フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

スマホばかりの日曜日。

こんばんは~happy01

今日は朝から子供達に携帯乗り換えの話を。

朝食を食べながらね~。

Dsc_1417

長女は昼からバイトなのそれまでのんびり過ごすそうですが

長男と次女がスマホを見に行きたいと。

こんな時だけ意気投合している2人ですcatface

長男は今もスマホですが機種が古いので

新しいスマホにかわる事が嬉しくてたまらないみたいです。

次女は今はガラケーなので次もガラケーで十分だと思ってましたが

新しいドコモの料金体系を考えると全部スマホかな~って。

なので、次女にはかなりの制約を設けてスマホを持たせる事にsign03

贅沢だとは十分に思ってますが。

昼前から夕方まで10件ほど見てまわったけど

どこに行ってもキャンペーン自体はそんなに変わらないですね。

ソフトバンクはキャンペーンが派手ですが

毎月の基本料金が高いんですよ。

なので我が家はやっぱりドコモへ。

キャンペーンは家電店のポイントやキャッシュバックなど

ありますが、我が家が検討中のお店は商品券shine

大卒の初任給くらいが相場って凄くないですか~sign03

まっ、乗り換え経費で4分の1は消えちゃうけど

それでも凄い額が手元に。

毎月の料金も今より安くなるので助かります。

これで壊れてるパソコンなどを買いたいと思います。

あ~でも新しいスマホの設定などにまた時間取られるから

疲れるんだろうな~。

次女の分は特にいろいろ設定しなきゃダメだし。

こりゃまた忙しくなりそうだ~sweat01

明日か仕事復帰なので、お弁当作ったらもう寝ま~す。

おやすみなさ~いscissorssleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月21日 (土)

今日は次女とカラオケに。

こんばんは~happy01

今日も特に用はなくのんびり過ごしました。

昼まで家の用事をして

それから次女と久しぶりにカラオケへ。

Dsc_1410

ビールは持ち込みOK~beer

次女は新しい歌をバンバン歌いますが

私はいつも同じ曲ばかり。

好きな歌は3回は歌うかな(笑)

そんな私でも新しい曲を歌いましたよ。

あったかいだから~♪ってね。

3時間ほど歌って次女と仲良く帰りましたとさ。

夕方、買い物がてら携帯も見に。

来月、乗り換えようと思ってましたが

どうやら今月がキャンペーン的にお得らしい。

いつもこの時期に他社へ乗り換えしてるんだけど

本当に4月になるとキャンペーンが終わるのかって

疑いをもって話聞いてますが。

今月、解約すると違約金が発生するんですが

その分、キャンペーンで上乗せって感じなんです。

お店は今月に契約させたいんでしょうね。

今はアイフォン6でも最新スマホでも

他社への乗り換えなら0円が当たり前です。

さらにキャッシュバックも当たり前dollar

先、2年間の契約を考えても

お得なこのシステムはどうなってるんでしょう。

今のままauだと来月から高くなるので

ソフトバンクかドコモへの乗り換えを考えてましたが

キャンペーンも良くて毎月の料金が今よりも下がる

ドコモに乗り換えようと思います。

子供達に相談してから来週には契約しようかな。

でも、次女にスマホ持たすのって早すぎるわ~sweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月20日 (金)

ペインクリニックでブロック注射。

こんばんはhappy01

今週いっぱい仕事休みなので

いろいろと普段できない事をしてると

結局は小忙しい毎日になってるじゃんsweat01

そんな今日はペインクリニックへ行ってきました。

右わき腹の痛みが全然治らないので

ネットで良さげなクリニックを探しました。

いってみて思った事は結構たくさん来てるんだなって。

それだけ痛みで悩んでる人が多いって事なんでしょう。

私も受付して待ってると診察室に呼ばれて

あれこれ説明しました。

とにかく、この痛みが1年半ちかくも続いてるって事も。

レントゲンを撮って(最近だけで何回撮ってるか)から

再度、説明をうけました。

背骨が真っ直ぐすぎるとか何番目の背骨の隙間が狭いとか

言われましたが、それが右わき腹の痛みと関係あるとかの

話はありませんでした。

私は痛みがなくなる事が嬉しいので

ブロック注射の説明をしてもらいました。

で、ブロック注射をすることになったんですが

神経は背骨辺りから体の全面に向けて

回り込んでるので、ココらへんが痛いってなると

何番目の背骨のここに注射をして

神経経路をブロックし痛みを軽減するって事らしいです。

なんだかわかりにくい説明になったけどsweat01

ただね、この注射がビビりまくりなんですよ。

横に寝て膝をかかえて丸くなるんです。

で、先生が目標の背骨の位置を指で探し

マークをつけるまでは自分でもわかるんですよ。

そこから注射されるまでがビビりまくりなんですsweat01

見えない場所への注射は初めてなので。

今から打ちますよ~とか言わないし。

まずはブロック注射をする為の麻酔を打ったかな

その針は細いんだと思います。

で、そのあとにブロック注射を。

その針はそこそこ太かったです。

用意してある時に見てましたから。

3回くらい注射されてその都度びくびくしてましたから。

神経付近だとちょっとだけ痛いし。

でも、想像してたよりは全然痛くなかったですよ。

ただ、その後に点滴をしたんですが(これ必要?)

その看護師さんが下手?なのか

2回も点滴が進まず3回目で成功。

会計が終わるまでに2時間ほどかかったかな。

ブロック注射の効果はビックリするほどではないけど

右わき腹の痛みはマシになったかもしれないって程度です。

正直、私はブロック注射したら痛みがなくなると思ってたので

ショックでしたけどね。

先生も効かなかったらまた考えますって言ってたし

1回では効果がでないと思うので

何回か通おうと思います。

1週間以上はあけないと次の注射ができないそうです。

夕方、晩ごはんの買い物に行く頃には

痛みも少なくなったような気がしましたが

他の場所が痛みだしました。

もうよう分から~んsign03

そんな今日の晩ごはんは簡単手抜きの麺類です。

カップの担担麺が食べたいんだけどさすがに勇気はないので

麺だけ糖質0g麺に交換。

Dsc_1406

Dsc_1407

あまり美味しくなかったですdown

やっぱ小麦の麺が美味しいですよ~。

こうなりゃ飲むしかない。

Dsc_1405_3

あ~疲れた。

腰もなんだか痛いし。

ぎっくり腰のダメージってこんなに長いの。

もう早く寝よう。

ではでは~sleepy


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月19日 (木)

ぎっくり腰でお仕事休み中。

こんばんは~happy01

先週の木曜日にぎっくり腰になって

痛い週末を送ってましたピカピカですcoldsweats01

いったん痛めるとなかなか治らないのは歳のせいかなsweat01

治ってないのに仕事してまたぶり返すとダメって事で

今週いっぱい仕事は休みになりました。

もう、あんな痛いのはこりごりっすcatface

隔日で接骨院に行ってるので

今日はもうほとんど痛みもありません。

でも、右わき腹は痛いから困ったもんです。

毎日、こんなにのんびり過ごすのも久しぶりなので

ちゃんと社会復帰できるか心配だわ~coldsweats01

今日は昼ごろに近くのドンキホーテにぶらぶらと。

特に買いたいものなどなかったんですが

暇つぶしにいいかな~って。

で、買ったのがこれです。

Dsc_1405

コーヒはいつも買ってますが、オレンジは初めてかな。

オレンジこの小さいサイズをいつも見てたけど

もったいないから買わなかったんですが

たまにはいいかなって思い買っちゃいました。

炭水化物量もまぁまぁですから。

Dsc_1406

コーヒーはコーヒー牛乳みたいで大好きな味です。

オレンジも飲んでみたけど普通に美味しかったです。

思えばオレンジジュースを飲んだのは3年ぶりくらいですよsign03

学校から帰宅した次女が友達を家に呼んで遊ぶそうなので

夕方に晩ごはんのお買い物へrvcardash

今日の晩ごはんは焼きそばです。

子供達は普通の焼きそば麺で。

私は糖質0g麺で。

Dsc_1408

今日のお刺身は盛り合わせfish

時間が早いと値引きもイマイチっすcatface

20%引きだと高いよな~。

Dsc_1407

尿酸値が気になるのにアルコールが止められないcoldsweats01

ダメな私ですよ。

前は大好きでよく買ってた極ZERO。

値上がりしたのであまり買ってなかったけど

久しぶりに買ったらリニューアルしてた~。

人工甘味料もゼロになってました。

これならめっちゃ安心ですよね。

Dsc_1409

ここ最近は何かと体調不良で大変だったから

この休みは気分的にもちょっと楽だったかも。

毎日、余裕がなかったからな~。

まぁ、休むと給料が少なくなるからその分大変だけどねdown

来週から仕事復帰だからまた頑張らないと。

あいかわらず睡眠時間も少ないけど

ぼちぼち前進しますか~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月15日 (日)

今日は真面目に糖質制限。

こんばんはhappy01

今日は朝ゆっくりして次女とホームセンターへ。

帰りにホットケーキミックスを購入。

次女にサーターアンダギーを作ってとお願いされたので。

帰宅後、レシピを見て作りました。

部屋中が良い匂いでいっぱい。

写真は撮り忘れたけど長女と次女でパクパク食べてました。

今度は大豆粉で自分用を作ろうかな。

その後は録画を見ながらダラダラと

15時頃からまた次女と晩ごはんのお買い物へ。

腰が痛くて足もしびれてきたのでまた痛み止めをのみました。

でもロキソニン飲んでも痛みはマシになりませんわcrying

今日は鶏むね肉をおからパウダーで揚げましたよ。

むね肉は安くてボリュームあるので助かります。

つなぎは卵だけ。それにおからパウダーをつけて揚げるだけなので

すっごく簡単だし、なにしろほとんど糖質ゼロですから

おススメのメニューです。

Dsc_1412

今日はマスタードを買いました。

Dsc_1408

150g入り。

15gで炭水化物0.8gなので全然OK~note

マヨネーズとセットで食べました。

白ネギとみょうがも揚げました。

ごま油&塩で食べるのがおススメです。

Dsc_1413

もちろんビールもbeer今日はこれ。

ちょっと反省してこの1本だけにしましたsweat01

Dsc_1414

食べてたら仕事仲間から電話が。

腰の痛みはどう?って。

明日はやっぱ無理だわって伝えると

長引くとダメやから明日も休みにしといたからって言ってくれました。

仕事の話はまたおいおいしますが

もうチカラ仕事がメインなので腰への負担がハンパないんです。

なので無理するのはやめて大人しく休みます。

その分、給料はdownですけどねsweat01

やっぱ健康が一番ですよ。

元気で楽しい毎日が送れる事が幸せだと思いますhappy01

話はかわりますが

今の携帯代ですが来月から割引などがなくなるので高くなるんです。

我が家は3台のスマホと1台のガラケーで

この2年間は毎月15,000円くらいでしたが

来月からは25,000円ほどになりそうです。

なので、4台とも乗り換えちゃおうかと。

今はauなのでドコモかソフトバンクになるんですが。

ネットも変更しなきゃダメなので面倒だけど

毎月の携帯代が高い事を考えたら乗り換えがいいのかも。

これからいろいろ検討してみます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月14日 (土)

ホワイトデーなのでブッフェへ。

今日はホワイトデーですねhappy01

バレンタインデーに長女と次女から

糖質制限チョコとプレゼントをもらったので

お返しにブッフェに行ってきましたshine

長女はバイトだったのでイオンで待ち合わせ。

私と長男と次女とで電車に乗ってイオンモールへ。

家からイオンへは普段なら車rvcarで行きますが

アルコールを飲むので電車でGOtrain

でも、地下鉄を乗り継いで行くんですが

遠回りですよ~、ぐるっ~と見事に遠回り。

でも歩いていると右わき腹の痛みも忘れちゃいます。

お店についたらやっぱ行列。

いつもの事ですがお店は22時までなので

2時間制を考えると20時までにはスタートしなきゃ。

並んでいるあいだに長男と次女でお買い物に。

長男から次女へホワイトデーのお菓子を買いに行ったようです。

思ったよりスムーズに入店が進み

19時半にスタートすることができましたhappy02

すぐにバイト帰りの長女も到着good

私はアルコール飲み放題

子供達はドリンクバーを。

これでクーポン使えば8,500円ほど。

おススメですよhappy01

いろいろ話をしながら食事開始。

Dsc_1406

Dsc_1407

もっと食べたけど食べる事に夢中だから(笑)

痛み止めを飲んでビールを飲むってどうなの?って思うけど楽しいのでそっち優先up

帰りも電車でのんびり帰ってきました。

23時頃に帰宅。血糖値を測定したら「52」でした。

200オーバーからの急降下sign03

血管へのダメージを考えると絶対ダメですよ。

ビールも止められないしホント私ってダメダメですわdown

右わき腹も腰も痛いので

明日ものんびり過ごします。

仕事出来るかな~sweat01心配だわ。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年3月13日 (金)

3月中旬の検査結果です。尿酸値が~(汗)

今日は定期健診日でした。

先週の土曜日に血液は採取しているので

今日は検査結果を聞くだけです。

ブログを休んでいる間は右わき腹の痛みがあるものの

食欲はあるので緩い糖質制限&ビール三昧の生活。

仕事が忙しく晩ごはんの支度が遅くなり

週に2回は居酒屋で外食してました。

今回の検査結果としましては

HbA1c(NGSP)は5.4%でした。

前回の数値からは0.1%上がってますが。

最近は5.3%が続いてたんですが

さすがにこうも制限が緩いと上がりますよねcoldsweats01sweat01

ちょっと、いやかなり反省しなければ。

Dsc_1398

今回の検査結果でちょっと凹む数値がdown

尿酸値です!

今まで基準値だったのに今回いきなりオーバーして「7.2」

やっぱ毎日飲酒してるのが原因かなcoldsweats01

ビールのプリン体はあまり影響してないと思うので

単純にアルコールの影響かな。

でも、先生はこのくらいの数値ならストレスや

水分不足などでもなるから様子をみるだけでいいって。

次の検査で数値がどうなるか。

その時に考えましょうですって。

毎日、飲んでるくせに数値が上がるとビビる私。

痛風になるのも嫌だし、尿酸値が高い状態が続くのも腎臓に良くないし。

次の検査では基準値に戻ってて欲しいな。

そういいながらビールを飲んでしまうダメな私です。

ビールが楽しみなのにな~。

他の数値はどれも正常でした。

Dsc_1404

総コレストロールはHDLが多いので問題なしですよ。

空腹時血糖値は「101」と3桁でしたが

これは前日に居酒屋へ行った影響だと思います。

検査前にフリースタイルで測った数値が「103」だったので

なかなか精度が高いな~と今回も思いました。

さて、ぎっくり腰で今日も仕事休みだったけど

月曜日も休んでゆっくりしなさいと会社に言われたので

のんびり腰を治しながら週末を過ごしたいと思います。

明日はホワイトデーなので長女と次女に

なにかお返しをしなきゃ。

外食にでも行こうかな。

尿酸値は気になるけどね。

ではではscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ゆっくりぼちぼちですがブログ再開しま~す。

久しぶりのブログ更新だな~coldsweats01

約1ヶ月ほどブログの更新をお休みしてました。

体調がすぐれなくて、精神的にも凹んでたので

ブログを休んで体調改善に努めようと。

この1ヶ月は仕事の事もいろいろありましたが

それはまたお話します。

右わき腹の痛みがなかなか治らず

仕事が終わってから時間に余裕がある時み

病院へ行きましたが未だ原因は不明です。

大腸カメラの細胞検査の結果も異状なしでした。

整形外科に行っても異状ないと言われますし

内科でレントゲンやエコー検査をしても

これと言った原因は分からず。

でも胆嚢にポリープが見つかったので

経過観察といったいらぬおまけがついてきましたdown

3ミリ以下のコレストロールポリープなので

まずは安心ですが、大きくなってないか半年後に再検査だそうです。

胃カメラで胆嚢付近を調べましょうかって話もあったんですが

仕事が休めなかったので検査してません。

こうなると、CTやMRIでの精密検査になるので

紹介してもらい大きな病院へ行く事になるかもです。

よく行く整骨院の先生には毎日痛いとそればかり考えて

精神的にも良くないしストレスでさらに痛みが増すよって

言われました。

原因が内科的ではなかったらペインクリニックへ行くのも

ひとつの案だと教えてくださいました。

痛みはストレスが関係しているとなかなか治らないそうです。

麻酔などで痛みをとり、一旦痛みからのストレスをなくす方が

肉体的にも精神的にも楽だよって。

なので、ペインクリニックを探して行ってみようと思います。

とかいろいろ考えて過ごしてたら1ヶ月があっと言う間に

過ぎていましたよ。

昨日は仕事中にぎっくり腰になり動けなくなって

2時間ほど休憩して何とか昼から帰ったんですが。

ぎっくり腰って突然なるじゃないですか。

今回は重たい物を移動させようとした瞬間になり

その直後から立てなくなりさらにはカラダを支える事も出来なくなり。

夕方に病院に行く頃には自分で歩けるようにはなったけど。

Dsc_1405

病院で腰ベルトとシップと痛み止めをもらいましたが

まだまだ痛くて大変ですよ。

月曜日まで仕事休みになりましたdown

と、こんな生活を送っている私でございました。

ブログも更新しなきゃって思う気持ちがどこかで

自分を追いつめてたところもあったようで

更新を休んでいる間は気が少し楽だったと思います。

でも、このブログは私にとって大事なので

ぼちぼち、ホントにゆっくりですが

更新を再開していきたいと思います。

どうぞこれからも宜しくお願いしま~すscissorshappy02

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »