フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

01:日々のいろいろな事

2015年6月 8日 (月)

暑いと思ったら寒くなる今日この頃ですね。

こんにちはhappy01

なんか気温の差がはげしくて疲れますよ。

暑いからクーラーつけて寝たのに朝には寒くて布団かぶってる。

と思えば寒くてクーラーなしで寝る日もしばしば。

6月ってこんなに気温差のある時期なのかな。

そんな今日の晩ごはんは揚げ物です。

って言っても子供達の分ですけど。

Dsc_1575

私はお刺身の盛り合わせfish半額でしたnote

Dsc_1578

トマトスライスはビールのあてに。

Dsc_1576

ビールはこれbeer

Dsc_1577

やっぱ金麦は最高に美味しいわhappy01

さて、明日はあのカップめんを食べてみようかな。

ではではscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

ビッグハンバーグでハイテンション。

こんばんはhappy01

今日の晩ごはんは子供達のリクエストで

ハンバーグを作りました。

材料にパン粉や牛乳を使うのであまり低糖質じゃないけど

あっ、玉ねぎもたくさん使うしね~coldsweats01

でも、美味しくできたので良しとしますか~。

私と長男のハンバーグはビッグサイズに。

Dsc_1573

ものさしを置いてみました(笑)18cmでした。

きずしが安かったので。甘いけどね。

Dsc_1568

ビールはオリジナルブランドのこれ。

Dsc_1574

ビールとビッグハンバーグでハイテンションな晩ごはんでした。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年6月 3日 (水)

洗濯機が壊れそうだ~!!!!!

こんばんは~happy01

いろいろあって今は仕事を毎日行けてませんdown

でも、働かないとお給料ありませんからね~。

今日は仕事でした。

パワー充電の朝食を食べたら出発だ~rvcar

Dsc_1540

このパンは家族がスーパーで売ってたので買ってきてくれました~。

Dsc_1537

Dsc_1538

最近はスーパーにも商品を置くようになってるんですね~。

助かるわ~。

夕方帰宅~。

ふぅ~、だんだん日中の気温が上がってるので疲れましたsweat01

今日の晩ごはんはお好み焼きでした。

私は大豆粉で作りましたよ。

写真は撮り忘れました~catface

夕食の片づけが終わってもまだ20時だったので

次女と2人でドンキホーテまでチャリbicycleでブラブラ。

ありゃりゃ、こんなの買って来ちゃったcoldsweats01

Dsc_1539

このおつまみ、最高。

あっつ、そうだ~!

我が家の洗濯機が凄い音を奏でてくれます(笑)

誰でも壊れてますね!っていうくらいの音をね。

でも、洗濯物をどんどん出してくれる子供達。

買い替えしなきゃだけど、予算がね~。

今週、近くにヤマダ電機がオープンするので

その時に買おうかな。

携帯乗り換えでもらったギフト券をまさか洗濯機に使う事になるとは。

予定してなかった出費ですよ~トホホ。。。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年6月 1日 (月)

今日はカラオケで気分をリフレッシュ♪

こんばんは~happy01

今日は次女とお出かけしました。

昨日、運動会だったので次女は代休です。

心配していた天気は快晴で

暑いくらいでしたが良い運動会でした~。

ホントはこの代休を使ってUSJに行きたかったんですが

代休の月曜日は平日とは思えないほど混んでるんです。

今は春の運動会が多いので皆さん考える事が同じだからです。

さらに月曜日休みのお仕事もありますからね。

なので中旬にある小学校の創立記念日に行く事にしました。

午前中はショッピングセンターへ買い物へ行って

昼からカラオケに~。

いつも行ってるジャンカラが平日は13時からなんですよ。

平日って安いし空いてるから良いわ~。

さらにフリータイムだから二人で1,100円ほど。

これで5時間歌ってのんびりしてきました。

持ち込みOKなので助かるわ~。

Dsc_1560

こんなの見つけたので買ったんです。

Dsc_1561

次女にハム太郎みたいと言われましたが(笑)

Dsc_1562

でも、あっさり塩味で美味しかったですよ。

帰り道、晩ごはんの買い物をしました。

自転車が気持ちいい季節ですよ~bicycle

今日は鶏肉のトマト煮込みです。

Dsc_1544

めっちゃ美味しくできたんですよ。

子供達にも好評でまた食べたいって言ってくれました。

やる気でる~scissors

ビールのあてにチャンジャとお刺身&冷奴も。

Dsc_1541

Dsc_1543

Dsc_1542

ビールはオリジナルブランドで糖質70%オフを見つけたので。

Dsc_1545

ビール飲んだら車のパンフレットでも見ようかな。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年5月30日 (土)

明日は運動会、晴れるといいな~。

こんにちは~happy01

気まぐれな更新になってます、ピカピカです。

明日は次女の運動会です。

天気が心配でしたがなんとか大丈夫そう。

延期で平日開催になるのは嫌ですもんね。

最近は午前中、大阪城公園へ軽い散歩&ジョギングに行ってます。

ここ数日は気分も良いので外出が楽しいですよscissors

どんより気分は辛いですからね。

散歩中に食べようとローソンでこんなの買っておきました。

鶏皮ぎょうざです。

Dsc_1531

鶏の皮でくるんだぎょうざ。

安いし美味しいけど

散歩中、ず~っとニンニク?の匂いしてました(笑)

食べた後の口の中もね。

3個食べたらパワー充電OK!

そして一気に晩ごはんのメニューへ。

今日はお刺身3つも買いました。贅沢~。

Dsc_1532

全部半額だったんですよ~note

ローストビーフも半額。

Dsc_1533

さっぱり冷やっこ

Dsc_1534

ビールを飲んで、子供達と運動会についてあれこれ喋ってました。

Dsc_1536

最近は暑かったり、冷え込んだりとよくわからない気温。

朝起きるとカラダがだるかったりします。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年5月25日 (月)

この1週間はこんな感じでした。

おはようございますshine

先週もブログ更新ができなかったピカピカですcoldsweats01

写真は撮ってるんだけどね。

なので、まとめて更新することにします。

手抜きと言わないで~catfaceすんません。

17日の日曜日は長男と次女と一緒にドライブrvcardash

須磨海岸へ行ってきました。

この2ヵ月はスーパーへ行くのも大変だったので

なんか凄く嬉しかったですよ~happy02

天気も良くて気分リフレッシュ。

3人で昼から夕方まで遊んでました。

Dsc_1510

長男は写真を撮らせてくれません。難しい年頃ですわsweat01

海岸通りの向かいに唐揚げが売ってるんですが

これが安くてボリュームもあっておススメですよ。

3人とも大サイズをひとつずつ食べましたshine

帰り道にスーパーで買い物を。

今はスムーズに買い物できるようになったけど

前は1時間経ってもカゴの中は空っぽでした。

何も買えないんですよ。選べない!決められない!

そのうち恥ずかしくなりそそくさ帰る。

そんな状態でしたsweat01down

なのでお弁当ばかり買ってたかな。

今日は長女の誕生日パーティーを。

誕生日は別の日だけどバイトの都合でね。

お肉が柔らかかった~。

Dsc_1440

お寿司は子供には大人気。私もひとつくらい食べますよ。

Dsc_1443

揚げ物は我が家の定番メニュー。安くて美味しですもんね。

Dsc_1442

サラダもちゃんと食べましょう。

Dsc_1444

私はお刺身の盛り合わせを買っちゃいましたscissors

Dsc_1445

今日のビールはこれ。美味しかったですbeer

Dsc_1446

楽しいお誕生日パーティーでした。

18日の月曜日は久しぶりの仕事でした。

詳しくはまたブログで報告します。

エネルギーを補給しなきゃ疲れるので

朝からこんなメニュー。

ブランパンで作ったエッグロールと冷やし豚しゃぶ。

Dsc_1521

すっごく疲れた1日でした~。筋肉痛になりましたよ(笑)

20日の水曜日は仕事が昼からだったので

午前中、大阪城公園を歩いてリフレッシュshine

近いうちにジョギングを始めたいと思います。

でも、天気は良いし空気も良いし体を動かすって素敵だわ。

Dsc_1524


21日の木曜日は給料日直後という事もあり晩ごはんをちょっと豪華に。

子供達にはリクエストのお寿司を。

私はいつものスーパーで眺めるだけだった豪華盛り合わせをついに。

いや~こりゃ贅沢だわ。ビールも飲めて私は幸せですuphappy01

Dsc_1526

調子にのっていくら丼を食べちゃったsweat01

ご飯は100gなので大満足。

Dsc_1530

23日の土曜日は大好きな来来亭に行ってきましたnoodle

定期健診の結果を見て次女と約束していたからです。

今回は長男も一緒に。

Dsc_1491

超旨いですよ。大好きですhappy01来来亭のラーメン。

私はせっかくのチャンス(笑)なのでチャーシューメンの大盛りをcoldsweats01

お腹パンパンになりましたよ。

そりゃこんなのを1日3食食べてたらカラダには優しくないよね~。

そして帰宅してのんびりしてたらチャイムが。

来た~!ついに。ほんとに2ヵ月かかるんだ。

我が家はauからdocomoへ乗り換えたんですが

その際のキャンペーンギフトカードがやっと届きました。

店員さんがお届けまで2ヵ月かかるって言ってたけどホントだ。

遅いよ~。でもこうして嬉しいですよね。

Dsc_1528

私と子供達3人の4台契約なのでそれぞれにわかれて送られてきました。

すでに乗り換え費用で諭吉さん5人ほどが消えてますけど。

洗濯機も壊れそうだし、パソコンも買わなきゃダメだし。

あっと言うまに使ってしまいそうだcoldsweats01

でも、docomoのカケホーダイプランは良いわ。

今までは通話料が高いから携帯から発信することはほぼなかったんです。

ライン同士の無料通話ばかり。

でもラインが関係ないと発信はめったにしないもんね。

それが今では気にせず発信通話できるから便利です。

なので家の電話の通話料も節約できるのでラッキーですup

そんな1週間でした。

すいません、まとめて更新になっちゃてcoldsweats01

少しずつ心がリフレッシュ出来ているので前より元気ですが

もうしばらくは更新もこんなペースになると思います。

こんなピカピカのブログですが宜しくお願いしますscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月22日 (日)

スマホばかりの日曜日。

こんばんは~happy01

今日は朝から子供達に携帯乗り換えの話を。

朝食を食べながらね~。

Dsc_1417

長女は昼からバイトなのそれまでのんびり過ごすそうですが

長男と次女がスマホを見に行きたいと。

こんな時だけ意気投合している2人ですcatface

長男は今もスマホですが機種が古いので

新しいスマホにかわる事が嬉しくてたまらないみたいです。

次女は今はガラケーなので次もガラケーで十分だと思ってましたが

新しいドコモの料金体系を考えると全部スマホかな~って。

なので、次女にはかなりの制約を設けてスマホを持たせる事にsign03

贅沢だとは十分に思ってますが。

昼前から夕方まで10件ほど見てまわったけど

どこに行ってもキャンペーン自体はそんなに変わらないですね。

ソフトバンクはキャンペーンが派手ですが

毎月の基本料金が高いんですよ。

なので我が家はやっぱりドコモへ。

キャンペーンは家電店のポイントやキャッシュバックなど

ありますが、我が家が検討中のお店は商品券shine

大卒の初任給くらいが相場って凄くないですか~sign03

まっ、乗り換え経費で4分の1は消えちゃうけど

それでも凄い額が手元に。

毎月の料金も今より安くなるので助かります。

これで壊れてるパソコンなどを買いたいと思います。

あ~でも新しいスマホの設定などにまた時間取られるから

疲れるんだろうな~。

次女の分は特にいろいろ設定しなきゃダメだし。

こりゃまた忙しくなりそうだ~sweat01

明日か仕事復帰なので、お弁当作ったらもう寝ま~す。

おやすみなさ~いscissorssleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月21日 (土)

今日は次女とカラオケに。

こんばんは~happy01

今日も特に用はなくのんびり過ごしました。

昼まで家の用事をして

それから次女と久しぶりにカラオケへ。

Dsc_1410

ビールは持ち込みOK~beer

次女は新しい歌をバンバン歌いますが

私はいつも同じ曲ばかり。

好きな歌は3回は歌うかな(笑)

そんな私でも新しい曲を歌いましたよ。

あったかいだから~♪ってね。

3時間ほど歌って次女と仲良く帰りましたとさ。

夕方、買い物がてら携帯も見に。

来月、乗り換えようと思ってましたが

どうやら今月がキャンペーン的にお得らしい。

いつもこの時期に他社へ乗り換えしてるんだけど

本当に4月になるとキャンペーンが終わるのかって

疑いをもって話聞いてますが。

今月、解約すると違約金が発生するんですが

その分、キャンペーンで上乗せって感じなんです。

お店は今月に契約させたいんでしょうね。

今はアイフォン6でも最新スマホでも

他社への乗り換えなら0円が当たり前です。

さらにキャッシュバックも当たり前dollar

先、2年間の契約を考えても

お得なこのシステムはどうなってるんでしょう。

今のままauだと来月から高くなるので

ソフトバンクかドコモへの乗り換えを考えてましたが

キャンペーンも良くて毎月の料金が今よりも下がる

ドコモに乗り換えようと思います。

子供達に相談してから来週には契約しようかな。

でも、次女にスマホ持たすのって早すぎるわ~sweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月20日 (金)

ペインクリニックでブロック注射。

こんばんはhappy01

今週いっぱい仕事休みなので

いろいろと普段できない事をしてると

結局は小忙しい毎日になってるじゃんsweat01

そんな今日はペインクリニックへ行ってきました。

右わき腹の痛みが全然治らないので

ネットで良さげなクリニックを探しました。

いってみて思った事は結構たくさん来てるんだなって。

それだけ痛みで悩んでる人が多いって事なんでしょう。

私も受付して待ってると診察室に呼ばれて

あれこれ説明しました。

とにかく、この痛みが1年半ちかくも続いてるって事も。

レントゲンを撮って(最近だけで何回撮ってるか)から

再度、説明をうけました。

背骨が真っ直ぐすぎるとか何番目の背骨の隙間が狭いとか

言われましたが、それが右わき腹の痛みと関係あるとかの

話はありませんでした。

私は痛みがなくなる事が嬉しいので

ブロック注射の説明をしてもらいました。

で、ブロック注射をすることになったんですが

神経は背骨辺りから体の全面に向けて

回り込んでるので、ココらへんが痛いってなると

何番目の背骨のここに注射をして

神経経路をブロックし痛みを軽減するって事らしいです。

なんだかわかりにくい説明になったけどsweat01

ただね、この注射がビビりまくりなんですよ。

横に寝て膝をかかえて丸くなるんです。

で、先生が目標の背骨の位置を指で探し

マークをつけるまでは自分でもわかるんですよ。

そこから注射されるまでがビビりまくりなんですsweat01

見えない場所への注射は初めてなので。

今から打ちますよ~とか言わないし。

まずはブロック注射をする為の麻酔を打ったかな

その針は細いんだと思います。

で、そのあとにブロック注射を。

その針はそこそこ太かったです。

用意してある時に見てましたから。

3回くらい注射されてその都度びくびくしてましたから。

神経付近だとちょっとだけ痛いし。

でも、想像してたよりは全然痛くなかったですよ。

ただ、その後に点滴をしたんですが(これ必要?)

その看護師さんが下手?なのか

2回も点滴が進まず3回目で成功。

会計が終わるまでに2時間ほどかかったかな。

ブロック注射の効果はビックリするほどではないけど

右わき腹の痛みはマシになったかもしれないって程度です。

正直、私はブロック注射したら痛みがなくなると思ってたので

ショックでしたけどね。

先生も効かなかったらまた考えますって言ってたし

1回では効果がでないと思うので

何回か通おうと思います。

1週間以上はあけないと次の注射ができないそうです。

夕方、晩ごはんの買い物に行く頃には

痛みも少なくなったような気がしましたが

他の場所が痛みだしました。

もうよう分から~んsign03

そんな今日の晩ごはんは簡単手抜きの麺類です。

カップの担担麺が食べたいんだけどさすがに勇気はないので

麺だけ糖質0g麺に交換。

Dsc_1406

Dsc_1407

あまり美味しくなかったですdown

やっぱ小麦の麺が美味しいですよ~。

こうなりゃ飲むしかない。

Dsc_1405_3

あ~疲れた。

腰もなんだか痛いし。

ぎっくり腰のダメージってこんなに長いの。

もう早く寝よう。

ではでは~sleepy


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月19日 (木)

ぎっくり腰でお仕事休み中。

こんばんは~happy01

先週の木曜日にぎっくり腰になって

痛い週末を送ってましたピカピカですcoldsweats01

いったん痛めるとなかなか治らないのは歳のせいかなsweat01

治ってないのに仕事してまたぶり返すとダメって事で

今週いっぱい仕事は休みになりました。

もう、あんな痛いのはこりごりっすcatface

隔日で接骨院に行ってるので

今日はもうほとんど痛みもありません。

でも、右わき腹は痛いから困ったもんです。

毎日、こんなにのんびり過ごすのも久しぶりなので

ちゃんと社会復帰できるか心配だわ~coldsweats01

今日は昼ごろに近くのドンキホーテにぶらぶらと。

特に買いたいものなどなかったんですが

暇つぶしにいいかな~って。

で、買ったのがこれです。

Dsc_1405

コーヒはいつも買ってますが、オレンジは初めてかな。

オレンジこの小さいサイズをいつも見てたけど

もったいないから買わなかったんですが

たまにはいいかなって思い買っちゃいました。

炭水化物量もまぁまぁですから。

Dsc_1406

コーヒーはコーヒー牛乳みたいで大好きな味です。

オレンジも飲んでみたけど普通に美味しかったです。

思えばオレンジジュースを飲んだのは3年ぶりくらいですよsign03

学校から帰宅した次女が友達を家に呼んで遊ぶそうなので

夕方に晩ごはんのお買い物へrvcardash

今日の晩ごはんは焼きそばです。

子供達は普通の焼きそば麺で。

私は糖質0g麺で。

Dsc_1408

今日のお刺身は盛り合わせfish

時間が早いと値引きもイマイチっすcatface

20%引きだと高いよな~。

Dsc_1407

尿酸値が気になるのにアルコールが止められないcoldsweats01

ダメな私ですよ。

前は大好きでよく買ってた極ZERO。

値上がりしたのであまり買ってなかったけど

久しぶりに買ったらリニューアルしてた~。

人工甘味料もゼロになってました。

これならめっちゃ安心ですよね。

Dsc_1409

ここ最近は何かと体調不良で大変だったから

この休みは気分的にもちょっと楽だったかも。

毎日、余裕がなかったからな~。

まぁ、休むと給料が少なくなるからその分大変だけどねdown

来週から仕事復帰だからまた頑張らないと。

あいかわらず睡眠時間も少ないけど

ぼちぼち前進しますか~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧