フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。 | トップページ

2015年10月26日 (月)

糖質ってどうしてこんなに美味しいの~。

こんばんはhappy01

血糖コントロールの為に続けている糖質制限ですが

毎度、理想通りには行きませんsweat01

もう自分に甘くてどうしようもありませんよ・・・・(反省)

でもね、現実的に何が厳しいかと言うとズバリ食費です。

エンゲル係数がすんごく高くなります。

これ、かなり厳しいですdown

だってね、糖質ばりばりの食品は安くて豊富。

さらに美味しいんですよ~sweat01

ずっとその環境で育ってきましたから。

でも、その糖質が血糖値に直接影響してると知ったので

糖質制限を続けている訳ですが。

でも、綺麗事ばかり言えないんですよ、正直。

だってね、自分が血糖値の異常を指摘されるまで

そんな事に関心なかったですし。

今でも糖質に未練たらたらですし。

炭水化物=糖質+食物繊維って事も

きっと習ってたんだろうけど記憶にない。

甘い物ばかり食べてると糖尿になるんだとか

自分には無縁だと思ってましたが

現実はまさかですよね(汗)

その糖質が血糖値を上げる原因。

そしてその糖質がほとんどの食品に入ってる。

結構なパーセンテージを占めてるじゃないですか。

今まで当たり前に食べてきた物、主食もそう。

甘いケーキやお菓子じゃなくてご飯やパンやうどんでも

血糖値に影響をあたえてるんだって知る訳です。

もうビックリですよ!!!

あ~、もう文章がめちゃくちゃですが

結論は糖質って美味しい。

ホントこの体内システムには大クレームですわ。

本音は糖質を気にしない食生活を希望だけど

自分の血糖値が異常だと分った以上それは無理。

なので糖質制限。

そして最近はごまかし、ごまかしの毎日。

毎回の健診ではHba1cは正常値。

早朝血糖値も正常値。

でも、食後高血糖には結構なってるので

カラダには優しくないんだと思います。

アカン、どんどん文章が脱線してしまう~sweat01

なので、書きたい事に戻ります。

最近は子供と出かけて美味しい物を食べる事が

楽しいと言うか嬉しいので自分い甘い食生活です。

ビールが好きな私ですが

大好きな食べ物があるんです。

普段の食生活ではお刺身がダントツに一番なんですが

たまの外食ではこれがトップshine

それはオニオンブロッサムです。

USJのレストラン「フィネガンズ・バー&グリル」で食べる事ができますよcatface

Dsc_1597

USJに行くと必ず食べます。

この夏も食べました。

これ、どうやって作ってるのかな~。

自分でもチャレンジしてはみたんですが

玉ねぎ一個をここまでカラっと揚げるのは難しいです。

これを食べると衣に味がついてる事に気づきます。

糖質は凄いんですが、食べるなら納得できるメニューですよ。

でっかいビールとサラダを頼むのがいつものパターンhappy02

Dsc_1593

Dsc_1595

でも、これを食べようと思うとUSJに行かないとダメなんで

そう度々には行けません。

ネットで調べるんですが大阪でオニオンブロッサム食べられるところ

なかなか見つけられないんですよ~sweat01sweat01

血糖値が正常なら毎日オニオンブロッサムとビールでOKですhappy01

あっ、あとサラダとお刺身で(笑)

でね、もう9月のお話になりますが

シルバーウィークに次女と神戸に出かけたんです。

次女と一緒にどこ行こうか決めて

景色の良い所でランチしようって事になりましてrvcardash

住めば都と言うけど我が街は疲れますもんで。

神戸タワーを眺めるumieへドライブ。

いろいろ悩んでこのお店でランチ「トニーローマhappy01

毎日こんなランチなら幸せだけど

それは我が家には無理っす~sweat01

このリブ肉~美味しいですよ~。

Dsc_0063

神戸タワーを見ながらだと気分もおっとりしますわ~。

セットのこのメニュー~。

おっ!オニオンブロッサムって思っちゃうけど

輪切りの玉ねぎを重ねて揚げてるので違うんです~。

でも、サクサクして美味しかったですよ。

Dsc_00593

このブログ、一応は糖質制限のブログですcoldsweats01sweat01

さらにセットのサラダを~。

このサラダが一番先に出てきますので血糖値的には

良い順番かと思います。

Dsc_0061

とにかく美味しいランチでしたのでまた行きたいと思ったのでした。

そんな希望を抱きながら今日も半額セールを求めて

スーパーを梯子するピカピカでした~bicycledash

あ~、だらだら長いブログでした。

すいませ~ん。

たぶん、次の更新もちょっと先です。

読んでいただきありがとうございますscissors


にほんブログ村

« まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。 | トップページ

06:お酒&外食」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん、神戸に来られてたんですね~(^-^) umieなんて、うちから車で20分くらいの距離だー(´ψψ`)
糖質、やっぱり美味しいですよね!どうせ上がるなら、自分が納得するもの食べたいです。
私もまた回転寿司トライを企もうかなぁ~(笑)

初めまして。
こんな情報を糖質制限している方のブログに書いてよいか迷いつつ…

その料理はブルーミンオニオンとして有名です。
梅田で食べられます。
自宅でも作れます。
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/index.html
http://umaizola.blog95.fc2.com/blog-entry-1041.html

って、ホントに書いてよかったんでしょうか(汗)

秀&晴ママさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます。

umieの近くなんて羨ましいですよ~shine

須磨にもたまに行ってますよ~rvcar

糖質ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。

でも、この糖質が自分の体質には合ってないので

仕方ないのですが~sweat01

血糖値もコントロールは凄く大事です。

でも、私はこう思います。

自分が自力でコントロールできるなら

たまの脱線も許容範囲なのかなって。

これは人それぞれなので自分次第です。

お寿司、魅力的ですよ~。

私は居酒屋やラーメン屋さんへは行ってますが

3年近くはお寿司屋さんに行ってないんです。

私も行こうかな~catface

エヘヘ(笑)


プーカプカさん、こんばんは~☆

コメントありがとうございますhappy01

私の悩みに応えていただいて感謝です。

ずっとオニオンブロッサムだけで調べていたので

教えていただいてすごく嬉しいです。

梅田なら子供とも行けそうなので

今度、出かけようと思います。

貴重な情報ありがとうございますscissors

また近いうちに自宅でチャレンジしてみますね。

ブログ拝見しました。楽しくて参考になる部分もあるので再開期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/62213594

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質ってどうしてこんなに美味しいの~。:

« まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。 | トップページ