フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あ~っ、かゆいです(汗)これって蕁麻疹かな。 | トップページ | 今日は梅酒でも飲みましょうか~。 »

2013年4月 1日 (月)

今日は長女の大学入学式でした。

いや~、子供の成長って早いですね。

自分の子供が大学生になるなんて信じられないです~。

Dsc_0091

感激のツーショットです(^_^)v

昨日からの蕁麻疹?もまだあり、少し不調でしたが最高な気分でした☆

しかし、この後いろいろと。

娘はオリエンテーションに出席したので

校内をブラブラして、その後、妻と次女とで食事に。

学校の食堂に行きましたが、やはり炭水化物ばかり。

念のため持ってきた低糖質パンに

食堂のサラダとから揚げと野菜料理の小鉢2つを。

薬はグルコバイを飲んでおきました。

食べていると昼食の為に娘が戻ってきたのですが、その頃から全身にまたかゆみが(汗)

顔中も赤くはれて、かゆみもMAXに!

長女が、早く帰って病院に行った方がいいよって言うので

仕方なく、長女を残し帰宅する事に。

とにかく、かゆみが凄いので妻に運転してもらいました。

途中、血糖値が気になったので測定してみたら

Dsc_0111

アイタ~!グルコバイ飲んで1時間後がこの数値!

から揚げや小鉢が原因かな。

体調が悪いのに、この数値見るとさらに体調が・・・。

急いで、グルファストを飲みました。

で、帰宅後にネットで近くの皮膚科を検索。

それから血糖値を測定。先ほどの測定から1時間後で92まで下がってました。

そして夕方、病院へ。

結果、やはり蕁麻疹とのこと。

Dsc_01181

先生の話では7割近くが原因不明で発症し、そして1週間ほどで治るとの事。

薬をもらって様子を見る事になりました。

薬をのんで少ししたら、マシになってきたので

入学のお祝い&買い物に行く時間がなかったので外食する事に。

娘の帰宅を待って、いつもの鳥貴族へ。

ワイワイと食事をしました。

帰りは長男とどちらが早いか競いながら走って帰宅(疲)

まっ、とりあえずな感じで2時間後の血糖値を測定したら

Dsc_0110

あれ!グルコバイ飲んで2時間後の数値がこれ(汗)

あ~嫌な予感。

ちょうどトイレに行きたかったので、尿糖検査紙でチェックしたら

あっという間に色が変わり尿糖+3に!!!

やっぱり、200オーバーしてたんだ~。

今日は高血糖な一日。普段、頑張ってても、ふと気が緩んじゃうんですね。

こりゃ次回のHbA1cに影響でちゃうな(泣)

でも、長女の入学式だったので、良しとしましょう。

また、気を引き締めて頑張りまっす☆

« あ~っ、かゆいです(汗)これって蕁麻疹かな。 | トップページ | 今日は梅酒でも飲みましょうか~。 »

01:日々のいろいろな事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

大学、ご入学おめでとうございます。

うちの娘はやっと小学校に入学しました。あと12年後には
大学に入るかと思うとゾッとします。

じきに親離れが来るので、スキンシップをいっぱい取って
おくしかないですね。

SMBGされているので、糖質を摂ったら、薬があまり効かないと
実感されたと思います。食べるときは諦めるしかないですよね(苦笑)

みうパパさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

娘さん、小学校にご入学されたんですね。おめでとうございます☆

我が家には3人の子供が居てますが、今年はW受験でして

ビックリするくらい、財布の口が開きっぱなしでした(汗)

小学一年生ですと、まだまだ可愛い時期ですのでスキンシップは今のうちが確かだと思いますよ。

女の子は育てやすいですが、成長がビックリするくらい早いんです。

8歳の次女との会話は大人顔負けですから(笑)

外食時は薬の使用が多くなりますが、ホント気休め程度です(涙)

これなら、糖質制限して薬なしの方が全然いいですよね。

たまに、どうせ血糖値上がるなら、ガツンと食べちゃおうか~って思ってしまいます。

でも、基本ビビりなので中途半端に終わってしまうのがオチですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1839945/51086914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は長女の大学入学式でした。:

« あ~っ、かゆいです(汗)これって蕁麻疹かな。 | トップページ | 今日は梅酒でも飲みましょうか~。 »