フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は晴れましたね~。いい気分だわ☆ | トップページ | 今日はライブの日♪神戸に行って来ます。 »

2014年6月19日 (木)

今日はホームセンターでお買いものっす。

今日の夕方はスーパーの前に

日用品を買いにホームセンターへ。

我が家の近くにはコーナンやビバホームもありますが

今日はカインズホームへ行きましたrvcardash

フライパンがもう使えなくなったので買い替えですよshine

他にもいろいろメモしていた物を。

で、食品のコーナーを見ていたら

ソイジョイがめっちゃ安かったので買いましたよscissors

1個税込で95円って安いでしょshine

Dsc_1735

最近はいつも鞄に入れて持ち歩いてますよ。

その後はスーパーでお買いもの。

子供達は冷やし中華にしました。

あと、コロッケと。

少しもらいましたが、甘くて美味しいですよね。

気分的には10個くらい食べたかったですよhappy02

今日のメインは

手羽先の塩焼きです。

買い替えたフライパンで作ったので簡単でしたnote

Dsc_1733

サクサクに焼けてめっちゃ美味しかったです。

今日のお刺身はびんちょうマグロです。20%引きでした。

Dsc_1727

半額の小さなサラダも。

Dsc_1728

木綿豆腐はネギと七味とポン酢で。

Dsc_1729

これまた、半額の海鮮焼き。

フライパンで焼くだけでした。

Dsc_1734

なんか、カロリー的には不足しているかな。

もっとメニュー考えないとダメですねsweat01

ちょっと用事したら、今日は早くに布団にもぐりこもうかな。

寝れるかどうかは分からないけど。

疲れがたまってしんどいのでね。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 今日は晴れましたね~。いい気分だわ☆ | トップページ | 今日はライブの日♪神戸に行って来ます。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

ピカピカさんこんばんはー。
お刺身のびんちょうマグロおいしそうですね・・・。
私は刺身自体あまり食べる機会がなかったのでびんちょうマグロまだ食べたことがないのですよ~。一度食べてみたい。さて病院の検査結果なのですが、糖尿病関連の項目以外は大体すべて正常値でした。そして糖尿病関連の結果ですが血糖血96 hba1c5.5なのですが、ブドウ糖負荷試験の結果は(検査結果の用紙をもらえなかったのでうろ覚えですが・・・)0分(96) 30分(136?) 60分(163?) 120分(193)という値でした。先生が言うには200から↑が耐糖機能異常らしくてこの結果からはグレーゾーンだというのですが2時間値が200以上で糖尿病だと聞いたので心配ですね。また90分を計ってないのですが120分で193だと200を超えてる可能性もあるような気がします・・・。ただ口の渇きや頻尿、足の痺れや痛み(私の場合はさらに足に発疹や皮膚の皮向け)などの神経障害は糖尿病になって大分たたないと起こらないと聞きました。食後高血糖ぐらいでは症状が起きないらしいので先生もなぜそのような症状がでるのか分からないということで結局は境界型とだけ言われて終わってしまいました。いよいよ本格的に糖質制限を行わないといけなくなりました(´;ω;`)

スノウさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます☆

お刺身は美味しいですよ~。

私は大好きなので、ほぼ毎日食べてますよ~shine

検査結果が分かったんですね。

早朝空腹時血糖値やHbA1cが正常値なので良かったですgood

ただ、私もそうだったんですよ。

初期の糖尿は隠れてるので、発見が遅れるんです。

スノウさんのブドウ糖負荷試験の結果をみると

食後高血糖が始まってますね。

ただ、お医者さんが言う通り、200を超えてないので

診断基準的には境界型になりますね。

でも、何より早い段階で分かって良かったですよ。

DMは気づかないうちに進行するので

数値に現れる前に気づけば、かなりのラッキーですよ。

スノウさんが抱えてる症状の原因はなぜだかわかりませんが

DMは高血糖状態が何年も続いて血管にダメージを与えることで

いろんな症状が出たり、合併症になったりします。

なので、まだ食後高血糖のみの場合だと

DMが原因とは考えにくいかもですね。

でも、今の段階で食事療法などを始めれば

血糖値も改善できると思います。

これから、一緒に頑張って来ましょうね☆

宜しくお願いしま~す(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/56551434

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はホームセンターでお買いものっす。:

« 今日は晴れましたね~。いい気分だわ☆ | トップページ | 今日はライブの日♪神戸に行って来ます。 »