フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 予想以上に上手く出来ましたよ~♪ | トップページ | 楽しかったけど疲れたわ~(^^; »

2014年5月23日 (金)

明日は久しぶりに生駒山上遊園地へ。

今日も暖かかったですね~。

今が一番過ごしやすい季節かな。

夕方、買い物へ出かけていると長男から電話が。

次女が友達と公園に遊びに行ってたんですが、

公園のブランコから落っこちたと(汗)

その公園は次女達が通っていた幼稚園の前にあるので

友達が幼稚園の先生に助けを求め、手当をしてもらったそうです。

主任先生はすぐにピカピカさん家の○○ちゃんってわかり

泣いている次女をあやしてくれたそうです。

手当が済んで帰る頃に自宅に先生から電話があり長男が受け

私に連絡がありました。

すぐに自宅へ戻り、次女と会いましたがおでこにデッカイたんこぶが(^^;

手と足に擦り傷がありましたが、元気だったので安心しました。

すぐに先生にお礼の電話をしました。

久しぶりなのに覚えてくれていて、長男の事も、もう高2なんだね~って。

長男も同じ幼稚園だったので。

主任先生って凄いわ~。

元気な次女と一緒に再度お買いものへ。

長男がフライを食べたいと言うので

晩ごはんはフライに決定☆

フライの材料とお弁当のおかず(冷凍)を。

明日は次女と久しぶりに生駒山上遊園地に行くので~♪

晩ごはんの用意を長男がすすんで手伝ってくれたので

凄く助かりました。

子供達のフライの衣付けから揚げる作業まで全部してくれました。

長男、ありがと~♪

で、子供達の分が出来上がり。

サバ、豚フィレ、豚ロース、鶏、ししとうです。

Dsc_1632

私の分は低糖パン粉で揚げましたが、今回のつなぎは小麦粉を使いました。

少しなので大丈夫かなと思ったので。

あとで血糖値を測定します。

私はなすびも追加しました。サックサクに揚がりました♪~

Dsc_1634

めっちゃ美味しかったです。

ビールにも合いますしね~(笑)たくさん飲んじゃいますよ。

Dsc_1631

今日のお刺身はヨコワです。30%引きでした☆

Dsc_1630

お腹いっぱい。

食後60分の血糖値を測定してみました。

Dsc_1635

小麦粉のつなぎは大丈夫なようです♪

次女と明日の用意をしていたんですが、急にアイスが食べたくなったので

ローソンまで散歩する事に。

私はカロコンアイスを買いました。

Dsc_1636

食べる前に血糖値を測定しました。

あら!、優秀な数値♪ローソンまでの散歩が良かったんでしょうか。

Dsc_1637

でも、結局アイスは一口しか食べませんでした(^^;

さて、明日は次女と一緒にお弁当つくりましょう。

次女がめっちゃ喜んでるので楽しみだな~(^_^)v

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 予想以上に上手く出来ましたよ~♪ | トップページ | 楽しかったけど疲れたわ~(^^; »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ピカピカさん。
フライ、めっちゃ美味しそうです(^-^)/ 食後の数値も嬉しい値ですね~!積極的にお手伝いしてくれる長男くんも素敵です(*^^*)
カロコンアイス、サンデータイプなんてあるんですね~。今度買ってみよう、っと♪
明日もお天気よさそうで、行楽日和ですね。遊園地、楽しんで来て下さいねヾ(´ー`)ノ

秀&晴ママさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます☆

低糖パン粉を使ったフライはおススメですよ。

長男と以前、話し合ってからは良く手伝ってくれるようになりました。

感謝ですね。

カロコンアイスはもっといろんあ種類があったんですが

最近は定番の商品しか見なくなりました。

このサンデータイプもあまり売ってなくて。

でも新しいのが売ってましたよ。

今日は遊園地に行って疲れました~(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/56291771

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は久しぶりに生駒山上遊園地へ。:

« 予想以上に上手く出来ましたよ~♪ | トップページ | 楽しかったけど疲れたわ~(^^; »