フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

明日は運動会、晴れるといいな~。

こんにちは~happy01

気まぐれな更新になってます、ピカピカです。

明日は次女の運動会です。

天気が心配でしたがなんとか大丈夫そう。

延期で平日開催になるのは嫌ですもんね。

最近は午前中、大阪城公園へ軽い散歩&ジョギングに行ってます。

ここ数日は気分も良いので外出が楽しいですよscissors

どんより気分は辛いですからね。

散歩中に食べようとローソンでこんなの買っておきました。

鶏皮ぎょうざです。

Dsc_1531

鶏の皮でくるんだぎょうざ。

安いし美味しいけど

散歩中、ず~っとニンニク?の匂いしてました(笑)

食べた後の口の中もね。

3個食べたらパワー充電OK!

そして一気に晩ごはんのメニューへ。

今日はお刺身3つも買いました。贅沢~。

Dsc_1532

全部半額だったんですよ~note

ローストビーフも半額。

Dsc_1533

さっぱり冷やっこ

Dsc_1534

ビールを飲んで、子供達と運動会についてあれこれ喋ってました。

Dsc_1536

最近は暑かったり、冷え込んだりとよくわからない気温。

朝起きるとカラダがだるかったりします。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年5月25日 (月)

この1週間はこんな感じでした。

おはようございますshine

先週もブログ更新ができなかったピカピカですcoldsweats01

写真は撮ってるんだけどね。

なので、まとめて更新することにします。

手抜きと言わないで~catfaceすんません。

17日の日曜日は長男と次女と一緒にドライブrvcardash

須磨海岸へ行ってきました。

この2ヵ月はスーパーへ行くのも大変だったので

なんか凄く嬉しかったですよ~happy02

天気も良くて気分リフレッシュ。

3人で昼から夕方まで遊んでました。

Dsc_1510

長男は写真を撮らせてくれません。難しい年頃ですわsweat01

海岸通りの向かいに唐揚げが売ってるんですが

これが安くてボリュームもあっておススメですよ。

3人とも大サイズをひとつずつ食べましたshine

帰り道にスーパーで買い物を。

今はスムーズに買い物できるようになったけど

前は1時間経ってもカゴの中は空っぽでした。

何も買えないんですよ。選べない!決められない!

そのうち恥ずかしくなりそそくさ帰る。

そんな状態でしたsweat01down

なのでお弁当ばかり買ってたかな。

今日は長女の誕生日パーティーを。

誕生日は別の日だけどバイトの都合でね。

お肉が柔らかかった~。

Dsc_1440

お寿司は子供には大人気。私もひとつくらい食べますよ。

Dsc_1443

揚げ物は我が家の定番メニュー。安くて美味しですもんね。

Dsc_1442

サラダもちゃんと食べましょう。

Dsc_1444

私はお刺身の盛り合わせを買っちゃいましたscissors

Dsc_1445

今日のビールはこれ。美味しかったですbeer

Dsc_1446

楽しいお誕生日パーティーでした。

18日の月曜日は久しぶりの仕事でした。

詳しくはまたブログで報告します。

エネルギーを補給しなきゃ疲れるので

朝からこんなメニュー。

ブランパンで作ったエッグロールと冷やし豚しゃぶ。

Dsc_1521

すっごく疲れた1日でした~。筋肉痛になりましたよ(笑)

20日の水曜日は仕事が昼からだったので

午前中、大阪城公園を歩いてリフレッシュshine

近いうちにジョギングを始めたいと思います。

でも、天気は良いし空気も良いし体を動かすって素敵だわ。

Dsc_1524


21日の木曜日は給料日直後という事もあり晩ごはんをちょっと豪華に。

子供達にはリクエストのお寿司を。

私はいつものスーパーで眺めるだけだった豪華盛り合わせをついに。

いや~こりゃ贅沢だわ。ビールも飲めて私は幸せですuphappy01

Dsc_1526

調子にのっていくら丼を食べちゃったsweat01

ご飯は100gなので大満足。

Dsc_1530

23日の土曜日は大好きな来来亭に行ってきましたnoodle

定期健診の結果を見て次女と約束していたからです。

今回は長男も一緒に。

Dsc_1491

超旨いですよ。大好きですhappy01来来亭のラーメン。

私はせっかくのチャンス(笑)なのでチャーシューメンの大盛りをcoldsweats01

お腹パンパンになりましたよ。

そりゃこんなのを1日3食食べてたらカラダには優しくないよね~。

そして帰宅してのんびりしてたらチャイムが。

来た~!ついに。ほんとに2ヵ月かかるんだ。

我が家はauからdocomoへ乗り換えたんですが

その際のキャンペーンギフトカードがやっと届きました。

店員さんがお届けまで2ヵ月かかるって言ってたけどホントだ。

遅いよ~。でもこうして嬉しいですよね。

Dsc_1528

私と子供達3人の4台契約なのでそれぞれにわかれて送られてきました。

すでに乗り換え費用で諭吉さん5人ほどが消えてますけど。

洗濯機も壊れそうだし、パソコンも買わなきゃダメだし。

あっと言うまに使ってしまいそうだcoldsweats01

でも、docomoのカケホーダイプランは良いわ。

今までは通話料が高いから携帯から発信することはほぼなかったんです。

ライン同士の無料通話ばかり。

でもラインが関係ないと発信はめったにしないもんね。

それが今では気にせず発信通話できるから便利です。

なので家の電話の通話料も節約できるのでラッキーですup

そんな1週間でした。

すいません、まとめて更新になっちゃてcoldsweats01

少しずつ心がリフレッシュ出来ているので前より元気ですが

もうしばらくは更新もこんなペースになると思います。

こんなピカピカのブログですが宜しくお願いしますscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年5月16日 (土)

久しぶりのブログ更新 (^^; &5月中旬の検査結果です。

こんばんはshine

前回ブログを更新したのが3月22日だったので

約2ヵ月更新してませんでしたcoldsweats01

この更新もなかなか出来ずPCの前で1時間は悩んでました。

日常生活や血糖コントロールそして仕事など

いろいろな全てが一度に自分へのプレッシャーになり

いつからか心のなかで拒否を始めていました。

そうしていたら、だんだん周りの人と会話しなくなり

ついには人間不信になって一人で悩み続けるように・・・。

ある日、何も出来ない状態になって頭の中が空っぽになったんです。

私は10年ほど前にも同じ思いをしています。

でも、それを乗り越えたから今がある訳で。

今回はいつまで続くのでしょうかdown

そんな状態だったので定期健診さえも延期。

予定を3週間過ぎた頃、やっと採血に行きましたよ。

それでも前回の定期健診から3ヵ月位です。

今までも自分を甘やかし、糖質制限してるとは言え

そんなに厳しくはしてなかったつもりだったんですが。

でもそれは違ったようです。

今の気持ちはまたブログでお話できればと思います。

今日、定期健診で採決の結果を聞いてきました。

検査結果はずっとブログに記録していたので

この機会にブログを再開してみようかと。

今回のHbA1c(NGSP)は5.1%でした。

もうこの数値だけはいつも結果を聞くまでわかりません。

良い数値だろうな~って思ってても上がってるし

血糖値管理が甘かったな~って思ってても

下がってたり。

早朝空腹時血糖値は「89」でした。

私は採血に行く前に自分の測定器で測って行くんですが

今回、自分の測定器では「101」でした。

前回の検査結果で「7.2」まで上がっていた尿酸値も

今回の検査では「5.9」に下がっていたのでちょっと安心happy01

でも、こうも検査結果に毎回振り回されていたらもう疲れます。

Dsc_1496

Dsc_1497

Dsc_1499

右わき腹の痛みは今も続いてます。

これにもホトホト疲れてます。

健康ならこんな悩みもなく通院も必要ないですからね。

やっぱり健康が一番だと実感しております。

今日は久しぶりに次女とお出かけしたんです。

それについてもまたボチボチと。

晩ごはんも最近は惣菜ばかりでしたが

今日は次女と一緒にハンバーグを作りました。

何を作っても焦げちゃうフライパンも今日買い換えましたshineup

Dsc_1507

生姜をごま油とアジ塩で。

Dsc_1500

次女との買い物も久しぶりです。

次女も最近は友達が最優先で全然つきあってくれないので~crying

今日のお刺身はつばすです。

お頭つきで398円ですよ。

Dsc_1502

ビールは大好きなこれ。金麦糖質75%オフ。

Dsc_1504

明日は長男&次女とドライブへ行こうかな。

たぶん、これからはかなりのんびりな更新になるかと思います。

そんな気ままなブログですがどうぞ宜しくお願い致しますscissors

ピカピカ

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »