フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近、糖質制限が緩々になってますよ~(^^; | トップページ | 大豆粉でドーナツとお好み焼きを作りましたよ。 »

2014年7月 2日 (水)

今日のメニューはハンバーグ&糖質少し多め

今日は胃の調子がかなり良いです。

吐き気と痛みがなくなりました。

ただ、ムカムカはするのでまだ気は抜けません。

胃カメラまでまだ2週間近くありますからね~sweat01

でも、痛みがないと嬉しいもんです。

なので、晩ごはんは子供達も大好きなハンバーグに。

私も大好きです。こうやって盛り付けるとハクション大魔王っぽいでしょ(笑)

Dsc_1800

私は目玉焼きをのっけました。

Dsc_1808

めっちゃ美味しかったですよ。ハンバーグ最高~note

今日のお刺身はハマチです。半額でしたshine

Dsc_1802

昨日のチキンステーキの残りも。

Dsc_1801

野菜サラダはレモン&シーザードレッシングで。

サラダ大好きなんです。食べだしたら止まらないhappy02

Dsc_1804

子供達からのリクエストメニュは

フライドポテト。私もついつい15本は食べたかな~(^^;

Dsc_1806


魚フライも。私は2個食べちゃいました。サックサクで美味しかったです。

Dsc_1807

やっぱり糖質って美味しいですね。

たまに少し食べる分には全然いいと思いますscissors

糖質制限が緩々な毎日です。

食後90分の血糖値を測定したら「145」でした。

それから、次女と自転車に乗ってローソンにブランパンを買いに。

今日はこの2つを。

Dsc_1819

その帰りに近所にできた100均で少しお買い物。

さらに、ミニストップでソフトクリームとアイスを購入。

子供達の分ですけどね。

帰宅後、血糖値を測定したら「94」まで下がってました。

気を良くした私は次女にソフトクリームを3分の1ほどもらい大満足up

あ~、気を緩めすぎだな~sweat01

明日は大事な用事があるので今日も早く休もう。

久しぶりに寝る前の血糖値も測定しました。

なかなか良い「85」って数値でした。

80台は嬉しいですねnote

ではでは、おやすみなさ~いsleepy





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 最近、糖質制限が緩々になってますよ~(^^; | トップページ | 大豆粉でドーナツとお好み焼きを作りましたよ。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさん、先日はコメントお返事ありがとうございました。
糖限郷さんのパンもLAWSONのブランパンも、一度試してみたいです(^-^)
血糖値、80台は嬉しいですね~♪
サラスパ風、今日作ってみました(こんにゃく麺で、ですが)。美味しかったです。きゅうりの季節、胡麻油とアジ塩も試してみます~!

秀晴ママさん、こんにちは♪

いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとで~す☆

糖源郷さんのプチパンはリーズナブルだし

ハンバーガーのパン交換にはちょうどいい形ですよ。

ブランパンは気軽に買えるので嬉しいけど、たまに血糖値が高くなります。

表示量の糖質とは思えない時がね。

でも、コンビニで買えるのは助かりますね。

サラスパはきゅうりとハムだけなので簡単ですよね。

糖質0g麺をきざんで作ると、かなり美味しいサラスパになるので

また、お試しくださいね~。

きゅうりのゴマ油&アジ塩かけも簡単な1品ですよ。

ビールのあてに最高かな。

自分で、血糖値測っているんですねo(^-^)o
私は、病院へ行かないと、わからないんです~(^_^;)

ゆめちゃんさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます☆

血糖測定器で測り初めてもう2年位かな。

自分の血糖値がだいたい分かるのは便利ですよ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/56675909

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のメニューはハンバーグ&糖質少し多め:

« 最近、糖質制限が緩々になってますよ~(^^; | トップページ | 大豆粉でドーナツとお好み焼きを作りましたよ。 »