フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やけ酒の後の血糖値にビックリ! | トップページ | 今日はハンバーグを作りました。 »

2014年4月29日 (火)

やはり昨夜の影響は大きいな。

昨夜の記録的な血糖値の影響なのか

のんびりした今朝の血糖値もまれにみる3桁に。

Dsc_1762

昨夜の事もあるので、今日は晩ご飯までは食べない事にしました。

昼から出かける事にしたので、そろそろ下がってるかなと思い

測ってみたら、上がってました(汗)

何も食べてないし、水しか飲んでないのに。なんで上がるの!

Dsc_1761

昨夜の影響は思っているより大きいようです。

基礎インスリンが弱いんだよな~。

考えても仕方ないので、次女とお出かけ♪

イオンショッピングモールへ。

小物を買って、ゲームセンターで遊びました。

Dsc_1752

コインゲームってなかなか面白いですよね~☆

子供より大人の方がハマってるかもです(笑)

次女も大喜び♪

Dsc_1754

1時間半くらい遊びましたがコインは減らず結構残ったので

預ける事にしました。

また、今度引き出して遊びますよ。

その、あとは晩ごはんのお買いものへ。

今日の晩ごはんは豚汁とほっけ。

Dsc_1760

Dsc_1759

和食はなんか、落ち着きますね~。

ほうれん草のおひたしが食べたかったので久しぶりに作りました。

Dsc_1757

今日のお刺身はハマチですよ☆大好きなハマチはビールにバッチリ♪

Dsc_1756

キチンカツは子供達に。ひとつだけ食べました。

Dsc_1758

ペコペコだったからいつもより何倍も美味しかった~☆

しかし、普段、糖質制限して血糖値をコントロールしていても

糖質をたっぷり摂ると血糖値は正常域をはるかに超えて上がるんだな~。

糖質制限でβ細胞を休ませると良く見聞きしますが

それは、多分ない気がします。

1年半の糖質制限生活でも、あまり耐糖能は改善してないかな。

でも、糖質制限が血糖値を上げない一番の食事療法なのは事実ですから

私はこれからも続けますよ~。

昨夜のように、たまには失敗をやっちゃいますが(^^;

基本、まじめに血糖コントロール頑張ります☆

しかし、昨日の数値には正直凹んだな~(汗)

でも、また飲みに行くからどうなのか。

反省しているようで、反省してない。

どうもすみません。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« やけ酒の後の血糖値にビックリ! | トップページ | 今日はハンバーグを作りました。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
居酒屋さんでの血糖値びっくりしましたね(;o;)

ビールは、パンケーキまでの間に何杯くらい召し上がったのですか?
おつまみは、低糖質ですもんね(^o^)v

ピカピカさんは、3時間4時間値とか図った事、ありますか~?
私は、糖質制限食でピーク125が4時間値で66になるんです。
空腹時より下がります(;´д`)ナンデヤ?低血糖症なんかな?

もしかしたら、ピカピカさんもそうかなっと思いました。
血糖値が、はねあがるのは、腸壁が薄くなってしまって糖質を急激に
吸収してしまうとネットで見て最近は腸内環境も気にせんとあかんなぁ
と思いはじめています。

ピカピカさんは、お通じとかどうですか?ゆるかったり、便秘だったりしますか?
私は、お便秘です( ̄▽ ̄;)

もこさん、こんばんは♪

いつもコメントありがと~です☆

自分で好き放題飲んでビックリしてたらダメですよね(^^;

パンケーキまでは生中ビールを5杯ですよ。

いつもは薬飲んでも効いてないな~って思ってたけど

効いてたから200くらいだったんだな~って思いました。

だってここまでの数字は初めて見ましたから(汗)

私も食後3時間や4時間値を測った事何度かありますよ。

私も凄く低い事が何度かありました。

インスリンが遅れて分泌されるので下がり過ぎてるのかな~って思ってます。

真実は分からないんですが(^^;

私は食後1時間値が一番高くて、その後一応下がってくれてます。

飲み過ぎた時にはドンドン下がる事がしばしばあるんですよ。

なるほど、腸の吸収などで違うんですね。

私は便通は普通ですよ~。便秘もないです~。

女性は便秘の方、多いですもんね~(^^;

お通じ良いんですね~♪良かった~あとうらやまし~(*^^*)
大腸もピカピカですな(^-^)v

ビール5杯だったんですね!
糖質量そんなにあるかな~っていう感じですよね~(T_T)
来来亭大盛りの方がすごそうやねんけど(^_^;)ゴイゴイスー

液体やからでしょうかー(^_^;)
私も5杯くらいペロッやったから、気をつけます_(._.)_
あとビールメーカに言うときます!生の糖質0作って下さいって!

しかし、今日の長男くんは、ステキ過ぎでした(^o^)v
ピカピカさん幸せですね♪うちもガンバロー!

もこさん、こんばんは~♪

便通は良いほだと思います~。

男性はどちらかと言うと緩いほうじゃないかな~(^^;

そうなんです!生ビール5杯で250まで上がるのは謎ですよ~(汗)

だって、ブドウ糖75g負荷試験でも213だったのに。

160くらい上がってるので生中1杯で糖質が10g位の計算になりますね。

でも、ちょっと上がり過ぎなんで凹みます~。

来来亭のラーメンの時は結構良かったんですが

はやり液体は吸収が早いから一気に上がります。

なので下がる時も一気に下がるんですね。

お~♪もこさんも軽く5杯いっちゃいますか~☆いいですね~☆

そうです!生の糖質0ビール作ってお店に置いて欲しいですよ。

ビールが大好きなのでマジで希望しますよ。

もこさん、お願いしますね(笑)

長男とは昨日もじっくり話をしまして、また仲良くなれた気がします。

私はホント、子供達に感謝しなきゃダメですね。

もこさんもお子さんと楽しいひと時を~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/55992107

この記事へのトラックバック一覧です: やはり昨夜の影響は大きいな。:

« やけ酒の後の血糖値にビックリ! | トップページ | 今日はハンバーグを作りました。 »