フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ゆっくり起きるって最高ですね。 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッター。 »

2014年11月30日 (日)

今日は日曜参観日。

こんばんはhappy01

今日は次女の日曜参観日でした。

朝起きると良い天気でsun

ポカポカ暖かい一日のスタート。

小学校へ行く途中の自転車でも

ちょっと暑いかな~ってパーカーを脱いだくらいです。

2時限、国語と工作の授業をじっくり見て満足happy02

次女は私の顔を見つけるとめっちゃ喜んでくれました。

工作ではさかさ万華鏡を牛乳パックで作ってました。

簡単だけど綺麗に模様が変化して面白いです。

参観後は一緒に帰宅。

それから近くのドンキホーテが建て替えで

メガドンキにリフレッシュオープンしたので

チャリbicycledashでレッツゴ~。

その前に食堂でランチタイムを。

私は煮込みハンバーグ&玉子焼き&豚汁。

次女はかけうどん&コロッケ&玉子焼き。

Dsc_1099

食べたらドンキへ出発。

しかし、オープン3日目の最終セール

日曜日も重なってスッゴイ人・人・人sweat01

駐車場待ちも凄いし、自転車の数もハンパないsign03

レジ待ちの行列も凄くて、一瞬帰ろうかと思いましたよcoldsweats01

でも、欲しかった物をゲットしたいので

何とか買い物を開始。

まずは新しい店内をぶらぶら。

ちょこちょこ、かごに欲しい物を入れてたら

見つけましたよ~、望みの商品をshine

マルサンアイの低糖豆乳コーヒーをscissors

1個139円ですよnote

普段いつも行くスーパーでは178円なので40円ほど安いですshine

Dsc_1106

バナナ味も含めもっと買い貯めしたかったんですが

なんせ、チャリですからこれだけしか買えなかったcoldsweats01

車で行ってたら多分30個は買ってたと思いますよ。

レジに15分ほど待ってやっと帰宅。

それからまた、晩ごはんの買い物へ。

今日から4日ほど車が使えないのでチャリ移動です。

運動になってちょうどいいや~happy02

今日の晩ごはんは豚汁ですよ~。

ランチで食べて、こりゃ晩ごはんも食べたいなって思いまして。

具を入れてグツグツ煮込めば出来上がり。

ねぎ&一味をかけていただきましたscissors

Dsc_1104

今日のお刺身はつばすです。

新鮮なお刺身でめっちゃ美味しかったですよshine

Dsc_1102

クロネコスミコさんのブログで知ったローソンの鶏皮ぎょうざ。

何度もローソンへ行ってるのに全然知らなかったです。

皆さんのブログで知る情報はすごく助かりますよhappy02

これ1個58円(税込)です。

店内では売り切れだったのでその場で揚げてもらいました。

食べる前にトースターで焼いて食べたんですが

めっちゃ美味しいですね。

子供達も喜んで食べてましたよ。

また買いたいと思いましたhappy01

Dsc_1100

サラダは塩ドレッシングで。

Dsc_1103

今日もビールは金麦でスタートしましたが

2本目はこれbeer

Dsc_1105

ビールってなんでこんなに美味しいのでしょう。

ほんと最高だわshine

明日は次女の代休日&私も休み。

なので次女への誕生日プレゼントでUSJへ。

でも、良かった天気も少し下り坂sweat01

なんとか曇り程度でお願いしますよ~。

前回USJに行ったのは6月でまだハリーポッターエリアのオープン前。

今回、初めてハリーポッターエリアへ。

月曜日だけど混雑してるんだろうな~sweat01

片づけしたら早く休もう。

明日はまた糖質祭りかなcoldsweats01





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 朝ゆっくり起きるって最高ですね。 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッター。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/58138533

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日曜参観日。:

« 朝ゆっくり起きるって最高ですね。 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッター。 »