フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は日曜参観日。 | トップページ | なんですか~!この寒さは。 »

2014年12月 1日 (月)

ユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッター。

今日は朝一からお出かけですhappy01

次女への誕生日プレゼントでUSJに。

もう、次女は昨夜からハイテンションでしたよcoldsweats01

でも、天気予報が雨だったので心配してましたが

なんとか曇り空のスタートでまずまず。

朝7時に起きたけど、ぼやけモードsweat01

8時には電車に乗らなくちゃtraindash

今日は平日の月曜日。

この時間は通勤ラッシュの時間帯coldsweats01

めっちゃギュウギュウ状態の電車タイムでしたsweat02

9時頃にUSJへ到着しましたが

電車から降りると雨がポツポツ降ってきました。

ジュラシックパーク用に買ったカッパを2人で着て

チケット売り場までトコトコ歩きました。

Dsc_1107

すでに行列が凄い!

やっぱハリーポッター効果なんでしょうか。

また月曜日は何かと代休が多い日なので

雨模様でも関係ない感じです。

ホントは10時オープンなんですが

9時半には入場が始まりましたよ。

入場した人がまっさきに向かう場所は

ハリーポッターエリアへの入場整理券をゲットするために

発券機のある場所へ。

なんとかこの時間帯の整理券がゲットできたので良かったです。

この時間内だけ入場できる券です。

一旦、中に入れば出るまでは制限はありません。

でも、一度出たらまた整理券をゲットしなければいけません。

Dsc_1112

入場までに次女と2人でアトラクションを2つ楽しみ

いざ、ハリーポッターの世界へ。

Dsc_1114

Dsc_1135

Dsc_1133

最初、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに並んだんですが

雨が降ってきて何度も止まり、60分待ちが全然進まないので

途中で諦めましたよ~sweat01屋外型アトラクションなので仕方ありませんね。

なので、屋内型アトラクションの

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。

Dsc_1122

待ち時間は80分でしたが実際には50分ほど並んだだけで

乗る事ができました。

スパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャーと同じ感じなんですが

かなり臨場感があり楽しめますよnote

Dsc_1125

Dsc_1130

乗り終わるともうランチタイムでした。

景色を楽しみながらハリーポッターエリアを出る事に。

Dsc_1132

USJでのランチはここでと決めてます。

フィネガンズ・バー&グリル

このビールを飲めば気分は最高ですよshinebeer

Dsc_1140

でも、高いのでひとつで我慢ですcatface

値段か~い。血糖値を気にしなさいって感じですよsweat01

で、もうひとつの楽しみはコレ。

オニオンブロッサム。これマジ最高ですscissors

Dsc_1148

玉ねぎひとつがこんな素晴らしいフライに。

一度、家で試したことがあるんですが、こんな風に揚げる事は出来ませんでした。

玉ねぎ&小麦粉で血糖値には優しくありませんが

めっちゃ美味しいのでこれとビールの組み合わせは止められません。

気持ち程度ですがチキンサラダで抵抗はしておきますcoldsweats01

Dsc_1149

次女は子供メニューで大満足ですよnote

Dsc_1145

のんびりランチタイムを過ごしました。

あ~、もっと飲みたかったな~beer

昼からも降ったり止んだりの繰り返し。

アトラクションの混雑は屋内型へ集中します。

でも、60分待ちまでくらいなので全然OKですよshine

夕方には雨も上がり星空がちらほら。

結局、私と次女は11個のアトラクションで楽しめました。

平日でも11個はなかなかのもんですよ。

夜のパレードまであと少し。

大きなクリスマスツリーが綺麗に点灯しましたshine

Dsc_1154_2

Dsc_1160

Dsc_1165_2

Dsc_1177

次々色が変わるツリーにみんな大喜び。

カップルは熱々でしたね。うらやまぴ~。

その後、パレードを途中まで見て帰りました。

最後まで見てると駅が混雑するのでね。

早く出たので混雑なく電車に乗る事ができ

21時は家に着きましたhappy01

もうクタクタだけど晩ごはんの用意をしなきゃ。

長女と長男にはお金を渡して食べてもらってたんですが

私と次女の分は何も考えてませんでした。

こんな時、健康ならラーメンや牛丼でもって気軽に言えるけどねsweat01

近くのスーパーにチャリダッシュbicycledash

簡単な晩ごはんです。

Dsc_1191

お刺身盛り合わせはもちろん半額ですよnote

Dsc_1192

豚汁の残りでちょうどポカポカ。

Dsc_1194

次女にはカレーうどんを。いい匂いしてたな~。

やっぱこれは飲むでしょbeer

金麦を売ってないスーパーって珍しい。

Dsc_1193

ま~飲めりゃいいですhappy01

ビール飲んでる頃はもう23時くらいだったかな。

次女はもう疲れて寝てましたよsleepy

疲れたけど楽しい1日でしたscissorsshine

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 今日は日曜参観日。 | トップページ | なんですか~!この寒さは。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん、こんにちは寒くなってきましたねぇ。月曜日、お天気もひとつな感じだったので、USJ行けたのかなぁ~?って心配してました(*^_^*) 雨でも目一杯楽しめたようで、最高のお誕生日プレゼントでしたねd(^-^)
先日のコメントお返事、ありがとうございました。検査項目、追加でお願いしたいとこですが(空腹時のインスリン値とか知りたい)、小心者で言い出せずにいますf(^_^;
ちょっとしたことでも、こんな風にブログを通して共感してもらえたり経験をお話してもらえたり、とても励みになりますし支えにもなります。いつも本当にありがとうございます!
パパと次女ちゃんのデート、いつ拝読してもほのぼのしちゃいます(*´ー`*)

ピカピカさん、はじめまして。みやびと申します。
わたしも2型糖尿病です。ぶろぐ村を辿ってやって来ました。

実は、もう何日も前から、ブログを拝見させて
いただいておりました。糖質制限食に自然に取り組む日常や、
毎日定番のお刺身&ビールのコーナー、大好きなお子様たちとの
ほのぼのした文面が、毎日の「自分頑張った!」に加え、
他にもこんなに楽しみながら頑張ってる人がいるんだなー♪
って、安心感と仲間意識(勝手に!)を感じていました。

毎日、読み逃げも申し訳なく(ごめんなさい)思い、
今日初めてコメントさせていただきました。

次女ちゃまとの時間、本当に楽しそうでほほえましいです。
また伺います。お互い。元気に毎日頑張りましょうね♪

秀&晴ママさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます☆

毎日寒くて、ぶるぶる震えてます(^^;

お天気はいまいちでしたがUSJを楽しむ事ができました。

次女が喜んでくれるのが一番嬉しいんですよ~。

いえいえ、そんな~。

いつもコメントいただいてこちらこそありがとうございます☆

検査は納得して受けた方が良いと思うので

一度、遠回しにでも言ってみるのはどうですか~。

それで秀&晴ママさんの主治医がどういう対応になるか

わかると思うので。

相性の良い主治医の方が楽かもですよ(^_^)v

DMになって初めてわかった事が多数。

それまでは糖質なんて言葉、気にもしなかったですよ。

炭水化物の事もほとんど曖昧でしたし(^^;

同じ体質だからこそ理解できることもありますもんね。

私のようなのん気でもお役にたてて嬉しいです。

これからもお互いに頑張りましょうね~。

宜しくお願いしま~す(^_^)v

みやびさん、はじめまして♪

コメントをいただきありがとうございます☆

ブログ拝見させていただきました。

皆さんのブログは本当に勉強になります。

いえいえ、そんな~(^^;

ただただ、のん気でマイペースな毎日を

気ままにブログアップしているだけですよ~。

お刺身が大好きでビールも大大好き☆

ホント糖質0ビールが豊富で良かったです。

子供達に元気をもらえたので前向きに

楽しく血糖コントロールが出来ているんだと思います。

糖質制限で血糖コントロールしている仲間ですよ~。

いつも私のブログを見ていただいているだけで

とても嬉しいです(^_^)v

こうしてコメントをいただけて感謝です。

お互い頑張っていきましょう。

これからもどうぞ宜しくお願いしま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/58158205

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッター。:

« 今日は日曜参観日。 | トップページ | なんですか~!この寒さは。 »