フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もあとわずか。そして新しい年へ。

こんばんはhappy01

仕事が忙しすぎてブログ更新できませんでしたsweat01

今日、31日も朝7時からぶっ通しで働いて

17時前にやっと帰る事ができましたcoldsweats01

今の職場は今日で退職なので最後にあいさつして退社。

新しい職場は新年からのスタートshine

不安はいっぱいあるけど頑張るしかないよね~。

え~っと、今年もあとわずかになりました。

この一年、ブログを見ていただきありがとうございますhappy02

昨年、始めたこのブログです。

昨年でも80000近いアクセスをいただき感謝していたのに

今年は320000ほどのアクセスsign03

私の気ままでのんきなブログですが

たくさんの方に読んでいただけてとても嬉しかったですup

最初はかなり神経質に糖質制限していましたが

慣れるとだんだん緩くなって、マイペースな糖質制限にsweat01

糖質制限にも賛否両論ありますが

私は糖質制限を始めて良かったと思います。

血糖コントロールも改善できて

HbA1cもNGSP5%台前半をキープscissors

他の血液検査もすべて基準値内なので安心して

糖質制限を続ける事ができました。

来年も糖質制限で血糖コントロールを頑張りたいと思います。

今日はこれから年末恒例の「ガキの使い」を見ながら

子供達とのんびりタ~イムshine

Dsc_1344

Dsc_1345

Dsc_1351

Dsc_1347

Dsc_1346

年越しそばまでだらだら食べて飲みますかね~。

そう、大好きな金麦を飲んでbeernote

Dsc_1350

ではでは~scissors

来年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月27日 (土)

寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べるの巻。

今日はお休みでしたhappy01

次女とお出かけする予定でしたが

10時頃までゴロゴロしてしまい

出かけるタイミングを逃しちゃいましたsweat01

外は寒いし、どうしようかな~って考えて

そうだ、ラーメンでも食べに行こうかって事にcatface

なんでそうなるのってツッコミたくなりますよね(笑)

次女といつも来来亭のラーメン食べたいね~って

話をしているので、寒い事を言い訳にして食べる事にdash

少しでも血糖値を上げないようにとママチャリの後ろに

次女を乗せて遠回りしてお店に行きました~bicycledash

昼前だったのでまだ空いててお座敷に座る事ができましたscissors

早速、注文。

私は本能のまま後の事を考えずに

チャーシューメン大盛り、麺かため&ネギ多め。

次女はラーメン、麺やわらかめ。

うっひょ~、もう匂いがたまりませんよnoodle

ほんと、来来亭のラーメンは最高shine大好きですshine

いただきます。食べ始めたのが11時20分頃です。

Dsc_1325

大盛りは食べごたえありました。

ごちそうさま。

帰り道も遠回りしてbicycledash帰りましたよ。

で、家で血糖値を測ることにしました。

200オーバーだよねって次女と話しながら測定したら

ムムッsign03本当かなこの数値は。

チャーシューメン大盛りだぞ~。

食後60分の数値は「149」とかなり優秀な数値。

Dsc_1328

なんか測定器の気まぐれじゃないの?って思い

15分後に測定したら「164」。ちょっと上がってるけど

チャーシューメン大盛りだから。

Dsc_1329

で、食後100分の数値は「151」と少し下がってました。

Dsc_1330

たぶん、ここから上がる事はないと思い用事のため出かけました。

で、帰宅後測定したら「93」。

Dsc_1331

2桁まで下がってたのでOKでしょhappy02

食後120分の数値がどれくらいだったのか分からないけど

チャーシューメン大盛り(しつこい)(笑笑笑)食べて

この数値ならめっちゃ嬉しいですよ。

でも、たまにですからね。

これを毎日のように食べてたらダメよ~ダメダメ。

やっぱ糖質って美味しいわ。

でも、普段は糖質制限で頑張りますscissors

しかし、年末年始は誘惑がいっぱい。

乗り切る事ができるかな~sweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

寒いからと言い訳して来来亭のラーメンを食べる

2014年12月25日 (木)

キーボード買ったのでパソコン復活(^_^)v

こんばんはhappy01

今朝、ノートパソコンを起動しましたが

やはりキーボードは全く反応なしsweat01

もう無理だと判断して諦めました。

でも、買い換える余裕もないので

キーボードを買う事に。

そのうち買い換える時までの我慢さ~catface

本日は仕事が休みですnote

今日から冬休みの次女と一緒に近くのジョーシンへ。

キーボード売り場に行ったらsign03えっ、こんなに安いんだsign03

ま~いろいろ性能的な事もあるんでしょうが

文字が打てればいいので1,080円でBUFFFALOのキーボードを。

1419513442993

帰って早速接続したらちゃんと使えましたよ~happy02

でも、もうノートパソコンじゃないですね。

ま~、文字が打てるようになったのでブログもアップできます。

昨日のイブパーティーではこんなのを食べました。

ほとんど糖質制限ではありませんけどねsweat01

お刺身はふんぱつして盛り合わせ。夕方早い時間だったのに半額でしたnote

Dsc_1318

びんちょうマグロも。

Dsc_1319

さきにサラダを食べたら血糖値の上昇も緩やかになると思うんだな~。

Dsc_1321

メインはチキンフライです。魚フライも少し。

子供達には大人気のフライのコース。

Dsc_1324

次女が大好きなエビフライも。

Dsc_1325

品薄なフライドポテトもゲットできました。

でもベルギー製です。

Dsc_1322

ふかひれスープでカラダもぽっかぽか。

Dsc_1329

子供達はピザを焼いて食べてましたよ。

Dsc_1331

私はお刺身をメインにフライを少しづつ食べてました。

ビールはいつものこれ。やっぱ金麦ですよbeershine

Dsc_1330

デザートに買ったケーキはほとんどがクリームでちょっとガックリdown

小さいケーキを5つにカットして食べました。

Dsc_1333

食べてたら長女と次女からプレゼントをもらいました。

Dsc_1332

長女からは楽天のポイントカードを。

気持ち程度だけど、これで好きなの買ってねって。

次女からは糖質0g麺とポテチを。

どれも嬉しいプレゼントですscissors

長男はマッサージをしてくれるそうです(笑)

私は長女と長男には少し前にプレゼントを渡してますが

次女にはまだでした。

ネットで買ったその商品が届いたのが昨夜です。

レジスターなんですが、最近のは機能が凄いんですね。

直接渡しても良かったんですが

サンタさんの現実を知ってしまったとしても

いきなり手渡しってのも夢がないので

手紙をそえて寝てからそっと置いておくことにしました。

それが昨夜の事。

今朝、起きてそのプレゼントにハイテンションの次女shinehappy01

いや~、これがやっぱクリスマスって感じ。

パパサンタありがとうって言われますが

それでいいんです。

しかし、プレゼントを使って遊び相手をするのが大変sweat01

女の子は好きだけど、男子は苦手ですよね~。

こういうレジを使った買い物ごっこって。

ま~当分は遊ぶ事になるでしょうけどcoldsweats01

さて、今日はもう休もうかな。

今週の土曜日が休みだけどあとは31日まで仕事です。

忙しいから大変だ。

来年からは新しい職場でお世話になるので

年内ぎりぎりまで今の職場で頑張りま~すscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月24日 (水)

クリスマスパーティー♪だけど、パソコン使えない(^_^;)

こんばんは。

お久しぶりでございます。

今日はクリスマスイブなのでパーティーを。

飲んで食べて楽しくワイワイと♪

この一週間ほどブログアップしてませんでしたが

その訳は我が家で唯一のノートパソコンが使えないからで。

長男がキーボードにコーヒーをこぼしたら

全くキーボードが使えなくなっちゃったんです(泣)

どのボタンを押しても反応なし。

分解して綺麗にふいて、数日乾燥させたのですが

まだ使えません。

どうして、この年末に。

いつも、長男には気をつけてよって言ってたので

今回は私も厳しく注意しましたよ。

ブログはスマホで簡単にならアップできますが

文字が打てないとほとんどパソコンの意味がない。

なによりこの時期、年賀状が作れません。

あ~やだやだ。パソコン買うなんてやだ~。

年末年始で出費が多いのに、そんな余裕ないわ。

スマホが壊れた時も操作不能で買い換えになったのに

パソコンまでとは。

外付けキーボードを接続したら使える気がしますが

それだと、ノートパソコンの意味ないですもんね。

でも、こうなったらとりあえず外付けキーボードを

買うしかないのかな~(^_^;)

当分はスマホから簡単なブログアップになっちゃうかもです。

さ~て、次女が寝たらプレゼントをこっそり置きましょう。

明日の朝が楽しみだわ~♪

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月19日 (金)

新しいブランパンは好きかも~。

今日、ローソンで見つけました。

新しいブランパン。

最近は新しい商品に短期間で変わるようですが

これは今までにない感じで美味しかったですshine

Dsc_1284

ただ、糖質制限的にはあまり優秀な糖質量ではありませけどsweat01

しかも、ブランパンの糖質量は表記より高いと思われるので

13.9gよりもっと高い気がしますね~。

でも、甘さ控えめなパンケーキが手軽に買えるので

嬉しいですよ。よい時代になりました。

ローソンさん、もっとたくさん商品を発売してくださいhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月18日 (木)

ジャンボハンバーグで満腹だわ~。

こんばんはhappy01

今日もめっちゃ寒いですね。

最近、寝る時に雨戸を閉めて寝てます。

なぜかと言うと風がそこそこあるので夜寝る時に

雨戸がガタガタうるさくて気になるからです。

しかし雨戸を閉めて寝てると朝、窓から陽が入らないので

いつまでも夜の気分になって起きる気がしませんsweat01

睡眠が安定しない私は夜中何度も起きるのですが

暗いからいつまでも夜と勘違いして

ふとスマホの時間を見てえっsign03もう起きる時間じゃんって

毎日のようにあたふたしておりますdash

今日は仕事中から晩ごはんはハンバーグにしようと決めてました。

こんな日は買い物もスムーズです。

夕方、次女とスーパーを3件はしごして安い食材をゲットscissors

私はいつものようにジャンボハンバーグを。

幅が20cmはあります。

子供達のハンバーグ4個分で作りました。

Dsc_1281

めっちゃ美味しかったですshine

これに出来立てのご飯を食べたら最高だろうな~って思いましたがsweat01

子供達の食べてるご飯の匂いだけで我慢しましたよcoldsweats01

今日のお刺身はびんちょうマグロ。

Dsc_1273

そしてビールはいつものコレbeershine

金麦ってなんでこんなに最高なんでしょ。

Dsc_1274

お腹いっぱいになりましたよ。

明日は仕事終わったら心療内科行こうか迷ってます。

来週は年末でもう病院休みみたいだし。

でもな~、行くと待ち時間が長いんだよね。

3時間とか普通に待たされるもん。

疲れに行ってる気がしますよsweat01

でも、いかなきゃ年末年始の薬がないから

やっぱ行く事になるのかな。

ふ~、今から憂鬱ですよ。

なんのための心療内科なんだ~sign03てか。

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月17日 (水)

今日は趣味で過ごした休日でした。

今日は仕事が休みhappy01

次女は今日も実家へ遊びに行ったので

一人な私は久しぶりに趣味で過ごす事に。

たいした趣味ではございません。

ありきたりな大人のコインゲームです。

しばらく行ってなかったので久しぶりですが

楽しく遊ぶ事ができましたよscissors

今日の晩ごはんはすき家の牛丼にしました。

私は牛皿ですよ。

Dsc_1268

卵を簡単に焼いてマヨネーズで。

Dsc_1271

大好きなサラダはレモンドレッシング&マヨネーズで。

Dsc_1270

今日のお刺身は盛り合わせ。半額ですよ~note

Dsc_1269

ビールはアサヒのオフbeer

Dsc_1272

今日は私も子供達も疲れてヘトヘト。

食べたら早くに休みます。

最近、睡眠時間がまた少なくなってます。

薬に慣れてきたのかも。

とにかく布団に入っちゃえ~。

ではでは~scissors



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月16日 (火)

インフルエンザが流行ってますよ。

朝から寒い、寒すぎるsnow

さらに雨が寒さを後押ししてますよrain

今日は次女の小学校で個人懇談があったので

仕事を昼までにしてもらいました。

その小学校ですが次女の学年である4年生と

ひとつ上の5年生がインフルエンザで学年閉鎖ですsweat01

なので今日から3日間、次女は学校がお休み。

その次女は今日は実家へ遊びに行きました。

なので仕事が終わって家に帰っても誰もいません。

それからカッパを着て小学校に行きましたが

もうビショビショですよ。

学校に着いた私はブルブル震えてましたsweat01

でも懇談が無事に終わり、ひと安心happy01

今日は車が使えないので、夕方のお買い物も

マイチャリbicycleで行ったんですが、この時間だとめっちゃ寒いdash

寒いのは苦手だから早く暖かくなって欲しいな~。

そんな今日の晩ごはんは

鶏白湯スープでお鍋にしましたが

写真を全然撮ってなかった。

でも、お刺身はバッチリscissors

全部、半額でラッキーshine

Dsc_1264

Dsc_1265

Dsc_1266

もちろん今日もビールはこれbeershine

寒くてもビールはドンドン飲めちゃいますhappy01

Dsc_1267

明日は仕事休みなので久しぶりに自分の趣味で過ごしたいと思います。

でも、寒いわ~。

今から、寝室のヒーターつけとこう。

寝る頃にはポカポカになってるわsun


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月15日 (月)

今日はトリプルでハッピ~♪な1日でした。

こんばんはhappy01

今日はトリプルで嬉しい事があったんですshineup

ひとつめは仕事から帰ったら届いてましたよ~present

自分で買った自分へのクリスマスプレゼント(笑)

Dsc_1260

ずっと迷って、やっと買ったスマホの手帳型カバーscissors

Dsc_1261

色も素材も想像より良くて大満足ですhappy01

自分で買ったとしても届くと嬉しいもんですねshine

これで、スマホを大事に管理できますよ。

ふたつめは長女からのメモ書き。

「朝9時30分に○○さんから電話あり。

○○まで連絡してください」との事。

それは先週に面接を受けた会社からです。

履歴書に自宅の電話番号しか書いてなかったので

私が出勤した後に自宅に連絡があったようです。

社長さんが直接面接してくれて雰囲気は良かったんだけど

まだ面接予定の人が多数いるので月曜日に連絡しますって

面接を終わったんです。

ま~いつも期待だけさせられて不採用続きだったから

また今回もそうなるかな~って思ってましたがsign03

ドキドキしながら連絡してみると

社長さんから「うちで一緒に働きませんか?」ですって。

やりました~sign03やっと転職先が決まりましたshine

小さな会社だけど自分に合った仕事。

当分は正社員になれないけどそれでもいいんです。

面接を受けてきて思ったんですよ。

私が面接を受ける会社は大きな会社ではないので

ほとんどが一人採用枠なんです。

そこに私のような年齢で通院などの条件があると

そう簡単には採用されないと。

でも面接では正直に言おうと決めてました。

年内に決めたかったので本当に嬉しいですよnote

でも、今の会社にもお世話になったので

辞めるのは正直辛いけど。

仲良くしてくれた仕事のメンバーにも言い辛いけど。

ココはきっぱり切り替える事にしました。

来年から新しい会社に行く事になると思いますshine

ふ~、やっと落ち着けるかな。

でも、夜のバイトも探さないとダメなので

まだまだ、のんびりは出来ないかなcoldsweats01

そう、この事を次女にいち早く話をしたんですね。

で、晩ごはんを一緒に作って食べてたんですよ。

そしたら、「はい、これ」って封筒をくれたんです。

ありがとうってその封筒を開けてみたら

こんなのが~shineみっつめのハッピ~です♪

Dsc_1262

また涙ウルウルですよ。

次女のこの優しさにいつも感激です。

長女もラインでメッセージをくれました。

長男は照れ屋だから何も言わないけどいいんです。

はい、分かってますよ。私は親バカですsweat01

でも、子供達に感謝です。

そんな今日の晩ごはんは

次女と一緒に作ったお味噌汁。次女が味見しながら作りました。

Dsc_1263

マグロのお刺身は30%引き。

Dsc_1225

海老の刺身は半額で~すnote

Dsc_1231

焼き鳥は塩で焼きました。

Dsc_1234

嬉しくて卵かけご飯も食べちゃったcoldsweats01

Dsc_1230

ビールも5本くらい飲んだかな~sweat01

すぐに調子に乗ってうかれる私ですcoldsweats01

でも本当にハッピ~な1日でしたshine

さぁ~明日からもっと頑張ろ~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月14日 (日)

今日は映画ではなく、ショッピングへ。

今日はお休みでしたhappy01

次女と映画を見に行く約束をしてましたが

調べたら、その映画がR15+の規制だったので

次女を説得して今回は止めました。

なので昼までのんびり過ごして

昼から長男と次女と3人で

あべのキューズモールへショッピングrvcardash

少し早いけど子供達へのクリスマスプレゼントを買いに。

長女や長男のプレゼントは買えたのですが

次女の欲しい物はおもちゃなので買えませんでした。

そうですsign03次女は今年からサンタさんを卒業しました。

もう小学4年にもなると学校でいろいろ話を聞くので

仕方ありませんね~catface

こう言われました。

「ねぇねぇ、クリスマスプレゼントはサンタさんじゃなくて

パパがこっそり置いてるんでしょ~」ってねcoldsweats01

なんとか夢をこわさないようにと思いましたが

どうやら友達からかなり詳しく聞いてるみたいで

もう、現実を知ってもいいかなって思い

「そうかもね。でもサンタさんはいると思うよ」って答えました。

でも、そのおかげで今年からプレゼントはひとつで済む事にscissors

毎年、サンタさんからと私からのふたつ用意してましたから(笑)

でも、今年もプレゼントは寝てからそっと置くことにしますpresent

そうだ、今日ショッピング中にこんなの食べたんだ。

サーティーワンのアイスcoldsweats01

Dsc_1253

糖質制限を忘れてました~sweat01

いや忘れてない。だって注文する時にレギュラーサイズではなく

キッズサイズにしたからね~。ちょっとだけ偉いかも(自画自賛)dash

でも、美味しかったわ~。

食べるのに子供達に気を使わせるのもなんですから

堂々と食べてやりましたよ~scissors

帰りに晩ごはんの買い物をして帰宅。

ちなみにスーパー2件はしご(笑)

今日の晩ごはんはこんな感じ。

鶏もも肉のおからパウダー揚げ。

Dsc_1237

今日は子供達も同じ物を。

糖質がほぼゼロに近いですよ~。

今日はたこのお刺身。

Dsc_1255

アボカド&トマトは塩ドレッシングとわさび醤油で。

Dsc_1254

グリーンサラダはレモンドレッシングで。

Dsc_1259

もちろん、今日もビールはこれbeer金麦糖質75%オフ。

最高ですよこのビールはshine

Dsc_1256

さて、食べたら大型ゴミの準備を。

明日、朝一には玄関先にだしておかないとダメなので

今から長男と一緒に長女の部屋のソファーを運びます。

そして他のゴミも綺麗に片づけて

捨てる用意をしましょう。

それでは~

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土)

今日は憂鬱な休日出勤でした。

こんばんはhappy01

今日は土曜日だけど出勤でした。

朝、目覚めると「ん?今日は土曜日で?????」

少し寝ぼけて意味がわからなかったけど

少ししたら「あっ!今日は出勤だ~」って。

長男や次女は寝てますから、そっとリビングへ移動。

でも、長女はもう起きてました。

バイトがあるらしく、お風呂に入るために早起したそうで。

私は出勤時間までもう30分しかなかったけど

何か食べて行かないともたないので

急いでブランパンで朝食を。

エッグトースト&低糖豆乳コーヒー。

Dsc_1239

食べながらテレビを見てたら何やら週末に大寒波がsnow

あ~、寒いのは嫌だな~。

自転車で行くの嫌だな~。

って思いながら出勤しました。

で、夕方に。ふ~、仕事が終わりルンルン気分ですよshine

帰宅して次女を誘い買い物へ行きましたrvcardash

やっぱ、車は温かい。

今日も半額ゲットの為に近くのスーパーへ。

でも、もうほとんど値引き品はありませんでしたdown

時間がちょっと遅かったんですね。

仕方ない、こんな時もあるさ~。

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

豚の生姜焼き。これは昨日半額でゲットした物ですscissors

Dsc_1248

お刺身はぐれですfish。20%引きでした。

Dsc_1249

トマトサラダはレモンドレッシングとマヨネーズで。

Dsc_1251

冷凍の唐揚げがめっちゃ美味しんです。

2個食べちゃいました。

Dsc_1252

寒くてもビールは最高ですよ。いつものこれbeer

Dsc_1246

でも、まだお腹空いてたので糖質0g麺で焼きそばを。

マヨネーズが合うんです。私、マヨラーです。

Dsc_1240

やっとお腹いっぱいになりました。

月曜日に大型ゴミを申し込んでいるのでもっと片づけをしなきゃ。

長女の部屋のソファーも処分するんで長男と玄関まで運びましょう。

明日は午前中は次女と映画&ショッピング。

昼からは大掃除の続きを。

さ~て、頑張りますか~scissors




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月12日 (金)

今日も半額ゲットにチャレンジ。

sleepyこんばんはhappy01

今日も次女と晩ごはんの買い物へ行きました。

どこへ行こうかな~って話してたら

次女が百均のあるスーパーに行きたいって言うので

それならイオン系のスーパーだなって。

百均で少しお買い物。

で、スーパーに行ったんですがイマイチ。

私のお気に入りのスーパーは3つ。

そのスーパーを毎日、使いわけてるんですが

あまりお買い得感がない時は3つ梯子したりしますcatface

スーパーに行く事がめっちゃ好きなので全然平気だけど

一緒について来てる次女が「え~!もうここいいやん」ってcoldsweats01

でも、そうだね~って言いながら3つ行きますよdash

今日は半額をねらってそのうちのひとつ

家から一番近い大手のスーパー。

18時30分ごろで半額がゲットできるので

欲しい物が買えた時は超嬉しいですよshine

今日はこれだけの半額品をゲットできましたscissors

Dsc_1241

もう半額じゃないと買えないかも(笑)

今日の晩ごはんのメニューはこんな感じです。

牛ステーキはそこそこ柔らかく味があって美味しかったです。

Dsc_1244

鶏つみれのスープを作りました。

Dsc_1245

今日のお刺身はハマチです。これは30%引きだったけどね~。

Dsc_1242

糖質0g麺でナポリタンを。もっと具が多くても良かったかな。

Dsc_1247

お腹いっぱいになりました。

あ~もちろんビールbeerも飲みましたさ~。

今日は寝る前に楽天でショッピングを。

前から欲しかったけど買うとなると悩んじゃって。

それはスマホのカバー?ケース?

とにかく手帳タイプが欲しかったんです。

この前、突然スマホが壊れて不便だったので

やっぱカバー?ケース?をつけて大事に使わなきゃって。

前は手帳タイプは不便そうだな~って思ってたけど

スマホを落とした時に全面保護してくれるのは

やっぱ手帳タイプだな~って思いまして。

また私は後ろポケットに入れるので画面の保護にもなるかな。

で、悩んで悩んで悩んだあげくやっと購入。

最初は安いのでいいや~って思ってたけど

見ているうちにどんどん欲がでて

結局はそこそこな値段にsweat01

色も黒か茶系でめっちゃ悩みましたが

子供達の意見を聞いて、色は茶系にしました。

ビンテージ風の生地でさわり心地もよさそう。

早く届かないかな~happy02

明日は土曜日ですが出勤ですdown

さらに日曜日も出勤をお願いされましたが

さすがにそれは丁重ににお断りしましたさ~。

買うのに悩み過ぎてもう、24時すぎだわ。

早く休まなきゃ。

では、おやすみなさ~い

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月11日 (木)

たくさんの美味しそうなお刺身&お好み焼き。

今日は雨でしたねrain

いつも雨の時に思う事が

新しい傘を買おうって事ですcoldsweats01

家にある傘のほとんどが壊れてるのに

傘を買う事をすぐに忘れちゃいます。

ビニール傘も大きくてしっかりしたのが欲しいんだけど

いつも雨の時に気づくんです。

あっ!傘買うの忘れてるってsweat01

自転車に乗ってる時って透明のビニール傘が安全でしょ。

前が良く見えますからね。

こうしてブログに書いててもまた忘れちゃうんだろうなdash

いや、今度ちゃんと買おう。

今日も晩ごはんの買い物に行ったんですが

近くの大手スーパーは半額になるのがめちゃ早いんですshine

18時30分頃には半額シールを貼りだすんです。

魚もお肉、サラダやお惣菜まで。

私の好きなお刺身も半額ですnote

でもタイミングを逃すと、半額商品は他のお客さんが買っちゃうので

20%~30%引きの商品を買う時が多々あります。

今日なんか半額シールを貼るそのそばから

全部買い占める、凄いおばちゃんがいまして

私は豚バラ肉1パックをなんとかゲットするので精一杯coldsweats01

いや~あのマイペースな精神はマネ出来ないわdash

でも、お刺身はたくさんゲット出来たので良かったです。

そんな今日のメニューはお好み焼きです。

新しい大豆粉も買って。

最近はスーパーで大豆粉が買えるので助かります。

もう、お好み焼きソースは糖質を気にせず普通に使ってますよ。

大豆粉で作るお好み焼きもだんだん上手くなってると思います。

Dsc_1213

半額のお刺身が盛りだくさんですhappy01shinefish

しめサバは久しぶりに買いました。

Dsc_1207

大きなエビのお刺身です。これ半額で160円ですよ~happy02

Dsc_1208

珍しいグレのお刺身もゲット。あっさりしてめっちゃ美味しいです。

Dsc_1215

これも半額でした。とり皮ポン酢。

Dsc_1210_2

今日のビールはこれbeer

この大手スーパーはビールの種類が偏ってます。

金麦75%オフを売ってないって珍しい。

なのでアサヒのオフを。

ま~このビールも美味しいですけど。

Dsc_1211

まだお腹がいっぱいにならなかったのできぬ揚げを揚げました。

サクサクな食感が最高ですhappy01

Dsc_1221

親戚がみかんと一緒に送ってくれたしいたけ。

マヨネーズをかけてトースターで焼きました。

Dsc_1220

青いお皿って美味しそうに見えないですねsweat01

やっとお腹いっぱい。

最近は次女が寝る時に湯たんぽを使ってます。

さらにヒーターも付けちゃって。

寝室は常夏状態ですcoldsweats01

明日は仕事忙しいみたい。

早く休んで体力復活だ~。

ではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月10日 (水)

毎日の面接は疲れるわ~。

こんばんはhappy01

ブログ更新をする気力もない毎日でした。

面接が3日連続だったので疲れたわ~。

履歴書って大事だと思うから丁寧に書くでしょ。

それがスッゴイ負担でしたよ~。

でもね、その疲れも取れてないのに

もう、今日ひとつ不採用の連絡がありました。

ま~、親切心から早めに連絡をくれたんですが。

やっぱ、面接の時の相手側の言葉は鵜呑みにしちゃダメですね。

まっ!強がりではないけれどここの会社では

私も勤めたいとは思わなかったから全然いいけどねdash

最近の私の食生活はもう緩々ですよ。

糖質制限はしているけど、主食を食べないってだけで

その他は糖質だらけな感じですから。

今日も親戚が送ってくれたみかんを2個食べちゃったcoldsweats01

だって、みかん大好きなんですもん。

Dsc_1224

この体質に気づいた時は血糖値が上がる事にビビッて

何も食べられない状態だったのにsweat01

もう一生、好きな物食べられないってボロボロに落ち込んでましたが

今は平気で食べちゃってる自分にビックリsign03

この油断がダメなんですよね。

ちょっと緩めるだけだったのに気づけばダラダラの糖質制限。

こりゃ相当気合いれなきゃdash

そんな今日は以前の職場の上司から連絡があり

一緒に食事する事に。

DMって事は言ってるので食べる物決めていいよって。

子供達にチョコラスクのお土産までもらって。

ほんと、感謝だわ~。優しい上司はたま~に連絡くれて

ご飯をごちそうしてくれるんです。

上司も私もビールbeerが大好きだから気が合うんです。

ホントはお寿司を食べに連れて行きたかったそうですが

すみませんsweat01お寿司はちょっとゴメンナサイって。

なので結局居酒屋になりました。

Dsc_1239

いろいろ食べたけど話に夢中だったから写真はこれだけです。

ビールを飲みほすと遠慮するな~ってすぐに新しいビールがくるので

久しぶりなハイペースにちょっと酔いましたよcoldsweats01

いろいろ話して楽しい時間を過ごしました。

上司も酔って、おい次回はお寿司食べに行くぞ~って。

え~っとsweat01はい分かりました~って答えちゃいました。

またその時に考えればいいかな。

子供達も連れて来~いだって。

知らないよ~、高くなっても(笑)

帰宅してちょっとシャワーでスッキリしたら

お腹が空いてきて。

糖質0g麺があったのでカロコンカレーで

カレーうどんにして食べました。

飲み過ぎてちょっと頭痛がしてるけど

やっぱ気の知れた人と飲むのは楽しいわ~shine

さて、大掃除の続きでもしようかな。

ではではscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月 8日 (月)

ブログ更新さぼってます(^^;

こんばんはhappy01

もう12月もあと3週間ほど。

家の中を毎日大掃除しております。

さらに、年内に新しい仕事を見つけたいので

この年末間近に就活に気合が入ってますcatface

焦っても仕方ないのは分かってはいるけど

気持ちはいう事を聞いてくれませんcoldsweats01

やるだけはやっとこうって感じです。

なので、毎日いろいろ忙しくてブログをさぼってます。

週末には落ち着くかな~。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月 3日 (水)

布団が恋しい毎日です。

こんばんはhappy02

今日も寒かった~。

毎日、こうも寒いと憂鬱になるわ。

寒いのはホント苦手ですcoldsweats01

朝、布団からなかなか出る事ができませんsweat01

時間ぎりぎりまで布団で丸まってますよ。

子供達を起こすのも大変。

何してても寒い朝のスタートです。

通勤はいつもチャリですが買い物は車ですrvcar

しかし、明日まで車が使えないので買い物はチャリbicycle

でも、好きなスーパーが微妙な距離なので往復が寒いんです。

早く車乗りたいわ~。

そんな今日の晩ごはんはチキンカツです。

子供達の分は普通にパン粉で揚げますが

私の分はおからパウダーをたっぷりつけて揚げますよ。

つなぎは卵だけです。

Dsc_1202

パン粉とは食感が違うけど、これで十分な美味しさですshine

サクサクって感じではないけど、カツの感じは味わえます。

揚げ餃子も。私は2個だけ食べました。

Dsc_1205

シーザーサラダも。

Dsc_1203

ローストビーフが半額でしたnote

Dsc_1204

今日のビールはもちろんこれbeershine

Dsc_1206

やっぱ金麦は最高だわup

あ~、でも寒いな~。

長男の自転車のタイヤがパンクしたので

昨夜、修理したのですが、今日またパンクしたと。

また、さっきチューブを点検したんですが

昨夜、修理した場所から微妙に空気漏れがsign03

ゴムのりの付きが悪かったのかな。

再度、修理したけどやっぱり漏れます。

パンクした穴が2か所で大きいのです。

持ってるパッチのサイズも小さくて。

もう、修理も面倒なので長男に明日学校帰りに

チューブを買っておいでって頼みました。

リアタイヤを外すのはちょっと手間かかるけど

チューブ交換した方が確かだわ。

なので、明日は玄関でチューブ交換作業決定。

しかも夜だからきっと寒いだろうな~coldsweats01

明日は私のマイチャリを長男に貸すので

私は歩きで通勤ですsweat01

寒いから車で行ったろうか~catface

近くのパーキング1日500円。

ん~、もったいないですよね。

やっぱ歩きかな。

さて、ヒーターつけて寝ましょう。

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

なんですか~!この寒さは。

こんばんはhappy01

昨日から急に寒くなりましたね。

もう、家の中も寒くてヒーター全開sun

こりゃ来月の電気代が凄い事になりそうだsweat01

通勤時も防寒スタイルなので雪だるま状態ですよ(笑)

職場も寒いんですよ~。室内なのに。

人間関係も冷めてるかもですcoldsweats01

今日は晩ごはんのメニューを早くから決めてました。

もう、ハンバーグが食べてたくて。

子供達も大好きなので間違いなしのメニューです。

でも、以外とコストが高くつくんですよね。

レトルトや冷凍の方が安いですよ。

でも、安いハンバーグはほとんどがつなぎ。

ひき肉の割合を多くして作るにはやっぱ手作りなんですよね。

今日もせっせこ、まぜる作業がんばりました。

手がめっちゃ冷たかったですよ。

ハンバーグ、やっぱデカいのに憧れるじゃないですかgood

せっかく手作りなんですからデカいの作らなきゃ。

子供達にも勧めたんですが普通のでいいって

あっさり断られましたcoldsweats01デカいの魅力的なのに(ションボリ)

ま~、私はデカいの食べますよ。

Dsc_1200

掌よりもひとまわりデカいですscissors

そして分厚い!食べごたえありますよ~。

キャベツのサラダも今日はスライサーで。

Dsc_1195

今日のお刺身はハマチですよ。20%引きでしたshine

Dsc_1196

ビールのあてに枝豆を。

冷凍でも流水解凍できるタイプが便利ですよね。

Dsc_1197

今日のビールはこれ。極ゼロです。4本飲んじゃったbeerscissors

Dsc_1201

寒いけどビールはめっちゃ美味しいな。

さて、片づけしたら録画見てまたビールかなcatface

寒いので今日からおやすみタイマーでヒータつけよう。

ブルブル!マジで寒い。

ではでは~paper



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年12月 1日 (月)

ユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッター。

今日は朝一からお出かけですhappy01

次女への誕生日プレゼントでUSJに。

もう、次女は昨夜からハイテンションでしたよcoldsweats01

でも、天気予報が雨だったので心配してましたが

なんとか曇り空のスタートでまずまず。

朝7時に起きたけど、ぼやけモードsweat01

8時には電車に乗らなくちゃtraindash

今日は平日の月曜日。

この時間は通勤ラッシュの時間帯coldsweats01

めっちゃギュウギュウ状態の電車タイムでしたsweat02

9時頃にUSJへ到着しましたが

電車から降りると雨がポツポツ降ってきました。

ジュラシックパーク用に買ったカッパを2人で着て

チケット売り場までトコトコ歩きました。

Dsc_1107

すでに行列が凄い!

やっぱハリーポッター効果なんでしょうか。

また月曜日は何かと代休が多い日なので

雨模様でも関係ない感じです。

ホントは10時オープンなんですが

9時半には入場が始まりましたよ。

入場した人がまっさきに向かう場所は

ハリーポッターエリアへの入場整理券をゲットするために

発券機のある場所へ。

なんとかこの時間帯の整理券がゲットできたので良かったです。

この時間内だけ入場できる券です。

一旦、中に入れば出るまでは制限はありません。

でも、一度出たらまた整理券をゲットしなければいけません。

Dsc_1112

入場までに次女と2人でアトラクションを2つ楽しみ

いざ、ハリーポッターの世界へ。

Dsc_1114

Dsc_1135

Dsc_1133

最初、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに並んだんですが

雨が降ってきて何度も止まり、60分待ちが全然進まないので

途中で諦めましたよ~sweat01屋外型アトラクションなので仕方ありませんね。

なので、屋内型アトラクションの

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。

Dsc_1122

待ち時間は80分でしたが実際には50分ほど並んだだけで

乗る事ができました。

スパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャーと同じ感じなんですが

かなり臨場感があり楽しめますよnote

Dsc_1125

Dsc_1130

乗り終わるともうランチタイムでした。

景色を楽しみながらハリーポッターエリアを出る事に。

Dsc_1132

USJでのランチはここでと決めてます。

フィネガンズ・バー&グリル

このビールを飲めば気分は最高ですよshinebeer

Dsc_1140

でも、高いのでひとつで我慢ですcatface

値段か~い。血糖値を気にしなさいって感じですよsweat01

で、もうひとつの楽しみはコレ。

オニオンブロッサム。これマジ最高ですscissors

Dsc_1148

玉ねぎひとつがこんな素晴らしいフライに。

一度、家で試したことがあるんですが、こんな風に揚げる事は出来ませんでした。

玉ねぎ&小麦粉で血糖値には優しくありませんが

めっちゃ美味しいのでこれとビールの組み合わせは止められません。

気持ち程度ですがチキンサラダで抵抗はしておきますcoldsweats01

Dsc_1149

次女は子供メニューで大満足ですよnote

Dsc_1145

のんびりランチタイムを過ごしました。

あ~、もっと飲みたかったな~beer

昼からも降ったり止んだりの繰り返し。

アトラクションの混雑は屋内型へ集中します。

でも、60分待ちまでくらいなので全然OKですよshine

夕方には雨も上がり星空がちらほら。

結局、私と次女は11個のアトラクションで楽しめました。

平日でも11個はなかなかのもんですよ。

夜のパレードまであと少し。

大きなクリスマスツリーが綺麗に点灯しましたshine

Dsc_1154_2

Dsc_1160

Dsc_1165_2

Dsc_1177

次々色が変わるツリーにみんな大喜び。

カップルは熱々でしたね。うらやまぴ~。

その後、パレードを途中まで見て帰りました。

最後まで見てると駅が混雑するのでね。

早く出たので混雑なく電車に乗る事ができ

21時は家に着きましたhappy01

もうクタクタだけど晩ごはんの用意をしなきゃ。

長女と長男にはお金を渡して食べてもらってたんですが

私と次女の分は何も考えてませんでした。

こんな時、健康ならラーメンや牛丼でもって気軽に言えるけどねsweat01

近くのスーパーにチャリダッシュbicycledash

簡単な晩ごはんです。

Dsc_1191

お刺身盛り合わせはもちろん半額ですよnote

Dsc_1192

豚汁の残りでちょうどポカポカ。

Dsc_1194

次女にはカレーうどんを。いい匂いしてたな~。

やっぱこれは飲むでしょbeer

金麦を売ってないスーパーって珍しい。

Dsc_1193

ま~飲めりゃいいですhappy01

ビール飲んでる頃はもう23時くらいだったかな。

次女はもう疲れて寝てましたよsleepy

疲れたけど楽しい1日でしたscissorsshine

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »