フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月12日 (木)

少しの間、ブログ更新をお休みします。

こんにちはhappy01

もう2月も中旬ですね。

寒いのが苦手な私は早く春が訪れるのを

まだかまだかと待っております。

最近ですが体調がdownな感じで気持ちが凹み気味dash

前から時々痛みがあった右わき腹ですが

先週、大腸カメラ検査を受けてきました。

もう1年近くも続くこの痛みの正体はなんなんでしょう。

1日中ガスが出るので仕事に集中も出来ません。

しかも悪臭なので自分でも気分が悪くなりますよcrying

大腸カメラ検査では直腸に炎症があり細胞検査をしました。

他、???な場所があるそうなんですが

これと言った痛みの原因がわからない状態。

でも、今日も鈍痛が続いております。

昨日は大好きなD-LITEのライブに次女と行ってきました。

楽しみにしていたので痛みは薬をのんで抑えました。

場所は大阪城ホールだったので電車で10分ほどです。

Dsc_1371

昨年は神戸のライブに行きましたが

その時もアリーナ席の15列目くらいだったんです。

今回もチケット運が良くなんとアリーナ席の12列目note

もう、すぐそばでD-LITEの歌を聴くことができましたhappy01

ホールは満席だし凄い人気だわ。

周りはやっぱり女性がほとんどなのですが

なんて言うんでしょうか

男の私が見てもなんかカッコいいんですよ。

男前ではないんですがカッコいいんです。

歌は超上手いし、なれない日本語でもトークは楽しいし。

この日のライブでソロ活動は一旦おやすみ。

BIGBANGでの活動が中心になります。

なのでライブも盛り上がり4時間とロングタイム。

最高に楽しいライブで脇腹の痛みも忘れてました。

次女も隣の女性ファンと仲良くしてノリノリでしたnote

楽しいライブも終わり帰る途中、脇腹の痛みがsign03

電車でもずっと痛くて。

でも帰宅すると晩ごはんの用意があるので

自転車でスーパーへ買い物に。

今日はお弁当や惣菜にしました。

もう作る元気がないからです。

私はあまり食欲がないのでローソンで新しいブランパンを。

Dsc_1374_2

ついにピザも登場です。

でも糖質量は微妙。ま~ブランパンシリーズはいつもそうですけどね。

でも、気軽にコンビニで帰るのは嬉しいからOKですよ。

とにかくこの脇腹の痛みが治らないと困ります。

検査結果も気になるし、原因も見つけて欲しいし。

今日は痛くて座れないので仕事を休みました。

病院へ行って相談しようかと。

すごく気になるので、徹底的に検査してみようと思います。

なので、ブログ更新は少しの間お休みします。

ではではscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年2月 5日 (木)

風邪ひいちゃった~(汗)

こんばんは~happy01

毎日寒すぎるでしょ~sweat01

ここ数日、仕事が寒い工場内だったので

風邪をひいちゃいましたよcoldsweats01

鼻水は止まらないし、くしゃみ連発だしdash

喉も痛くて少し頭痛ってほぼフルコースですdown

今日も職場のゴミ箱をティッシュの山にしてきましたcatface

こんな寒い時はやっぱ鍋ですよね。

今日はポパイ鍋にしました。

Dsc_1377

豚しゃぶ肉とほうれん草、白ネギに豆腐。

シンプルに美味しいですよ。

キムチもやしはビールのあてに。

Dsc_1374

白ネギの素揚げは塩で食べるのが最高なんです。

Dsc_1375

風邪ひいててもビールは飲みますよ~beershine

だって好きですからhappy01

Dsc_1371

さぁ、今日は薬のんで早く寝ようかな。

明日は私と次女とダブルで病院に行くので

仕事も学校も休みです。

はぁ~、病院も混んでて疲れるけど

休み前だから行っとかなきゃ。

ではでは、おやすみなさ~いsleepy


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年2月 3日 (火)

春よこ〜い。

こんにちは

今日は寒くて体の芯から冷えますよ(^_^;)

早く春にならないかな。

こんな時はカップラーメンとか食べると最高なんだけどな〜。

メーカーさん、糖質ゼロ麺のカップラーメン作ってくれないかな。catface

春よこ〜い。


今日のお弁当も同じメニューですわ。

玉子焼きが豚ぺい焼きに変わったくらいです。

今日は節分だから、帰りに恵方巻を買って帰りましょう♪

もちろん子供達の分ですけど。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年2月 1日 (日)

久しぶりにブックカフェへ。

こんばんは~happy01

なんで休みってこんなに早く過ぎちゃうんでしょcoldsweats01

仕事してる時は1日が長いのに

休みの日はあっという間に過ぎちゃう。

あんなにウキウキだった金曜日の夜が遥か昔のようですdown

そんな今日は次女とブックカフェに行ってきました。

前回行ったのはいつだったけな~。

とにかく久しぶりですよ。

せっかく貯めてたポイントが無効になってて

1500円割引が無駄になってしまいましたsweat01

もったいないな~。

ここのお店は持ち込みがOKなので

先に食べ物を買ってから行きました。

飲み物はフリードリンク付きなのでね。

いつも2人席の畳の半個室でのんびりしますよ。

Dsc_1387

たまごサラダはコンビニやスーパーでよく売ってます。

これをブランパンにはさんで食べれば簡単エッグサンドにhappy01

普通に美味しのでおススメしますよ。

野菜スティックもセブンイレブンやローソンで売ってます。

チーズやさきいかも、普通に買えますもんね。

さらにすき家で牛皿3倍盛も買いましたよshine

Dsc_1388_2

5時間のんびり本を読んで過ごしました。

その後は長女の成人式の写真を取りにスタジオアリスへ。

長女がなかなか取りにいかないのでsweat01

のん気な長女ですわ。

そして次にニトリで長女の敷き布団とまくらを。

なんか布団って感じがしないほどくたびれてたので(笑)

その後に晩ごはんの買い物をrvcardash

今日はクリームシチューですよ。

子供達にはフライ盛りも。

私はアボカドとトマトスライス。

小さな魚フライひとつとシチューは具がメインで。

Dsc_1391

ビールはいつもの金麦糖質75%オフbeerで始まり350mlを3本shine

今日は血糖測定器のセンサーを早く使いきるために

長男の数値も測ってみました。

私は上記のメニューのみ。

長男は白米250gくらい

魚フライ5個&コロッケ1個&チキンフライ3個

クリームシチューを。

食後60分の数値は

私は「120」

Dsc_1390

長男は糖質たっぷりでも「123」

Dsc_1389

健康な17歳ではきっとここら辺が最高値なんでしょうね。

羨ましいわ~catface

また今度、測り合いしてみよ~っと。

センサー早く使わないとね。

さぁ、また明日から仕事だわsweat01

もうすでにブルーな私でございますdash

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »