フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 玉子かけご飯が食べたいので食べてみた。 | トップページ | 来来亭の大盛りラーメンを食べてきました。 »

2014年4月12日 (土)

今日は長女の二十歳のお誕生日☆

あ~、早いな~と実感。

長女が今日で二十歳になるなんて。

あんなに小さかった長女がもう二十歳なんだな~。

そして、自分が二十歳の子の親である事にビックリ。

もっと、しっかりしないと(^^;

今日は長女の二十歳のお誕生日です♪

夜のパーティにむけて、いろいろ準備。

昼までのんびりしてから、次女とお出かけ。

長女は昼から20時までコンビニでバイトです。

近くのショッピングセンターで小物を買ったついでに

次女に出来立てメロンパンを買いました。

Dsc_1617

私も少しもらって食べましたが、出来立ては美味しいですよね~♪

その後もいろいろ買い物へ。

西へ東へ、移動しまくり。途中で車に給油まで(笑)

ケーキを買いにシャトレーゼさんへ行ったのですが、ホールを買ってもいつも残るので

今日は少し違うタイプを。

私はこんなのを買いました。

Dsc_1619

子供達にはピザを買ったのですが、自分には低糖パンを買う事に。

JR玉造駅近くにあるダイズインターナショナルさんでこのパンを購入。

Dsc_1618

低糖でこの大きさなのに、お手軽価格なんですよ。

長女へのプレゼントは、凄く悩みましたが

お菓子の詰め合わせとクオカードにしました。

現金が一番喜ぶとは思いますが、さすがにそのままではね~(^^;

大学生の長女は毎日コンビニで買い物してるそうなので

ならばクオカードでいいかな~っと思いました。

カードデザインが可愛いのを事前にチェックしてサークルKで購入。

お菓子と一緒に袋に詰めました。

長女がバイトから帰ってくる20時ちょっとまでに用意をしなくては。

なんとか買い物を済ませ、帰宅したのが18時30分すぎ。

そこから、急いでお風呂に入り次女と用意。

で、19時30分頃にケンタッキーへ。

少しでも買いたての方がいいですから。

長女が帰って来たら、みんなでクラッカーでお出迎え~♪

Dsc_1632

長女もビックリしてましたが、私もビックリしました~(笑)

お誕生日パーティの始まりです♪

私の糖質制限はパーティ仕様で緩くなります(笑)

我が家のパーティではケンタッキーのチキンがお約束なんです。

チキンはひとつ食べました。

Dsc_1620

なだ、ホカホカでした。やっぱ美味しいな~。

私はケンタッキーのコールスローサラダが大好きです。

これはSサイズなんですが、Mサイズでもよかったかな。

Dsc_1622

糖質はそこそこあるけど、美味しいですから。

揚げ物は子供達に人気のメニューです。

エビフライはサクサクでした~。私は2つ食べちゃいました。

Dsc_1630

タルタルで食べると最高ですよね。

フライドポテトもサックサク。やっぱり美味しいわ~。

Dsc_1625

今日のお刺身はブリです。お刺身は毎日食べてるけど飽きないよな~。

Dsc_1628

ビッグフランクを焼きました。

Dsc_1623

大きいので2つ食べたら十分でした(笑)

豚の角煮は作ってもらいましたよ。

Dsc_1627

子供達はピザを~。

Dsc_1624

私は低糖食パンでピザトーストを。

Dsc_1636

今日はパーティなのでビールもコップで飲みました~。

このコップは今日、百均で買ったんです。

350mlが2本入りましたよ~☆

最近の百均って食器の種類も凄いな~。

今日は5本飲みましたよ。

Dsc_1634

食べた後は、ケーキタイム。

次女がキーボードで演奏してくれたので、歌ってお祝い♪

139731554081102

私は低糖ケーキで。なぜかビールも(笑)

Dsc_1638

いや~、パーティなので食べちゃいました。

一応、緩くでも気をつけたつもりですが。

血糖値はどれくらいなのか測ってみました。

食べ始めから60分後の数値は「150」

Dsc_1639

さすがに上がってます(汗)

こんな数値は普段の家の食事では見る事ありませんから(^^;

ま~、食べちゃいましたから仕方ありませんね。

ちゃんと下がってくれてるかな~って思い

120分後の数値を測りましたが「101」まで下がってました。

Dsc_1640

ここまで下がってれば安心ですが

やはり油断するとすぐに血糖値は勢いよく上がってしまいます。

これで、主食を普通に食べちゃうと200なんて軽く超えちゃうから

気をつけないとダメなんですよね。

普段は気を引き締めて糖質制限を頑張るのみ!

たまの緩い食生活の為に・・・って違うか~(笑)

いや、本当、続ける事に意味があるんですから。

でも、明日は次女と来来亭に行く約束してるんですよね~(^^;

前からの約束だし、自分も行きたいから行っちゃうよ。

なので、明後日から通常の糖質制限に戻ります。エヘヘ♪

早く寝ようと歯を磨きながら血糖値を測ってみたら「72」でした。

測定器が低い数値を示すのが分かっているので

実際の数値は80くらいなのかな。

こんな時間にあまり測らないけどここまで下がるのは

やはり、インスリンの分泌が遅れてるのだと思います。

Dsc_1642

私の血糖値のピークはやはり食後60分なのかな。

明日は、来来亭のラーメンで実験してみます。

では、おやすみなさい(^_^)v

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

« 玉子かけご飯が食べたいので食べてみた。 | トップページ | 来来亭の大盛りラーメンを食べてきました。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/55755603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は長女の二十歳のお誕生日☆:

« 玉子かけご飯が食べたいので食べてみた。 | トップページ | 来来亭の大盛りラーメンを食べてきました。 »