フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なんだかスッキリしないな~トホホ…。 | トップページ | 今日は映画「マレフィセント」を見てきました。 »

2014年7月18日 (金)

え~、今日も痛いんですか。憂鬱だな~。

朝、起きたら、やっぱり胃の調子がイマイチsweat01

はぁ~、また今日もですかsign03って感じです。

それでも朝食は食べますよ。

体重キープしないと。

Dsc_1811

食後にガスター10飲んで、出発rvcardash

憂鬱だけど、今日も1日がんばりま~すscissors

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« なんだかスッキリしないな~トホホ…。 | トップページ | 今日は映画「マレフィセント」を見てきました。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 

まだ 痛いのですか? 私も時々痛いのですが

一度検査しようと考えてるのは、「ピロリ菌」

正式名所「ヘリコバクター・ピロリ」なのですが

この菌がいると胃痛や胃炎が続くらしいのです。

除菌できるらしいので糖尿病治療の合間に

糖尿病医師に相談後 自分もピロリ菌の有無調べてもらおうと

思うんですよね。 ピロリ菌は野山で遊んでたり

井戸や川や池のお水飲んだりで、胃に常駐するらしいですよ

この菌がいる方に胃痛や胃炎が多く 胃がんの原因とも言われてます

今飲んでるお薬で胃痛や胃炎が治らないなら、一度ピロリ菌疑うのも

良いかもしれませんよ。 お大事にです。

ピカピカさんこんばんは

胃の調子が悪いのですか・・・。

胃の調子が悪いとせっかくの食事も楽しくないですよね。

ストレスによっても症状が悪くなりやすいですから気にしないというのは難しいですがなるべく悪いほうに考えすぎないで気持ちをラクにするといいかもしれません。

測定器の件なんですが、支払い方法が代引きとかなくて振り込みなので仕事の時間とかの関係で中々平日に空いた時間がなくて未だに購入できてません(´・ω・`;)

仕事が終わってからだと銀行がもう閉まっているのでタイミングが取れずじまいです。ですがなんとかして早めに購入しようと思っています。

横浜 ブルドックさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます☆

え~(汗)まだ痛いんです。

我慢できない痛みではないんですが、胸焼けと共に。

ピロリ菌は今回の胃カメラ検査の時に調べてもらい

感染はしてなかったので、良かったです。

胃カメラでは胃炎って診断だったんですが

ピロリ菌がいなくても、なかなか治らないので

ちょっと憂鬱な毎日です。トホホ。

いつも情報ありがとうござます(^_^)v

スノウさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます☆

そうなんです、なかなか調子が戻らなくて(泣)

胃の調子を気にしていると楽しく食べられないです。

ほんと、早く治って欲しいですよ。

ストレスもそうだし、一度気になるとなかなかどうして。

病は気からって言いますが、そうかもです。

測定器、早く買えるといいですね。

ゆうちょの本局だと遅くまでATM動いてるかな~。

あと、SMBGサポートさんはカードも使えたと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/56829547

この記事へのトラックバック一覧です: え~、今日も痛いんですか。憂鬱だな~。:

« なんだかスッキリしないな~トホホ…。 | トップページ | 今日は映画「マレフィセント」を見てきました。 »