フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おからパウダーで揚げてもいい感じ。 | トップページ | 映画を見てのんびり過ごす休日。 »

2014年10月11日 (土)

今日は久しぶりの二日酔いでスタート(^^;

昨日は久しぶりに北へ飲みに出かけました。

前回、ビアガーデンで久しぶりに会ったメンバーと。

金曜日の夜なので、店を探して予約しておきましたが

正解だったようです。どこも混雑していっぱい。

3時間の飲み放題に8品のコースだったんですが

居酒屋なのに、うどんとかチャーハンとか。

さすがに食べないよ。この2品はcoldsweats01

つくね串が1本とかとにかくショボイdash

完全個室だったのでのんびりは出来たけど

もう行く事はないですね。

でも、ビールは美味しかったのでグビグビ飲んでたら

やっぱ血糖値はグンと上がりますbearing

飲み始めて60分後でこの数値。

Dsc_2251

いつもの事だけど液体の糖質は一気に上がります。

でも、飲むのは止めずにビール飲みまくりbeerbeerbeer

コースがショボイので飲むばっかり。

これが二日酔いの原因ですね。

メンバーとの楽しいひと時も過ぎ

終電で帰宅した時は全然平気だったけどsweat01

朝起きたら、頭痛で起きれない。

そして二日酔い独特のあの辛さ。

んん~こりゃしんどい。

頭痛薬飲んで寝るも効かない寝れない。

昼過ぎまで目を閉じてじっとしてましたdash

でも、せっかくの休みがもったいないので

なんとか起き上がり用事をちょこちょこ。

昼からは次女と近場をウロウロ買い物に。

食欲もなかったけど晩ごはんの時間には復活scissors

今日は次女のリクエストで手巻き寿司に。

修学旅行に行ってる長男も今夜には帰ってきます。

北海道で美味しい物食べたかな~。

でも、家で食べる食事が一番かもね。

長男も長女も手巻き寿司が好きなのでちょうどいいや。

子供達には酢飯、私はおからで。

Dsc_2280

具はいろいろと。

Dsc_2278

Dsc_2282

今日もおからパウダーで豚カツを。めっちゃ美味しかったですshine

Dsc_2284

サラダとキムチもやしも。

Dsc_2283

ビールはこれ、金麦beerこれが一番のお気に入りですnote

Dsc_2285

今日は長男が帰ってくるので不二家でケーキを買いました。

長女も遅くまでバイトなので甘いもので癒しを。

私は不二家のシフォンケーキが大好きです~happy01

でも、食べる前に血糖値を測定しときました。

晩ごはん食べて90分後の数値は「105」

Dsc_2252

いい感じなので、シフォンケーキ食べたいますscissors

美味しそうですよ~happy02

となりのケーキは次女の分です。

Dsc_2287

めっちゃ美味しかったですcake

シフォンケーキ食べて60分後の血糖値は「86」でした。

Dsc_2253

凄く良い数値なのでビックリsign03だけど

これは食後のインスリン分泌が後押ししてるのかな。

基本的にインスリン分泌が遅くて少ないのが原因だから。

下がってくれるのはホント嬉しいですよhappy01

明日は次女と映画を見に行きます。

楽しみだな~note

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« おからパウダーで揚げてもいい感じ。 | トップページ | 映画を見てのんびり過ごす休日。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

いつも感心しているのですがピカピカさんちのご飯は品数多いですね〜
うちはとんかつの日はトンカツ、サラダ、ご飯、味噌汁ぐらい。専業主婦なのに
揚げ物だけでも面倒に思ってるのにピカピカさんは仕事もこなしながら、食事も
いっぱい作って凄いです。

はじめまして、楽しく読ませていただいてます。
ずーっと「お母さん」だと思って読んでましたが「お父さん」だったんですね。思い込みってこわいですね(苦笑)

私は、ある事情からダイエット目的で糖質制限を始めてもう10年以上になります。
病気の治療が目的ではなくダイエット目的なのでついつい自分に甘くなってしまって「体重さえ増えなければいいかなぁ・・・」なんて中途半端な糖質制限になっています。
ピカピカさんの献立は真似したいけど出来ない(><)

ナッツ類は食べないんですか?
ナッツで体重増加できないかしら?

ちいままさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

いえいえ、そんな事ないですよ。

多いって言ってもほとんど簡単な物ばかり(^^;

数で誤魔化してるだけって感じ。

仕事もイマイチだし全然ダメですよ~。トホホ

きゅーさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます。

あらら、お母さんって感じでしたか(汗)

普通のお父さん(おっさん)ですよ~(笑)

糖質制限を始めて10年って長いですね。

私はカロリーを意識したことはありませんが

制限を続ける事って大変ですよね。

私も検査数値が良いと自分に甘くなっちゃいますよ(^^;

ナッツ類もたまには食べてますが

絶対的にカロリー不足なんだと思います。

糖質ってカロリー摂取が簡単なんだと今実感してます。

お互い、目的は違いますが糖質制限がんばりましょうね~。

これからもどうぞ宜しくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57647523

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久しぶりの二日酔いでスタート(^^;:

« おからパウダーで揚げてもいい感じ。 | トップページ | 映画を見てのんびり過ごす休日。 »