フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 研修もあと二日だ~。 | トップページ | 研修クリア&カラオケ♪ »

2014年9月12日 (金)

やっぱり予想通りだ。正直すぎるのかな。

今日も研修は忙しかった。

昼休みに先日、面接を受けた会社に電話。

月曜までに採否があるって言ってたけど

明日から3連休。

なので、実質は今日までって事になるんだけど

どうなるのか聞いてみようと思いまして。

そしたら、電話で結果を教えてくれました。

「今回はご縁がなかったという事で」だそうです。

やっぱりね~sweat01

もうね、これだけ不採用になると意味分かんない。

ブログに書いてないけど結構行ってるんですよ。

以前は面接で苦労した事なんてなかったけど。

これは年齢とか求める人材じゃないとか

いろいろ原因はあると思いたいけど

なんだか違う気がする。

私は、通院するために定期的に早退をお願いするんですが

どうもこれがダメな気がする。

面接で言わなきゃいいんだけど、仕事始めてから言うと

嘘を言ってたことになると思うので正直に言うんだけど。

今の職場は時間が間に合うのでいいのですが

普通にフルタイムで働くと無理なんです。

今の通院先は16時までだから。

でも、他の病院が嫌で今のところに行ってるから

移るのも困るし。

今の主治医は糖質制限には少し否定的だけど

だからと言って無茶も言わないし

検査もちゃんとしてくれる。

あと優しいし感じがいいんです。

主治医との相性って大事でしょ。

なかなか、相性いい主治医ってみつからないから。

だって、ずっと通う訳だからね~。

だから、仕事を探すのも大変なんですよ。

条件がプラスされるわけですからsweat01

前は病気の事なんて考える必要なかったからね~。

いろいろ面倒だわ。

それでなくてもいろいろ大変なのに、疲れるわdash

でも、そんな私をいつも次女が元気にしてくれますshine

今日はお風呂から出ると、バスタオルとこんなメモがhappy02

で、部屋に移動すると部屋着とこのメモがnote

Dsc_2074_2

いつもほんわか気分にしてくれる次女が大好きですnote

もう感謝ですよshine

今日も夕方、次女と買い物へ。

昨日のチキンカレーもあるし。

次女が「パパ、アボカド食べたら体重増えるんじゃない」って

売り場から持ってきてくれました。

気がきくね~。ホント凄いわhappy02

オリーブオイルと塩でいただきました。

これならカロリー多いでしょう。

Dsc_2085

さらに、割引のステーキ。まあまあ美味しかったです。

Dsc_2088

今日もお刺身はハマチです。やっぱハマチだけ安いわ。なんで?

Dsc_2086

温めるだけの茶碗蒸しと枝豆も。

Dsc_2090

Dsc_2087

飲もうか迷ったけど、今日はビール飲みました。

金麦糖質75%オフbeerやっぱ美味しいねshine

Dsc_2081_2

あ~、面接結果は残念だったけど、仕方ないわ。

私に魅力あればきっとどんな事情があっても採用だもんね。

ん~sweat01今の職場に感謝はします。

でも、もう気持ちは変わらないから新しい仕事を頑張って探すのみscissors

でも、今日友人から休み限定の仕事を紹介してもらったので

近いうちに行けるかな~。

資格も取らせてくれるみたいだから助かりま~す。

でも、その為には今の仕事、変わらなきゃdash

なんだか複雑だcatface

さ~て、明日で研修終了だ。

嬉しいような、嬉しくないような。

これまた、複雑だdash

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

まっ、ほとんど起きてますがhappy02







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 研修もあと二日だ~。 | トップページ | 研修クリア&カラオケ♪ »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん、こんにちは(^-^)/

次女ちゃん、素敵ですね~(*^^*) こんな可愛いお手伝い&メモがあったら、思わずニヤニヤしちゃいますよ~(*´∇`*)

お仕事探しも大変ですねp(^-^)q ちゃんと条件伝えてるピカピカさんは偉いですよー。採用になってから「実は…」とか言い出すと、なんかやっぱり感じ悪いですもん。

いい職場が見つかりますように☆彡

ピカピカさんこんばんはー♪
コメント返信ありがとうございました。
自分も耐糖異常があると分かってからもうこれから先、常人のような食事は無理なんだとこの年齢で何故?とかなり落胆してましたが、ピカピカさんのこのブログの記事を読ませていただいて元気を頂きました。制限しつつ偶には糖質で息抜き。そうですよね。ずっと我慢は精神的にも肉体的にもよくないですよね。この言葉を見てホッとしました。
記事の方に戻りまして、面接の件ですが、就職活動をしている時に母から言われたことがあります。
「最終的に自分に縁があった会社に受かるはずようになっているから焦らずゆっくり探しなさい」と。
現に母も今の会社に決まるまでは仕事内容が酷かったりと転職を繰り返していましたが、最終的には今いる会社がとても居心地がいいらしくもう何年もそこで働いています。定年までやめる気はないそうです。
ですので面接の結果が不採用でとても残念ですが、最終的には本当に自分に縁がある会社に落ち着くみたいなのでピカピカさんも焦らずゆっくりと探してみてください。
いずれ必ず見つかるはずです(=ω=.)

とすいません、偉そうな事を言ってしまいまして(汗)

ピカピカさんのブログはとても好きなのでこれから先も応援していきます♪
がんばってください!

秀&晴ママさん、こんばんは♪

子供の発想力って凄いですよね。

いつも感心させられます☆

面接って本心があるのかないのか(^^;

なんか最近は不信感でいっぱいですよ。

頑張って自分に合ったお仕事見つけます。

いつもありがとうございます(^_^)v


スノウさん、こんばんは~♪

いえいえ、そんな~。

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます☆

糖質制限は血糖値を改善するには最善の食事療法ですが

それを何十年も確実に続けるのはちょっと無理ですよ。

だって、一人で生きてる訳ではありませんもんね。

家族や友人や仕事の付き合いがありますから

たまには制限解除も必要です~☆

でも、それはそれぞれの血糖値と相談は必須ですよ。

長く続ける事が大事ですから~。

仕事の件、有り難いアドバイス嬉しいです。

私もスノウさんのお母さんのように良い仕事に出会えるよう

これからも頑張りますね。

ほんといつもコメントに感謝しております。

こんな私のブログですが

こらからも宜しくお願いします(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57354088

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり予想通りだ。正直すぎるのかな。:

« 研修もあと二日だ~。 | トップページ | 研修クリア&カラオケ♪ »