フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 糖質ゼロビールがいっぱいですよ♪ | トップページ | こんな低糖質プリンも売ってるんだね。 »

2014年9月26日 (金)

9月下旬の検査結果です&居酒屋はしご(笑)

今日は定期健診日。

仕事は短時間でお願いしていました

前回の健診から2ヵ月ちょい。

その間、糖質制限はゆるい感じで過ごしたかな。

かと言って糖質たっぷり食べたとかはないけど

細かい事は気にしない程度。

ご飯、パン、麺類だけには気をつけるって感じでした。

飲みに行ってはビールbeerたっぷり飲むし

この間なんかは深夜にラーメンと天津飯食べてたしcatface

大好きな来来亭の大盛りラーメンも食べたな~noodle

でも、もう薬もやめましたから

何カ月も自力で血糖コントロールしてますよscissors

さて、今回の検査結果はどうなんだろう。ドキドキsweat01

診察室に入ると、主治医がいきなりこう言うんです。

「ピカピカさん、本当にすみません」って。

えっ!どうしたんですか?って聞いたら

今回の血液検査でHbA1cだけが省かれてたって。

その原因が院内検査になってたからだそうです。

私の通う病院はほんの少し大きめの病院って感じ。

なので院内でHbA1cも測定できますが

血糖値同様、測定器での簡易検査なのです。

なので、毎回外注の検査でお願いしています。

なので、今回のHbA1cの数値は院内検査の数値でした。

その結果は5.2%(NGSP)でした。

Dsc_2229

でも、私は検査代もすでに支払ってる訳で

今までもずっと外注検査でお願いしている訳です。

主治医も、看護師さんも申し訳なさそうにして

すぐに検査機関に問い合わせしますって。

すると、まだ残っている私の血液データがあるので

検査できますって返事があったそうです。

もう1週間も前に採取した血液がまだあるの?

そして、そんな血液で検査できるの?

って思いましたが、答えは出来るそうです。

ふ~ん、そうなんだ。って半信半疑な感じでしたが

今さらグダグダ言っても仕方ないしsweat01

まっ、今回は大人しく聞きますよ~。

でも、次はないよ。気をつけて下されcatface

で、他の検査結果も異状なしでしたshine

早朝空腹時血糖値も「87」。

検査前の測定器での数値が「92」だったので

誤差範囲だとかなり優秀ですね。

Dsc_2221

総コレストロールがちょっと高いけど

HDLコレストロールが基準値より高いのでカバーできてます。
Dsc_2227

アルブミン尿も問題なしshine良かった良かったscissors

で、次の定期健診を2か月後に予約しました。

帰ってから子供達の晩ごはんを作りました。

今日は野菜カレーです。ん~私も食べたいhappy01

Dsc_2211

どうして、早くに晩ごはんを作るかと言うと

今日は以前に働いていた職場の同僚と

久しぶりに会って飲む約束をしていたからです。

女性ですが同じ年齢で、私が退職してからも

年に1回は会っていろいろ話をしてるかな。

今日も職場の愚痴?(笑)や人生話などをしながら

ビールを飲んで楽しいひと時を過ごしましたhappy01

でも、まだ時間が早くて飲み足りない私は帰宅後

次女を誘って近くの居酒屋へcatface

はしご酒ってやつです。

だってね、飲みたい気分なんですよ。いろいろと。

次女に断られたら、一人で飲みに行こうかなってくらい。

でも私、一人で飲みに行った事が一度もありませんけどdash

次女が一緒に行ってくれて良かったわ~happy02

とりあえずはビールとコーラで乾杯beer

Dsc_2212

何杯かおかわりしながら、いろいろ注文。

鶏のお刺身は最高に美味しかったですよnote

次女も珍しく食べてましたから。

Dsc_2214

他はこんな感じで。

Dsc_2215

Dsc_2216

Dsc_2217

はしご酒って最高ですね。飲んで正解でした。

気分がスッキリup

付き合ってくれた次女に感謝しますhappy01

さらに、明日から仕事が3連休なんです。

凄いラッキーな感じですが、私としては

もっと働きたいので微妙な感じですsweat01

早く新しい仕事見つけたいのに見つからない。

いや、雇ってもらえないdash

この、モヤモヤがなんともcatface

そして、明日は連休初日なのに

またまた一人の休日crying

楽しくないわ~いdash

日曜日は次女とお出かけするので

明日は一人でブラブラしますよ。

では、おやすみなさ~いsleepy

って、ほとんど起きてますけど(笑)

==================

次の日、病院から連絡がありまして

HbA1cの検査結果が届きましたって。

検査結果の用紙をお渡しするので

いつでも来院してくださいとの事。

結果は5.3%(NGSP)。

Dsc_1091

フムフム、0.1%違うんだね。

前回は5.0%(NGSP)だったので

0.3%上がってるけど

のんきな糖質制限だったので、そのまんま。

これくらいの制限でいいなら気分的にも楽だな~って

思った今日この頃でした。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 糖質ゼロビールがいっぱいですよ♪ | トップページ | こんな低糖質プリンも売ってるんだね。 »

10:通院&検査データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57503095

この記事へのトラックバック一覧です: 9月下旬の検査結果です&居酒屋はしご(笑):

« 糖質ゼロビールがいっぱいですよ♪ | トップページ | こんな低糖質プリンも売ってるんだね。 »