フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は昼からイオンモールへ。 | トップページ | なんでここまで下がるのか不思議ですよ。 »

2014年5月 5日 (月)

こどもの日ですね。連休も明日までだな~。

今日はこどもの日ですね。

ゴールデンウィークも明日までか~(^^;

我が家は特に遠出をする予定もないので

毎日のんびりと、近場をうろちょろしております。

今日は大日イオンモールへ行ってきました。

長男と次女と三人で♪

長男の靴を買いたいのですが

あれは嫌、これは嫌と、いつも決まらないので

今日は買えよ!ってきつく言い聞かせてました。

想像よりも混んでいて駐車場に入るまでに30分はかかったかな。

モール内も混んでいましたよ。

靴を一緒に選びましたが、結局決まらず。

でも、靴の種類が少なかったので、今回は仕方ないかなと。

せっかくなのでスタバへ。

一息休憩です~☆

Dsc_1612

飲んで休憩したら、少しモール内を見てまわり

小物を少しとユニクロでTシャツを買いましたよ。

でも、今日は靴を買うのが目的なので

どうしようか考えて、帰り道にある

三井アウトレットパーク 大阪鶴見へ行く事に。

ココでやっと靴が買えましたよ。

気になってたので、少しホッとしました。

スタンプラリーをやってたので参加しましたが

商品はハズレのうまか棒3本でした(笑)

この後は晩ごはんの買い物へ行く事に。

今日はこどもの日なので、食べたい物を聞くと

オムライスとコーンスープとの事。

オッケー☆それとケーキも買いましょう。

スーパーで食材を買って

近くの不二家へ行き、それぞれ好きなケーキを買いました。

長女にはチーズケーキをお土産に。

帰宅して準備開始。

子供達はオムライスですが、私はオムレツです。

Dsc_1616

ひき肉たっぷりのオムレツはボリューム満点ですよ。

あさりの酒蒸しも作りました。

Dsc_1614

今日のお刺身はハマチです。時間が早かったので値引きなしです~(^^;

Dsc_1606

サラダはレタスときゅうりとトマトをシーザードレッシングで。

次女が作ってくれました。ありがとね~♪

Dsc_1615

ビールはもちろん飲みました。500mlを始めに350mlを2本。

Dsc_1611

デザートに不二家のふんわりチョコシフォンを食べようと用意したんですが

あまり気が進まなかったので明日にしました。

Dsc_1617

もし、血糖値が急激に上がっても、天気がイマイチなので運動も出来ないですし。

お楽しみは明日に取っておくことにしました☆

ちょうど、この時食後60分だったので血糖値を測定してみました。

Dsc_1618

糖質制限なら血糖値もそんなに上がりませんね。

でも、ふんわりチョコシフォンを食べたらどれだけ上がるのかな(^^;

明日、測定してみましょう。

さて、お風呂に入ったらDVDでも見ようかな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 今日は昼からイオンモールへ。 | トップページ | なんでここまで下がるのか不思議ですよ。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/56074339

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日ですね。連休も明日までだな~。:

« 今日は昼からイオンモールへ。 | トップページ | なんでここまで下がるのか不思議ですよ。 »