フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒い!でも休みなのでゆっくりできるわ。 | トップページ | よし!ちゃんと録画できてる。 »

2014年10月29日 (水)

ひえ~、この時期に故障ですか。

今日帰宅したら長男と次女がそろって

録画が見れないよって言うんです。

で、ハードディスクレコーダーを見たら

再生画面がフリーズしたままで

何をさわっても動かない状態sweat01

強制的に電源を切って再度立ち上げても

すぐにフリーズして動かなくなるの繰り返し。

あたたdashこりゃ故障してるわ。

急いで保証書の確認をしたら

長期保証に加入していたのでまずは安心。

Dsc_2314

でも、録画は出来ない再生も出来ないってめっちゃ不便ですね。

しかもこの時期は新しい番組も始まってるし、年末も間近だし。

修理に出すと1週間くらいはレコーダーなしの生活になっちゃう。

新しいレコーダーを買う余裕もないからcoldsweats01

録画番組が全部消えちゃうけどHDDの初期化をしてみて無理だったら

修理に出そうと決め、いざHDDの初期化を実行。

するとsign03

おおっ!直ったぞ~、たぶん(笑)

再生してもフリーズしないし、録画も出来てる。

良かったわ~shinehappy01

前のレコーダーも同じような症状で故障したんですが

何をしても直らなかったので今回も諦めてましたが。

これでちょっと様子をみましょう。

また同じ症状になったら、すぐ修理だ~。

年末にレコーダーないと困っちゃうからね。

ふぅ~、家電って高価なものほど故障するの

なんでだろうcatface

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 寒い!でも休みなのでゆっくりできるわ。 | トップページ | よし!ちゃんと録画できてる。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57834218

この記事へのトラックバック一覧です: ひえ~、この時期に故障ですか。:

« 寒い!でも休みなのでゆっくりできるわ。 | トップページ | よし!ちゃんと録画できてる。 »