フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆっくりぼちぼちですがブログ再開しま~す。 | トップページ | ホワイトデーなのでブッフェへ。 »

2015年3月13日 (金)

3月中旬の検査結果です。尿酸値が~(汗)

今日は定期健診日でした。

先週の土曜日に血液は採取しているので

今日は検査結果を聞くだけです。

ブログを休んでいる間は右わき腹の痛みがあるものの

食欲はあるので緩い糖質制限&ビール三昧の生活。

仕事が忙しく晩ごはんの支度が遅くなり

週に2回は居酒屋で外食してました。

今回の検査結果としましては

HbA1c(NGSP)は5.4%でした。

前回の数値からは0.1%上がってますが。

最近は5.3%が続いてたんですが

さすがにこうも制限が緩いと上がりますよねcoldsweats01sweat01

ちょっと、いやかなり反省しなければ。

Dsc_1398

今回の検査結果でちょっと凹む数値がdown

尿酸値です!

今まで基準値だったのに今回いきなりオーバーして「7.2」

やっぱ毎日飲酒してるのが原因かなcoldsweats01

ビールのプリン体はあまり影響してないと思うので

単純にアルコールの影響かな。

でも、先生はこのくらいの数値ならストレスや

水分不足などでもなるから様子をみるだけでいいって。

次の検査で数値がどうなるか。

その時に考えましょうですって。

毎日、飲んでるくせに数値が上がるとビビる私。

痛風になるのも嫌だし、尿酸値が高い状態が続くのも腎臓に良くないし。

次の検査では基準値に戻ってて欲しいな。

そういいながらビールを飲んでしまうダメな私です。

ビールが楽しみなのにな~。

他の数値はどれも正常でした。

Dsc_1404

総コレストロールはHDLが多いので問題なしですよ。

空腹時血糖値は「101」と3桁でしたが

これは前日に居酒屋へ行った影響だと思います。

検査前にフリースタイルで測った数値が「103」だったので

なかなか精度が高いな~と今回も思いました。

さて、ぎっくり腰で今日も仕事休みだったけど

月曜日も休んでゆっくりしなさいと会社に言われたので

のんびり腰を治しながら週末を過ごしたいと思います。

明日はホワイトデーなので長女と次女に

なにかお返しをしなきゃ。

外食にでも行こうかな。

尿酸値は気になるけどね。

ではではscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« ゆっくりぼちぼちですがブログ再開しま~す。 | トップページ | ホワイトデーなのでブッフェへ。 »

10:通院&検査データ」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん、お帰りなさーい\(^-^)/ ブログ再開待ってました(o^o^o)
ぼちぼちいきましょうねp(^-^)q

秀&晴ママさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

帰ってまいりました。

当分はボチボチの更新になりますが

これからもピカピカのブログを宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/59262732

この記事へのトラックバック一覧です: 3月中旬の検査結果です。尿酸値が~(汗):

« ゆっくりぼちぼちですがブログ再開しま~す。 | トップページ | ホワイトデーなのでブッフェへ。 »