1行紹介

大好きな家族と楽しく暮らす、ごくごく普通のお父さんです。

自己紹介文

みなさん、はじめまして。ピカピカと申します。

体型は身長171cm、体重61kg。標準より少しほっそりしてるかな。

私は糖尿病になってビックリしています。

よく遺伝とか言いますが糖尿病の家族はいません。

食生活も自分では思い当りません。

最初、なんで?私が?って感じでした。

調べると糖尿病っていろいろな原因があるようですね。

発覚後、江部先生の糖質制限食を知り「これだっ!」と思いすぐに始めました。
そのおかげで血糖値は安定しています。

薬もほとんど使った事がありません。

大好きなビール(糖質0)もチューハイ(糖類0)もほぼ毎日飲んでます。

居酒屋では普通にビールやチューハイ、他も飲むようになりました。もちろん飲みすぎないように(汗)

食後高血糖を起こさない糖質制限食のおかげでHbA1cは下がってます。

目標は新基準4%台なので、糖質制限を頑張る毎日です。

たま~に、高糖質な食事に誘惑されますが(汗)

☆江部先生や糖質制限されてる方のブログを見るのが楽しみです。皆さん頑張ってるな~ってやる気が出ます。

☆1970年生まれ・大阪府下在住