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2015年3月22日 (日)

スマホばかりの日曜日。

こんばんは~happy01

今日は朝から子供達に携帯乗り換えの話を。

朝食を食べながらね~。

Dsc_1417

長女は昼からバイトなのそれまでのんびり過ごすそうですが

長男と次女がスマホを見に行きたいと。

こんな時だけ意気投合している2人ですcatface

長男は今もスマホですが機種が古いので

新しいスマホにかわる事が嬉しくてたまらないみたいです。

次女は今はガラケーなので次もガラケーで十分だと思ってましたが

新しいドコモの料金体系を考えると全部スマホかな~って。

なので、次女にはかなりの制約を設けてスマホを持たせる事にsign03

贅沢だとは十分に思ってますが。

昼前から夕方まで10件ほど見てまわったけど

どこに行ってもキャンペーン自体はそんなに変わらないですね。

ソフトバンクはキャンペーンが派手ですが

毎月の基本料金が高いんですよ。

なので我が家はやっぱりドコモへ。

キャンペーンは家電店のポイントやキャッシュバックなど

ありますが、我が家が検討中のお店は商品券shine

大卒の初任給くらいが相場って凄くないですか~sign03

まっ、乗り換え経費で4分の1は消えちゃうけど

それでも凄い額が手元に。

毎月の料金も今より安くなるので助かります。

これで壊れてるパソコンなどを買いたいと思います。

あ~でも新しいスマホの設定などにまた時間取られるから

疲れるんだろうな~。

次女の分は特にいろいろ設定しなきゃダメだし。

こりゃまた忙しくなりそうだ~sweat01

明日か仕事復帰なので、お弁当作ったらもう寝ま~す。

おやすみなさ~いscissorssleepy

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01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

私も同じような数値で発覚。糖質制限して5.3とかでしたが、しんどくて少しお薬使ってみています。最初からお薬は使わなかったのですか?良かったらお知らせ下さい。いずれ血糖値って少しは落ち着くものなのでしょうか、、?

りえさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます。

同くらいとなると、負荷試験での診断になるのかな。

私くらいの数値ですと、薬の処方前に

食事療法や運動療法から始めるのが一般的です。

これが糖質制限となるとさらに薬を使わない範囲だと。

私も食後高血糖になる場合に備えて

今の主治医には薬を処方してもらい

グルファストなどを飲んだ事がありますが

薬の効果は期待できず

ラーメンをなど糖質を摂取すれば食後は250位になります。

なので10回ほどのんだ時点で薬は止めました。

薬より糖質制限の方が効果あと実感したからです。

今でも大好きなビールを居酒屋で飲めば一気に250オーバーですよ。

それでもHbA1cは今回5.1%(NGSP)だったので

普段の糖質制限が効いてるのかなって思います。

でも、食後高血糖が血管を傷つけて負担になる事は間違いないので

糖質摂取は自分の血糖値と要相談が基本です。

でも、無理は続かないのである意味ほどほどがいいかと。

5.3%(NGSP)ならコントロールできてる証だと思います。

詳細ありがとうございます!
私は妊娠糖尿病で、産後ブドウ糖負荷でぴかぴかさんとほぼ同じような数値で
発症がわかりました、、
最近発覚したばかりで、2人の子育て、これから海外駐在もあって、糖質制限にも限界が出て来てしまい
同じく食後高血糖を抑えるお薬使ってみていますが、本当効果感じられないですよね、、
糖質制限とお薬とうまく利用しながらいけたら良いのですが、、
しばらく血糖管理していれば少しは安定して落ち着いてくるのでしょうか?
ちなみに運動も可能な限り歩いたり筋トレしていますし、私も太っている訳でもないので、痩せて良くなる訳でも無く、精神的に参ってしまいます。よかったらブログ覗かせてください。よろしくお願いします。

りえさん、こんばんは♪

お返事が遅くなりました。

そうですか、妊娠糖尿病での診断なんですね。

負荷試験で診断される場合は隠れ糖尿病と言われる

食後高血糖が始まってる時点です。

なので早朝空腹時血糖値やHbA1c(NGSP)は正常値だと思います。

私も最初はビビりまくって生活してましたよ。

もう好きな物食べられないんだ!とか血糖値ばかり測定したりとか(汗)

でも薬飲んでも抑えられない食後高血糖が

糖質を制限すると正常範囲内でしか上がらない事が

自身の血糖測定器でわかり安心して始めた次第です。

私自身の個人的な感想は

普通の食生活をしている限り薬では食後高血糖は抑えられないと思ってます。

でも、修行のようにとことん自分を追いつめて

制限しているといつか限界がきます。

そんな私も最初は無理なく続けられると思ってたんですが

今では週に何回かはご飯を100gほど食べたりしてしてますよ。

ラーメンなんかは糖質制限を始めた時から定期的に食べてますし

大好きな居酒屋は月1だったのが

最近では週1で行ってますから(^^;

それでも検査結果は正常値内で低めな感じです。

なので続ける事は大事ですしそれに結果もついてはくると思いますが

あまり自分を追い詰めないでください。

無理しては何も続かないのです。

あと運動は有酸素より無酸素運動で筋肉をつける方が良いと思いますよ。

不安なお気持ちは凄く理解できます。

お互い無理せず糖質制限で血糖コントロールしましょうね。

これからもどうぞ宜しくお願いします(^_^)v

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