フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひっさしぶりに居酒屋へGO☆ | トップページ | 今日はメロンパンでスタート。 »

2014年9月 3日 (水)

この憂鬱な気分はいったい何なんだろう。

今日は朝からなんだか憂鬱。

朝から仕事に行く気にならなかったdespair

何が嫌なんだろう。自分でも分からない。

仕事が嫌でもないし忙しいのも全然OKなのに

なぜか嫌なんですよ。

辞めるか続けるかで毎日悩んでるけど答えは見つからず。

昨日、担当職場のチーフに気持ちを伝えたら

よく分かるけど、辞めて欲しくないから頑張って下さいって言われ

上司に相談したらしく、私が帰ろうとしたら呼ばれて

どうするんですか!ってちょっとキレ気味にdash

ちょっと気持ちを相談しただけなのに、上司に伝わったもんだから

話がややこしくなってるじゃ~ん。

その帰りにチーフが私はあまり言えないので出来る事はこれくらいですが

何とか頑張って!って言われたんですよ。

いや、それでややこしくなってますけどsweat01

まっ、良かれと思ってされた事なのでそれ自体はいいんですけど

私はもう続けるか辞めるかどっちか返事しなきゃダメなように。

辞めたくないけど、なぜか続ける気持ちも正直ないdown

どうしちゃったんだろ私は。

何を悩んでるのかさえ分からない。

なんか変だぞ。しっかりしろ~ピカピカ。

いろいろあり過ぎて迷路に入ってるようですdespair

昨日は居酒屋であんなに楽しかったのにさ。

今朝は血糖値を測定しました。

やっぱ、3桁になるんですね。

Dsc_2059

急いでパンだけ食べて出発した一日のスタートでした。

楽園フーズさんのデニッシュパンを

食べたら甘かったのでビックリ。

アーモンドが美味しかったです。

低糖豆乳のコーヒーと一緒にshine

Dsc_2053

憂鬱だったけど仕事はハードなので考える暇もなく

一日が終了。マジで忙しいわdash

今日は持ち場を新人さんと2人で。

その新人さんが私に質問してくるんですが

いや~(笑)私も入ったばかりなんであまり詳しくないんですよって

話をしながら仕事してましたが、大丈夫なのかなこんなでsweat01

自由と言えば自由だし、いい加減と言えばいい加減かな(笑)

夕方は次女とお買い物へ。

今日はと言うかまたまたお好み焼き。

Dsc_2057

私は大豆粉のお好み焼きを。

子供達は普通にモダン焼きを。

今日のお刺身はハマチです。30%引きでしたnote

Dsc_2054

ビールはコレ。金麦糖質75%オフbeerこれにハマり中ですscissors

Dsc_2056

今は体重をもとに戻したい。

せめて60キロくらいには。

なので、食べる。そしてできれば鍛える。

でも、その鍛えるが難しいんだよね~sweat01

筋肉って簡単には増えません。脂肪は簡単だけどね。

なのでご飯100gで豚バラ丼を。

美味いとしかいいようがないです。

それくらい美味しいんですhappy01

Dsc_2058

あ~、こんな体質じゃなかったら、制限なく食べたいわdash

それが正直な気持ち。

だって、糖質って美味しいし安いし便利だし。

豚バラ丼を食べて60分後の血糖値を測定。

まぁまぁな数値でした。

Dsc_2060

さらに120分後の数値も。

下がるけど微妙。本当は100以下が理想だけどね。

Dsc_2061

贅沢は言えません。十分な数値ですよね。

さぁ、片づけしや用事を済ませて今日も早くに休もう。

明日もハードは仕事が待ってるぞ~dash





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« ひっさしぶりに居酒屋へGO☆ | トップページ | 今日はメロンパンでスタート。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

初めまして。自分も糖尿病で少し糖質制限をしてまして、ちょくちょく覗いてました(^^)(笑
何か不安定な時期って有りますよね。頑張ってくださいね♪ブログ楽しみにしてます(^o^)

はじめまして。
以前からブログ拝見してました。わたしは海外に住んでますが、糖質制限に興味あってこちらのブログにたどりつき、更新されるたび楽しみにみてました☆
お子さんともすごく仲がよさそうで、こんなお父さんならお子さんもすごく幸せだろうなーってほんわかしてます。お仕事のなやみ、モヤモヤしますよね。わたしもそんな感じなんで、このままでいいのかな、人生どうなるんだろうとか、ほんっとモヤモヤです。
遠くからですが応援してます!お体には気を付けてがんばってくださいヽ(´▽`)/

ピカピカさんはじめまして(^O^)

多分同年代?(笑)&自分自身昨年10月に糖尿境界型と言われ、プチ糖質制限してた事もありいつもブログ拝見させていただいていました。
いつも子供さんとの話にホッコリさせていただいています(^^ゞ
うちは中三の息子なのでもう相手にしてくれません。。。寂しいっす!(-_-;)
まぁその分自分の時間持てているのも現状ですが・・・(笑)

仕事気分的につらいと思いますが頑張ってください!
これくらいしか言えませんが必ず現状打破できる時は来ると思います。(*^_^*)
お互い身体にも気を付けましょうね(^_^;)
自分は最初はプチ糖質制限やっていましたが、今はやめて半年前から筋トレを中心にやっています。
まぁ試行錯誤しながら自分の体とうまく付き合っていかないとと思っています。(^O^)

これからもブログ拝見させていただきますので頑張ってください!(^^ゞ
ではでは

こんにちは!ピカピカさん
お仕事お疲れ様です

私も糖質制限中痩せすぎで困ったことありました
油を多めとるようにしたら元に戻りましたよ(^o^)
バターとかチーズとか
腹持ちも良いので一石二鳥ですよ

ピカピカさん  ご無沙汰です  コメントしておりませんでしたが いつもいつもパソ開いたら まずは ここから始まっておりました  毎日楽しみにしておりますよ 
(*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)  

ロッキー さん、はじめまして♪

コメントありがとうございます☆

糖質制限されてるんですね。

頑張ってくださいね。

最近の私はいろりろ不安定で困ってますよ~(^^;

こんなのんきなブログですが

これからも宜しくお願いします(^_^)v

アミさん、初めまして♪

コメントありがとうございます☆

海外にお住まいなんですね。凄い☆

子供と仲が良いと言うか、遊んでもらってるのか(笑)

なんせ、私が子離れできないもんで(^^;

子供と一緒が一番好きなんです~♪

人生いろいろあり過ぎて、最近は疲れてますが

なんとか頑張ろうと思ってます。

温かいコメントに感謝いたします。

こんなのんきなブログですが

これからも宜しくお願いします(^_^)V

米ちゃんさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます☆

同年代なんですか~。

私、プロフィールに誕生西暦を書いてますよ~。

いつも次女と一緒なんでブログによく登場しますが

小4なんで、まだ何とか遊んでくれます。

長女と長男はたまに遊んでくれてます(笑)

一人が苦手なんでいつも次女を誘ってるんですよ~(^^;

たまに忙しいからって相手にしてくれない時もあります(汗)

個人的にいろりろありまして大変なのに

仕事でもいろいろ疲れて、正直まいってましたが

みなさんから温かいコメントいただき少し元気になりました♪

米ちゃんさん、コメントありがとうございます。

私はもっと精神的に強くならないとダメですね。

筋トレも頑張って健康的に体重増やさないと。

こんな気まぐれなブログですが

これからも宜しくお願いします(^_^)v


たーさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます☆

食べてるつもりでも痩せちゃうので困ってます(汗)

糖質たっぷり食べたら簡単に増えると思いますが

それが出来ないので辛いですよ~(^^;

オリーブオイルをもっと活用しないとダメかな~。

アドバイスありがとうございます(^_^)v

奈々さん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます☆

いえいえ、こうしてコメントいただくだけで

凄く嬉しいですよ~♪

のんきで気ままなブログですが

これからも宜しくお願いしま~す(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57269105

この記事へのトラックバック一覧です: この憂鬱な気分はいったい何なんだろう。:

« ひっさしぶりに居酒屋へGO☆ | トップページ | 今日はメロンパンでスタート。 »