フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 低糖質なカップ麺を食べると血糖値はどうなるのか。 | トップページ | 糖質ってどうしてこんなに美味しいの~。 »

2015年10月18日 (日)

まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。

またまた久しぶりの更新です~sweat01

確認してみると4ヵ月ちょいぶりcoldsweats01

気ままとは言ってますが、今までのペースとは違いますよね。

要は出来なかったんじゃなくてブログから離れてたんです。

もう、遠回りするのもしんどいですしそうじゃないと続かないので

自分に正直になろう。そう思って更新します。

ブログ更新がいつの間にか楽しくなくなってたのに

家庭内の用事の合間にPCに向かう自分。

それ自体に疲れるし、そのフォローをする自分にも疲れるdown

他にも人生いろいろ。

でも、誰だってありますよね。事情ってやつ。

だからいつも気取るんですよ自分に。

そして良いように思われたいとか面倒な自分ですわ。

それをブログ用にお化粧してる自分に疲れてたんですよ。

このブログって意味ある?って。

だから自分から離れる。それが一番の近道。

それが楽happy02もうこれが一番の理由。

ブログ書かないの楽shine

気ままでマイペース。自分で解ってたけど解らない。

でも、今こうして更新してる自分がいる。

これが本当。もう難しい事は考えない。

更新してない時に心配してメッセージをくれた方、本当に感謝です。

ピカピカはのん気に人生を散歩中・・・トコトコ。

まっ、内容はあって無いようなものでcoldsweats01

でもこれは大事。検査結果のご報告。

だって糖質制限して何が気になるってやっぱ数値じゃないですか。

私は不眠症で通っている病院の尿検査で+3を指摘され

ブドウ糖負荷試験で糖尿が発覚dash

早朝や空腹時は正常値だけど食後は高血糖。

空腹時の血糖値やHbA1cが正常値でも安心できませんよ。

なので健康診断をスルーしてしまう方が多いんですよ。

私もその時は理解してないですよ。

でも、調べて糖尿の実態をいろいろ知る訳です。

もうパニックですわ。

もう何も食べられないですよビビッてsign01

だから体重もガリガリの51キロまでダウンdown

それまで63キロぐらいでしたから。

身長が171cmなのでそれで普通ぐらいかな~。

いわゆる肥満状態にはなった事ないんです。

でも血糖値は暴れ出してたんですよ~(汗)

なので通院してる訳です。

尿検検査で指摘されて今は良かったんだと思ってます。

検査結果に一喜一憂してる毎度ですが

ブログ更新休み中の2回分をご報告。

7月初旬はこんな数値でした。

HbA1cは5.5%

早朝空腹時血糖値は103でした。

右わき腹の痛みが続いているので検査項目が増えてますが

未だに原因不明。

腫瘍マーカーやCRPなど検査してくれました。

調べるにはCTやMRIなどで検査する必要があります。

でも、まだ検査は受けてません。

すべてから逃げてます。

Dsc_1613

Dsc_1612_2

Dsc_1614

9月初旬の検査結果です。

HbA1c5.2%

早朝空腹時検討値は89でした。

Dsc_0056

Dsc_0057


私の場合、糖質制限を始めた頃に比べると

本当に緩い制限になってます。

週に2回飲みに行く事もあります。

糖質制限パンも前はネットで買ってましたが

今はローソンのブランシリーズを好んで食べてます。

今や普通にスーパーなどでも糖質制限シリーズが売ってますもんね。

その中でも一番はこれ。

いろんな方のブログでも見ますがこれは凄いshine

今までのタイプはきし麺風でしたよね。

あれも凄いので好んで買ってましたが

これをスーパーで見つけた時からずっと購入してます。

とにかくラーメンにしてもスパゲティーにしても最高happy01

これで糖質0gなんて信じられない。

私は嬉しすぎて紀文さんに感謝の電話をかけたぐらいです。

これは開発者さんに感謝感激を伝えないとと思いまして。

これからもずっと販売して下さいねってお願いしました。

Dsc_1626

他にも書きたい事は山ほどあるんですが

今回はここまでにします。

なんせ、このブログも3日かけてアップしてますから(笑)

次の更新は明日?来週?来月?

それは自分の気分にまかせたいと思います。

だらだらした長文だし、まとまってないしすみません。

ではでは~scissors


にほんブログ村

« 低糖質なカップ麺を食べると血糖値はどうなるのか。 | トップページ | 糖質ってどうしてこんなに美味しいの~。 »

10:通院&検査データ」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん(^_^)/~
お帰りなさい~(^O^)

そうですよね。。。
楽しいことでもやらなくてはならないと義務感が出てはほんま
つらいですもんね(^_^;)
ピカピカさんが書きたい時に書くブログでいいじゃないですか。
マイペースマイペース♪

0麺って丸麺出てたんですね。。。
これで見た目も完璧ですね(笑)
一度探してみますね(^O^)

ではではあまり無理しないで下さいね(^_^)v

ピカピカさーん!待ってましたよ!
どうされてるのかなあ?ってずっと思ってました!右脇腹の痛み、どうなったかなぁ~って気になってました。相変わらずなんですね。
私もブログは書きたくなくなることがあるので、離れる気持ち分かります。
でも、こうしてたまの更新でもあると、お元気な様子が見られて嬉しいです(*^_^*)

米ちゃん、こんばんは~(^_^)v

いつもコメントやメッセージありがとうございます(感謝)

いつの間にかブログが自分から一人歩きしておりましたが

これからはのんびり日記でつぶやいていきま~す☆

紀文さんの糖質0g丸麺はホントに凄いですよ~。

これなら無理して小麦麺食べる必要はないと思います。

もう麺類メニューを我慢?する事もないので

マジで紀文さんには感謝ですよ~。

最近ではこの丸麺が売り切れて今までのきし麺タイプが

売れ残り、割引になってるのを見かけます。

どっちも凄い技術力だけど

私は丸麺タイプをお勧めしますよ~。

これからもマイペースなブログになりますが

こんなピカピカのブログをどうぞ宜しくお願い致しますscissors

秀&晴ママさん、こんばんは~(^_^)v

いつも温かコメントありがとうございます☆

そうなんです、右わき腹の痛みはずっと続いてるんです(泣)

もう一生続くんじゃないかと落胆してますが

何とか前向きに進んでおります(^^;

これからも気ままなブログになるかと思いますが

宜しくお願い致しますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/62078806

この記事へのトラックバック一覧です: まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。:

« 低糖質なカップ麺を食べると血糖値はどうなるのか。 | トップページ | 糖質ってどうしてこんなに美味しいの~。 »