フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマホばかりの日曜日。 | トップページ | この1週間はこんな感じでした。 »

2015年5月16日 (土)

久しぶりのブログ更新 (^^; &5月中旬の検査結果です。

こんばんはshine

前回ブログを更新したのが3月22日だったので

約2ヵ月更新してませんでしたcoldsweats01

この更新もなかなか出来ずPCの前で1時間は悩んでました。

日常生活や血糖コントロールそして仕事など

いろいろな全てが一度に自分へのプレッシャーになり

いつからか心のなかで拒否を始めていました。

そうしていたら、だんだん周りの人と会話しなくなり

ついには人間不信になって一人で悩み続けるように・・・。

ある日、何も出来ない状態になって頭の中が空っぽになったんです。

私は10年ほど前にも同じ思いをしています。

でも、それを乗り越えたから今がある訳で。

今回はいつまで続くのでしょうかdown

そんな状態だったので定期健診さえも延期。

予定を3週間過ぎた頃、やっと採血に行きましたよ。

それでも前回の定期健診から3ヵ月位です。

今までも自分を甘やかし、糖質制限してるとは言え

そんなに厳しくはしてなかったつもりだったんですが。

でもそれは違ったようです。

今の気持ちはまたブログでお話できればと思います。

今日、定期健診で採決の結果を聞いてきました。

検査結果はずっとブログに記録していたので

この機会にブログを再開してみようかと。

今回のHbA1c(NGSP)は5.1%でした。

もうこの数値だけはいつも結果を聞くまでわかりません。

良い数値だろうな~って思ってても上がってるし

血糖値管理が甘かったな~って思ってても

下がってたり。

早朝空腹時血糖値は「89」でした。

私は採血に行く前に自分の測定器で測って行くんですが

今回、自分の測定器では「101」でした。

前回の検査結果で「7.2」まで上がっていた尿酸値も

今回の検査では「5.9」に下がっていたのでちょっと安心happy01

でも、こうも検査結果に毎回振り回されていたらもう疲れます。

Dsc_1496

Dsc_1497

Dsc_1499

右わき腹の痛みは今も続いてます。

これにもホトホト疲れてます。

健康ならこんな悩みもなく通院も必要ないですからね。

やっぱり健康が一番だと実感しております。

今日は久しぶりに次女とお出かけしたんです。

それについてもまたボチボチと。

晩ごはんも最近は惣菜ばかりでしたが

今日は次女と一緒にハンバーグを作りました。

何を作っても焦げちゃうフライパンも今日買い換えましたshineup

Dsc_1507

生姜をごま油とアジ塩で。

Dsc_1500

次女との買い物も久しぶりです。

次女も最近は友達が最優先で全然つきあってくれないので~crying

今日のお刺身はつばすです。

お頭つきで398円ですよ。

Dsc_1502

ビールは大好きなこれ。金麦糖質75%オフ。

Dsc_1504

明日は長男&次女とドライブへ行こうかな。

たぶん、これからはかなりのんびりな更新になるかと思います。

そんな気ままなブログですがどうぞ宜しくお願い致しますscissors

ピカピカ

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« スマホばかりの日曜日。 | トップページ | この1週間はこんな感じでした。 »

10:通院&検査データ」カテゴリの記事

コメント

良かったぁ、わき腹の痛みが何か悪いモノだったのかと・・・
でも、更新されていてホッとしています、嬉しい(^^♪

詳しい事は話せないですが、私もちょっと(かなり?)つらい事があって・・・
でも受入れるしかないので、今出来ることを私なりに頑張ります。

ボチボチでいいので更新楽しみにしています。

ピカピカさん♪
お帰りなさい(^_^)v

自分も今週末に検査です。。。
連休は飲みすぎ&食べ過ぎて体重も増えてしまいました(T_T)
ちょっと今回は緩めすぎて結果が怖いです(^_^;)

のんびりいいじゃないですか(^O^)
しんどいときは頑張らなくてもいいと思います(^O^)
更新も無理しないで下さいね(^^ゞ

お疲れ様です。気にしだすと色々不安になったり、気にしすぎたりしますよね。。。
自分も糖質制限頑張ってますが日が経つにつれユルユルになりそうです。
糖質制限してても気になるしユルユルになっても体が気になるし(笑)
どっちもどっちですね(笑)あまり気にせず頑張りましょう♪

ピカピカさん、待ってました!どうされてるのかなぁ~と思っていましたよ。
先日、ピカピカさんのブログから自分と同じような境遇の方とお知り合いになることができました。こういう出会いはとても励みになりますね。ピカピカさんに感謝しています。ありがとうございます!

糖質制限の毎日は、本当に悩みですよね。
最近ネットで無糖のパンみたいな玄米ご飯というのを見つけて
食べています。
菜根譚農場(さいこんたん農場)さんの『玄米じゃぱん』といいます。
冷凍すると一年持つみたいです。
http://saikontan-farm.com/

結構美味しくて、腹持ちも良くて助かっています。
惣菜やサラダを組み合わせています。
お互い食事制限頑張りましょうね。

きゅーさん、こんばんは♪

お返事が遅くなりました(^^;

心配していただいて嬉しいです。

右わき腹の痛みはまだ続いてますので

今度CT検査を受ける事になりました。

詳しい血液検査も一緒に受けますが

その先生からたぶん心配いらないと思いますって

言われてます。

ストレスからくる原因不明の神経痛じゃないかと。

でも、ストレスって言われるともう何も言えないのが辛いです。

きゅーさんも、なにか辛い出来事があったんですね。

大丈夫ですか。

悩みってほんと神経が疲れ果ててしまいます。

私も前向きに頑張ってみます。

これからもどうぞ宜しくお願いします(^_^)v

米ちゃん、こんばんは~♪

お返事がおそくなりました(^^;

あまり更新できませんがブログ再開してみました。

検査結果はどうでしたか?

私もこの2ヵ月ほどはご飯とかうどんとか食べちゃったりしてました(汗)

でも、これくらいのゆとりは必要なんだな~って

今では思ってます。

普段からものん気でしたが

これからはもっとのん気にしてみたいと思います(^^;

温かいコメントありがとうございます。

そしてこれからもどうぞ宜しくです(^_^)v

ロッキー さん、こんばんは☆

お返事が遅くなりました。

元々が不安がりなんですが

いつからか自分を追い込んでいたようです。

でも、これからも糖質制限は続けたいので

上手に付き合えるよう頑張りたいと思います。

でも、糖質ってなんであんなに美味しいんでしょうね。

あれもこれも何も考えずに食べれたら最高だろうな~って

いつも思ってますよ~(笑)

はい、頑張りますので

これからもどうぞ宜しくお願いします~(^_^)v

秀&晴ママさん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりました。

すいません、ブログ更新してなくて。

ご心配かけました(^^;

そうなんですか~、良い出会い素晴らしいです☆

私のブログが機会になってそれが励みなれば

さらに嬉しい限りですよ~。

こうしてコメントいただけるてる事に

私も感謝しております。

これかれもどうぞ宜しくお願いします(^_^)v

豆乳ママさんはじめまして~☆

『玄米じゃぱん』ですか。

はじめて知りましたよ。

最近はいろいろ発売されてますね。

糖質制限していると主食に困っちゃいますもんね。

これからの参考にさせていただきます。

情報ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/60024396

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログ更新 (^^; &5月中旬の検査結果です。:

« スマホばかりの日曜日。 | トップページ | この1週間はこんな感じでした。 »