フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

今日は次女が楽しみにしていた遠足でした。

こんばんは。

今日は次女が楽しみにしていた遠足の日。

朝、早くに起こしてねって言われてたけど

6時30分には自分で起きてましたhappy01

やはり楽しいは寝起きも良いね~。

それから一緒にお弁当を作りましたよshine

長男のお弁当もね。

Dsc_2328

次女にはデザートにリンゴもセットで。

次女はお弁当を絵に描いてリクエストしてきます。

なので、それにそってお買い物しておきますよ。

そしてなるべく絵の通りにお弁当を作ります。

そうすると、めっちゃ喜ぶので私も嬉しいのですshinehappy01

今日は仕事を昼までにしてもらい心療内科に行ってきました。

そしたら診察までに3時間も待つ事に。

もうクタクタになりました。

でも、凄く良い先生なので気分が楽になります。

少しのあいだ薬を続けて飲みましょうって事に。

本当は薬を飲むのは嫌だけど、少し先生を信じて続けます。

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

病院で遅くなったので簡単に。

少し遅めだったので半額だったもつ鍋セットをゲットscissorsshine

それに、鶏肉を追加しました~。

Dsc_2334

付属のラーメンは子供達が。私は糖質0g麺で。

Dsc_2335

ダシがコッテコテでめっちゃ美味しかったですよ。

今日のお刺身は盛り合わせ。30%引きでしたnote

Dsc_2330

さらに最近のお気に入りのあて。

トマトスライスと生姜(ゴマ油と塩で)

Dsc_2331

キムチもやしも。

Dsc_2332

もちろん、ビールはこれですbeer

Dsc_2333


明日は休みなので次女と映画でも行こうかな。

そしてついで?に行きたい場所が。

それはスイーツパラダイスですcatface

ショッピングモール内にあるんですが

いつも素通りだったけど

一度くらいは行ってみようかなって思いまして。

血糖値はどうなるか分からないけど

食べて食べて食べまくってみようかとsweat01

でも、基本はビビりなので

明日は自転車で行動しようかなbicycledash

今から想像するだけでウキウキですよhappy02

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月30日 (木)

最近、なんだか気分がすぐれません。

こんばんは。

ここ最近ですが気分がイマイチでsweat01

ブログの更新もなぜかする気が起きない。

なんか、やる気がなくて憂鬱ですよ。

でも、毎日は普通に過ぎて行くので

それについて行くだけで精一杯な感じですcoldsweats01

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

私は大豆粉で作ったお好み焼きです。

普通に美味しいので、毎日食べてもいいかな。

Dsc_2320

スーパーで安売りしていた「わさび菜」。これ好きなんですよ~happy01

50円って素敵じゃないですかshine

Dsc_2319

子供達のメニューはカレーライスとフカヒレスープを。

ライスにはトロトロ玉子をのっけて~。

Dsc_2317

あとは焼売です。黒豚ですって。

Dsc_2321

私はビールbeerのあてにトマトスライスとミョウガ&生姜を。

みょうが&生姜は塩とごま油で食べると最高ですよ。

Dsc_2318

ある意味、メインのビール(笑)はコレhappy01

大好きじゃ金麦糖質75%オフですbeer

Dsc_2322

さぁ、食べたら少し散歩でもしようかな。

寒いけど気分転換に良いかもです。

ではでは~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

よし!ちゃんと録画できてる。

昨夜、レコーダーの故障でドキドキしたけど

なんとか直って安心しました。

今朝、起きて深夜の録画がちゃんと出来てるか

確認したけど、ちゃんと録画できてましたshine

HDDを初期化した事で他の設定も初期化されてるので

それを再設定すればOKかなhappy01

でも、撮りためていた番組が消えちゃったのは残念ですbearing

さぁ~朝ごはん食べたら仕事に行こ~っと。

ブランパンでエッグトースト&ツナトーストを。

低糖豆乳バナナと一緒にshine

Dsc_2315

さぁ、今日も1日ガンバリますか~up

では、いってきま~すbicycledash

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月29日 (水)

ひえ~、この時期に故障ですか。

今日帰宅したら長男と次女がそろって

録画が見れないよって言うんです。

で、ハードディスクレコーダーを見たら

再生画面がフリーズしたままで

何をさわっても動かない状態sweat01

強制的に電源を切って再度立ち上げても

すぐにフリーズして動かなくなるの繰り返し。

あたたdashこりゃ故障してるわ。

急いで保証書の確認をしたら

長期保証に加入していたのでまずは安心。

Dsc_2314

でも、録画は出来ない再生も出来ないってめっちゃ不便ですね。

しかもこの時期は新しい番組も始まってるし、年末も間近だし。

修理に出すと1週間くらいはレコーダーなしの生活になっちゃう。

新しいレコーダーを買う余裕もないからcoldsweats01

録画番組が全部消えちゃうけどHDDの初期化をしてみて無理だったら

修理に出そうと決め、いざHDDの初期化を実行。

するとsign03

おおっ!直ったぞ~、たぶん(笑)

再生してもフリーズしないし、録画も出来てる。

良かったわ~shinehappy01

前のレコーダーも同じような症状で故障したんですが

何をしても直らなかったので今回も諦めてましたが。

これでちょっと様子をみましょう。

また同じ症状になったら、すぐ修理だ~。

年末にレコーダーないと困っちゃうからね。

ふぅ~、家電って高価なものほど故障するの

なんでだろうcatface

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

寒い!でも休みなのでゆっくりできるわ。

おはようございますhappy01

今日も寒い朝ですね。

寒いのはホント苦手ですよ~。

布団から出るのが嫌になっちゃいます。

寒いので朝ごはんにはスープを。

簡単な鶏ガラスープですけどcatface

Dsc_23181

ブランパンのエッグサンドと一緒に。

今日は仕事が休みなので朝はゆっくりできますhappy01

さ~て、年末調整の書類を書いたらブラブラ出かけましょう。

今日も1日ガンバリまっすscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月28日 (火)

やっとスーパーで見つけたよ。

前にコンビニで長女が買ってきてくれたプリン。

最近、売ってないんですよ。

で、いろんなスーパーでも探してたんですが

全然売ってなかったんです。

あのプリンはそんなに珍しい物なのか~って

思ってたらsign03

今日、いつも行ってるスーパーマルナカで見つけました。

しかも88円(税抜)でお得happy01

Dsc_2330

甘~いミルクのプリン、これ1個で糖質は3.3gですよshine

ついでにさきいかも買いました。

ほんのり甘くてビールのあてに最高ですね。

炭水化物はこれ1袋で4.4gですってshine

Dsc_2329

ん~happy02良い買い物が出来ました~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月27日 (月)

ムムッ!なんで体重増えないの?

こんばんはhappy01

最近は結構食べてるしカロリーも足りてるはずだけど

全然、体重が増えませんbearing

増えないけど減らなくなったので良かったけど。

今のカロリーでちょうどなんだ。

って事はもっとカロリー摂取しないと

体重は増えないって事だよね。

本当はタンパク質摂って筋肉量増やすのがベストだけど。

糖質制限でカロリーオーバーって簡単じゃないぞ~。

そんな今日の晩ごはんは

次女のリクエストのトンテキです。

Dsc_2326

ネギをのっけてマヨネーズで食べると最高ですよshine

今日のお刺身はスペシャル盛り合わせです。20%引きでしたcatface

Dsc_2323

焼売を少し。私はひとつだけ食べました。

Dsc_2327

ビールのあてに生姜とみょうがを。ごま油と塩で。

Dsc_2322

もちろんビールはこれbeer金麦糖質75%オフbeer

美味しいビールは最高です。

Dsc_2325

しかし、寒いですよね~。

暖かいスリッパ買おうかな。

今日、先週受けた面接の返事が届きました。

はい、不採用。

そりゃね~、あんなにたくさん面接来てたら

私が狭き門を突破するのは難しいよ。

でも、ヤバいぞ。

もう年末間近。

のんびりしてられないsign03

もう妥協するしかないのかな。

ふぅ~、どっかいい会社ないかなcatface

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月26日 (日)

最近は寝れるようになったけど。

こんばんはhappy01

毎日、晩ごはんのメニューで悩んでるピカピカです(笑)

食欲がすっごくあるのでたくさん食べたいけど

糖質制限メニューで考えると簡単じゃないです。

心療内科で処方された薬を飲んでるので

最近は平均して6時間は寝れてます。

やっぱ睡眠って大事ですねsleepy

食欲があるのもちゃんと寝てるからかな。

でも、いつまでも薬に頼るのは嫌なので

早いうちに薬なしで寝れるようにならなきゃ。

そんな今日の晩ごはんは簡単メニュー。

焼きそばです。

糖質0g麺を使えば簡単で美味しく出来上がりますから。

Dsc_2321

糖質が多いのはソースくらいかな。でもソースの糖質も7~8gくらいですよ。

ボリューム満点の焼きそばは最近のマイブームですhappy02

今日のお刺身は盛り合わせです30%引きでしたshine

Dsc_2317

ビールのあてにトマトスライスを。

Dsc_2318

カロリー確保のためにアボカドを。オリーブオイルをかけて。

Dsc_2319

もちろん、ビールはこれです~beer

金麦糖質75%オフ。

Dsc_2320

お腹いっぱいです。

さてさて、片づけしたら仕事探ししよ~っと。

みなさん、寒いので風邪には注意してくださいね。

ではscissors



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月25日 (土)

今日もスポッチャで遊んできました。

こんばんは~happy01

今日は休みなので出かける事に。

次女にどこ行こうか~?って尋ねると

即答で「スポッチャ」shine

よほど気に入ってるようで。

ま~、私は次女とならどこでもいいので

スポッチャへ行く事にしました~rvcardash

いろいろ遊んでランチタイム。

行く前に買って用意してます。

私たちが行くスポッチャは持ち込みOKなので。

Dsc_2310

次女はおにぎり2個と唐揚げくんriceballriceballchick

9時頃から夕方までずっと遊んでました~happy01

疲れたけど楽しい休日でしたscissors

でも、明日は一人なんですdown

あ~つまんないな~catface

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月24日 (金)

あ~、今日も居酒屋に~(^^;

こんばんは~。

糖質制限が緩い毎日を過ごしていたので

気を引き締めないとって思っていたのにcoldsweats01

長女も長男も帰りが遅いので

次女と晩ごはんを食べに行く事したんですが

ついつい居酒屋に~sweat01

近くにある駅前の居酒屋チェーンにbeer

Dsc_2306

Dsc_2307

いろいろ頼んだんですが写真は少しだけです。

混んでいたのでカウンター席に座ったんです。

すると調理場の中が丸見えなんですが

あまりにも不衛生すぎて気分が悪くなりました。

基本的に愛想はイマイチだし、ダラダラして。

なにより全てが素手での作業。

なのにあちこち触った素手で食材を触り過ぎ。

付け爪したままだし、スマホいじりながら調理したり。

他の居酒屋はこんな事してないと思うけどdash

いつも行ってるニパチや鳥貴族はもっと普通だよ~。

もう、この居酒屋には行きませんよpout

せっかく楽しく飲もうと思ったのにテンションdown

お客が見て不快感を与えてるのを自覚してないのが問題。

次からはやっぱ好きな居酒屋に行こ~っとhappy01

その前に糖質制限を真面目にしなさ~いsign03

はい、すいませんcoldsweats01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月23日 (木)

ロールキャベツのトマト煮込み。

こんばんはhappy01

何だか肌寒いので

今日の晩ごはんはお鍋にしようと思ったんですが

次女と長男から「え~っ」て返事がsweat01

お鍋があまり好きじゃない2人はいつもこんな返事。

仕方ないな~って事で、ロールキャベツに。

今日はトマトで煮込みました。

ちょっと煮崩れしちゃったけどsweat01

Dsc_2304

味はそこそこに美味しかったです。

子供達も全部食べてくれましたよ~scissors

子供達はフライも。

私はエビフライだけひとつ食べました。

Dsc_2301

ベーコンを塩コショウで焼きましたがシンプルに美味いですshine

長男がパクパク食べてましたよ。

私もついつい美味しくてご飯を80gくらい食べちゃいましたcatface

Dsc_2305

ラム肉が半額だったので試しに買ってみました・・・・・がsign03

長男に絶対食べないって言われ、そんな事言わずに~

みたいなやりとりをしてたんですが

焼くと独特なにおいがして、結局は私も食べられませんでした。

Dsc_2303

始めて食べたけど、私も苦手って事がわかりましたsweat01

ポン酢かけようが、マヨネーズかけようがにおいはそのまま。

ムムッ!手強いぞラム肉さん。

ビールのあてに生姜のつけものとキムチもやしを。

Dsc_2302

大好きな金麦糖質75%オフbeerにピッタシshine

ご飯を食べたので血糖値を測定してみました。

食後90分で「167」とはsign03

ご飯80gの影響はかなりのもんですcoldsweats01

ま~トマトやエビフライも食べてるし~。

Dsc_2314

食後150分くらいには「111」まで下がってました。

これなら安心です。

Dsc_2315

最近、ほんとに調子に乗り過ぎです。

ちょっと反省しなきゃsweat01

でも、夜だけなんですよ~調子に乗るのはcoldsweats01

朝昼は糖質制限だし、間食もしないから。

夜は気が緩みやすいのかな~。な~んてね。

さて、仕事探し頑張ろ~っと。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月22日 (水)

スマホカメラの調子が悪いんだよな~。

最近、スマホで写真を撮ると

全部、うっすらと白くぼやけてるんだよな~。

微妙にピントも合ってないし

靄がかかってるような、スッキリしない感じ。

白や光がぼやけるんです。

設定などは全部普通だし。

内部で何かが不調なようです。

ブログの写真も全部スマホで撮ってるのですが

ぼやけてると気分もスッキリしませんよbearing

小さいサイズだとあまり分かりにくいですが

撮った写真をPCなどの大きい画面でみると

白くぼやけて見れたもんじゃないです。

なので印刷しても全然ダメ。

あ~、修理に出すのって面倒だな。

買い替えする余裕もないしsweat01トホホだわ。

そんな今日の晩ごはんはフライです。

手羽中と手羽先の唐揚げ。大豆粉を使ってね。

Dsc_2295

Dsc_2294

サクサクに揚がって子供達にも好評でしたscissors

餃子も揚げちゃいました。

私も2個だけ食べましたよ~。

Dsc_2299

茄子とみょうがの素揚げも。

塩で食べると最高に美味いです。

Dsc_2300

野菜もたくさん食べないとね~。

Dsc_2290

ね~、写真が白くぼやけてるでしょ~bearing

ビールはもちろんこれbeer

Dsc_2296

金麦が大好きですhappy01

最近、緩い糖質制限なので

食後の血糖値が160台にまで上がる事が何度かbearing

今日も「167」でした。

その60分後には100付近まで下がるんですが

ちょっと調子に乗りすぎですね。

気を引き締めないとcoldsweats01

さて、スマホの修理どうしよう。

週末、一度auに行って相談してみるかな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月21日 (火)

この気温差に気をつけないとね。

いや~、朝晩が冷え込む毎日ですね。

日中はまだ暖かいのに。

この気温差で風邪気味になるんだわ。

皆さんも気をつけてくださいね。

そんな今日の晩ごはんはハンバーグです。

ずっと食べたかったんですが、作るのが面倒でsweat01

でも、今日は作りました~。

チーズハンバーグもね。

Dsc_2286

私はビッグなハンバーグをひとつsign03

めっちゃデカいんですよ~。

Dsc_2288

柔らかく、上手に焼けました。

めっちゃ美味しかったですよ~happy01

今日のお刺身は馬刺しの盛り合わせですhorse

半額だったのでちょっと贅沢だけど買ってみました。

Dsc_2285

ビールのあてに冷奴も。

Dsc_2283

もちろん、ビールはこれですbeer

金麦糖質75%オフshine最高に美味しいですよ。

Dsc_2289

さて、なんだか今日はめっちゃ眠いので

珍しい眠気で寝ちゃおうかな~sleepy

おやすみなさ~い。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

寒いっ!朝からヒンヤリしますよ~。

昨夜、寝る時はちょっと蒸し暑かったです。

もしかして雨でも降るのかなって感じみたいな。

なので、窓を少し開けて寝たんだけど

そしたら、朝はめっちゃ寒いdash

風邪っぽいのが、もうこりゃ風邪だ!になりましたsweat01

喉は痛いし咳はでるし。

やっちまったな~coldsweats01

食べて元気でも出そう。

ちょっと豪華な朝ごはん。

ブランパンでエッグサンド、フカヒレスープ。

サラダと低糖豆乳コーヒー。

Dsc_2278

今日は血糖値を測定しました。

早朝空腹時は「102」

朝ごはんの食後60分は「138」でした。

微妙な数値ですねcatface

風邪だけど仕事行かなきゃ~。

今日も一日ガンバリま~すscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月18日 (土)

今日はスポッチャでのんびり遊んできました。

今日はお休みですhappy01

次女にどこ行こうか?って聞いたら

すぐに「スポッチャ」だって。

どうやらビリヤードにハマってるらしい。

なので、ラウンドワンへ出発rvcardash

土曜日だけど、空いていたので

けっこう遊び放題でした。

ビリヤードは2時間くらい遊んでたかな。

カラオケも短時間だとだらけなくていいわ~。

今日はテニスもすぐに遊べて次女も大喜び。

Dsc_2268

ダーツ勝負は次女に負けちゃいましたsweat01

Dsc_2271

途中、マッサージチェアでゆっくりしてたら少し寝ちゃいましたが

6時間ずっと遊んで楽しい休日を過ごしました。

帰り道に買い物を。

今日の晩ごはんはお好み焼きです~。

今日は珍しく、綺麗に焼けました。

大豆粉でここまで上手く焼けたら最高ですshine

Dsc_2277

次女だけ焼きそばがいいって言うので。

焼きそば、美味しそう。

Dsc_2275

今日のお刺身はハマチですfish

Dsc_2273

サラダはシーザードレッシングで。

Dsc_2274_2

ビールはもちろんこれですbeer

金麦糖質75%オフ。

Dsc_2276

明日も休みだけど、次女はお出かけなのでつまんないなbearing

長女はバイトだし、長男はUSJに行くそうです。

なので、私はまたひとり。

家の片づけや、仕事探ししたら

近くをブラブラしようかな。

でも、ひとりはやっぱつまんないやcatface




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月17日 (金)

やっぱ居酒屋は最高ですね。

今日は給料日後の週末って事で

居酒屋でも行こうかな~って。

長女はバイトで、長男はいつもの「行かな~い」。

つまんないぜsign03

なので、いつものように次女と2人で

近くのニパチへ~bicycledash

いや~、やっぱ居酒屋で飲むビールは最高ですねshine

まずは次女と乾杯beer

Dsc_2252

3時間の飲み食べ放題は素敵ですよnote

すぐにビールおかわり&お刺身を。

Dsc_2254

シーザーサラダも。

Dsc_2255

次女は大好きなフライドポテトとコーラ。

Dsc_2256

豚ペイ焼きがすっごく美味しいんです。

Dsc_2257

もつ鍋は2人前を。でも、もつがけっこうハードで顎が疲れましたdash

こりゃ、キムチ鍋の方が良かったかな。

Dsc_2258_2

揚げたての唐揚げも~。

Dsc_2259

手羽先は甘いタレだけど、美味しいので食べるでしょhappy02

Dsc_2260

お刺身をまた注文、そしてトマトスライスも。

Dsc_2262

次女が串カツを注文してました。

私も一つ食べたけどサクサクして美味しいわ~。

Dsc_2263

いろいろ食べて、お腹もいっぱいに。

ビールbeerは8杯飲んだかなhappy01

いやいや、これからいつものデザートですよ。

ニパチはデザートがあるから良いんですよね~。

今日はどれにしようかな。

Dsc_2264

悩むけど、いつも注文するのは同じですcoldsweats01

やっぱコレが美味しい。

Dsc_2267

次女と一緒に食べました。めっちゃ美味しかったですよshine

楽しい時間はあっという間です。

ごちそうさまでした。

帰りにGEOに寄ってDVDをレンタル。

帰宅してお風呂でさっぱり。

血糖値を測定しました。

食後210分の数値だけど「101」でした。

途中200を超えてるのはもう分かってるので

ちゃんと下がってるか、確認のために。

最近は結構食べるようになったけど

それでも体重は全然増えませんsweat01

カロリーオーバーが続かないと増えないですよね。

でも、健康的に体重を増やさないと意味がないので

やっぱ筋肉を増やすのが一番なのかな。

でも、それってどうすれば効果的なんでしょ。

難しいな。トホホ

明日は休みなので次女と遊びに行こ~shinenote

楽しみだわ~happy01









にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月16日 (木)

朝晩、急に寒くなりましたね~。

最近、朝晩が急に寒くなりました。

そりゃ季節はもう秋ですから気温も下がりますけど

少し前までクーラーつけて寝たいたのが

不思議な気分ですよ。

毛布1枚がちょうどいい感じの夜。

朝方は毛布にくるまって寝てますね~sleepy

あ~、秋の次は冬だわ~。

冬は苦手ですsweat01

寒いのが苦手だし厚着も好きじゃないcatface

春から夏にかけてが一番好きですhappy01

そんな今日の晩ごはんはカツとじ丼です。

Dsc_2292

私はカツとじです。

おからパウダーで揚げたトンカツも美味しいですよ。

Dsc_2293

さらに、エビフライと魚フライも。

私はひとつずつ食べましたscissors

Dsc_2286

小麦粉の衣はやっぱサクサク感が最高ですねshine

ビールはやっぱこれです~beer金麦糖質75%オフhappy01

Dsc_2280_2

あては野菜スティックです。

マヨネーズとごまドレミックスで。

Dsc_2284

ふかひれスープはカラダが温まります~。

Dsc_2279

もう、年末が近づいてますね。

一年って、あっという間に過ぎて行きます。

年内には新しい仕事を見つけたいので

頑張って探さないと。

よ~し、頑張るぞ~scissorsshine



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月15日 (水)

最近は不眠症も少しマシです。

このあいだ、心療内科で処方してもらった

眠剤を毎日飲んでるので

毎日、5~6時間は寝てると思いますhappy01

普段、薬を飲まないので効き目が良いのかな。

今、飲んでる薬はホント軽いタイプなのに、効果はあるsign03

不眠症で病院に通い始めた頃は、

ドンドン薬が強くなって

それでも寝れない時期が長くありましたので

今はそれに比べれば全然マシかな~って思いますhappy02

その辛さを知ってるので、薬には頼りたくなかったのですが

仕方なく、薬を飲んでます。

でも、もう薬には頼らず過ごそうかと思ってます。

いつまでも薬に頼ってると、気持ちが凹むのでsweat01

そんな今日の晩ごはんは

焼きそばです。

糖質0g麺の焼きそばって美味しいですよ~。

Dsc_2283

私は普通のソースを使ってますよ。

スーパーで買った、カレイの唐揚げは子供達に人気でした。

Dsc_2273

なので、私は少ししか食べれなかったcatface

今日のお刺身はアジです。

Dsc_2278_2

野菜サラダとアボカドも。

Dsc_2275

Dsc_2285

ビールももちろん飲みました~beerbeerbeer

なんか、仕事の事で地味に気持ちが凹みがちな毎日ですが

悩んでるとドンドン気持ちが暗くなるので

どこかで切り替えないとsweat01

旅行でも行きたいな。

でも、どうせなら仕事見つけてからの方が

嬉しいけどね。

ムムッsign03人生って難しいcatface

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月13日 (月)

今日はボルガライス風を作ってみました。

今日は祝日だけど仕事っす。

朝から台風の影響で風が強かったけど

マイbicycleで出勤。

あ~早く仕事終わらないかな~って思ってたら

なんとsign03今日は台風の為、15時で終了しますって。

ラッキーだけど、給料は少し減るからプラマイゼロって感じcatface

早く帰れたので、次女とお買い物に行って

一緒に晩ごはんを作って早くからゆっくりしようって事にhappy01

前にテレビでみたボルガライスを作ってみました。

調理自体は簡単だけど食欲をそそる一品です~happy02

Dsc_2265

ご飯の代わりに糖質0g麺を細かく切って

カレーパウダーと塩コショウで軽く炒めます。

その上に、半熟スクランブルエッグを乗っけて

おからパウダーで揚げたトンカツにデミグラスソースを少々かければ

出来上がりですscissors

これ、めっちゃ美味しいですよshinehappy01

子供達にはご飯バージョンで。

早くから飲もうとビールbeerもたくさん買っちゃったsweat01

いや~早くから飲むビールは最高ですね。

Dsc_2255

ついつい飲んじゃいますよ~beerhappy02

あては生姜&きゅうりをごま油と塩で。

Dsc_2253

おからで作ったポテトサラダ風も美味しくできましたhappy01

Dsc_2254

ビールが止まりませ~んbeer(笑)

Dsc_2267_2

のんびりした時間は癒されますね~catface

今日は次女のリクエストで近くのお店でシュークリームを。

長女や長男も好きなんです。

Dsc_2260

このシュークリーム、めっちゃ大きいんですよsign03

私は不二家でシフォンケーキを買いました。

低糖豆乳コーヒーと一緒に。

Dsc_2268

毎日、緩い糖質制限になってます~coldsweats01

少し自分に甘くなってるかも。

でも、これが今の自分のスタイルなので

次回の検査結果を見て調整しようと思います。

明後日はやっと給料日だ~dollar

でも、ほとんど出て行くとこ決まってるので

あまり残りましぇ~んcrying

そりゃ、こんだけの仕事じゃダメだ。

もっと働かねば。

早く新しい仕事見つかってくれ~。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月12日 (日)

映画を見てのんびり過ごす休日。

今日は朝から次女とお出かけrvcardash

朝一番、9時からの映画を見てきました。

次女のリクエストで「近キョリ恋愛」を。

先に言っときますが、次女のリクエストですよ(笑)

日曜日だけど、朝一番のスタートだったので

大きなシアター内は50人くらいとほぼ独占状態。

でも、男は私だけです。

他は全員、女性で学生って感じ。

そりゃ、これは乙女が見る映画ですぜ~coldsweats01

私は次女と一緒だから大丈夫だったけど

一人なら間違いなく浮いてましたね(笑)

ほのぼの見れる恋愛ストーリーでした。

次は私のリクエストで見に行きますよ~scissors

映画を見たあとはジーユーでお買い物。

安いですね~ジーユーはshine

その、あと次女の服を見るためにショップをウロウロしましたが

探している服がなかったのでまた次回に。

朝から行動したので、家に着いたのは13時頃。

急いで昼ご飯を用意。

って言っても子供達3人はレトルトのカレーです。

私は糖質0g麺で焼きそばを。

Dsc_2252

ソース以外はほぼ糖質ゼロ。

美味しかったですhappy01

明日はなにやら台風が近づく予報でtyphoon

大型でかなり荒れるようですが

私は仕事っすsweat01

こりゃ通勤でびしょ濡れかな。

帰宅したら、車で少しお出かけしよう。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月11日 (土)

今日は久しぶりの二日酔いでスタート(^^;

昨日は久しぶりに北へ飲みに出かけました。

前回、ビアガーデンで久しぶりに会ったメンバーと。

金曜日の夜なので、店を探して予約しておきましたが

正解だったようです。どこも混雑していっぱい。

3時間の飲み放題に8品のコースだったんですが

居酒屋なのに、うどんとかチャーハンとか。

さすがに食べないよ。この2品はcoldsweats01

つくね串が1本とかとにかくショボイdash

完全個室だったのでのんびりは出来たけど

もう行く事はないですね。

でも、ビールは美味しかったのでグビグビ飲んでたら

やっぱ血糖値はグンと上がりますbearing

飲み始めて60分後でこの数値。

Dsc_2251

いつもの事だけど液体の糖質は一気に上がります。

でも、飲むのは止めずにビール飲みまくりbeerbeerbeer

コースがショボイので飲むばっかり。

これが二日酔いの原因ですね。

メンバーとの楽しいひと時も過ぎ

終電で帰宅した時は全然平気だったけどsweat01

朝起きたら、頭痛で起きれない。

そして二日酔い独特のあの辛さ。

んん~こりゃしんどい。

頭痛薬飲んで寝るも効かない寝れない。

昼過ぎまで目を閉じてじっとしてましたdash

でも、せっかくの休みがもったいないので

なんとか起き上がり用事をちょこちょこ。

昼からは次女と近場をウロウロ買い物に。

食欲もなかったけど晩ごはんの時間には復活scissors

今日は次女のリクエストで手巻き寿司に。

修学旅行に行ってる長男も今夜には帰ってきます。

北海道で美味しい物食べたかな~。

でも、家で食べる食事が一番かもね。

長男も長女も手巻き寿司が好きなのでちょうどいいや。

子供達には酢飯、私はおからで。

Dsc_2280

具はいろいろと。

Dsc_2278

Dsc_2282

今日もおからパウダーで豚カツを。めっちゃ美味しかったですshine

Dsc_2284

サラダとキムチもやしも。

Dsc_2283

ビールはこれ、金麦beerこれが一番のお気に入りですnote

Dsc_2285

今日は長男が帰ってくるので不二家でケーキを買いました。

長女も遅くまでバイトなので甘いもので癒しを。

私は不二家のシフォンケーキが大好きです~happy01

でも、食べる前に血糖値を測定しときました。

晩ごはん食べて90分後の数値は「105」

Dsc_2252

いい感じなので、シフォンケーキ食べたいますscissors

美味しそうですよ~happy02

となりのケーキは次女の分です。

Dsc_2287

めっちゃ美味しかったですcake

シフォンケーキ食べて60分後の血糖値は「86」でした。

Dsc_2253

凄く良い数値なのでビックリsign03だけど

これは食後のインスリン分泌が後押ししてるのかな。

基本的にインスリン分泌が遅くて少ないのが原因だから。

下がってくれるのはホント嬉しいですよhappy01

明日は次女と映画を見に行きます。

楽しみだな~note

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月 9日 (木)

おからパウダーで揚げてもいい感じ。

今週は仕事が忙しいですよ。

なので、新しい仕事が探せてません。

早く転職したいのに忙しくて探せないって複雑ですcatface

眠剤飲んで寝てるのですが今日も起きた時の

しんどさってハンパないですね。

眠剤を飲むと6時間くらいは寝てますが

起きた時にカラダがだるくて動けない。

今日は半分にして飲もうかな。

そして、早くに飲むのをやめよう。

今日は久しぶりに次女とお買い物へ。

最近、次女はお買い物について来てくれませんcrying

宿題しとく~とか、録画見とく~とかいろいろ。

なんだか寂しいですよ。

でも、今日は一緒に行ってくれました。良かったnote

今日は揚げ物が食べたい気分だったんですが

私用の低糖パン粉がずっと在庫なしなので

作れなかったんです。ネットで買おうと思うんですが

なかなか買わないもんですねsweat01

なので、おからパウダーで揚げてみることにしました。

すると、思った以上にいい感じに揚がったんですよscissors

豚カツです~pig

Dsc_2268

サクサクっていう食感ではないけど、豚カツの感じは味わえますhappy01

これはおススメですよ。安いし安心してフライ物を食べられますよ。

今日のお刺身は甘えびです。半額でしたshine

この量で198円は安いですよね~note

Dsc_2272

子供達にはエビフライを。

私もひとつ食べましたけど~。

Dsc_2273

ついでにししとうとミョウガを素揚げで。塩で食べるのがおススメですdelicious

Dsc_2274

ビールのあてにキムチもやしときゅうりスティックを。

Dsc_2267

Dsc_2271

もちろん、ビールは金麦糖質75%オフですよbeershine

Dsc_2276

今日もお風呂に入る前に体重を測ったけど56kgでした。

全然、増えないじゃん。

身長に対する標準体重は64kgなのに。

糖質制限始める前は61kgくらいだったのを覚えてます。

食べるのは簡単だけど、それで高血糖状態になるのは

めっちゃ困るので、難しい課題ですわ。

さ~て、明日も忙しいので

早くに寝ようかな。

ムムッ!寝るってワードが使えるなんて久しぶり。

でも薬で寝るんだからダメですね。

今日は半分だけ飲んで様子をみようかな。





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月 7日 (火)

なんだか毎日ダルくてトホホですよ。

もう、毎日ダルイと言うか眠いって言うかsweat01

いろいろ用事して落ち着いてもブログ書く気にならないdash

これは心療内科で処方された薬の影響ですわ。

薬飲むとこんな風になるから嫌なんだよね。

やっぱ薬って飲まない方がいいのかも。

眠れなくてしんどいより、薬飲んで寝た方がしんどいって

どうなの?って感じですよ。トホホcoldsweats01

そんな今日の晩ごはんはこんな感じ。

豚ペイ焼きですがカタチはありません(笑)

Dsc_2263

体重が増えないのでカロリー摂取にいろいろと食べてみますが

基本的に食べる量が少ないのか全然効果なしbearing

少しずつ減ってる気もします。

やっぱ糖質制限すると痩せるってのがよく分かりますが

私は痩せる目的で始めた訳じゃないので

これ以上痩せるのは困ります。

どうしたら効率よく体重増やせるかな。

もう、考えるのも面倒になってきました。

おっと、話がそれました。

ローストビーフは半額でしたよshine

Dsc_2261

お刺身はびんちょうマグロです。半額でしたscissors

Dsc_2260

揚げ焼売は2つだけ食べましたよ。

Dsc_2259

サラダはゴマドレッシングで。

Dsc_2262

こうやって見ても、カロリー不足って感じですね。

もう、毎日のように牛丼特盛でも食べちゃうぞ~catface

あっ、ビールは今日もコレですbeershine

Dsc_2264



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月 6日 (月)

うっひょ~♪ゾロ目ですよ。

日曜日は次女とお出かけしました~scissors

またまたスポッチャで朝から夕方まで。

天気がイマイチだったので屋内だけでしたが

フリータイムで遊びまくりでしたshine

昨日は次女とランチを。

その時にお会計をしたらなんとsign03

合計金額が1,111円ですってhappy02

Dsc_2258

別にゾロ目って事だけですが

なんか、嬉しい気がしましたhappy01

今日は仕事の後、次女とイオンへお買い物へ。

小物をいろいろ買って少しだけ食料品も。

でも、あまり安くないので帰りに業務スーパーへ。

今日の晩ごはんは親子丼です。

鶏肉をダシでグツグツ煮込んで

食べる前に卵を追加してご飯へ乗っければ出来上がり。

子供達には丼ぶりを。

Dsc_2253

かなり美味しくできましたscissors

私はご飯なしの具だけですが、この量ですhappy02

Dsc_2256

あとサラダも。

明日は心療内科へ行く予定です。

もう、不眠症にも疲れましたsweat01

今週末は飲みbeerに行く予定なので

今から体調を整えておかないとね。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月 3日 (金)

明日から2連休なのに、また独りですよ。

週末、休み前の夜って素敵ですよね。

ハイテンションになるって感じshine

普通はですけどsweat01

明日はまたまた次女がお出かけなので

また、独りの休日ですcrying

最近、次女~忙しいじゃないか~。

まっ、次女の時間ですから仕方ないけど。

なんだか寂しいですわ。子離れできない父親は(トホホ)

長女もバイトで居ないし

長男も次女と一緒にお出かけ。

なんだかテンション下がる週末の夜です。

今日は次女とお買い物。

珍しく、メニューが浮かびましたscissors

ロールキャベツです。

ホントはトマト缶で作る予定だったけど買うの忘れたので

鶏ガラスープで作りました。

Dsc_2268_2

長男以外には好評でしたnote

長男は難しい。ってか男の子って分からんわ。

私もこんなだったのかな~dash

子供達には鶏とそぼろ丼を。

Dsc_2271_2

今日のお刺身はカツオのたたき。

Dsc_2269_2

豚しゃぶも作りました。カロリー確保は大変ですcoldsweats01

Dsc_2270_3

なんだか、急にご飯が食べたくなったので

ご飯70gで丼ぶりを。

結構な量ですよ。

Dsc_2272_2

で、豚しゃぶ乗っけてポン酢かけたら出来上がり。

Dsc_2273_3

もう、匂いが最高です。めっちゃ美味いshine

これ真実、糖質はやっぱ美味しいんです。

糖質を制限するのは修行に近いcatface

でも、制限してるからこの気持ちに気づいたんですよね。

糖質制限を始めて2年ですが

確かに数値は良くなるんですが食後高血糖は改善しませんbearing

糖質摂取すると血糖値が跳ね上がっちゃうんです。

でも、糖質制限が一番の食事療法だと思ってます。

なので、私はこれからもマイペースに

糖質制限ときどき制限解除でコントロールしま~すscissors

DMは自分で管理しなきゃダメですからね。

でも、調子に乗った私はシューアイスを食べちゃった。

すぐ気が緩むからダメだな~私はcoldsweats01

これは血糖値を測定してみようかと。

丼ぶりを食べてから90分後の数値は「148」

普通な感じだけど、やっぱご飯が影響してますね。

Dsc_2250_2

150分後の数値は「104」

下がってくれてるので安心できます。

Dsc_2251_2

さて、明日は何して過ごそう。

仕事探してからブラブラしようかな。

独りで、昼から飲みに行くとか(笑)

あっ、もちろん今日も飲みましたよコレbeer

Dsc_2274

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月 2日 (木)

通院してると仕事出来ないのかな~。

今日は仕事が終わってから面接に行きました。

時間や条件、場所などある程度までは希望。

それでもなかなか見つからないので

見つけた時は迷わず面接をお願いしてます。

で、話の途中まではいい感じなんですが

いざ、通院の話をすると

雰囲気が瞬間に変わるんです。

ホント嘘みたいにsweat01

「えっ、大丈夫ですか?仕事出来ますか?」って。

そりゃ、できますよ。

ってか、通院って言っても血液検査だけですよって

言うんですが、なんかイメージが悪くなるようです。

相手はプライバシーの事もあるので何で通院しているのかまでは

聞いて来ませんが。

この瞬間に思いましたよ。

あっ、こりゃ今回もダメだなってねcoldsweats01

もう、正直に言うのやめようかな。

何も好きで通院してませんよ。

どこか深夜に開業してる病院ないかなdash

気分は凹んでますが買い物へ。

長男に何食べたいって電話で聞いたら唐揚げって。

ん~、いいけどゴメン。作る気にならんわ。

なので、今日も冷凍食品に頼りましたsweat01

でも、チキンナゲットは好評でしたよ。

Dsc_2263

簡単にオムレツだけは作りましたcatface

カタチは微妙ですが。他は上手く出来たんですけどねhappy02

Dsc_2266

アボカドサラダはオリーブオイルとマヨでカロリー倍増scissors

Dsc_2265

今日のお刺身はハマチです~fish

Dsc_2264

凹んだ時はやっぱこれですね。

えっ!凹んでなくても飲むじゃないかって。

それ、正解です。ただの言い訳ですよhappy02

金麦は最高ですbeer

Dsc_2267

いったい、いつになれば仕事見つかるかな。

こりゃ、のんきにしてる場合じゃないぞ。

もっと働かないと。

もっともっと気合を入れて探したる~good


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ブランパンも次々に新商品が。

今日は、朝早くに目覚めたので

散歩がてら一人でローソンへ。

そしたら新しいブランパンを発見shine

パンケーキですって。

Dsc_2262

これデッカイのが一つに見えたんですが

3個?(6枚)がピッタリくっついてます~sweat01

その1個が糖質6.9g。

ムム!微妙だぞ。

でも、食べると中にはマーガリンンとシロップが。

気分はパンjケーキです。

1個だけで我慢しましたよcatface

ブランパンシリーズ、微妙な糖質量が多いんだな~。

まっ、でも気軽にコンビニで買えるのは素敵ですhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

もう10月なんですね~。

今日、仕事してると年末の話などが。

そうですよね~だってもう10月ですもん。

1年ってホント早いわsweat01

そりゃ歳もとるわcatface

そんな、今日の晩ごはんは手抜きっすdash

次女が頭痛でお留守番なので。

最近、毎日のように頭痛で元気ないですsweat01

早く、良くなるといいんだけど。

買い物に行っても何作ろうか悩むけど

な~んにも浮かばない。

元々がレパートリー少ないのにさdown

なので簡単に買って帰りました。

分厚い豚の生姜焼き。

やわらかくて子供達に好評でした~scissors

Dsc_2257

ローストビーフのサラダです~。

Dsc_2254

半額でした~note

作る気全然ないでしょ~coldsweats01

更に冷凍で数を稼ぐパターンsweat01

100円冷凍シリーズも最近は凄いですね。

Dsc_2258

餃子は少しがちょうどいいですから。

Dsc_2260

今日のお刺身は盛り合わせfish。30%引きでしたshine

Dsc_2256

ビールはもちろんコレ。金麦糖質75%オフですbeer

これ美味すぎですshine

Dsc_2259

毎日、ちゃんと作ろうて思うんですが

いざ考えると何も浮かばない。

皆さんはどうやって毎日の献立を考えてるんだろう。

考える事だらけで頭の中が混雑しておりますsweat01


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »