フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手作りケーキのプレゼント♪ | トップページ | 今日は大豆粉で唐揚げ~。 »

2014年8月17日 (日)

海で遊んで日焼けでヒリヒリ~。

今日は子供達と大蔵海岸へhappy01

2度も台風の影響で延期になってた海水浴へ

やっと来ることが出来ました~shine

今日も、天気がイマイチな予報でしたが

朝、起きるとsign03お~これなら行けるぞ~的な感じnote

急いで子供達を起こして、いろいろ用意して

たぶん、1時間くらいで出発したかな~rvcardash

子供達は雨だと思ってたので、ポカ~ンと寝ぼけ顔catface

でも、高速に乗ると実感したのか

長女と長男と次女で楽しそうに海での計画を話してました。

高速で1時間くらいで到着。

10時前だったので、パーキングも砂浜もまだ空いてましたscissors

ビーチの写真を撮ろうと思ったんですが

最近の台風の影響で集められた流木が点々と積まれてました。

お盆で回収業者が休みなので、回収してもらえないそうです。

なので海だけの写真を。

明石海峡大橋がすぐ側ですよ。

Dsc_1934

天気は快晴ではありませんが雨さえ降らなきゃいいんです。

さっそくテントをはって、浮き輪を膨らませて海へGO~up

長女はのんびり、テントでポカ~ンと(笑)

私と長男と次女でまったり海水浴を。

風が少し強かったのですぐにビーチへ戻されましたが

開放的で楽しかったですよ。

2時間ほど遊んだらランチタイム。

歩いてすぐのステーキガストへ。

ココはメインのメニューを頼むと

サイドメニューバイキングがセットになってるので

たくさん食べる人はお得ですね。

子供達はメイン以外にカレーライスやパンなどを食べてました。

私はメインをステーキ&ハンバーグに。

Dsc_1938

ポテトは長女が喜んで食べてくれます~。

サイドメニューはスープとサラダを3回おかわりhappy01

Dsc_1937

子供達は素麺やフルーツなども楽しんでました。

私はカレーやパンを一口だけもらいましたが

やっぱ美味しいですね。

みんな満足してランチタイム終了。

ビーチへ戻りフリスビーやキャッチボールを。

もう、この時点で肩や腕がヒリヒリしてましたsweat01

日焼けで真っ赤ですよdash

なので、また海へ。

今度は長女も一緒に少し沖へ。

15時くらいになると、海水も少し冷たくなってきました。

休憩で近くのマクドにソフトクリームを買いに。

子供達と一緒に私もひとつペロリと食べましたhappy02

ま~海ですからいいでしょ~scissors

その後も夕方まで遊びまくり、クタクタsweat02

片づけしてシャワーを浴びて大蔵海岸を後に。

高速が混んでたので、帰りは2時間弱かかりましたが

無事に自宅付近へ。

晩ごはんは簡単なので良いって言うので

スーパーに寄り、それぞれ好きなインスタント食品を。

私は糖質0g麺を買ってカツオだしで湯がいて

卵とかつお節をのっけて。

Dsc_1939

あっさりでちょうどいい感じでしたnote

少し足りなかったので糖源郷さんのクッキーを。

これは、前回まとめ買いした時におまけで貰った物です。

Dsc_1941

糖質が低いので安心して食べられますよshine

Dsc_1940

食べた頃にドッと疲れが~sweat01

子供達も遊び疲れてクタクタな様子。

私は年齢的にも超クタクタ(笑)

でも、次女は夏休みの絵日記の宿題をsign03

海へ遊びに行った事にすると決めていたので

絵日記を完成するまで寝ないんだって。

すごいパワーだわ。

そして完成しました絵日記。

Dsc_1943

なぜか長女は書いてもらえなかったようです(笑)

私と長男と次女と3人で遊んでいた時間が長かったので

それがベストショットな記憶になったのかな。

疲れたけど、楽しい1日で良かった~note

今度はキャンプにでも行こうかなscissors

しかし、びっくりするほど日焼けしているsweat01

ヒリヒリしてあちこち痛いですdash

ではではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 手作りケーキのプレゼント♪ | トップページ | 今日は大豆粉で唐揚げ~。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/57118936

この記事へのトラックバック一覧です: 海で遊んで日焼けでヒリヒリ~。:

« 手作りケーキのプレゼント♪ | トップページ | 今日は大豆粉で唐揚げ~。 »