フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびりした休日のスタート。 | トップページ | 今日は予想外の休みに。 »

2014年11月11日 (火)

スマホが壊れちゃいました~(泣)

こんばんはmist

今日、スマホが壊れちゃいましたdash

夕方、スマホに電話がかかってきたので

いつものようにその電話にでようと

画面をスライドしたんですが反応なし。

結局、なにも出来ない状態なので

その電話にも出れなかったし、かけ直しもできない。

強制的に電源を切っても画面操作が何もできないdown

外はもう暗いし、とりあえず家に帰る事に。

で、部屋の中でスマホを見たら

アレレ~coldsweats01画面を半分に切るようにひびがsign03

落とした訳でもなく、手荒に扱った訳でもなく。

画面が割れてしまったのが原因で

操作が何もできなくなったようです。

急いでauのサポートセンターに電話して

詳細を伝えました。

スマホが使えないと不便だし、誰とも連絡取れないsweat01

そしたら、私はサポートプラスってサービスに加入しているので

同じ新品のスマホを送りますって。

修理に出すより早いし安く済むらしい。

それまでの代わりのスマホの手続きと一緒に

近くのauショップへ行きました。

もう19時30分近く。

ショップも閉まろうかって頃、ギリギリにセーフcatface

新しいスマホに交換してもらう手続きをして

それまでの間、違うスマホを借りる事ができました。

費用は5400円ですってhappy01

少しだけど、予想外の出費なので厳しいけど

この金額で新しく交換できるのならラッキーですshine

普通なら数万円必要みたいですから。

カメラも不調だったので、それも解消できるかな。

で、画面が割れた原因ですが、どうやら

私がいつもお尻のポケットにスマホを入れてるので

座るたびに画面が圧迫されてたのが原因っぽいsweat01

最近のスマホは薄いので画面の強度も弱いみたいです。

でも、また一からあれこれ設定するのは面倒だな。

アプリも全部ダウンロードしなきゃだめだし。

音楽や予定なんかも。

いろいろ疲れる事ばかりですよ。

auショップを出たらもう20時を過ぎてました。

子供達にはすき家の牛丼を置いてきましたが

私は何も食べる物がないので

スーパーへ寄って帰りました。

遅い晩ごはんはこんな感じ。

遅かったのでお刺身は半額でしたnote

Imag0002

Imag0003

豚しゃぶはポン酢で~。一味がきいてるわ~。

Imag0005

サラダも食べましょう。

Imag0004

今日のビールもこれbeer糖質ゼロビールが売ってなくて。

まっ、このビールも美味しいからいいけど~shine

Imag0006

食べたら頃にどっと疲れがきました。

予想外の事態に神経を使い疲れたのかな。

ちょっとテレビ見たらもう休もう。

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« のんびりした休日のスタート。 | トップページ | 今日は予想外の休みに。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57970357

この記事へのトラックバック一覧です: スマホが壊れちゃいました~(泣):

« のんびりした休日のスタート。 | トップページ | 今日は予想外の休みに。 »