

今日は煮込みハンバーグを作ろうと決めてました。

で、材料をまぜる時、いつもならパン粉を少なくするのに

今日は何にも考えずどっさりと。

たっぷりの牛乳で付けこんじゃったので

もういいやって思いそのまま使いましたよ。

今日のハンバーグはちょっと柔らかすぎて

煮込んでいる間に煮くずれしちゃいましたsweat01

Dsc_1359

やっぱパン粉と牛乳が多かったんだわ。

なんとかカタチをキープしてますが次からはもっと丁寧に作ろう。

今日のお刺身は盛り合わせ。半額でしたnote

Dsc_1354

野菜サラダはマヨネーズたっぷりで。

Dsc_1353

今日もビールはコレbeershine

Dsc_1355

お腹いっぱいになりましたよ。

でも、今日のハンバーグはかなりパン粉を使ったので

もしかしたらって思い血糖値を測定したら

ありゃりゃsweat01食後90分で「168」もありました。

牛乳もたっぷりだったし、シチューのルーも影響してるかな。

食後180分には「87」まで下がってたので良かったけど。

次からはパン粉と牛乳は少しだけにしましょう。

さて、録画見ながらまたビールでも飲もうかな(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月16日 (火)

インフルエンザが流行ってますよ。

朝から寒い、寒すぎるsnow

さらに雨が寒さを後押ししてますよrain

今日は次女の小学校で個人懇談があったので

仕事を昼までにしてもらいました。

その小学校ですが次女の学年である4年生と

ひとつ上の5年生がインフルエンザで学年閉鎖ですsweat01

なので今日から3日間、次女は学校がお休み。

その次女は今日は実家へ遊びに行きました。

なので仕事が終わって家に帰っても誰もいません。

それからカッパを着て小学校に行きましたが

もうビショビショですよ。

学校に着いた私はブルブル震えてましたsweat01

でも懇談が無事に終わり、ひと安心happy01

今日は車が使えないので、夕方のお買い物も

マイチャリbicycleで行ったんですが、この時間だとめっちゃ寒いdash

寒いのは苦手だから早く暖かくなって欲しいな~。

そんな今日の晩ごはんは

鶏白湯スープでお鍋にしましたが

写真を全然撮ってなかった。

でも、お刺身はバッチリscissors

全部、半額でラッキーshine

Dsc_1264

Dsc_1265

Dsc_1266

もちろん今日もビールはこれbeershine

寒くてもビールはドンドン飲めちゃいますhappy01

Dsc_1267

明日は仕事休みなので久しぶりに自分の趣味で過ごしたいと思います。

でも、寒いわ~。

今から、寝室のヒーターつけとこう。

寝る頃にはポカポカになってるわsun


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土)

今日は憂鬱な休日出勤でした。

こんばんはhappy01

今日は土曜日だけど出勤でした。

朝、目覚めると「ん?今日は土曜日で?????」

少し寝ぼけて意味がわからなかったけど

少ししたら「あっ!今日は出勤だ~」って。

長男や次女は寝てますから、そっとリビングへ移動。

でも、長女はもう起きてました。

バイトがあるらしく、お風呂に入るために早起したそうで。

私は出勤時間までもう30分しかなかったけど

何か食べて行かないともたないので

急いでブランパンで朝食を。

エッグトースト&低糖豆乳コーヒー。

Dsc_1239

食べながらテレビを見てたら何やら週末に大寒波がsnow

あ~、寒いのは嫌だな~。

自転車で行くの嫌だな~。

って思いながら出勤しました。

で、夕方に。ふ~、仕事が終わりルンルン気分ですよshine

帰宅して次女を誘い買い物へ行きましたrvcardash

やっぱ、車は温かい。

今日も半額ゲットの為に近くのスーパーへ。

でも、もうほとんど値引き品はありませんでしたdown

時間がちょっと遅かったんですね。

仕方ない、こんな時もあるさ~。

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

豚の生姜焼き。これは昨日半額でゲットした物ですscissors

Dsc_1248

お刺身はぐれですfish。20%引きでした。

Dsc_1249

トマトサラダはレモンドレッシングとマヨネーズで。

Dsc_1251

冷凍の唐揚げがめっちゃ美味しんです。

2個食べちゃいました。

Dsc_1252

寒くてもビールは最高ですよ。いつものこれbeer

Dsc_1246

でも、まだお腹空いてたので糖質0g麺で焼きそばを。

マヨネーズが合うんです。私、マヨラーです。

Dsc_1240

やっとお腹いっぱいになりました。

月曜日に大型ゴミを申し込んでいるのでもっと片づけをしなきゃ。

長女の部屋のソファーも処分するんで長男と玄関まで運びましょう。

明日は午前中は次女と映画&ショッピング。

昼からは大掃除の続きを。

さ~て、頑張りますか~scissors




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月11日 (木)

たくさんの美味しそうなお刺身&お好み焼き。

今日は雨でしたねrain

いつも雨の時に思う事が

新しい傘を買おうって事ですcoldsweats01

家にある傘のほとんどが壊れてるのに

傘を買う事をすぐに忘れちゃいます。

ビニール傘も大きくてしっかりしたのが欲しいんだけど

いつも雨の時に気づくんです。

あっ!傘買うの忘れてるってsweat01

自転車に乗ってる時って透明のビニール傘が安全でしょ。

前が良く見えますからね。

こうしてブログに書いててもまた忘れちゃうんだろうなdash

いや、今度ちゃんと買おう。

今日も晩ごはんの買い物に行ったんですが

近くの大手スーパーは半額になるのがめちゃ早いんですshine

18時30分頃には半額シールを貼りだすんです。

魚もお肉、サラダやお惣菜まで。

私の好きなお刺身も半額ですnote

でもタイミングを逃すと、半額商品は他のお客さんが買っちゃうので

20%~30%引きの商品を買う時が多々あります。

今日なんか半額シールを貼るそのそばから

全部買い占める、凄いおばちゃんがいまして

私は豚バラ肉1パックをなんとかゲットするので精一杯coldsweats01

いや~あのマイペースな精神はマネ出来ないわdash

でも、お刺身はたくさんゲット出来たので良かったです。

そんな今日のメニューはお好み焼きです。

新しい大豆粉も買って。

最近はスーパーで大豆粉が買えるので助かります。

もう、お好み焼きソースは糖質を気にせず普通に使ってますよ。

大豆粉で作るお好み焼きもだんだん上手くなってると思います。

Dsc_1213

半額のお刺身が盛りだくさんですhappy01shinefish

しめサバは久しぶりに買いました。

Dsc_1207

大きなエビのお刺身です。これ半額で160円ですよ~happy02

Dsc_1208

珍しいグレのお刺身もゲット。あっさりしてめっちゃ美味しいです。

Dsc_1215

これも半額でした。とり皮ポン酢。

Dsc_1210_2

今日のビールはこれbeer

この大手スーパーはビールの種類が偏ってます。

金麦75%オフを売ってないって珍しい。

なのでアサヒのオフを。

ま~このビールも美味しいですけど。

Dsc_1211

まだお腹がいっぱいにならなかったのできぬ揚げを揚げました。

サクサクな食感が最高ですhappy01

Dsc_1221

親戚がみかんと一緒に送ってくれたしいたけ。

マヨネーズをかけてトースターで焼きました。

Dsc_1220

青いお皿って美味しそうに見えないですねsweat01

やっとお腹いっぱい。

最近は次女が寝る時に湯たんぽを使ってます。

さらにヒーターも付けちゃって。

寝室は常夏状態ですcoldsweats01

明日は仕事忙しいみたい。

早く休んで体力復活だ~。

ではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

なんですか~!この寒さは。

こんばんはhappy01

昨日から急に寒くなりましたね。

もう、家の中も寒くてヒーター全開sun

こりゃ来月の電気代が凄い事になりそうだsweat01

通勤時も防寒スタイルなので雪だるま状態ですよ(笑)

職場も寒いんですよ~。室内なのに。

人間関係も冷めてるかもですcoldsweats01

今日は晩ごはんのメニューを早くから決めてました。

もう、ハンバーグが食べてたくて。

子供達も大好きなので間違いなしのメニューです。

でも、以外とコストが高くつくんですよね。

レトルトや冷凍の方が安いですよ。

でも、安いハンバーグはほとんどがつなぎ。

ひき肉の割合を多くして作るにはやっぱ手作りなんですよね。

今日もせっせこ、まぜる作業がんばりました。

手がめっちゃ冷たかったですよ。

ハンバーグ、やっぱデカいのに憧れるじゃないですかgood

せっかく手作りなんですからデカいの作らなきゃ。

子供達にも勧めたんですが普通のでいいって

あっさり断られましたcoldsweats01デカいの魅力的なのに(ションボリ)

ま~、私はデカいの食べますよ。

Dsc_1200

掌よりもひとまわりデカいですscissors

そして分厚い!食べごたえありますよ~。

キャベツのサラダも今日はスライサーで。

Dsc_1195

今日のお刺身はハマチですよ。20%引きでしたshine

Dsc_1196

ビールのあてに枝豆を。

冷凍でも流水解凍できるタイプが便利ですよね。

Dsc_1197

今日のビールはこれ。極ゼロです。4本飲んじゃったbeerscissors

Dsc_1201

寒いけどビールはめっちゃ美味しいな。

さて、片づけしたら録画見てまたビールかなcatface

寒いので今日からおやすみタイマーでヒータつけよう。

ブルブル!マジで寒い。

ではでは~paper



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧