フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

また居酒屋に来てしまった~(^^;

こんばんは~happy01

もうね、糖質制限どこ行ったの?って感じ。

それくらい緩々になってます。

なんか、ストレスがたまってきたな~って思うと

居酒屋に行きたくなるんですよsweat01

今日もいろいろ疲れて、居酒屋モードにbeer

長男は友達と出かけてたので

バイト帰りの長女と待ち合わせして

次女と3人でニパチへ来ちゃいましたshine

飲めばわかるさ、ストレス発散sign03

beerかんぱ~いbeer

Dsc_1371

もう、この1杯が最高のまた最高ですup

もう食べた物の写真はいらないっすよね。

だって食べてるメニューいつも同じですもん(笑)

3時間食べて飲んで楽しく過ごすhappy02

これがあるから普段の制限も乗り越えられてるのかなcatface

締めのこれはホント美味しいわ。

Dsc_1385

お会計して外に出るとめっちゃ寒いsnow凍りそうだったsweat01

帰宅して温かいお風呂に入りリラックスモード。

血糖値を測定したら食後210分で「98」でした。

200オーバーから一気に下がるパターンですよ。

でも食後270分は「108」と少し上がってました。

これはたぶんミカンを少し食べたからかなcoldsweats01

2月上旬にもまたニパチへ行く予定があるのですが

最近、ほんとよく飲みに言ってますわ。

慣れるってどうなんでしょうね。

2年前の自分では考えられない行動ですよdash

さ~て、明日は次女とお出かけだから早く寝ます。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月30日 (金)

いえ~い♪花の金曜日だ~♪

こんばんはhappy01

やっと今週の仕事終了scissors

大好きな金曜の夜です。

仕事から帰ってすぐに長男と次女と3人でイオンへ。

今日は30日なので5%オフの日ですよ。

ショップは冬のセール。

私は半額のパンツを。

深緑が凄く綺麗だったので試着してそく購入。

次女はリバーシブルの短パンを。

めちゃ可愛い。

長男は別の店でセーターを。

どれも半額だったので良かったわshine

その後は食料品売り場でお買い物。

5%オフなので日用品を買いました。

マヨネーズが安かったので3本買っちゃった。

帰り道には業務スーパーへ寄り冷凍品を購入。

ほんと安いわ、業務スーパー。

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

お刺身盛り合わせ~fish30%引きでした。

Dsc_1379

レトルトのキーマカレーはブランパンで。

キーマカレーは糖質が少な目なんですよ。

Dsc_1386

食物繊維を引けば糖質は8.7gです~。

Dsc_1387_2

業務スーパーで買った冷凍フライも揚げました。

いかリングと魚フライ。

Dsc_1385

私は一つずつ食べました。やっぱ糖質って美味のねんcoldsweats01

長ネギを素揚げで。塩で食べると最高ですよ。

Dsc_1380

調子に乗った私はお刺身でちょっとだけ海鮮丼をsweat01

Dsc_1388

あ~、制限なしにてんこ盛り食べたいわ~。

今日もビールは大好き金麦でスタートしましたが

2杯目からは新発売のこれbeershine

Dsc_1382

発泡酒じゃないので安いですよnote

味はそこそこ。

やっぱ金麦糖質75%オフが一番美味しいですよbeershine

でも糖質ゼロビールの種類がたくさん増えるのは嬉しい事です。

あ~、またたくさん飲んじゃうな~coldsweats01

金曜の夜だからいいんじゃないshineって

自分に言い聞かせながら飲むのでしたsweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月29日 (木)

歓迎会で楽しいひととき。

こんばんは~happy01

今日もめっちゃ寒かったですね。

朝起きても、なかなか布団から出られませんdash

早く春よこ~いcatface

今日のお弁当はこんな感じでした。

ってか毎日同じメニューです(笑)

考えるの面倒だし楽ですし。

Dsc_1371

今日は会社で歓迎会をしてもらいましたshine

皆さん定時で終わって予約していたお店に。

18時スタートですよbeer

たくさん飲んであれやこれやと食べましたdash

DMって事は内緒にしてるので、みんなと同じように。

普段話をしない人とも喋る事ができたので良かったわ。

社長とかもいたのでちょっと気を使ったけどね。

21時には解散。

私はその後、スーパーによってお刺身を買いました。

帰宅後、ビールとお刺身を。

ふぅ~、やっぱ落ち着くわ~beershinefish

我が家が一番ですよ。

さ~て、明日一日頑張れば週末休みだnote

今日も早く休みま~すsleepy

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月28日 (水)

冬ってめっちゃ寒いですね。って当たり前か~(笑)

絵こんばんはhappy01

毎日寒いですよね~snow

やっぱ2月が一番冷えるんだわ。

でも、日が暮れるのは少しづつ遅くなりましたね。

仕事が終わってもまだ少し明るいですから~。

仕事帰りに晩ごはんの買い物をしますよ。

今日の晩ごはんはこんな感じ。

糖質0g麺で焼きそばです。

Dsc_1377

ソースこそは普通の使ってますけど

それ以外はほぼ糖質ゼロって考えらたら最高ですよshine

かぶのお漬物。半額だったので買いましたよ。

Dsc_1372

今日はお刺身が高かったのでかわりに

トマトスライスとアボカドですhappy02

Dsc_1373

Dsc_1374

アボカドはわさび醤油で食べますよ。

生ハムはビールのバッチリ合いますね。

Dsc_1375

もちろんビールはコレbeershine

Dsc_1376

毎日細かい作業だから目がめっちゃ疲れます。

今日はもう少しビール飲んだら寝ようかな。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月25日 (日)

ベイマックスは楽しい映画でした。

こんばんは~happy01

今日は日曜日なのでちょっと贅沢な朝食を。

Dsc_1388


食べてから次女とお出かけrvcardash

映画を見てきましたよ~。

絶対に見ようと思ってた「ベイマックス」をshine

想像していた内容とは違ったけど

この映画、楽しいしほんわか気分になれるし

子供と見るには良い映画ですよnote

さすがディズニーだわ~happy01

たくさん笑えて感動しました。

その後はショッピングモールでお買い物っす。

冬物セールも終盤ですから

どんどん安くなってます。

先週、欲しいな~って思っていたコートが

まだ1着だけ残ってたんですよhappy02

「coen」ってショップなんですけど。

サイズもピッタリなのが残っててup

セールですから半額は当たり前。

さらに40%オフですよsign03shine

結果、定価の30%程度の値段で買えましたhappy01

超ラッキーですわscissors

次女の服も半額で買えたしルンルンですわ~happy01

でも、ちょっと凹む事も。

それは血糖測定器のセンサーの事ですsweat01

私ね、血糖値が高い事を知った直後は

もう不安で不安で情緒不安定でしたよcoldsweats01

血糖値を測りまくってました。1日に12回くらいdash

センサーがないと不安で使って減ると

すぐに注文してましたよ。

一時期は800個くらい持ってたかな~sweat02dash

でも慣れるとこうも測らなくなるんですね。

一年位前からは一日に1~2回。

2,3日測らなかったりもするし。

そうしたら、センサーの使用期限がsign03

Dsc_1370

センサー200個の使用期限が今月いっぱいcatface

もうすぐ2月ですけど~。

ま~2月中でも全然大丈夫だとは思いますが。

なので、毎日3回くらいは測って消費してますsweat01

自分の血糖値が普段より把握できて

良い事ですけどね~。

早く使いきって、新しいセンサー買わなくちゃ。

でも、フリースタイルのセンサー高くなってるんだよね~。

プレシジョンのセンサーはまだ安い方なので

上手い事使い分けて節約しないとcatface

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月23日 (金)

やっと休みだ~&給料日。

こんばんは~happy01

いや~やっと週末ですね。

休みですよ、休み。

めちゃハイテンションになりますよ~note

休み前の金曜日夜が一番嬉しい時間ですわ。

それだけでも嬉しいにのに今日は給料日でもあるんですshine

ま~まだまだ少ないですけどね~coldsweats01sweat01

私、前回の職場の最後の給料が15日だったんで

なんと今月2回目なんです。なんて贅沢up

ま~今月一回きりのラッキーですけどね。

今の会社は25日締めで、その25日払いなんですよ。

今月は25日が日曜だから今日なんですけどね。

珍しいですよね。このパターン。

普通、計算や振り込みなどで数日あとですよね。

だから、手渡しなんですよ給料。

朝から計算しているらしく昼にいただきました。

ありがたいですね~。

そして、給料もらう時に来週に歓迎会を予定してるんだけど

アルコールはどう?飲めるタイプ?ってshine

なんですってsign03歓迎会してくれるですってshine

ありがとうございますhappy02

すぐにビール大好きって答えましたよ(笑)

今の会社にはDMって事は言ってないので

こういう食事の会も気を遣わなくてすみますね。

いつか言う機会ができるまで黙っておきます。

普段は糖質制限、時々制限解除なので

こういう機会は食事を楽しみたいと思いますshineup

で、今日は給料日だったので

晩ごはんのお刺身は贅沢に3つも。

でも全部半額だったので3つで650円でしたshine

盛り合わせとマグロ。

Dsc_1381

ほたるいか。

Dsc_1382

鶏むね肉をおからパウダーで揚げましたよ。

糖質ほとんどゼロだからおススメです。

つなぎは卵だけ。

Dsc_1379

ついでに茄子も揚げました。

Dsc_1380

もちろんビールはこれbeershine金麦糖質75%オフbeershine

Dsc_1383

美味しかったですよ。

あっ、そうだ仕事終わってからイオンへ行って来ました。

老眼鏡が出来上がったので取りに。

でも、ちょっとキツイんですよねsweat01

おかしいな、試着した時は平気だったんですけどね。

ま~3900円だから我慢しますかcatface

Dsc_1387_2

でも、zoffで買ったお気に入りの眼鏡があるから

あれを老眼鏡にしてもらおうかな。

仕事中、ずっとつけてるから楽な方がいいもんね。

急いで買うとダメですね。反省sweat01





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月22日 (木)

珍しい!仕事中、眠たくて大変だった。

こんばんはhappy01

今日、仕事中眠たくて眠たくてsign03

私は不眠症なんですが今まで

睡眠不足でも日中眠たくなることはありませんでした。

でも、今日は違うsign03

もう眠たいのを我慢するだけで大変でした。

なんどもトイレに行くふりして顔を洗ったりしましたが

また仕事すると眠たくなってcoldsweats01

やっぱ新しい仕事に慣れてないから

思っているより神経使ってるんだな~って思いましたよ。

何とか仕事はクリアしましたが。

でも、帰宅するともう目はパッチリ。

全然眠たくありませ~ん。

おいおい、夜眠たくなってくれよ~dash

そんな今日の晩ごはんは

メインに焼きそば。

糖質0g麺で作りました。

糖質はソースくらいかな。

Dsc_1384

お刺身は盛り合わせ。半額でしたshine

Dsc_13811

サラダも~。

Dsc_13821

もちろん今日もビールはこれbeershine

Dsc_13831

あ~明日一日頑張れば休みだ~note

しかも明日は給料日ですよhappy01

さて、録画見ながらビールでも飲もうかなscissors


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

今日は寒さが少しマシな気がします。

こんにちは~happy01

今日は寒さが少しマシな気がします。

今日は仕事しててもそんなに寒くないですね。

室内作業はヒーターがついてるから普段から寒くないけど

作業の種類によっては工場内で仕事するんです。

昨日はめっちゃ寒かったですよ。

こんな時、昼ごはんにラーメンなんか食べられたら最高なんですけどね(^_^;)

まっ、現実としては低糖質なお弁当を。

おかずが冷凍のハンバーグや、唐揚げなので

ある程度、糖質がありますけど少しなので。

さ〜て、あと2日で週末休みだ♪

気合い入れて頑張りますか〜

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月21日 (水)

カラダがカチコチですよ~。

こんばんはhappy01

まだまだ仕事に慣れないので

毎日、カラダがカチコチですよsweat01

チカラ仕事でなく細かい作業だけど

背中が特に痛いです。

あっ!あと目もめっちゃ疲れます。

細かい作業して気づきましたが

私、老眼ですわ(笑)

老眼鏡は今、眼鏡屋さんで作ってもらってますので

出来上がるまで100均の老眼鏡で仕事してます。

乱視もあるので作ったんですが

レンズ込みで3900円(税込)ってめちゃ安いですよね。

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

お刺身はお頭付きのツバスですよ~。しかも半額fishnote

Dsc_1370

あとハマチも買いましたよ~。

豚しゃぶはポン酢でいただきました。

Dsc_1374

サラダはマヨネーズで。

Dsc_1377

今日は塩こんぶを買いました。糖質は低いですよ~。

Dsc_1373

こりゃビールが美味しいメニューですよね。

なのでいつものこれbeershine金麦糖質75%オフbeershine

Dsc_1378

あ~美味しかったhappy01

早く仕事に慣れるよう頑張らなくちゃ~scissors

疲れたから今日は早くに休もうかな。



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月19日 (月)

あ〜(^_^;)もう月曜日、今日のお弁当は。

あ〜(^_^;)もう月曜日、今日のお弁当は。

こんにちは

楽しい週末もあっというま。

また、今日から仕事か〜。

そんな、今日のお弁当は

冷凍の唐揚げ(糖質は一個2.5gほど)

ウインナーと卵焼き

この2つは長男が作ってくれました。

豆腐半丁

糖質0g麺をカロリーハーフケチャップで

炒めただけの手抜きナポリタン(笑)です。

さぁ、昼からも頑張りますか。

今日、週末のブログを遡ってアップしようかな(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月18日 (日)

のんびり日曜日。IKEAへお出かけ。

こんばんは~happy02

今日は次女とIKEAへ行ってきましたrvcardash

10時には着いてたかな~。

次女がスマホでパチリと撮影camera

Dsc_1369

先にちょっと買い物して早めにランチをshine

ポテトサラダは残しましたよ。

Dsc_1370

次女はキッズカレーですhappy02

Dsc_1371

IKEAでは何度か食事してきたけど、どんどんメニューが減ってますよsweat01

前はもっと豊富で安かったけどな~。

ランチ後もいろいろ小物系を買って

最後に次女は50円のソフトクリームを。

私は一口もらって満足です~happy01

それから、家電量販店やホームセンターへ行き

イオンのゲームセンターで遊んでから

晩ごはんの買い物して帰りましたrvcardash

晩ごはんのメインは次女のリクエストのビーフシチューです。

私は具をたっぷりで。

Dsc_1377

今日は珍しくお刺身は休みです。

なので、アボカドとトマトスライスのセットshine

Dsc_1372

Dsc_1373

冷奴はネギポン酢で~。あっさりして美味しいですね。

Dsc_1374

子供達はフライドポテト&エビフライも。

私はエビフライをふたつも食べちゃいましたsweat01

やべっ!もう緩々だよcoldsweats01

Dsc_1375

Dsc_1376

今日のビールはコレbeershine

ビール最高です。

Dsc_1378

あ~、美味しかったhappy01

楽しい時間はあっという間。

週末休みもあと少しか~。

また明日から仕事を頑張りますか~scissorshappy01








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月17日 (土)

今日は長女の成人祝いで外食っす。

こんばんはhappy01

今日は長女の成人祝いで外食することに。

成人の日は主役の長女が友達と約束していたので

今日はそのかわりで~す。

どこに行こうか迷ったんですが

イオンにあるエクスブルーへ。

ブッフェです。

ディナーはランチよりメニューが増えますよ。

私はアルコール飲み放題をプラスbeerscissorsshine

2時間制限の楽しい食事タイム開始happy01

まずはビールで乾杯ですよnote

Dsc_1364_2

Dsc_1362

Dsc_1361

Dsc_1363

Dsc_1365

Dsc_1366

ビールが美味しいですよup

Dsc_1367

長女も長男も次女も楽しく食事タイムを過ごしてましたhappy01

良かったshine良かったshine

やっぱ家族で食べると楽しいわ~note

明日は次女とどこに出かけようかなrvcarsun






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月16日 (金)

今日は定期健診日、1月中旬の検査結果です。

こんばんはhappy01

今日は定期健診日でした。

仕事は昼で早退させてもらいました。

面接の時に定期的に通院してる事は言いいましたが

DMって事はやっぱり言えなくて。

腰が悪いので通院しているって言いました。

なんかね~、DMって言うとあまり印象が良くなくてcoldsweats01

何も悪い事してないんだけど、世の中の印象が

生活習慣病になってるでしょ。

あれって偏見じゃないかなdash

私はDMには無縁って思ってましたけど

誰でもDMになる可能性があるって事です。

親や祖父母にもDMはいませんからね~。

ま~人生いろいろ。

今日はエコー検査があるので昼ごはんは抜きでした。

なので、朝ごはんはしっかり食べましたよ。

Dsc_13641

仕事を昼で早退したあと、定期健診へ。

採血は先週の土曜日にしてます。

で、診察室へ呼ばれて結果を聞きます。

毎回、ドキドキするわ~sweat01

主治医が「ピカピカさん、年末年始はどうでしたか?」

って聞くので「普通でした」って答えると

「やっぱりそうみたいね。数値は変化なしだもんね」って。

他の患者さんは年末年始で気を緩める人が多かったそうですが。

結果としては今回も良い感じでした。

HbA1c(NGSP)は5.3%。

早朝空腹時血糖値は「88」でした。

自宅の測定器で測った数値が「86」だったので

フリースタイルフリーダムは優秀ですね。

Dsc_1379

最近は緩いけどsweat01糖質制限していると血液検査の数値が

どんどん良くなるんです。

最初は半信半疑だったけどホントに良くなりました。

総コレストロールなんてず~~~~~~っと基準値オーバーだったのに

前回から基準値内になりました。

私、マヨラーなんで今でもマヨネーズたっぷりです。

マヨネーズは全く関係ないと言えますね!

また、LDLは前から良い数値だったんですけど

LDLがず~~~~~っと基準値高値だったのが

100以下になりましたscissors

肉を食べてビールをたらふく飲んでもですhappy02

他の数値も良い結果でした。

Dsc_1378

私は腎機能のためにシスタチンCも検査してもらってます。

これは江部先生にブログで教えてもらいましたよ。

クレアチニンより正確らしいです。

今回はアルブミン尿の検査もありましたが大丈夫でした。

インスリンもOKですshine

Dsc_1380

いつもはくれないけど、今回は一般尿検査の結果用紙をくれたので。

Dsc_1377

これも全部OKでした。

主治医がよく頑張ってますね~って言ってくれましたが

糖質制限にあまり賛成じゃないので50%くらいで聞いてます(笑)

とにかく、結果が良かったのでひと安心ですgood

主治医には普通って言ったけど

私的には緩々の制限だったのでね~。

来来亭のラーメンや居酒屋三昧。

ポテチにみかん。

シュークリームにフライなど。

これに甘えることなくこれからも糖質制限を続けます。

かなり緩いですけどねsweat01

今日はせっかくなので、心療内科も行ってきました。

最近、睡眠がとにかく不安定なので

薬をもらうために。

でも、2時間もかかりましたよ~dash

DMの定期健診なんかお会計まで30分くらいなのに。

疲れるわ~通院って。

なんと言っても健康が一番ですよ。

病院なんて無縁が良いに決まってます。

遅くなったけど、通院が終わってスッキリshine

それから、買い物へ行きました。

今日hが3件のスーパーをはしごしました(笑)

買い物って楽しいですね。

次女のリクエストが肉うどんだったので材料を揃えに。

他にもいろいろ買わなきゃ。冷蔵庫がカッラポなのでdash

帰宅後、急いで牛肉と玉ねぎをダシで煮込みましたよ。

いい匂いがします。出来上がり~shine

Dsc_1375

私も糖質0g麺で食べようと思ってましたが

作ってるだけでお腹いっぱいになっちゃっったので次回に。

私のメインはお刺身盛り合わせですよ~。

今日も半額ですよ~noteお刺身最高shine

Dsc_1371

子供達のフライと一緒にウインナーを揚げました。

Dsc_1372

さらに茄子も素揚げ。これは塩で食べるのが一番happy01

Dsc_1370

納豆もネバネバ~。

Dsc_1373

サラダも少し。

Dsc_1374

もちろん、今日もビールはこれbeershine

Dsc_1376

他にも3本飲みましたよ~scissors

あ~、でも今日はいろいろ疲れたわ。

でも、これで楽しい週末が過ごせますhappy01

いきなり緩々になりそうだ~coldsweats01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月15日 (木)

今日の昼ごはんはスマホから。

こんにちは

今日のお弁当はおかずだけ作って

あとはブランパンを二つ。

今日の昼ごはんはスマホから。

でも、全然足りなかったです〜(^_^;)

何でも食べられたら安くて簡単なのにな〜。

さて、昼からも頑張りますか。

久しぶりにスマホからブログアップしてみました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月12日 (月)

今日は長女の成人式でした。

こんばんはhappy01

今日は長女の成人式でしたshine

早朝から着付けに行き、美容院でセットをしてもらいました。

長女が二十歳なんだな~ってあらためて実感しましたよ。

あんなに小さかった長女が二十歳か~。

次女もあっと言う間に二十歳になるんだろうな。

2人の仲良しツーショットshine

1421061239099

あっ、その前に長男の成人式があるわ~catface

成人式のあとに予約していた写真館に行きましたが

さすがに多かったですよ。

でも、成人式の写真って女の子しか撮らないみたい。

男の子は全然いませんでしたよ。

うちの長男の時はどうするかな~。

で、今日は成人式だったので

子供達と晩ごはんを食べに行こうと思ってましたが

さすがに長女も久しぶりに会う友達と約束してたみたいで

結局は長男と次女と3人で出かける事に。

今日も居酒屋ニパチへ。

メインの長女がいないけどお祝いの乾杯です(笑)

Dsc_1362

そのあといろりろ注文しましたが写真を撮ったのは半分くらい。

食べて飲んでおしゃべりに夢中でしたからhappy01

Dsc_1363

Dsc_1364

Dsc_1365

デザートはいつもコレを注文しますよ。

めっちゃ美味いんですshine

Dsc_1366

今日はごま団子も注文しました。

食べたのはひとつですが。

Dsc_1367

長女がいたらもっと良かったけどね~。

次は長女も連れて長女の行きたいところへ行く事にしましょうhappy01

とても良い一日、そして良い成人式でしたscissors




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月11日 (日)

今日も次女とお出かけ~。

こんばんはhappy01

3連休って素敵ですねshine

でも、楽しいと時間が過ぎるのが早いですよ。

休み明けブルーになってるかもです(笑)

今日は、次女とあべのキューズモールへ行って来ました。

そこで、やっと私の会社用のバッグを見つけました。

今の会社は私服でOKなのでバッグもカジュアルなのを探してました。

ファスナー付きが欲しかったんですよ。

あ~これいいなって思ってもボタンだったりとかでしたが

今日はバッチリなのを見つける事ができました。

アーノルド・パーマーで40%OFFでしたnoteラッキーnote

老眼鏡は良いのがなかったのでまた探すことにします。

それまではダイソーのを使っておきます(笑)

ちょうどライトオンでタイムセールが始まったので

次女と私の服を買いましたが

帰る時にまたタイムセールしてましたdash

作戦に乗らされましたねcoldsweats01

帰りに晩ごはんの買い物をしました。

今日は私と次女だけなので簡単に。

って言ってもいつも簡単ですがsweat01

次女からはうどんとウインナーのリクエスト。

私はお刺身盛り合わせ。超豪華なのに半額ですよupshine

約800円って安くないですか~。

中とろが最高でしたhappy01

Dsc_1360

豚しゃぶ肉が残ってたのでささっと茹でて食べました。

Dsc_1362

サラダも少し。

Dsc_1363

もちろんビールも飲みましたよbeer

いつもの金麦糖質75%オフshine

明日は長女の成人式ですhappy02

長女も二十歳か~。早いな。

次女が長女とそっくりなので

長女の小さい頃をよく思い出しますよ。

明日は早朝から着物の着付けに行って

美容室でセットしてもらいます。

式の後に一緒に写真撮ってもらお~っと。

私も二十歳の娘の親なんだな~。

もっとしっかりしなきゃsweat01反省。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月10日 (土)

パン粉を入れ過ぎたハンバーグを食べると。

こんばんはhappy01

今日から3連休でウキウキな私ですscissors

やっぱり休みが決まってるのって嬉しいわ~shine

今日は次女と映画を見てきました。

次女のリクエストでこれを。

「ST赤と白の捜査ファイル」

ドラマの続編らしいのですが、私はドラマを見てないので

どうかな~って思ってましたが、まっ普通に面白い映画でした。

映画って感じはしませんでしたけどねsweat01

次はベイマックスを見ようかな。

映画のあとは次女と冬のセール品をみてまわり

服を少しだけ買いました。

私は仕事用のバッグと老眼鏡が欲しいので

探したんですがなかなか気に行ったのが見つからなくて。

また明日、探しに行こうかな。

夕方晩ごはんの買い物をしてから帰りましたよ。

私はまとめ買いが出来ないタイプなので

毎日、買い物へ行くんです。

まっ、買い物が基本的に好きなんですよねhappy02

今日は煮込みハンバーグを作ろうと決めてました。

で、材料をまぜる時、いつもならパン粉を少なくするのに

今日は何にも考えずどっさりと。

たっぷりの牛乳で付けこんじゃったので

もういいやって思いそのまま使いましたよ。

今日のハンバーグはちょっと柔らかすぎて

煮込んでいる間に煮くずれしちゃいましたsweat01

Dsc_1359

やっぱパン粉と牛乳が多かったんだわ。

なんとかカタチをキープしてますが次からはもっと丁寧に作ろう。

今日のお刺身は盛り合わせ。半額でしたnote

Dsc_1354

野菜サラダはマヨネーズたっぷりで。

Dsc_1353

今日もビールはコレbeershine

Dsc_1355

お腹いっぱいになりましたよ。

でも、今日のハンバーグはかなりパン粉を使ったので

もしかしたらって思い血糖値を測定したら

ありゃりゃsweat01食後90分で「168」もありました。

牛乳もたっぷりだったし、シチューのルーも影響してるかな。

食後180分には「87」まで下がってたので良かったけど。

次からはパン粉と牛乳は少しだけにしましょう。

さて、録画見ながらまたビールでも飲もうかな(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月 9日 (金)

今日のお弁当と晩ごはん。

こんばんはhappy01

遡ってブログアップしておりますsweat01

今日のお弁当は玉子だらけ(笑)

糖質0g麺でナポリタンを作りとろとろ玉子をかけました。

おかずはウインナーと玉子焼きとサラダです。

でも、全然たりませんでした。もっとボリュームのある弁当作らないと。

Dsc_1343

仕事が終わり晩ごはんの買い物を次女と一緒に。

と、そこへ長男も行きたいと。それもイオンへ連れて行ってほしいってさ。

次女もちょうど買いたい物があるらしいのでまずはイオンへ行く事にrvcardash

長男と次女が買いたい物とは長女へのプレゼントでした。

長女の成人式に渡すプレゼントだそうです。

うんうん、とても良い事ですshine

長女も喜ぶわ~happy01

イオンを出たらもう19時を過ぎてました。

もう、たいした物作れないな~って思い

今日はフライ祭りに決定。

私のメインはハマチのお刺身とアボカドです。

Dsc_1345

Dsc_1344

カブのお漬物が半額だったんで。

Dsc_1346

さて、フライはまず絹揚げから。これは私しか食べないかな。

Dsc_1348

フライドポテトはさっくさく。私も数本は食べますよ。

Dsc_1347

コロッケ&白身さかな&チキンフライ。私は魚とチキンをひとつずつ食べました。

Dsc_1349

次女が大好きな海老フライ。私もひとつだけ食べましたよ。

Dsc_1350

ついでに茄子の素揚げも。これは塩で食べるとめっちゃ美味しいです。

Dsc_1351

もちろん、今日もビールはこれbeershine

Dsc_1352

フライは糖質制限的にはOK料理ではありませんが

少しならいいんじゃないでしょうか。

血糖値と相談しながらが基本ですが、食生活は楽しくないとねshine

さて、私も長女へのプレゼントを考えよう。

長く使える物がいいので腕時計かな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月 8日 (木)

疲れるけど楽しい毎日かな。

こんばんはhappy01

今週から新しい会社で働いてますが

毎日、帰って来たらかなり疲れてますsweat01

それから買い物に行って晩ごはんを作るので

今週は平均20時が晩ごはんタイムです。

これをもう少し早くできるように頑張らないと。

なので毎日忙しくてブログの更新ができません。

当分はかな~りのんびりな更新になりそうですcoldsweats01

でも、新しい会社ではイキイキと働いておりますscissors

単純に嬉しい事があります。

それは座って仕事できる事。

FMを聞きながら仕事できる事。

休憩時間がちゃんととれる事。

みんな挨拶する事(笑)

普通だけどこれがめっちゃ嬉しいですよnote

前の職場が超ハードだったのでこれだけでも嬉しいのです。

早く慣れてドンドン仕事ができるようにならなくちゃね。

そんな今日の晩ごはんです。

毎日寒い日が続くので

豚汁を作りました。

Dsc_1351

帰り道に半額が多いスーパーに立ち寄れるのがまた最高です。

今日もお刺身半額をゲットnote

Dsc_1347

次女のリクエストのほっけです。

これも半額。脂がのってめっちゃ美味しかったですshine

Dsc_1348

長男&次女も大好きな納豆。

Dsc_1349

疲れてるとビールが何倍も美味しくなりますよhappy01beershine

Dsc_1350

明日、頑張れば連休です。

来週、2ヵ月毎の定期健診があるので

土曜日、朝一で検査のための血液採取に行ってきます。

かな~り緩い糖質制限してるから

ドキドキしてますけどcoldsweats01

疲れたから早く寝ま~す。

ん~、でも明日はお弁当なににしようかな。

毎日、お弁当で悩むピカピカでしたcatface



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月 3日 (土)

お正月だよ全員集合♪

今日はお正月なので外食することに。

バイト終わりの長女と待ち合わせして

長男と次女と電車でGO~traindash

今日はブッフェに行ってきました。

やっぱ子供達が全員そろっての外食は良いですねshine

混雑してたのでお店に入るまで1時間ほど待ちましたが

やっと乾杯が出来ます。

Dsc_1338

もうお腹ペコペコだったので食べまくりですよ(笑)

今日は糖質制限解除ですcoldsweats01

Dsc_1336_2

飲み放題もプラスしたのでbeerも~。

和洋中とメニューが豊富なのでワクワクしますshine

お寿司は長男と2貫ずつしました。

Dsc_1339

ローストビーフは3回おかわり~。

Dsc_1343

餃子と焼売も少し。

Dsc_1344

ミニラーメンも食べちゃいました。

Dsc_1346

デザートもいろいろあるので、ついついあれもこれもcoldsweats01

Dsc_1345

でも、めっちゃ美味しかったですhappy01

子供達も喜んで食べて満腹な様子。

この店にして良かったわ~shine

帰りはちょっと贅沢してタクシーで。

久しぶりにタクシーに乗ったかな。

電車賃も結構な額になるのでね。

帰宅後に血糖値を測定しました。

食後180分の数値ですが「74」でした。

これはアルコールの影響です。

もう糖新生が追いついてません。

夜食後の血糖値はいつも低いのです。

毎晩、ビールをたくさん飲むのでその影響ですね。

だからと言って飲み過ぎはダメですねcoldsweats01

でも、すぐに飲んじゃうんだな。

あ~ほんとダメな私ですわ。

でも、今日は子供達と楽しい外食ができて最高でしたnote

帰ってから子供達と夜中の3時までトランプして遊んだので

クタクタでしたが良い一日だったな~scissors

あ~、お正月休みも明日までかsweat01

5日からは新しい職場でお仕事です。

明日まではのんびり過ごすとしますか~scissorshappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月 2日 (金)

今日は自宅でのんびりお正月。

こんばんはhappy01

昨日、元旦は実家へ行きましたが

今日は自宅でのんびりお正月を過ごしますshine

やっぱり自分の家が一番落ち着きますよ~happy02

朝食はこんなの食べました。

最近、めっちゃお腹が空くんですよ~。

ローソンのブランパンは助かります。

Dsc_1328

で、お正月特番をたくさん録画しているので

それを見たり、子供達とゲームして夕方まで過ごしました。

晩ごはんはてっちりですnote

昨日、実家でもらいました。ラッキーup

Dsc_1332

この量を2パックもらったので、家族で取り合いにはなりません(笑)

スーパーに買い物に行きましたがさすがお正月ですね。

お刺身も高いのばかりsweat01

でも、美味しそうなので買っちゃいます。

本マグロを買いましたfish

Dsc_1331_2

今日は80gで卵かけごはんを。

それでもご飯は見えませんね(笑)

Dsc_1334

ビールはこれbeershine

Dsc_1333

長女がローソンで新しいプリンを買ってきてくれましたhappy01

Dsc_1335

1個で糖質3.5gですよ。

食べた感想はチョコムースかな。

美味しいのでまた買いたいと思います。

おススメですよshine

さ~て、録画見ながらビール飲もうかなhappy02

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2015年1月 1日 (木)

♪♪♪あけましておめでとうございます♪♪♪

2015年の始まりですね~shine

今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

年越しそばは

糖質0g麺に豚バラと長ネギで~。

Dsc_1352

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »