フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べる | トップページ | 今年もあとわずか。そして新しい年へ。 »

2014年12月27日 (土)

寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べるの巻。

今日はお休みでしたhappy01

次女とお出かけする予定でしたが

10時頃までゴロゴロしてしまい

出かけるタイミングを逃しちゃいましたsweat01

外は寒いし、どうしようかな~って考えて

そうだ、ラーメンでも食べに行こうかって事にcatface

なんでそうなるのってツッコミたくなりますよね(笑)

次女といつも来来亭のラーメン食べたいね~って

話をしているので、寒い事を言い訳にして食べる事にdash

少しでも血糖値を上げないようにとママチャリの後ろに

次女を乗せて遠回りしてお店に行きました~bicycledash

昼前だったのでまだ空いててお座敷に座る事ができましたscissors

早速、注文。

私は本能のまま後の事を考えずに

チャーシューメン大盛り、麺かため&ネギ多め。

次女はラーメン、麺やわらかめ。

うっひょ~、もう匂いがたまりませんよnoodle

ほんと、来来亭のラーメンは最高shine大好きですshine

いただきます。食べ始めたのが11時20分頃です。

Dsc_1325

大盛りは食べごたえありました。

ごちそうさま。

帰り道も遠回りしてbicycledash帰りましたよ。

で、家で血糖値を測ることにしました。

200オーバーだよねって次女と話しながら測定したら

ムムッsign03本当かなこの数値は。

チャーシューメン大盛りだぞ~。

食後60分の数値は「149」とかなり優秀な数値。

Dsc_1328

なんか測定器の気まぐれじゃないの?って思い

15分後に測定したら「164」。ちょっと上がってるけど

チャーシューメン大盛りだから。

Dsc_1329

で、食後100分の数値は「151」と少し下がってました。

Dsc_1330

たぶん、ここから上がる事はないと思い用事のため出かけました。

で、帰宅後測定したら「93」。

Dsc_1331

2桁まで下がってたのでOKでしょhappy02

食後120分の数値がどれくらいだったのか分からないけど

チャーシューメン大盛り(しつこい)(笑笑笑)食べて

この数値ならめっちゃ嬉しいですよ。

でも、たまにですからね。

これを毎日のように食べてたらダメよ~ダメダメ。

やっぱ糖質って美味しいわ。

でも、普段は糖質制限で頑張りますscissors

しかし、年末年始は誘惑がいっぱい。

乗り切る事ができるかな~sweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べる | トップページ | 今年もあとわずか。そして新しい年へ。 »

06:お酒&外食」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん、こんにちは!
お仕事決まっておめでとうございます!!
ラーメンの後の値もいいですねd(^-^)
私も今日、大晦日に好きなお寿司食べてきましたよ~!
今年も今日で終わり。来年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

秀&晴ママさん、こんばんは♪

やっと転職先が決まりましたよ~(^^;

来来亭のラーメン、大好きなので

本当は毎週くらい食べたいんですけどね~。

でも、たま~に食べるとスッゴイ幸せを感じられます(笑)

秀&晴ママさん、お寿司食べてきたんですね。

お寿司も美味しいですよね。

私も、前はよく食べてましたよ~。

たまにはストレスなく食べるのが良いと思います。

我慢ばかりだと疲れちゃいますもんね。

もう少しで新年を迎えます。

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/58394302

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べるの巻。:

« 寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べる | トップページ | 今年もあとわずか。そして新しい年へ。 »