フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 通院してると仕事出来ないのかな~。 | トップページ | うっひょ~♪ゾロ目ですよ。 »

2014年10月 3日 (金)

明日から2連休なのに、また独りですよ。

週末、休み前の夜って素敵ですよね。

ハイテンションになるって感じshine

普通はですけどsweat01

明日はまたまた次女がお出かけなので

また、独りの休日ですcrying

最近、次女~忙しいじゃないか~。

まっ、次女の時間ですから仕方ないけど。

なんだか寂しいですわ。子離れできない父親は(トホホ)

長女もバイトで居ないし

長男も次女と一緒にお出かけ。

なんだかテンション下がる週末の夜です。

今日は次女とお買い物。

珍しく、メニューが浮かびましたscissors

ロールキャベツです。

ホントはトマト缶で作る予定だったけど買うの忘れたので

鶏ガラスープで作りました。

Dsc_2268_2

長男以外には好評でしたnote

長男は難しい。ってか男の子って分からんわ。

私もこんなだったのかな~dash

子供達には鶏とそぼろ丼を。

Dsc_2271_2

今日のお刺身はカツオのたたき。

Dsc_2269_2

豚しゃぶも作りました。カロリー確保は大変ですcoldsweats01

Dsc_2270_3

なんだか、急にご飯が食べたくなったので

ご飯70gで丼ぶりを。

結構な量ですよ。

Dsc_2272_2

で、豚しゃぶ乗っけてポン酢かけたら出来上がり。

Dsc_2273_3

もう、匂いが最高です。めっちゃ美味いshine

これ真実、糖質はやっぱ美味しいんです。

糖質を制限するのは修行に近いcatface

でも、制限してるからこの気持ちに気づいたんですよね。

糖質制限を始めて2年ですが

確かに数値は良くなるんですが食後高血糖は改善しませんbearing

糖質摂取すると血糖値が跳ね上がっちゃうんです。

でも、糖質制限が一番の食事療法だと思ってます。

なので、私はこれからもマイペースに

糖質制限ときどき制限解除でコントロールしま~すscissors

DMは自分で管理しなきゃダメですからね。

でも、調子に乗った私はシューアイスを食べちゃった。

すぐ気が緩むからダメだな~私はcoldsweats01

これは血糖値を測定してみようかと。

丼ぶりを食べてから90分後の数値は「148」

普通な感じだけど、やっぱご飯が影響してますね。

Dsc_2250_2

150分後の数値は「104」

下がってくれてるので安心できます。

Dsc_2251_2

さて、明日は何して過ごそう。

仕事探してからブラブラしようかな。

独りで、昼から飲みに行くとか(笑)

あっ、もちろん今日も飲みましたよコレbeer

Dsc_2274

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 通院してると仕事出来ないのかな~。 | トップページ | うっひょ~♪ゾロ目ですよ。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57567912

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から2連休なのに、また独りですよ。:

« 通院してると仕事出来ないのかな~。 | トップページ | うっひょ~♪ゾロ目ですよ。 »