フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もあと少しですね。一年って早いな~。 | トップページ | 今日は家でゆっくりしましょう♪ »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます☆2014☆

あけましておめでとうございます。

いよいよ、新しい年の始まりですね。

年越してから蕎麦になりましたが(笑)家族といっしょに食べる事が出来ました♪

Dsc_1460

いつも麺が硬いので今回は長めに湯がきましたが正解でした♪

これなら、もう普通の蕎麦と変わりませんよ。

きざみネギと七味をたっぷりかけていただきました☆

もうお腹いっぱいですよ~(^^;

使った麺はげんき生活さんの大豆麺です。

Dsc_1457

もう年を越してしまいましたが昨日、大晦日は昼から血糖値を測定してました。

昼前まで布団の中で過ごしましたのでこんな時間に(汗)

ランチ前の空腹時血糖値です。

Dsc_1461

ランチはマクドナルドのハンバーガーを2つ。

低糖工房さんのプチパンと交換して食べました。

Dsc_1456

食後60分の血糖値です。

いい感じの数値、安心できる低糖パンですね。

Dsc_1463

夕食前の血糖値です。

最近80台が多くて嬉しいのですが、本当かな???

寒いと測定器の数値が低くなると見たことがあるんですが

大阪で室内の気温が12度くらいって影響あるのかな。

Dsc_1464

ここから、テレビを見ながらだらだら食べ始めました。

もちろん糖質制限しながらの食事ですが

糖質ゼロビールを飲みながら楽しい時間。

途中の血糖値ですが、そんなに上がってないようです。

Dsc_1465

さらに、だらだら食べながらの血糖値ですが下がってます。

Dsc_1466

さらにさらに、だらだら食べた後の血糖値ですが数値はキープ☆

Dsc_1469

いい感じです。この後に年越し蕎麦を食べました。

低糖大豆麺の年越し蕎麦を食べて60分後の血糖値です。

良い数値です♪本当かな。

Dsc_2471

久しぶりにたくさん測定しましたが、こうしてみると

血糖値の変動が分かるので良い事かもしれませんね。

今年も糖質制限で血糖コントロールを頑張りま~す(^_^)v

« 今年もあと少しですね。一年って早いな~。 | トップページ | 今日は家でゆっくりしましょう♪ »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(*^O^*)
いつも読み逃げばかり、いつかはコメントを、と思っていました(^-^ゞ
6月に負荷試験の1・2時間値共に200をちょっと越える数値を出し、以来糖質制限をしています。糖質制限で体調よくなったというお話をよく聞きますが、私は疲れやすく頑張って体動かす日も多いので、まだまだ試行錯誤です。
いつも楽しく、次女さんと仲良しだなぁ~と思いつつブログ拝読しています!またコメント致しますね(*^O^*)

秀&晴ママさん

あけましておめでとうございます☆

また、コメントありがとうございます。

いえいえ、読んでいただいてるだけで嬉しいですよ~♪

糖負荷試験でどちらも200オーバーですか。

でも、糖質制限なら血糖値もそこまで上がらないので安心ですね。

血糖測定器で測定しながらだと、もっと管理できますよ。

糖質制限で疲れやすいとのことですが、カロリーはきちんと摂取されてますか?

カロリー不足だと疲れますので。

私は次女と遊ぶのが大好きなんです。たぶん、私が次女に遊んでもらってます(笑)

これからも宜しくお願いします(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/54450185

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます☆2014☆:

« 今年もあと少しですね。一年って早いな~。 | トップページ | 今日は家でゆっくりしましょう♪ »