フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびり日曜日。IKEAへお出かけ。 | トップページ | カラダがカチコチですよ~。 »

2015年1月19日 (月)

あ〜(^_^;)もう月曜日、今日のお弁当は。

あ〜(^_^;)もう月曜日、今日のお弁当は。

こんにちは

楽しい週末もあっというま。

また、今日から仕事か〜。

そんな、今日のお弁当は

冷凍の唐揚げ(糖質は一個2.5gほど)

ウインナーと卵焼き

この2つは長男が作ってくれました。

豆腐半丁

糖質0g麺をカロリーハーフケチャップで

炒めただけの手抜きナポリタン(笑)です。

さぁ、昼からも頑張りますか。

今日、週末のブログを遡ってアップしようかな(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« のんびり日曜日。IKEAへお出かけ。 | トップページ | カラダがカチコチですよ~。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

前回、私事ばかり書いてしまいましたが、過去の記事も遡って少しずつ読ませて頂いてますが、外食の食事などとても参考になります、ありがとうごさいます。

過去記事でメガドンキのリニューアルオープンを書かれてましたが、私も大阪なのでたぶんあの店舗かなって(^_^)

私も行ってたので、もしかしたら一緒にレジに並んでいたかも(*^^*)って勝手に親近感(^^ゞ

血糖測定器ですが、私もフリースタイルフリーダムライトとオプティウムエクシードを持っています。

フリースタイルの方が血が少なくてすむし採血の血糖値に近いので好きなんですが、センサーが値上がりするので正確性が確かなエクシードがお勧めと言われて購入しましたが、結構高めに出るし使い分けが難しいですね、主にどちらをメインで考えていらっしゃいますか?

週末のを遡ってアップして下さ~い。
毎日楽しみに待ってますぅ(^o^)

セロリさん、こんばんは♪

コメントありがとうございま~す(^_^)v

いえいえ、心配ですもんねいろいろ。

私で良ければお気軽に。

参考になれば嬉しいですが最近の私は緩々制限ですよ~(^^;

メガドンキ、同じ店かもですね。

内環沿いのドンキって言えばもう分かっちゃいますね(笑)

測定器、同じ物を持ってらっしゃるんですね。

購入先も同じだったりしてね。

確かにセンサーは急に値上がりしましたね(汗)

日本が高すぎるので海外で購入しているのに

海外でも高騰してはもうお手上げですよ(^^;

私はフリースタイルフリーダムの方が正確だと思います。

なぜならセロリさんと同じくエクシードは数値が高く出てると思うからです。

高く出るって事は低血糖の時に不便ですよね。

毎回、定期健診の時にフリースタイルで測定しますが

実際の静脈血からの数値とほぼ一緒なんですよ。

早朝空腹時の数値ですけど。

なので、私はいまフリースタイルがメインです。

でも、目安程度に分かればいい時には

エクシードも使ってますよ。

センサーもっと安くなるといいんですけどね~。

きゅーさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます☆

簡単ですがブログアップしてます。

最近は更新ものんびりになってますが

これからもよろしくお願いしま~す(^_^)v

前回のコメントに続き今回も、詳しく丁寧なお返事ありがとうございます(*^^*)

私も空腹時血糖値も、HbA1cも問題ないと言われていますが、食後は高血糖です(-_-;)

やっぱりブドウ糖負荷試験ですかね~、糖尿病と烙印押されるのが怖くてなかなか足が糖尿科へ向きません、まだ治るかもって諦めが悪くて駄目ですねf(^_^;

ピカピカさんは男性だったんですね!
過去記事で見てビックリしました、女性とばかり思い込んでました(^_^;)

メガドンキやっぱり!間違いないですね~♪

測定器は本体が無料キャンペーンのサイトで買いました(^_^)

そこの方が言うには、血糖値の高さは、動脈>毛細血管(指先)>静脈(採血)と低くなっていくので、フリースタイルフリーダムライトは静脈の血糖値と合わせるために補正されているけど、オプティウムエクシードは補正されてないので指先だと採血と比べると高いのが当たり前で、指先の正確な血糖の数値だそうです。

私的にはフリースタイルが好きなんですが、センサーがかなり値上がりする(してる?)みたいなので、悩んでます(*_*)

センサーとランセットで1回50円くらいにならないかなぁ、、、。

また更新楽しみにしています(*^^*)。

セロリさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます☆

ちゃんとした病院でブドウ糖負荷試験を受けると

血糖値だけではなくインスリンの分泌能力もわかるので

これからの血糖コントロールに役立つとは思いますよ。

そうですよ~私は40代の男性です~coldsweats01

何度か同じように女性かと思ってましたって

コメントいただいてるんですよね~sweat01

絵文字を使い過ぎてるのかな~(笑)

お~、やっぱり内環沿いのメガドンキでしたか~。

これはご近所さんかもしれませんね。

なるほど、本体無料のあのショップさんですね~。

私はSMBGサポートさんで買ってますよ。

確かに血糖値はそのように数値が下がっていくようです。

なので指先で測定すると高い数値になるんですが

それが食後の数値ほど高くなるそうですよ。

私もフリースタイルがお気に入りなので使い続けたいんですが

ここまで高くなるとちょっと考えますね~sweat01

ほんとセットで1回50円くらいが理想です。

このままだとエクシードがメインになっちゃうな。

これからも更新していくので

宜しくお願いいたしま~す(^_^)v

ピカピカさんのお返事を見てSMBGサポートさんを覗いたらエクシードのセンサーチップが5800円とめっちゃ安かったので思わず購入してしまいました。

送料も安く一度に買える量も多く(フリースタイルのセンサーチップも買ったのでcoldsweats01)いい感じでした、ありがとうございます。


セロリさん、こんばんは~♪

SMBGサポートさんは安いですよ。

親切だし、私もいつもお世話になってます。

安く買えてよかったですね~(^_^)v

私もそろそろ注文しなきゃ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/58633140

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜(^_^;)もう月曜日、今日のお弁当は。:

« のんびり日曜日。IKEAへお出かけ。 | トップページ | カラダがカチコチですよ~。 »