フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は憂鬱な休日出勤でした。 | トップページ | 今日はトリプルでハッピ~♪な1日でした。 »

2014年12月14日 (日)

今日は映画ではなく、ショッピングへ。

今日はお休みでしたhappy01

次女と映画を見に行く約束をしてましたが

調べたら、その映画がR15+の規制だったので

次女を説得して今回は止めました。

なので昼までのんびり過ごして

昼から長男と次女と3人で

あべのキューズモールへショッピングrvcardash

少し早いけど子供達へのクリスマスプレゼントを買いに。

長女や長男のプレゼントは買えたのですが

次女の欲しい物はおもちゃなので買えませんでした。

そうですsign03次女は今年からサンタさんを卒業しました。

もう小学4年にもなると学校でいろいろ話を聞くので

仕方ありませんね~catface

こう言われました。

「ねぇねぇ、クリスマスプレゼントはサンタさんじゃなくて

パパがこっそり置いてるんでしょ~」ってねcoldsweats01

なんとか夢をこわさないようにと思いましたが

どうやら友達からかなり詳しく聞いてるみたいで

もう、現実を知ってもいいかなって思い

「そうかもね。でもサンタさんはいると思うよ」って答えました。

でも、そのおかげで今年からプレゼントはひとつで済む事にscissors

毎年、サンタさんからと私からのふたつ用意してましたから(笑)

でも、今年もプレゼントは寝てからそっと置くことにしますpresent

そうだ、今日ショッピング中にこんなの食べたんだ。

サーティーワンのアイスcoldsweats01

Dsc_1253

糖質制限を忘れてました~sweat01

いや忘れてない。だって注文する時にレギュラーサイズではなく

キッズサイズにしたからね~。ちょっとだけ偉いかも(自画自賛)dash

でも、美味しかったわ~。

食べるのに子供達に気を使わせるのもなんですから

堂々と食べてやりましたよ~scissors

帰りに晩ごはんの買い物をして帰宅。

ちなみにスーパー2件はしご(笑)

今日の晩ごはんはこんな感じ。

鶏もも肉のおからパウダー揚げ。

Dsc_1237

今日は子供達も同じ物を。

糖質がほぼゼロに近いですよ~。

今日はたこのお刺身。

Dsc_1255

アボカド&トマトは塩ドレッシングとわさび醤油で。

Dsc_1254

グリーンサラダはレモンドレッシングで。

Dsc_1259

もちろん、今日もビールはこれbeer金麦糖質75%オフ。

最高ですよこのビールはshine

Dsc_1256

さて、食べたら大型ゴミの準備を。

明日、朝一には玄関先にだしておかないとダメなので

今から長男と一緒に長女の部屋のソファーを運びます。

そして他のゴミも綺麗に片づけて

捨てる用意をしましょう。

それでは~

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 今日は憂鬱な休日出勤でした。 | トップページ | 今日はトリプルでハッピ~♪な1日でした。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん、先日はコメントお返事ありがとうございました!

いやほんと、5%台でホッとしました(〃´o`)=3 これからも、気負い過ぎず、ゆるくいきたいと思います(*^_^*)

次女ちゃん、寝てからプレゼントが欲しい、なんて可愛いですね~!我が家はまだサンタさんからプレゼントがもらえる予定ですが、ホントはどう思ってるのかなー?小3だと、まだ微妙ですかね~(笑)

楽しいクリスマスをお迎え下さいね\(^-^)/

秀&晴ママさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

いえいえ~いつも温かいコメントに感謝しております。

食後高血糖がなくてHbA1cが5%台なら安心ですよね。

そうですそうです。気負いせずのんびり長く続けて行きましょうね。

気づけばもう来週なんですよねクリスマス。

いそいで次女へのプレゼント用意しなきゃ(^^;

ありがとうございま~す。

これからも宜しくお願いします(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/58268755

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は映画ではなく、ショッピングへ。:

« 今日は憂鬱な休日出勤でした。 | トップページ | 今日はトリプルでハッピ~♪な1日でした。 »