フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぎっくり腰でお仕事休み中。 | トップページ | 今日は次女とカラオケに。 »

2015年3月20日 (金)

ペインクリニックでブロック注射。

こんばんはhappy01

今週いっぱい仕事休みなので

いろいろと普段できない事をしてると

結局は小忙しい毎日になってるじゃんsweat01

そんな今日はペインクリニックへ行ってきました。

右わき腹の痛みが全然治らないので

ネットで良さげなクリニックを探しました。

いってみて思った事は結構たくさん来てるんだなって。

それだけ痛みで悩んでる人が多いって事なんでしょう。

私も受付して待ってると診察室に呼ばれて

あれこれ説明しました。

とにかく、この痛みが1年半ちかくも続いてるって事も。

レントゲンを撮って(最近だけで何回撮ってるか)から

再度、説明をうけました。

背骨が真っ直ぐすぎるとか何番目の背骨の隙間が狭いとか

言われましたが、それが右わき腹の痛みと関係あるとかの

話はありませんでした。

私は痛みがなくなる事が嬉しいので

ブロック注射の説明をしてもらいました。

で、ブロック注射をすることになったんですが

神経は背骨辺りから体の全面に向けて

回り込んでるので、ココらへんが痛いってなると

何番目の背骨のここに注射をして

神経経路をブロックし痛みを軽減するって事らしいです。

なんだかわかりにくい説明になったけどsweat01

ただね、この注射がビビりまくりなんですよ。

横に寝て膝をかかえて丸くなるんです。

で、先生が目標の背骨の位置を指で探し

マークをつけるまでは自分でもわかるんですよ。

そこから注射されるまでがビビりまくりなんですsweat01

見えない場所への注射は初めてなので。

今から打ちますよ~とか言わないし。

まずはブロック注射をする為の麻酔を打ったかな

その針は細いんだと思います。

で、そのあとにブロック注射を。

その針はそこそこ太かったです。

用意してある時に見てましたから。

3回くらい注射されてその都度びくびくしてましたから。

神経付近だとちょっとだけ痛いし。

でも、想像してたよりは全然痛くなかったですよ。

ただ、その後に点滴をしたんですが(これ必要?)

その看護師さんが下手?なのか

2回も点滴が進まず3回目で成功。

会計が終わるまでに2時間ほどかかったかな。

ブロック注射の効果はビックリするほどではないけど

右わき腹の痛みはマシになったかもしれないって程度です。

正直、私はブロック注射したら痛みがなくなると思ってたので

ショックでしたけどね。

先生も効かなかったらまた考えますって言ってたし

1回では効果がでないと思うので

何回か通おうと思います。

1週間以上はあけないと次の注射ができないそうです。

夕方、晩ごはんの買い物に行く頃には

痛みも少なくなったような気がしましたが

他の場所が痛みだしました。

もうよう分から~んsign03

そんな今日の晩ごはんは簡単手抜きの麺類です。

カップの担担麺が食べたいんだけどさすがに勇気はないので

麺だけ糖質0g麺に交換。

Dsc_1406

Dsc_1407

あまり美味しくなかったですdown

やっぱ小麦の麺が美味しいですよ~。

こうなりゃ飲むしかない。

Dsc_1405_3

あ~疲れた。

腰もなんだか痛いし。

ぎっくり腰のダメージってこんなに長いの。

もう早く寝よう。

ではでは~sleepy


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« ぎっくり腰でお仕事休み中。 | トップページ | 今日は次女とカラオケに。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/59363227

この記事へのトラックバック一覧です: ペインクリニックでブロック注射。:

« ぎっくり腰でお仕事休み中。 | トップページ | 今日は次女とカラオケに。 »