フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はいろいろと疲れた一日でした。 | トップページ | お~これは安いですよ(^_^)v »

2013年12月21日 (土)

今日はルクアへお買いものへ~♪

今日は10時くらいまで布団の中でまったり。

のんびり起きて、今日はどうしようか考えましたが、

先週、ルクアのショップで試着したアウターがずっと気になってたので

次女を誘って出かける事にしました。

JRに乗って大阪駅へ。改札を出てすぐルクアに直結してます。

でも、ちょうどお昼だったので、またまた歩いて松屋へ。

安くてお腹いっぱいになりました。(写真は忘れました)

ルクアに戻る前にH&Mに寄って次女の服と私のシャツを買いました。

次女はこれが目的ですから(笑)

小雨が降って来たので小走りでルクアへ戻りました。

Dsc_1449

もうすぐクリスマスですね~☆

ショップに行くと店員さんが覚えてくれていて、

すぐに話が進みアウターを試着。

やっぱり色やデザインが良いわ~。

1週間も悩んだけど欲しいから、また来てるんだし

なので買っちゃいました♪あ~、なんだかスッキリ☆

最近、アウター買い過ぎかも(汗)

次女と疲れたのでお茶でもしようかって事で

スターバックスへ。

先週もここへ来て同じ物を注文しましたが

今日の店員さんは親切で次女のココアにはキッズサイズがあることを

教えてくれました。値段が安くなります。

店内は混んでて座れないので場所移動して休憩。

Dsc_1451

私はシュガーカットカロリーゼロをいつも持ってるので

それを足して飲みました。

美味しかった~。

次女もココアが大好きなので喜んでました♪

帰宅途中の電車内で、次女と晩ごはん何にしようかって相談。

で、餃子を作る事にしました。

帰宅後、材料を買いにお買いものへ。

材料をまぜて

Dsc_1453

私はこの餃子の皮を初めて使います。ドキドキ☆

Dsc_1452

家族分は普通の小麦の皮で。

で、包んでみましたが良いんじゃないでしょうか☆

Dsc_1454

材料が余ったのでピーマンの肉詰めも。

Dsc_1455

ホットプレートで焼き、水を足してふたをして数分待てば

Dsc_1457

水分がある程度なくなれば出来上がり♪

Dsc_1458

いい感じに出来上がりました☆

タレは醤油とお酢とラー油で作りました。

食べた感想はパリパリして想像以上に美味しかったです。

そりゃ、小麦の皮の方が美味しいですが

低糖質な材料でこの食感と味なら十分オッケでしょ~♪

あ~、これで餃子も食べられるな~。超嬉しいです☆

今日のお刺身はつばすです。

Dsc_1456

餃子にお刺身ですよ。ビールがどんどん飲めちゃいます(笑)

4本飲みましたが、まだ飲みたかったです。

ちょっと休んだら、近くのドンキホーテにお買いものに行ってきます。

でも外はめっちゃ寒そうだな~(汗)


« 今日はいろいろと疲れた一日でした。 | トップページ | お~これは安いですよ(^_^)v »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/54348303

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はルクアへお買いものへ~♪:

« 今日はいろいろと疲れた一日でした。 | トップページ | お~これは安いですよ(^_^)v »