フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑いと思ったら寒くなる今日この頃ですね。 | トップページ | まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。 »

2015年6月 9日 (火)

低糖質なカップ麺を食べると血糖値はどうなるのか。

この前、ブログに書いたこのカップ麺noodle

Dsc_1563

食べてみました。

Dsc_1579

食べてて思ったのが普通に美味しい。

これならもっと食べたいって思ったけど

これは普通の小麦麺だよなって。

で、食後60分の数値はコレ。

Dsc_1580

やっぱりねcoldsweats01だって普通のカップ麺だし美味しいから

その分・血糖値も上がりますわね。

食後120分にはここまで下がってたので安心しましたが。

Dsc_1581

やっぱり糖質25gもあると血糖値も200まで上がるんだわdown

ここまで上がるんだと気軽には食べれないけど

たまに食べたいっす。

でも、どうせなら大好きな来来亭のラーメンの方がいいかも。

もう少し糖質控えめなカップ麺を発売して欲しいかな。

ではではscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 暑いと思ったら寒くなる今日この頃ですね。 | トップページ | まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。 »

08:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お元気ですか?!お久しぶりです。
更新されると遊びに来ているんだけどコメントはお久しぶりにゃ

きゃ~!やっぱりこれでも200超えるんですネ。
たまにはよいけど・・・ネ。(~v~。

手軽に安価に(でもないけど)食べられるものって、やっぱり厳しいですネ。

トホホ "(-""-)"

クロネコスミコさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

パソコンがネット接続できなくて~(^^;

このカップ麺もそうですが最近低糖質ってコピーで

いろいろ発売されてますが

今までより低糖質ってだけで結構高めの糖質量ですから

食べるとやっぱり高血糖になっちゃいます(汗)

やはり一般的な市販品ではあまり期待できないですね。

でもたまに食べるにはいいかもです~(^_^)v

ストレスをためても何も良い事ありませんからね。

これからも宜しくお願いしま~す☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/60337557

この記事へのトラックバック一覧です: 低糖質なカップ麺を食べると血糖値はどうなるのか。:

« 暑いと思ったら寒くなる今日この頃ですね。 | トップページ | まさに気ままなブログ(汗)検査結果&いろいろ。 »