フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のメニューはハンバーグ&糖質少し多め | トップページ | 朝起きてもめっちゃ眠いんです。 »

2014年7月 3日 (木)

大豆粉でドーナツとお好み焼きを作りましたよ。

今日も胃の調子はまずまずです。

このまま治って欲しいよ~up

なんだか豪華な朝食になりましたshine

Dsc_1820

調子が良いのでペロリと食べちゃいましたが、内心はビビッてますsweat01

あの痛みがまたこないか不安ですよsweat02

昨日、近くの百均でカニ缶を買いました。

百均のカニ缶ってどんなだろうって思いましたが

よく考えたら普通のカニ缶も食べた事なかったや(笑)

なのでレベルが分かりませんdash

Dsc_1809

Dsc_1818

ま~、ポン酢かけて食べましたがこんなもんでしょ~。108円ですからね。

今日は次女とドーナツを作りましたscissors

なんだか、ドーナツをガッツリ食べたくなったので。

大豆粉&おからパウダーメインで作りましたが

ラカントSが思った以上に甘くなくてガッカリでしたbearing

次からはいつものシュガーカットカロリーゼロにしよ~っと。

材料をこねてカタチを作りました。12個出来ましたよ。

Dsc_1821

それを揚げたら出来上がりnote匂いは甘かったんですけどね。

Dsc_1822

次女と味見をしましたが、ドーナツ自体は全然甘くないんですdown

あんなにラカントS入れたのにさ。

なのでドーナツにラカントSをまぶしました。

Dsc_1826

それで、甘さがパワーアップしてドーナツっぽくなりましたnote

美味しかったので2個食べました。

晩ごはんはお好み焼きに決めて買いものへ。

次女はお買い物について来てくれませんでしたdown

一人でお買い物ってなんだかつまらないですよbearing

私は大豆粉でお好み焼きを作る事にしました。

レシピを調べて用意バッチリ。

想像以上にサクサクしたお好み焼きが出来たのでビックリsign03

これなら、次からも大豆粉で作ろ~っとshine

もう、普通にお好み焼きソース使ってますcoldsweats01

Dsc_1828

いや~、大豆粉で作ったお好み焼き、美味しいわ~shine

もう、これで十分ですよ。

お好み焼きをマイメニューに追加しました~scissors

こりゃ、早いペースでお好み焼きになるな~(笑)

野菜サラダもトマト増量で。

ハンバーグとしめサバも最高に美味しかったですshine

Dsc_1827

めっちゃ満足な晩ごはんでした。

他にも大豆粉で作れるメニューを探そうかな。

今日は新しい仕事の面接がありました。

採用になるといいんだけど。

この前、受けた面接はご丁寧な不採用通知が来ましたからねsweat01

決まらなかったら、また探さないとダメだな~。

さて、今日もそろそろ休もうかな。

って時計見たらもう24時過ぎてるじゃんdash

歯を磨いてサッさと寝よう。

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 今日のメニューはハンバーグ&糖質少し多め | トップページ | 朝起きてもめっちゃ眠いんです。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

お好み焼きもドーナッツも美味しそうですね~(^-^) 過去に一度大豆粉を買いましたが、臭いも味もダメで、使いきれませんでした(^-^;) メーカーにもよるんでしょうね。

新しいお仕事、採用になることお祈りしていまーす☆彡

ピカピカさんこんばんは~(´∀`*)
ドーナッツすごい美味しそうですね。結構簡単に作れるものなんですか?(=ω=・)
やっぱり最初は自己測定怖いですよね・・・
しかし長男さんは男気がありますね
私も購入したら自分の身体のためと思い勇気を出そう・・・

秀&晴ママさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます☆

そうなんですか~、大豆粉はダメでしたか(汗)

私は大豆粉を使ってもあまり気にならなくて。

ユーテックさん→ http://www.rakuten.co.jp/yourtec/

の商品を使ってますよ~。

新しい仕事、早く決まって欲しいですよ~(^^;

ありがとうございます(^_^)v

スノウさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます☆

ドーナツもお好み焼きも簡単ですよ。

大手のスーパーなら材料がすぐに揃うと思いますよ。

血糖測定は最初の1回だけはビビッてしまいますが

2回目からはたぶん大丈夫ですよ。

慣れですから。

長男の勇気にビックリした記憶があります。

でも、今なら言えますよ~。

全然、大丈夫ですからご安心を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/56686814

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆粉でドーナツとお好み焼きを作りましたよ。:

« 今日のメニューはハンバーグ&糖質少し多め | トップページ | 朝起きてもめっちゃ眠いんです。 »