フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なんだ~外は凄い雨ですよ~。 | トップページ | エンゼルフレンチを食べて血糖値を測定。 »

2014年4月 2日 (水)

ふ~ん、エンゼルフレンチが一番低いんだ~。

今日、朝起きると左耳、その近くの頭が痛い。

口を開けると左の顎に激痛が。

こりゃまいったな~(汗)

顎の痛みのせいでその周りにも影響が出ているようです。

口腔外科のある歯科へ電話したのですが

予約が取れたのは今週の金曜日。

それまで我慢。しかし本当に歯科でいいのな(^^;

今日は次女と一緒に晩ごはんのお買いものへ。

ミスタードーナツを食べたいって言うので近くのイズミヤへ。

ココにはお肉のダイリキもあるので

晩ごはんのメニューは鉄板焼きに決定。

今日は長女も長男も晩ごはんを食べて来るそうなので

お肉代が安くてすみましたよ。

次女の服もめっちゃ安かったのでつい買っちゃいました。

子供服ってカワイイですよね。

今日は晩ごはん前の血糖値を測定しました。

Dsc_1623

晩ごはんはこんな感じ。

鉄板焼きは簡単に。

Dsc_1621

顎が痛いのでお肉は頑張って柔らかいお肉を買いました。

次女は豚トロが大好物です。

柔らかいお肉だったのに、それでも痛い!なんでこんなに痛いのですか~(泣)

今日のお刺身は盛り合わせです。30%引きでした♪

Dsc_1612

キムチが食べたかったので。大根ときゅうりのキムチを購入。

キムチって糖質が結構あるんだけど、たまにはいいでしょ~☆

ビールに合ってピリ辛で美味しいわ~♪

Dsc_1620

ホワイトアスパラはいつものマヨネーズで。

Dsc_1618

納豆が賞味期限間近だったので。

Dsc_1616

茄子に玉ねぎ、キムチやポン酢、白米も一口食べちゃいましたので

食後60分の血糖値も測定しました。

Dsc_1622

思っていたより低かったので良かったです☆

さてさて~、今日買ったミスタードーナツです♪

数種類が100円セールだったので、それを購入しました。

Dsc_1617

この前、ミスタードーナツの糖質ってどれくらいなのか気になったので

調べてみると、以外にもエンゼルフレンチが一番低い事が分かったんです。

エンゼルフレンチ1個で炭水化物13gだそうです。

なので、エンゼルフレンチを私の分も買いました。

このくらいなら、全然大丈夫ですよ。

でも、一番好きだったのはエンゼルクリームです。

エンゼルクリームもまだ低い方みたいですね。

せっかくなので、食後のデザートにいただきましたよ♪

次女と仲良く、一瞬でペロリ♪

Dsc_1624

低糖ホットカフェオレも一緒に。

あ~♪美味しかった♪

でも、どれくらい血糖値が上がっているのか心配なのであとで測ってみます。

さて、春休み中の次女は最近、夜更かし気味です。

寝る瞬間までめっちゃ元気☆

私の方が先に疲れてしまいます(笑)

でも、楽しいので今日も一緒に遊ぼうかな(^_^)v

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« なんだ~外は凄い雨ですよ~。 | トップページ | エンゼルフレンチを食べて血糖値を測定。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/55620484

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~ん、エンゼルフレンチが一番低いんだ~。:

« なんだ~外は凄い雨ですよ~。 | トップページ | エンゼルフレンチを食べて血糖値を測定。 »