フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

久しぶりに野菜ジュースを飲んだかな。

おはようございますshine

昨日、長女がこんなのを買って来てくれました。

低糖質な野菜ジュースですhappy01

Dsc_22511

Dsc_22531

全然、甘くない普通の野菜ジュースです。

久しぶりに飲んだけど、これはこれで美味しいですね。

また、買おうかな~。

長女、いつもありがとうねnote

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月29日 (月)

月曜日だけどお休みです。

今日から1週間の始まり。

でも、仕事は休みですhappy01

役所などへの用事に行こうかな。

朝ごはんを食べたら、外出しよ~っとrvcardash

Dsc_22501

今日も1日頑張りますか~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月28日 (日)

今日はスポッチャで遊んできました☆

今日は次女とお出かけnotervcardash

昨日の休日は一人でつまらなかったけど。

次女にどこ行きたいって聞いたら

スポッチャだって。

ラウンドワンにあるんだけど、これがなかなか遊べます。

9時からスタートnote

今回はフリータイムで遊ぶ事にscissors

次女はビリヤードが好きみたい。身長があまり高くないので

簡単ではないけど夢中で遊んでました。

Dsc_2232_2

卓球マシンは面白い。

私も夢中になりました。

打ち返すって楽しいですねhappy01

Dsc_2233

ミニボウリングは次女にはピッタリshine

Dsc_2237_2

テニスは気持ちいい。

Dsc_2238

まだまだ、こんな場所が好きなんだね~。

Dsc_2239

デカい野球盤で次女と対決。

次女も真剣でした。

Dsc_2242

ドラムやギターも。

ドラムはけっこう遊びました。楽しいわ~note

Dsc_2245

Dsc_2248

次女から卓球で勝負したいと。

ほほ~挑戦状ですな。

Dsc_2249

でも、ラリーできません(笑)

なので、練習してましたcatface

屋内だけでも、遊びきれないくらい他にもいろいろ。

屋外にもいろいろあるし、カラオケもある。

マッサージチェアに座りながら漫画も読めちゃう。

夢中で遊んでたらもう夕方の。

今回はフリータイム料金で入場してるので

これだけ遊べたらお得だわ~scissors

また、来ようねってスポッチャをあとに。

帰りに晩ごはんの買い物をして帰宅。

今日は簡単にフライ物を。

子供達には大人気ですup

コロッケとイカリング。

私はイカリングをひとつ食べました。

Dsc_2255

魚フライとエビフライ。

私はどちらもひとつずつ食べちゃいましたよ。

Dsc_2256

フライドポテトは定番人気。

ついつい食べちゃいますねsweat01

Dsc_2254

私は茄子とししとうを素揚げで。塩で食べると最高ですshine

Dsc_2257

私のメインは大豆粉で作ったお好み焼きです。

Dsc_2259

ビールも3本飲みましたbeerbeerbeer

お腹いっぱいになったけど

1日の摂取カロリーは全然不足してると思いますsweat01

糖質制限で体重増やすのは簡単じゃないですcatface

今日は次女とたくさん遊んだので楽しかったhappy01

やっぱ、休みはこうでなくちゃshine

遊ぶためにはたくさん仕事しなきゃ。

さて、頑張りますか~scissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月27日 (土)

こんな低糖質プリンも売ってるんだね。

今日、バイトに行ってる長女からラインメッセージがhappy01

こんなプリン売ってるけど買おうか~って。

おごりなら欲しいかな(笑)って返信したら

りょ~かいだって。ラッキーhappy02

大手メーカーさんも、低糖商品を発売するようになりましたね。

Dsc_2251

ファミマで買ったんだけど

スーパーなんかにも探せば置いてるかも。

さっそく食べましたが、ミルク感の強いプリン。

玉子な感じはあまりないかな。

でも、甘いですよ~shine

コンビニは基本定価なんで

次、スーパーに行ったら探してみようかな。

その方がたぶん安いと思うのでscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月26日 (金)

9月下旬の検査結果です&居酒屋はしご(笑)

今日は定期健診日。

仕事は短時間でお願いしていました

前回の健診から2ヵ月ちょい。

その間、糖質制限はゆるい感じで過ごしたかな。

かと言って糖質たっぷり食べたとかはないけど

細かい事は気にしない程度。

ご飯、パン、麺類だけには気をつけるって感じでした。

飲みに行ってはビールbeerたっぷり飲むし

この間なんかは深夜にラーメンと天津飯食べてたしcatface

大好きな来来亭の大盛りラーメンも食べたな~noodle

でも、もう薬もやめましたから

何カ月も自力で血糖コントロールしてますよscissors

さて、今回の検査結果はどうなんだろう。ドキドキsweat01

診察室に入ると、主治医がいきなりこう言うんです。

「ピカピカさん、本当にすみません」って。

えっ!どうしたんですか?って聞いたら

今回の血液検査でHbA1cだけが省かれてたって。

その原因が院内検査になってたからだそうです。

私の通う病院はほんの少し大きめの病院って感じ。

なので院内でHbA1cも測定できますが

血糖値同様、測定器での簡易検査なのです。

なので、毎回外注の検査でお願いしています。

なので、今回のHbA1cの数値は院内検査の数値でした。

その結果は5.2%(NGSP)でした。

Dsc_2229

でも、私は検査代もすでに支払ってる訳で

今までもずっと外注検査でお願いしている訳です。

主治医も、看護師さんも申し訳なさそうにして

すぐに検査機関に問い合わせしますって。

すると、まだ残っている私の血液データがあるので

検査できますって返事があったそうです。

もう1週間も前に採取した血液がまだあるの?

そして、そんな血液で検査できるの?

って思いましたが、答えは出来るそうです。

ふ~ん、そうなんだ。って半信半疑な感じでしたが

今さらグダグダ言っても仕方ないしsweat01

まっ、今回は大人しく聞きますよ~。

でも、次はないよ。気をつけて下されcatface

で、他の検査結果も異状なしでしたshine

早朝空腹時血糖値も「87」。

検査前の測定器での数値が「92」だったので

誤差範囲だとかなり優秀ですね。

Dsc_2221

総コレストロールがちょっと高いけど

HDLコレストロールが基準値より高いのでカバーできてます。
Dsc_2227

アルブミン尿も問題なしshine良かった良かったscissors

で、次の定期健診を2か月後に予約しました。

帰ってから子供達の晩ごはんを作りました。

今日は野菜カレーです。ん~私も食べたいhappy01

Dsc_2211

どうして、早くに晩ごはんを作るかと言うと

今日は以前に働いていた職場の同僚と

久しぶりに会って飲む約束をしていたからです。

女性ですが同じ年齢で、私が退職してからも

年に1回は会っていろいろ話をしてるかな。

今日も職場の愚痴?(笑)や人生話などをしながら

ビールを飲んで楽しいひと時を過ごしましたhappy01

でも、まだ時間が早くて飲み足りない私は帰宅後

次女を誘って近くの居酒屋へcatface

はしご酒ってやつです。

だってね、飲みたい気分なんですよ。いろいろと。

次女に断られたら、一人で飲みに行こうかなってくらい。

でも私、一人で飲みに行った事が一度もありませんけどdash

次女が一緒に行ってくれて良かったわ~happy02

とりあえずはビールとコーラで乾杯beer

Dsc_2212

何杯かおかわりしながら、いろいろ注文。

鶏のお刺身は最高に美味しかったですよnote

次女も珍しく食べてましたから。

Dsc_2214

他はこんな感じで。

Dsc_2215

Dsc_2216

Dsc_2217

はしご酒って最高ですね。飲んで正解でした。

気分がスッキリup

付き合ってくれた次女に感謝しますhappy01

さらに、明日から仕事が3連休なんです。

凄いラッキーな感じですが、私としては

もっと働きたいので微妙な感じですsweat01

早く新しい仕事見つけたいのに見つからない。

いや、雇ってもらえないdash

この、モヤモヤがなんともcatface

そして、明日は連休初日なのに

またまた一人の休日crying

楽しくないわ~いdash

日曜日は次女とお出かけするので

明日は一人でブラブラしますよ。

では、おやすみなさ~いsleepy

って、ほとんど起きてますけど(笑)

==================

次の日、病院から連絡がありまして

HbA1cの検査結果が届きましたって。

検査結果の用紙をお渡しするので

いつでも来院してくださいとの事。

結果は5.3%(NGSP)。

Dsc_1091

フムフム、0.1%違うんだね。

前回は5.0%(NGSP)だったので

0.3%上がってるけど

のんきな糖質制限だったので、そのまんま。

これくらいの制限でいいなら気分的にも楽だな~って

思った今日この頃でした。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月24日 (水)

糖質ゼロビールがいっぱいですよ♪

今日、夕方長女からラインでメッセージが。

学校が早く終わったのイオンに来てるんだけど

何かいる?って。

でも、買い物に行くからいいよって返事しました。

しかし、帰ると冷蔵庫にビールがたくさんbeershine

長女が買ってきてくれてましたhappy01

最近、パパ元気ないからこれでも飲んでってcrying

なんで、こんなに優しいんでしょ。

もう、子供達に感謝です。

やっぱ子離れできないですよcatface

Dsc_2200

今日はどれ飲もうかな。

まずは初めてのアサヒを。

Dsc_2205

フムフム。普通に美味しいです。

で、次はオリオンです。

イオンで売ってるんですけど珍しいですよね。

Dsc_2207

ただ、これは写真見てもらっても分かるけど薄いんです。

私はあまり好みではないかな。

でも、長女の気持ちが入ってるので最高でしたよ。

晩ごはんは子供達はカレーライス。

私はビッグ豚ぺい焼き。

Dsc_2203

ハマチのお刺身は30%引きでしたfish

Dsc_2204

野菜サラダもたっぷりと。

Dsc_2202

今日、仕事の契約更新をしました。

辞めるって言ってますが、それでもいいって言うんです。

なんとか残って欲しいからって。

嬉しいけど凄く複雑な気分。

いろいろ上手くいかないので毎日が憂鬱ですcatface


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月23日 (火)

つまらない休日になりました。

今日は次女と遊びに行くつもりだったのに

急な用事で長男と次女がお出かけすることに。

長女はバイトだし。

一人の休日はつまらないもんですよsweat02

一人でブラブラして夕方まで過ごしましたが

楽しくないですね。

夕方、長男と次女が帰って来たので

一緒に晩ごはんを作りました。

コストコに行ったので大きなサラダもありますよ。

Dsc_2195

今日の晩ごはんはお好み焼きです。

私はいつもの大豆粉で。

Dsc_2199

コストコで買ったサーモンのお刺身。

Dsc_2196

今日のビールも金麦っす

Dsc_2198_2

なんか予定外の休日だったので気分はdown

子離れできない私がダメなんですねcatface


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月22日 (月)

今日も大人しく低糖質に。

今日も次女と夕方お買い物へ。

晩ごはんは低糖質なメニューのつもりcatface

明日は仕事休みなので嬉しいっすscissors

子供達のメインは揚げ物。

Dsc_2191

そして、海鮮鍋。

Dsc_2190

餃子も~。

Dsc_2193

ブロッコリーは冷凍ですけど美味しいですね。

Dsc_2186


今日のお刺身はハマチと鯛です。どちらも半額ですshine

Dsc_2185

Dsc_2184

今日は新しい糖質ゼロビールを。

Dsc_2188

食べたら用事して録画で見ようかな。

明日は休みなので次女と遊びに行こうscissors




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月21日 (日)

仕事からの帰り道にすき家があるので。

今日は仕事でした。

晩ごはんの買い物に行くんだけど

仕事からの帰り道にすき家で牛皿を買いました。

3倍盛です~note

その牛皿を糖質0g麺にのせて

卵の黄身とネギをプラス。

簡単で美味しいですよ~shine

Dsc_2174

晩ごはんは豚しゃぶにしました。

そろそろ鍋料理が増えてくる我が家です。

Dsc_2180

お刺身は盛り合わせ2つです。半額だったので贅沢しちゃいました。

Dsc_2176

ビールはもちろんコレ。金麦ですよbeer

Dsc_2179

あ~、今日も疲れましたsweat01

これで普通なら熟睡しちゃうんだろうけど

不眠症は辛いです。

夜中に時計を見るのがホント嫌ですわ。

寝れないけど、布団で横になると

それだけで気分は楽になるので

今日も早くに休みま~す。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月20日 (土)

今日ものんびりお仕事休み。

今日も仕事が休みなのでゆっくりと。

のはずでしたがsweat01

朝一から定期健診の血液採取に行って来ましたrvcardash

空腹時の血液でずっと検査してるのでね。

病院も土曜日は午前中だけだから混雑しますし。

ホントは週初めに血液採取して昨日診察だったけど

忙しくて血液採取に行けなかったので

診察を来週に変更しました。

血液検査しなかったら、診察しても意味ないからね~。

土曜日だから学校やすみだし、仕事も休みだと

朝、のんびりダラダラできるかな~って思ってたけど

何かしら用事があってダラダラできないんですよね。

昨夜もあまり寝れなかったので疲れはとれないsweat01

目もぼんやり、ピントも合わない。

眼科健診も全然行ってない。

そろそろ行こうかな。

なんか、病院ばかり行くのって憂鬱だわcatface

家に帰ってちょっと用事したら長男と次女とイオンへ。

その前にランチタイム。

食堂で好きな物を食べる事に。

私はこんなの食べましたscissors

Dsc_2167

煮込みハンバーグのポテトは長男に食べてもらいました。

おでんの厚揚げが甘いのなんの。

関東煮って書いてあったけど、こんな甘い物なのかな。

ここのおでんはもう食べないかな。

食べたら、イオンへ。

そう、今日は20日なので5%オフの日ですよnote

あと、カードの優待で10%オフも使えるのでscissors

まずはナムコでコインを引き出し3人でコインゲームを。

でも、今日は3人とも調子がイマイチでcatface

ついにコイン使い果たしちゃったdown

まっ、ゲームですから仕方ないですね。

それから、次女が学校へ着て行く秋物を。

可愛いピンクのカーディガンが買えました。

しかし、女の子は選ぶの長いわsweat01

気に入って買ってくれるからいいけどさ。

10%オフにもなったし良かったshine

長男の服も選びましたが

これが次女を上回るほど決まらないdash

これ、いつもの事ですが疲れる。

帰りに他の店で選んだら?ってアドバイスして

イオンから移動。

あっ、私は目がぼんやりしてるので

ちょっと高価な目薬を買いました。

700円ほどだったけど、なんかスゴイ贅沢な気がする。

いつもは200円以下の安い目薬使ってるから(笑)

5%オフで買えたので少しはお得かなhappy01

帰りに業務スーパーで晩ごはんの買い物してから

長男の服を選びに。

次の店でやっと気に入った服が見つかり買う事に。

ふ~、やっと買えてホッとしましたよ。

服がないとか言われるの嫌ですからね。

今日お晩ごはんは簡単フライの盛り合わせhappy02

唐揚げは大豆粉で作りますが

魚フライとエビフライは冷凍を揚げるだけ。

Dsc_2170

Dsc_2172

ししとうは素揚げです。

今日もビールはコレbeer

Dsc_2173

やっぱ金麦は最高ですup

糖質0ビールにはない味なんですよ。

これ飲んでから糖質0ビール飲むと

ムムッsign03って感じになるんです。

金麦ばかり飲みたいけど、それもね~。

メインは糖質0ビールなのかな。

金麦は安いし美味いし最高のビールっすbeershine

糖質0ビールは発泡酒メインになってから

値段が高くなってますから。

さて、今日は何だか眠い気がする。

もしかして寝れるかも。いや~そんな簡単じゃないかsign03

長年の不眠症はbearing

明日は仕事ですよ。

あ~、新しい仕事が早く決まらないかな~。

さっ、歯を磨いて休も~っと。

おやすみなさ~いsleepy

寝る気持ちだけはいっぱいあります(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月19日 (金)

今日と明日は連休ですよ。

いや~、連休って嬉しいですよねnote

何が嬉しいって朝ゆっくり出来るのが最高ですhappy01

ま~、今日は金曜日なので次女を起こして

朝ごはんを用意して学校へ送り出す。

長男は自分で起きて自分のペースで学校へ行くので楽です。

長女は今日から大学スタート。

そうか大学生だったんだ~(笑)って感じ。

ゆっくり起きて大学へ行きましたよ。

それからゆっくり用事って感じ。

仕事が休みだとバタバタしないからのんびりですよshine

朝ごはんは玉子パン(ブランパンで)

そして低糖カフェオレ。最近はもうホットです。

Dsc_2157

食べたらマッサージへ行きました。

もう、カラダがカチコチなんでsweat01

30分ほどマッサージしてもらうとスッキリ。

でも、今だけなんだよな~。

今日はランチなし。あまり食べる気しなかったので。

昼からも用事をいろいろ。

そしてネット三昧。

夕方、次女が帰って来たので一緒にお買い物。

毎日、学校に水筒を持って行ってますが

パッキンが消耗して漏れてるみたいなので

ついでに水筒も買いに。

お気に入りの水筒が見つかり買えたので良かったわ~happy02

晩ごはんは子供達はキーマカレーとスープ。

私は豚の生姜焼き。

Dsc_2160

びんちょうマグロのお刺身。

Dsc_2158

ふかひれスープは簡単で美味しいので人気です。

Dsc_2161

茄子のおつけものが半額だったので。

Dsc_2159

今日もビールはこれbeer

なんだか人工甘味料の影響が記事になってましたが。

糖質0ビールがいいのか人工甘味料未使用のビールがいいのか。

迷うな~。まっ、ほどほどならどっちでもいいでしょ。

Dsc_2164

明日も休みって最高じゃないですかshine

日曜は出勤だけど、仕方ないっす。

明日は定期健診の血液採取に行って来ます。

なので、今からはお茶飲んどこ~っとsweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月18日 (木)

こりゃダメだ。どうなってるの?

昨夜はついに一睡もできなかったdash

これはヤバいですsweat01

もう、疲れマックス。

でも仕事行くと元気なんだよね。

働いてると凄い充実感があるんです。

でも、カラダは疲労感でいっぱい。

来週、久しぶりに心療内科にいきます。

嫌だけど薬もらいますわ。

今日の晩ごはんはハヤシライス。

あっ、子供達のですよ。

ふんわり玉子を作ってのっけました。

Dsc_2150

好評でしたnote私も作ってて、めっちゃ食べたかったですよhappy02

私はまたまた、大豆粉のお好み焼き。

そして糖質0g麺で焼うどん。

Dsc_2154

でも、最近はお好み焼きが上手く焼けません。

固まらないのでグダグダです。

ユーテックさんの大豆粉の時は上手く焼けてたんだけどな。

今の大豆粉との相性がイマイチなのかも。

焼うどんは半分残したので、明日食べようかな。

お刺身は盛り合わせ。30%引きでしたup

Dsc_2153

ブロッコリーはマヨネーズたっぷりで。

次女も大好きなんですよ。

Dsc_2152

ビールはもちろんコレっす。

金麦糖質75%オフ。このビール最高beer

Dsc_2155

本当は糖質0がいいんだけど。

美味しさにはかないませんhappy01

明日は仕事が休みです~up超嬉しいshine

そのかわり日曜出勤ですけどdash

あ~憂鬱だsweat01

もう疲れたので早くに休みます。

でも、どうせ寝れないと思うけど。

いったいどうなってるの私の睡眠は。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月17日 (水)

どうして眠れないの?

最近、不眠症で絶不調ですsweat01

毎日、睡眠不足で疲れが取れませんdown

昨夜は2時間くらいしか寝れませんでした。

目もぼやけるし、疲れ目全開ですdash

なんで寝られないんだろう。

最近は心療内科も行ってないからな~bearing

やっぱ薬飲んででも寝た方がいいのかも。

薬が嫌なんで我慢してたけど厳しいですよ。

そんな今日の朝ごはんはこんな感じ。

Dsc_2140

低糖質パンの在庫もないし、買いに行く元気もなかったので

ハムエッグと冷奴。

低糖カフェオレと一緒に。

食べたら、仕事にいってきま~す。

で、夕方。

今日も疲れた~sweat01

とにかく目がハンパなく疲れてます。

次女が腰が痛いと言うので

今日は一人でお買い物へ。

子供達の晩ごはんはお惣菜の唐揚げ&メンチカツ。

それに冷凍の串揚げセット。

フライものばかりですねsweat01

Dsc_2146


私もうずらとあじを食べました。

海鮮サラダが半額だったので買いました。

Dsc_2141

普通にお刺身の方が良かったかも。

メインは豚の生姜焼きですshine

やっぱ美味しいですね。

Dsc_2144

糖質0ビールも2本飲みましたよbeer

で、食後120分の血糖値を測定したんですが

どっちが本当でしょう。

気持ち的には低い方が嬉しいですけどね。

Dsc_2147

Dsc_2148

この差はかなり大きいですよsweat01

今週の土曜日に定期健診の血液採取に行って来ます。

本当は月曜日だったんですが行けなかったので

診察も1週間延ばしました。

来週の金曜日、診察です。

さてさて、この2ヵ月と1週間はどうだったでしょう。

緩々の糖質制限だったのでドキドキですcatface

良い数値でお願いしますup


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月16日 (火)

ムムッ!餃子は手強い。

今日は久しぶりに職場で仕事。

なぜだか時間が過ぎるのが遅すぎて

一日がめっちゃ長かったですよ~sweat01

研修が終わったので契約更新で呼ばれたんですが

ん?すでに気持ちは伝えてあるんだけど。

もう、どうしたらいいのか分からなくなってきました。

今週、定期健診だったんですが

血液採取に行けないので来週に変更しました。

私は早朝空腹時の血糖値で検査するって決めてるので

土曜日に血液採取して、来週の金曜日診察です。

今日の晩ごはんは時間がなかったので

お弁当にしてもらいました。

私はカツオのお刺身とローストポークを。

で、なんか足りないので

冷凍の餃子を3個食べたら

60分後の血糖値は

Dsc_2138

ひぇっsign03やっぱ敏感ですな、糖質にdash

150を超える事は普段の食事ではないのに

たった餃子3個でとはdown

ふん、ヤケクソだい。

低糖だけどクッキーやチョコ食べたるわ~い。

枝豆も食べたるわ~い。

で、120分後の血糖値は

Dsc_2139

ちゃんと下がってるcatface

やっぱ耐糖能異常ってハッキリわかりますね。

この測定器のセンサーが9月末までなので

使い切ろうと思ってました。

あと5枚です。

使い終わったら、いつもの測定器

フリースタイルフリーダムライトに戻ります。

センサーが高くなってるから

なるべく節約して使わないとね~bearing

さて、仕事探しでもしようかなhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月15日 (月)

インスタントラーメン発明記念館へ。

今日は朝一から次女とお出かけrvcardash

インスタントラーメン発明記念館へ行って来ましたnoodle

チキンラーメンファクトリーはかなり先まで予約がいっぱい。

なので、マイカップヌードルファクトリーを体験。

Dsc_2106

Dsc_2107_2

私も体験しました~note

Dsc_2109

パッケージを自分流にデザインしたら次は中身を。

スープや具を選べます。

Dsc_2114

私も次女もカレー味に。

赤のパッケージでカレー味は売ってませんからね。

Dsc_2113

大きなカップヌードルで記念撮影をshineup

Dsc_2126

もしこの大きさのカップヌードルを食べたら

血糖値はどんな事になるでしょうsweat01

帰る頃にはかなり混雑してました。

朝一で行って良かったですscissors

出来上がりはこんな感じ。

Dsc_2131

なんかもったいなくて食べられないですcatface

賞味期限は今日から1ヶ月。

ま~次女はすぐに食べちゃうでしょう(笑)

私のは長女にあげようと思いますshine

カップヌードル美味しいけど

ラーメン食べるなら来来亭って決めてますから。

これ、楽しいのでまた近いうちに行きたいと思いますhappy01

帰宅後、次女は長女にコメダ珈琲店に連れて行ってもらい

大きなクリームソーダーとピザを食べたそうです。

一緒に行きたかったけど私は用事があったので

食べ終わった2人をコメダ珈琲店近くまで迎えに行き

出かける長女を家まで送り、次女とお買い物へrvcardash

最近は買い物リストアプリに買う物や必要な物を書いてるので

買い忘れがなくなりましたhappy02

これ便利ですよ~scissorsshine

今日の晩ごはんはお好み焼き。

はい、いつもの大豆粉で作るお好み焼きです。

今日は、糖質0g麺で焼きそばも。

ソースは普通のお好み焼きソースを使ってます。

Dsc_2134

お腹空いてたので、ペロリといただきました。

あ~美味しかったhappy01

ビールも2本飲みましたbeer

食後60分の血糖値は「118」でした。

なので、シューアイスを食べちゃいましたcatface

普通に美味いshine

シューアイスを食べて90分後に血糖値測定。

ムムsign03「119」でした。

上がりもせず下がりもせず。

ま~、こんなもんでしょcatface

あ~、明日からは普通に職場で仕事か~。

研修センターの方が良かったな。

もう、気持ちが他へ向いてるからテンションdown

でも、頑張るしかないっすbearing

さて、録画見たら休もうかな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月14日 (日)

研修クリア&カラオケ♪

今日は朝、ゆっくり起きました。

仕事が休みって嬉しいですよね~note

昨夜、寝たのが24時で2時ごろ起きて考え事。

で、次に目が覚めたのは朝の5時半くらい。

それから、ダラダラ布団で過ごして9時まで。

正直、毎日寝た感はないけど

もう何年も不眠症だと慣れちゃいました。

朝ごはんは豪華なメニューshine

Dsc_2092

今日は朝から録画を見てのんびりしました。

で、長女と次女と3人で定食屋さんでランチを。

長女はホテルのバイトへ。よく働きますよ。

ホントに大学生?って思っちゃいますcatface

私は次女と久しぶりにカラオケへ~note

Dsc_2095

今日は車で行ったのでノンアルコールを。

歌うと気分がスッキリしますねshine

次女と3時間、歌いまくりました~happy02

昨日で研修が終了。

で、修了証書ってのをもらったんですが

よく見たら名前の漢字が間違ってました。

ま~、別にいいかなって思ったんですが

これ、職場に提出するので明日聞いてみようと思います。

Dsc_2104

夕方、次女とお買い物へrvcardash

今日の晩ごはんは子供達に人気の揚げ物notes

私も大好きな唐揚げですよ。

大豆粉で作るのも慣れたもんで、サクサクに揚がっちゃいますscissors

Dsc_2102

魚フライとエビフライは冷凍を揚げた物で~す。

Dsc_2103

魚フライとエビフライはひとつずつ食べました。

やっぱ美味しいですねhappy01

糖質0g麺でそうめん風を。

Dsc_2096

今日は体調が良いのでビールをshine

どれにしようかな~happy02

Dsc_2097

今日は初めて飲むこれに決定。

Dsc_2100_2

でも、これ私には向いてないみたいsweat01

後味がちょっと苦手かな~。

食後90分の血糖値を測ったら「86」でした。

ムムッ。素敵な数値happy02

こんな時は調子にのっておやつですcatface

でも、ちゃんと糖質制限で。

Dsc_2105

ひとつ食べたら十分でした。

さて、後片付けしましょうかね~。

で、今日も早くに休みましょう。

明日も休みなので嬉しいわ~scissors





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月12日 (金)

やっぱり予想通りだ。正直すぎるのかな。

今日も研修は忙しかった。

昼休みに先日、面接を受けた会社に電話。

月曜までに採否があるって言ってたけど

明日から3連休。

なので、実質は今日までって事になるんだけど

どうなるのか聞いてみようと思いまして。

そしたら、電話で結果を教えてくれました。

「今回はご縁がなかったという事で」だそうです。

やっぱりね~sweat01

もうね、これだけ不採用になると意味分かんない。

ブログに書いてないけど結構行ってるんですよ。

以前は面接で苦労した事なんてなかったけど。

これは年齢とか求める人材じゃないとか

いろいろ原因はあると思いたいけど

なんだか違う気がする。

私は、通院するために定期的に早退をお願いするんですが

どうもこれがダメな気がする。

面接で言わなきゃいいんだけど、仕事始めてから言うと

嘘を言ってたことになると思うので正直に言うんだけど。

今の職場は時間が間に合うのでいいのですが

普通にフルタイムで働くと無理なんです。

今の通院先は16時までだから。

でも、他の病院が嫌で今のところに行ってるから

移るのも困るし。

今の主治医は糖質制限には少し否定的だけど

だからと言って無茶も言わないし

検査もちゃんとしてくれる。

あと優しいし感じがいいんです。

主治医との相性って大事でしょ。

なかなか、相性いい主治医ってみつからないから。

だって、ずっと通う訳だからね~。

だから、仕事を探すのも大変なんですよ。

条件がプラスされるわけですからsweat01

前は病気の事なんて考える必要なかったからね~。

いろいろ面倒だわ。

それでなくてもいろいろ大変なのに、疲れるわdash

でも、そんな私をいつも次女が元気にしてくれますshine

今日はお風呂から出ると、バスタオルとこんなメモがhappy02

で、部屋に移動すると部屋着とこのメモがnote

Dsc_2074_2

いつもほんわか気分にしてくれる次女が大好きですnote

もう感謝ですよshine

今日も夕方、次女と買い物へ。

昨日のチキンカレーもあるし。

次女が「パパ、アボカド食べたら体重増えるんじゃない」って

売り場から持ってきてくれました。

気がきくね~。ホント凄いわhappy02

オリーブオイルと塩でいただきました。

これならカロリー多いでしょう。

Dsc_2085

さらに、割引のステーキ。まあまあ美味しかったです。

Dsc_2088

今日もお刺身はハマチです。やっぱハマチだけ安いわ。なんで?

Dsc_2086

温めるだけの茶碗蒸しと枝豆も。

Dsc_2090

Dsc_2087

飲もうか迷ったけど、今日はビール飲みました。

金麦糖質75%オフbeerやっぱ美味しいねshine

Dsc_2081_2

あ~、面接結果は残念だったけど、仕方ないわ。

私に魅力あればきっとどんな事情があっても採用だもんね。

ん~sweat01今の職場に感謝はします。

でも、もう気持ちは変わらないから新しい仕事を頑張って探すのみscissors

でも、今日友人から休み限定の仕事を紹介してもらったので

近いうちに行けるかな~。

資格も取らせてくれるみたいだから助かりま~す。

でも、その為には今の仕事、変わらなきゃdash

なんだか複雑だcatface

さ~て、明日で研修終了だ。

嬉しいような、嬉しくないような。

これまた、複雑だdash

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

まっ、ほとんど起きてますがhappy02







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月11日 (木)

研修もあと二日だ~。

今日は仕事お休みです。

研修も金曜・土曜の二日で終了。

来週からは通常業務へ。

もう、ずっと研修でいいですけどhappy02

朝からローソンへ行ってブランパンを購入。

Dsc_2073

おからサラダと目玉焼きも。

全然体重が増えない。

もう、マヨネーズそのまま飲んじゃおうか。

元々、痩せ形なのに糖質制限してるとさらに痩せる。

ダイエット目的じゃないので痩せる必要はないけど

やっぱ糖質を制限してると

タンパク質や脂質だけでは追いつかない。

相当、摂取しないとダメってことですね。

それだけ糖質ってパワーあるんだね。

牛丼とラーメンを毎食食べたら

あっという間に体重増えると思うけど

それが出来ないのがこの体質。

辛いですね~sweat01

あとは筋肉の量を増やすのがいいんだけど

そんな簡単には増えません。

相当の努力が必要です。

こりゃ、修行ですな~dash

今日も次女と夕方、お買い物へrvcardash

メニューはチキンカレーに決定。

Dsc_2080

私は具だけ。その分チキン多め~shine

Dsc_2083

美味しそうだったので、冷凍の串揚げセットを買いました。

Dsc_2078

子供達に人気ですぐに売り切れ~。

私は豚とうずらだけ食べました。

ついでに茄子を素揚げ。塩で食べると最高ですup

Dsc_2077

今日のお刺身はハマチです。

ハマチはいつも安いんですよね~fish

Dsc_2076

トウモロコシも安かったので。

これもすぐに売り切れ。

私は食べなかったけどね。

Dsc_2075

なんか、体調がイマイチ。

腰や横腹も痛いしsweat01

なので、今日も早くに休もう。

明日からまた研修だわ。

いろいろ憂鬱ですcatface

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月10日 (水)

お願い、採用してください。

今日も忙しい研修でした。

その後は面接に行って来ました。

漢方を作ってる会社だったんですが

想像以上に古風な会社でした。

でも、私が見ただけでも3人の方が面接に。

こりゃ競争率高いぞ~。

採用なら次の月曜日までに連絡します。

不採用なら通知を送りますって。

ここで働きたいと思ったけど

そう願うと不採用になるんだよな~sweat01

明後日の金曜までに連絡なければ不採用だな。

お願いします、採用してくださ~い。

もっとアピールすればよかった。

ちょっと後悔sweat01

今日の晩ごはんはおでん。

Dsc_2066

他にも大根や練り物も食べました。

糖質制限なしdash

おからパウダーでポテサラ風を。

Dsc_2065

今日のお刺身は盛り合わせ。30%引きでしたnote

Dsc_2058

体調イマイチなのでちょっとビール控えめにsweat01

Dsc_2068

食後90分の血糖値は「138」でした。

おでん、いろいろ食べたけど良い数値だったので

調子にのってシューアイスをcatface

Dsc_2069

ダメだな~ホント、すぐ調子にのるから私はdash

最近、糖質制限が緩々すぎてsweat01

今度の定期健診の数値がドキドキですsign03

今日、次女がこんな絵葉書をくれました。

枝豆と虹をイメージしたそうです。

なんか嬉しいな~。

Dsc_2071

Dsc_2072

いつも私を楽しませてくれるんですshine

明日はせっかくの休みだけど

子供達は学校やバイトなので一人っすcatface

なにしようかな。

夜の仕事でも探そうかな。

あ~、今日の会社さん、採用してくれないかな。

無理だよ~って言ってたら

次女にダメって思ったらダメでしょ!

受かると思いなさいって説教されましたsweat01

ムムッcoldsweats01しっかりしすぎてます。

その通りだよね。

仕事探すのも面接行くのも、結構、神経使うんで

疲れます。早く落ち着きたいですよ。

さ~て、片づけでもしようかな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 9日 (火)

フウセンカズラとスーパームーン。

ぱー今日の朝食はこんな感じ。

朝、ローソンでブランパンを買って

シュガートーストにして食べました。

マーガリンとシュガーカットゼロで簡単に出来ますから。

あとは玉子焼きと低糖バナナ豆乳。

Dsc_2053

次女を小学校へ送り出したら、すぐに帰って来たので

「どうしたの?忘れ物?」って聞いたら

我が家の小さな花壇にフウセンカズラの果実が出来ていたので

パパにあげようと思って持ってきたって♪

なんかめっちゃ感動しました。

Dsc_2052

今日も研修なので、急いで出発rvcardash

教えてもらってるけどなんか申し訳ない気持ちですsweat01

今日はスーパームーンでしたね。

携帯で撮った写真なのでお月様が小さいですfullmoon

Dsc_2070

綺麗で大きなお月様でした。

さて、明日は面接があるので履歴書書こうかな。

どんな会社なんだろう。

ドキドキするわ~happy02

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 7日 (日)

二日酔い?だけど映画を見てきました。

昨夜は楽しい集まりでしたshine

でも、何が凄いってあれだけ飲んでも

ほとんど寝られないって、不眠症に完敗ですsweat01

なんか寝たか寝てないか分からない状態で朝に。

めっちゃしんどかったです。

これを自業自得と言いますdash

やっぱもうあんな遊び方したらダメだわ(反省)sweat01

ひとつの居酒屋でのんびり飲むくらいじゃないとね。

もう、若くないんだからcatface

でも、次女と約束している映画には行きますよ~。

今日はルパン三世を見てきました。

Dsc_2059

笑いもあり、ルパン三世だなって映画でした。

でも、館内の空調がめっちゃ寒くて凍りそうでしたよsnow

それでなくても二日酔い?で体調downなのに。

昼になっても、しんどい。

なんか熱もあるみたいだったけど、我慢です。

遊び過ぎた自分が悪いんだからね。

映画の後は、次女の服を買いに。

女の子は同じ服を着ていけないから大変。

制服の小学校の方が絶対に楽だと思いますよ。

そして、ちょっと遅めのランチ。

チェーンの食堂へ。

私はこんなの食べました。

しんどかったけど、食べないと痩せるからね。

煮込みハンバーグが美味しかったです。

豚汁も美味しかったわ~。

Dsc_2062

次女は大好きなうどんとコロッケと玉子焼き。

食べたのはいいけど、しんどい。

で、この後は職場に制服を取りに。

なんでかって言うと、昨日の夕方チーフから連絡があり

研修には制服を持って行って下さいね。って。

そうなんですsign03私、明日から5日間研修に行くんです。

辞める意思表示したのに???

なんか、なんとか引き留めようとしてるっぽいんです。

私も、はい明日で辞めますなんて事しませんから

早めに伝えますけど

今月って言うか新しい人決まるまでは辞められないかと。

なので、研修に行けって言われたら従わないとダメですもんね。

その研修センターが微妙な距離なんですよ。

自転車だと遠いし、電車は無理な場所だし。

駐車場が少ないから車はダメって。

いいですよ、自分でパーキングに停めますから~。

もう、車で行くって決めてるも~ん。

そこまで従えませんよ。

こっちはもう我慢の限界なんだから。

制服を取った後は、家でちょっとのんびりして

こんなの飲みました。

Dsc_2060

Dsc_2061

なんでだろう、まだしんどいsweat01

なんか、二日酔い?じゃない気がする。

ちょっと様子をみて病院行こうかな。

でも、晩ごはんの用意があるから次女と買い物へ。

ついでにはんこ屋さんへ。

店頭に在庫がなかったので注文してましたが入荷の連絡があったので。

Dsc_2072

カレンダーに予定を書くんだけど、誰のか分からないから

いつもはんこを押してます。

最近は仕事の時間も書くのではんこを追加。

女の子は長女へ、パンダは次女へ。

カエルは長男へ~catface

特に意味はなく可愛いイラストだからshine

晩ごはんは子供達には炊き込みご飯とハンバーグを。

あと、茶碗蒸し。

私はこんな感じ。

しんどいので適当なメニュー。

ローストビーフとカツオのタタキ。

Dsc_2064

Dsc_2066

サラダと茶碗蒸し。

Dsc_2065

Dsc_2067

今日はビール飲みません。

なんかまだしんどいので。なんか体調がイマイチですsweat01

久しぶりに飲んだオールフリー。

Dsc_2063

もう、なんだか疲れたので横になって休みます。

明日から研修だし。

って言うか研修って今頃行くもんなのかな。

まっ!いいか。

考えると余計に疲れるからね。

早く、新しい仕事を見つけよう。

ではおやすみなさいsleepy

コメントいただいてるのに返信が遅くなってますsweat01

明日から少しずつ返信します。すみません。

いつもコメントありがとうございますhappy01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 6日 (土)

久しぶりに会うメンバーとビアガーデン♪

今日は仕事だったけど、夕方からはお楽しみがup

飲み仲間と久しぶりにビアガーデンbeershine

もう24年の付き合いですよ。凄いわsign03

ここ数年は年1回しか会わないけど

30歳くらいまでは週1回ペースで

メンバーの誰かと遊んでたよな~sweat01

男女みんな仲良かったからね~note

今日は8月に予定していたビアガーデンが雨で中止だったので

再度、予定していた日。

8月だったら25人くらいは集まったけど

今日は男女で12人くらい。

久しぶりに会うからめっちゃ楽しみにしていたのに

仕事から帰る頃に、ポツポツ雨が~rain

まさかsign03今日も雨って勘弁してよ~sweat01

で、メンバーに連絡したらちょっと確認するわって。

そしてら、数分後に連絡がありましてやっぱ中止にdash

ビアガーデンは雨だとオープンしないんですよbearing

さすがにもう延期できないって事で

ホテルの屋内ビアガーデンを予約したって。

やるじゃんshineさすが飲み会メンバーhappy01

ちょっと遠くなったけど、急いで出発。

地下鉄はよく乗るけど、阪急は乗らないから

乗り換えとか時間かかったけど何とか最寄駅到着。

ホテルまでドシャ降りでしたよrainsweat01

でも久しぶりにメンバーに会って、ハイテンションup

飲んでワイワイ、話も盛り上がり最高なひとときでしたshine

写真は撮ってないけどsweat01

血糖値はめっちゃ上がってたと思うけど今日は制限なし。

じゃないと楽しめないからねcatface

でも、食べる物はなるべく糖質制限してました。

メンバーで知ってるのは一人だけだからね。

でも、この年になると、病気の話題も普通なんだよね。

昔だと考えられなかったけどdash

それだけ、年をとったって事なんですね(笑)

楽しかったビアガーデンも終了。

時間に余裕あるメンバーで2次会に。

タクシーで梅田へ。

居酒屋でまた、いろんな話で盛り上がりnotebeer

3次会もありました~happy02なんか独特なBAR(笑)

そしたら、メンバーの一人がおごるから

ラーメン食べに行こうよって言いだした。

来たか~やっぱこのノリdash

もしかしたら、こうなるんじゃないかと思ってはいたけど。

こんな時、自分だけ食べないって言えないよね。

病気の事も言ってないから仕方ないけどさ。

雰囲気が大事だからお付き合いしましたnoodle

Dsc_2058

でも、これだけじゃないんですよ。

なんと天津飯も3分の1ずつメンバーで。

どっひゃ~dash

血糖値どうなってるんだろうsign03

って思いながらも、楽しいからすぐ忘れてましたcoldsweats01

糖質祭り全開でしたがこんな事もありますよ。

ず~っとまじめに制限するなんて厳しいですもん。

毎日、糖質制限。たまに糖質フリー。

それでいいんじゃないでしょうか。

もちろん、血糖値と相談は基本ですけどねcatface

帰りは年上のメンバーとタクシー相乗りで帰ったら

タクシー代、おごってもらっちゃったnote

こんな時、年下はラッキーかもscissors

久しぶりに深夜まで遊んだので疲れました。

もう若くないから、明日はヘトヘトかな。

でも、次女と映画に行く約束しているので

頑張って元気回復だ~shinehappy01

あ~楽しかったup

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 5日 (金)

決めた!気持ちを伝えよう。

今日は決心しました。

よし、職場のチーフに本心を伝えよう。

そう決めて、朝食を食べました。

低糖玉子パンと低糖豆乳コーヒー。

Dsc_2056


そして、仕事に出発。

ハードな仕事をこなし、ひと段落したところで言おうとしたら

チーフからピカピカさん、来週の研修の事で。って話が。

来週はほとんどが新人研修らしい。本社で。

これは、今言わないとダメだと思い

本心を伝えたんだけど、何とか頑張っての一言。

でも、こんな気持ちで研修に行っても無駄になりませんか?

って言いましたが、それでもいいので行って下さいですって。

チーフのお願いらしいです。

もう、気持ちは全部伝えたので新しい仕事探して

決まったら辞めます。

なぜだか、私は辞めないって思われてるみたいです。

言いたい文句もあるけど、もう言わない。

綺麗に辞めましょう。

仕事も少し慣れてきたのに、もったいないけど

こんな気持ちになったのは初めてなのです。

もう、考えるのに疲れましたcrying

今日もバンごはんは簡単に。

子供達にちゃんとご飯作ってあげないとダメだけど。

今日も唐揚げ弁当だけど、許してちょsweat01

私はお刺身とサラダで。

食べた後、次女と自転車でローソンへ。

アイスクリームを買いに。

私はグリコのカロコンチョコモナカアイス。

Dsc_2057

今日もめっちゃ疲れました。

明日も出勤、土曜日なので超超ハードdash

なので、早くに休みま~す。

おやすみなさいsleepy

ってあまり寝られないけどねsweat01

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 4日 (木)

今日はメロンパンでスタート。

おはようございます☆

今日も仕事行く気ないけど行くしかないsweat01

よし、とにかく食べよう。

今日の朝食は楽園フーズさんのメロンパン

久しぶりに食べましたよ、メロンパン。

前はよく食べてたな~shine

それとゆで卵&低糖豆乳バナナ。

Dsc_2051

食べて、ちょっとのんびりしたら出発。

学校行きたくない子供気分な私ですdash

で、超忙しい一日もあっという間。

今日も仕事クリア!って当たり前か~。

今日の晩ごはんは時間がなかったので簡単に。

お刺身盛り合わせは半額でしたscissors

Dsc_2055

ローストポークも半額noteカロリー確保。

Dsc_2053

タン塩のサラダも半額~up半額って最高ですねhappy01

Dsc_2052

枝豆も半額shine

Dsc_2054

子供達には唐揚げ弁当を。それも半額~scissors

つまりは全部が半額shine

半額、半額ってすいませ~ん。めっちゃ嬉しかったのでhappy02

明日も超ハードな仕事が待ってます。

ムムムcatface

今日は何も考えないでおこう。

そうだ、それが一番楽かも。



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 3日 (水)

この憂鬱な気分はいったい何なんだろう。

今日は朝からなんだか憂鬱。

朝から仕事に行く気にならなかったdespair

何が嫌なんだろう。自分でも分からない。

仕事が嫌でもないし忙しいのも全然OKなのに

なぜか嫌なんですよ。

辞めるか続けるかで毎日悩んでるけど答えは見つからず。

昨日、担当職場のチーフに気持ちを伝えたら

よく分かるけど、辞めて欲しくないから頑張って下さいって言われ

上司に相談したらしく、私が帰ろうとしたら呼ばれて

どうするんですか!ってちょっとキレ気味にdash

ちょっと気持ちを相談しただけなのに、上司に伝わったもんだから

話がややこしくなってるじゃ~ん。

その帰りにチーフが私はあまり言えないので出来る事はこれくらいですが

何とか頑張って!って言われたんですよ。

いや、それでややこしくなってますけどsweat01

まっ、良かれと思ってされた事なのでそれ自体はいいんですけど

私はもう続けるか辞めるかどっちか返事しなきゃダメなように。

辞めたくないけど、なぜか続ける気持ちも正直ないdown

どうしちゃったんだろ私は。

何を悩んでるのかさえ分からない。

なんか変だぞ。しっかりしろ~ピカピカ。

いろいろあり過ぎて迷路に入ってるようですdespair

昨日は居酒屋であんなに楽しかったのにさ。

今朝は血糖値を測定しました。

やっぱ、3桁になるんですね。

Dsc_2059

急いでパンだけ食べて出発した一日のスタートでした。

楽園フーズさんのデニッシュパンを

食べたら甘かったのでビックリ。

アーモンドが美味しかったです。

低糖豆乳のコーヒーと一緒にshine

Dsc_2053

憂鬱だったけど仕事はハードなので考える暇もなく

一日が終了。マジで忙しいわdash

今日は持ち場を新人さんと2人で。

その新人さんが私に質問してくるんですが

いや~(笑)私も入ったばかりなんであまり詳しくないんですよって

話をしながら仕事してましたが、大丈夫なのかなこんなでsweat01

自由と言えば自由だし、いい加減と言えばいい加減かな(笑)

夕方は次女とお買い物へ。

今日はと言うかまたまたお好み焼き。

Dsc_2057

私は大豆粉のお好み焼きを。

子供達は普通にモダン焼きを。

今日のお刺身はハマチです。30%引きでしたnote

Dsc_2054

ビールはコレ。金麦糖質75%オフbeerこれにハマり中ですscissors

Dsc_2056

今は体重をもとに戻したい。

せめて60キロくらいには。

なので、食べる。そしてできれば鍛える。

でも、その鍛えるが難しいんだよね~sweat01

筋肉って簡単には増えません。脂肪は簡単だけどね。

なのでご飯100gで豚バラ丼を。

美味いとしかいいようがないです。

それくらい美味しいんですhappy01

Dsc_2058

あ~、こんな体質じゃなかったら、制限なく食べたいわdash

それが正直な気持ち。

だって、糖質って美味しいし安いし便利だし。

豚バラ丼を食べて60分後の血糖値を測定。

まぁまぁな数値でした。

Dsc_2060

さらに120分後の数値も。

下がるけど微妙。本当は100以下が理想だけどね。

Dsc_2061

贅沢は言えません。十分な数値ですよね。

さぁ、片づけしや用事を済ませて今日も早くに休もう。

明日もハードは仕事が待ってるぞ~dash





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 2日 (火)

ひっさしぶりに居酒屋へGO☆

今日は何だか居酒屋気分にbeer

よく考えてみたら胃の調子がイマイチだったので

居酒屋に全然行ってませんでしたよdash

最近は胃の調子も良くなったので久しぶりに

居酒屋へ行こうかな~って。

なんと、前回から約3ヵ月ぶりですsign03

長女はバイトだし長男は外食は嫌だってsweat01

なので、今回も次女と2人で出発happy01

もちろん、居酒屋ニパチへscissors

久しぶりだし、ちょっと制限に疲れてるし

今日は食べて飲むぞ~って気分ですgood

もう、薬は全く飲んでないので今日もパス。

まずは生中beerとお刺身を。

Dsc_2039

美味い!

やっぱ居酒屋は最高ですよ~happy01

3時間食べ放題・飲み放題だからドンドン注文しま~すscissors

次女はフライドポテトを。

私はシーザーサラダ。ん~美味いshine

Dsc_2040

続いては豚ぺい焼きを。めっちゃ美味しかったので2回注文しちゃった。

Dsc_2041

それから唐揚げ&手羽先を。

Dsc_2042

手羽先のタレはめっちゃ甘いです~sweat01

Dsc_2043

ドカ~ンともつ鍋~noteダシは選べるので今回は塩で。

ビールがドンドンすすむわ~happy02

Dsc_2045

もっと、頼んだんですが途中からは写真撮るのも忘れて

次女とワイワイ楽しく食べて飲んでましたhappy01

食事の最後はもう一度ビールとお刺身で。Dsc_2046

今回は思ってたほど飲めませんでしたsweat01

生中5杯って自分的には全然ですよ。

食べる方に夢中だったからかな。

そして~デザートタイムですよcake

どれにしようかなhappy02

Dsc_2047

食べ放題だけど、そこまでお腹に隙間はありませんから(笑)

私はベリーソースのふんわりパンケーキをshine

次女はメープルトーストとアイスクリームをshine

Dsc_2048

いや~最高ですな~。note美味いの一言ですよup

次女もニコニコ笑顔っすhappy01

Dsc_205001

糖質制限してるとたま~に糖質食べたくなるので良い気分転換です。

やっぱ糖質って美味しいですよ。これは事実ですcatface

たっぷり食べて飲んで、大満足の2人shine

ハイテンションで帰宅しました~scissors

血糖値は上がってても仕方ないな~と思いながら

パンケーキ食べてから60分後の血糖値を測定。

すると、またもや予想外の数値にsign02

Dsc_2051

ますます、理解不能ですsweat01

途中どこまで上がってたかは分からないけど

ここまで下がってるとは思ってませんでした。

今から上がるのかな。

もう分かんないやdash

お風呂に入ってのんびり休みましたsleepy





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

今日は仕事の話を聞きに。

おはようございますhappy01

今日は友達の紹介で仕事の話を聞きに。

前に友達に仕事の話をしたら覚えていてくれて

昨日、連絡をくれました。

有り難いですね~shine

さて、朝食食べたら出発しますかrvcardash

とにかく食べて、体重を増やさないと。

筋肉も増やさないと。

Dsc_2038

楽園フーズさんのチーズケーキを。

甘くて柔らかくて美味しかったですよ。

ではいってきま~すscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

2014年9月 1日 (月)

痩せすぎだ!えい、食べちゃえ~。

前に、パンツが緩くなってたので

買い換えたのに、また緩くなってる。

なので、体重を測ったら55キロ台sign03sweat01

痩せすぎだよdash

私の身長での標準体重は64キロくらい。

普通に食べてた時でも62キロくらいだったけど

糖質制限を初めてからは下がるばかり。

糖質を制限しるからほかでカロリーを補わないとダメなのは

分かるんだけど、それが上手くいかない。

ってか、難しいです。

どうしたら健康的に体重が増えるのか悩みます。

痩せすぎは自分でも見てて嫌な気分になりますよbearing

なので、晩ごはんのメニューはもう食べちゃう。

最近、なんだか食べる制限に疲れてる気がするdown

仕方ない事は理解してても悩んじゃいますね。

子供達にも人気のケンタッキーのチキンを。

それとコールスローサラダ。

Dsc_2033

Dsc_2035

さんまの塩焼き。

Dsc_2023_2

お刺身は盛り合わせと、びんちょうマグロ。

Dsc_2031


Dsc_2032

冷凍餃子も。やっぱ美味しいね~。

Dsc_2036

ご飯100gで豚バラ肉の丼ぶりを。ネギとポン酢で。

久しぶりに丼ぶりっぽい物を食べたけどめっちゃ美味しい。

やっぱ、糖質って美味しいんだね。複雑な気分catface

Dsc_2037

新しいビールを飲んでみました。

Dsc_2029

このビールめっちゃ甘いですbeer

明日くらいから3種類の糖質&プリン体ゼロのビールが発売。

さっそく買ってみるかな。

たぶん、毎日これ位は食べないとダメなんじゃないかな。

いや、もっと食べないとダメなのかも。

制限について、もっと考えないと。

厳しくても緩くてもダメ。

難しいわsweat02

で、食後の血糖値はどれくらい上がったんだ~って

思い、食後2時間の数値を測ったら「93」でした。

sign02ますます理解不能だ。

血糖値って気まぐれなのかな。

とにかく、いろいろ食べてみて

血糖値と相談しながら体重を増やそうって思います。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »